スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
オトダマ買ったよ~ん♪
やほ~い、買いましたよオトダマスター♪
なんと3999円で買えましたよ。
さすが西友ですね。
やっぱ新作ゲームは西友で買うに限ります♪

で、家に帰ってさっそくやってみました。
とりあえず主人公の性別及び名前が固定でした。(まあいいんだけどね、別に
ゲームを始めると、まず始めに主人公のバンドの名前を決めることに。
これが今後どう響いてくるのかわかりませんが、とりあえず真面目に考えて付けときました。
んで、軽いプロローグの後にイキナリ敵の親玉っぽいやつが登場。
やべえ、こっちはオトダマ1匹も持ってねぇよ!
と、そこに謎のじいさんが登場。
しかしじいさん、攻撃を受けて一撃で撃墜されました。(爆
で、ここら辺で主人公がオトダマを使えるようになるわけですが、さっきのじいさんのチュートリアルが入ります。
「オトダマを捕まえるには、DSに音を聞かせるのじゃ!」
まあそれはコロコロ読んで知ってたんだけどさ。
「まずはキミの声でやってみるのじゃ。マイクに向かって『うおぉぉ!』と大きな声で叫ぶのじゃ!」
それはイヤだ!(爆
ごめん、家の中とはいえさすがに恥ずかしいよそれは。
しかしやらないとゲームが進まない・・・。
というわけで、しょうがない、やりましたよ神炎鳳。
大きな声で「あ~~~~~!!」、これでおk!
どうやら、とにかく大声を出せば反応するようです。ああ良かった。
で、出てきたオトダマは「ゲプー」。
ゲップのオトダマらしいです。
ちょ、待てコラ!
なんでオレの声でゲップのオトダマが出てくるんだコノヤロー!?(爆笑
ちなみに、その後の展開を見るに、おそらく最初は誰の声でもゲプーが出てくるのだと思います!
いろいろ納得いかなかったですが、とりあえず初のオトダマをゲットした主人公。
これで敵を倒してやるぜ~!ということで、敵の親玉と戦闘に。
こちらはもちろん1レベルのゲプー1体。
敵は見たこともないオトダマ(←コロコロにも載ってない、死ぬほど強そうなオトダマ。つか明らかに何かの進化形)が3体。
そのレベル、50~60
勝てるかそんなの!?
当然ゲプーは一撃で撃墜されました。
で、主人公の家に戻され、そこから本格的に冒険スタート。

・・・ってな感じ。
ちなみに、個性豊かなオトダマたちですが、1体1体が3Dで描かれていて、図鑑モードにすると上下左右から自由にオトダマを見ることができます。(下からは見ることができませんでした
また、パーティに入れているオトダマの詳細データを見ているとき、下画面のオトダマが動き回ります。
水槽の中の小動物を見ているようで、モンスター好きなら見てるだけで楽しくなります♪
さらに、タッチペンでタッチするとオトダマたちが反応してくれて、なかなかグッドです。
ポケモンにも付けてほしい機能ですね。
あと、ちゃんとオトダマに名前をつけることもできましたよ。
神炎鳳はもちろんパーティのオトダマに名前をつけました。
やっぱ自分で名前をつけると愛着がわきますね。

・・・ってな感じで、オトダマスターを満喫しておりました♪
これはなかなかハマれるかも・・・。
ストーリー中、笑えるところとかも結構あって、なかなか楽しいですよ。
モンスター好きさんにならオススメできるゲームかと。
属性も5つしかないので、そこまで複雑じゃないですし。(ド、レ、ミ、ファ、ソ、の5属性
微妙にポケモンと似たところがあるので、ポケモンにハマってる人ならこのゲームも楽しめると思います。
興味を持ったら是非買ってみよう♪
ちなみに買うときは西友がオススメですぜ。
3999円で手に入ります♪
そこらのゲームショップより安いと思われますよ~♪

ではでは。
スポンサーサイト
【 2007/08/02 20:39 】

オトダマスター | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<明日大会じゃん | ホーム | オトダマ~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/236-3e6c954e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
