スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
オトダマ~♪
ども~。
明後日発売の「絶対音感オトダマスター」がやりたくてやりたくてしょうがない神炎鳳です。
DSのマイク機能を使ったゲーム、なかなか楽しそうじゃないですか♪
しかも神炎鳳の好きな「モンスター育成RPG」ですよ。
聞くところによると、バトル時のBGMでモンスターの強さが変わるんだとか。
BGMが戦闘に影響を及ぼすゲームって今までなかったですよね。
なかなか斬新なシステム、実に興味深いです。
オトダマのゲット方法とかも非常に面白そうです♪
こりゃ買うっきゃねーぜ♪

さて、今日は高校のころの友達のうちに行ってきました。
なんかいきなりメールが来て、
『今から遊べる?DMのデッキ作ったからやりたいんだけど』
そうか、オレに相手になれってんだな?
いいだろう、やってやろうじゃないか!
ちょうどオレもデュエルしたかったとこだ。
ということで、デュエルしてきました。
戦績はまあそこそこ。
ちなみに神炎鳳は、調整中の「ウルフェウス&ヘブンズ・ゲート3色コンボデッキ」を使いました。
これなかなか楽しいのですよ♪
さすがは白凰さまの新切り札。
ウルフェウス、なかなかステキなカードです。

さて、だいぶバトンを滞納していたようなので、ここで一気に消化しようかと思います。
追記でやりますね。
今日は長くなるぞ~。(笑
ではバトンです。
緋翔さんにたくさん回していただきました。
早速やってみましょう。

『ムスカバトン』
ムスカの台詞にたいしてそれとなく反応してみましょう。

01:私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ
 ほう。ちなみに私の名は、神炎鳳・○×・■△★・ウル・ラピュタだ。(ナニソレ

02:…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。
 いえいえ、大佐ほどじゃありませんよ。

03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。
 真の王はこの私だ!!(ぇ

04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。
 な、なに!?神炎鳳の一族は王家だったのか!?

05:私に協力してほしい。呪文が何かを君は知っているはずだ。
 え~、呪文とかドラクエのくらいしか知らねーよ?

06:どんな呪文だ!教えろその言葉を!
しかたない、教えてやろう。『○×★☆□』だ。なに、聞こえない?フ、それは残念だ・・・。

07:素晴らしい!古文書にあった通りだ!
 つか古文書に呪文も載ってんじゃね?

08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)
 あざーっす!

09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!
 コミケに行くとそのセリフが言いたくなるってダチが言ってた。

10:私と戦うつもりか?
 ふははは、相手をしてやろう。

11:3分間待ってやる!
 オレは待たん!とう!(←ムスカに攻撃

12:時間だ!答えを聞こう!
 だが断る!

13:何をする!?
 オマエを倒す!

14:返したまえ!いい子だから!
 うるせぇ、つかオレは何も取ってない!?

15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ。
 なんで?

16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。
 うむ、見せてもらおう。

17:見せてあげよう。ラピュタの雷を!(解説:旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ。ラーマヤーナではインドラの火とも伝えているがね)
 大佐が雷に打たれているところが見たいです。

18:へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~!
 花粉症?

19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
 それは良かった。

20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。
  ルトさん、夜深さん、霊光さん、ちなほさん、秋穂さん、十夜さん、雅ちゃん、やるがよい。

続きまして、「ルトさん、夜深さん、霊光さん、ちなほさん、秋穂さん、十夜さん、雅ちゃんバトン」です。
緋翔さんにもらいました。
題名のヒミツは、下を読めばわかるよん♪

ルトさん、夜深さん、霊光さん、ちなほさん、秋穂さん、十夜さん、雅ちゃんバトン

1必ずバトンをまわす5人の大切な方々を題名に書ぃて驚かせてくださぃ。
2まゎってきた質問には等身大の自分で答ぇましょぅ!笑
3ゃらなぃ子はぉ仕置です!
4ルールは必ず掲載してくださぃ!
5紹介する人がぃなぃときは友達の輪を広げましょぅ!

*ぉ名前は?
 神炎鳳(フェニックス)です

*ぉぃくつですか?
 18歳ですよ

*ご職場は?
 専門学校生

*資格は持ってる?
 英検3級、空手初段補、初級バイオ技術者

*今,悩みはぁりますか?
 特にないですね。
 あえて言うなら、ネトゲができなくなったことかな~。

*今ほしぃものは?
 デスクトップのパソコン!
 あとは、DSの「オトダマスター」が欲しいね。

*ぁなたの性格を一言で言ぅと?
 高校のころの友達は、素直だとか優しいとか言ってくれます。 

*誰かに似てるって言ゎれたことぁる?
 ないですね。
 まあ、サモンナイト4のコーラルに似てるって言われたくらいかな。
 ちなみに、しゃべり方が似てるらしいです。
 すぐ「~かと」というのがコーラルっぽいんだとか。

*動物占ぃの動物は何だった?
 ライオンです。
 オフの神炎鳳を知ってる人、オレってライオンっぽい?

*社会的?人見知りしちゃぅ?
 人見知りはあまりしないですね。
 初めて会う人でも話さえ合えば割と話せちゃいます。
 カードショップとかでも全然知らない子とデュエルしたりしてますからね~。

*人の話には耳を傾ける?
 できるだけ聞くようにしてますよ。
 あ、でもこっちの話を聞いてくれない人の話は聞かないね。

*ギャンブルは好き?
 結構好きかも。

*好きな食べ物飲み物,嫌ぃな食べ物飲み物は?
好きな食べ物…カレー、ラーメン、その他しょっぱいものや辛いもの
嫌いな食べ物…セロリ、納豆、ピータン
好きな飲み物…炭酸系全般、コーヒー、蕎麦茶、麦茶
嫌いな飲み物…緑茶など苦いもの

*恋人はぃる?
 いるよ。

*彼氏・彼女にするならどんな人が理想?
 一緒にいて楽しい人。
 あとは趣味が合う人がいいね。

*親友と呼べるぉ友達は何人ぃる?
 割といますよ。
 ん~、4人くらいかな。
 でも高校のころのクラスメイトや後輩はみんな大事な友達ですよ。

*バトンを回してきたぁの人!
 緋翔さんのことですね。
 最近は掲示板でお会いすることも少なくなってしまいましたが、またお話したいものです♪
 緋翔さんは話してて楽しい人です。
 大事な友達だと思ってますよ。

*何人家族ですか?
 3人です。

*ペットはなにを飼ってる?
 ネコ1匹、文鳥1羽、セキセイインコ1羽、かな。
 結構寂しくなっちゃいましたね~。
 以前はコーカサスオオカブトとか、ウーパールーパーとか、アフリカツメガエルとか、いろいろ飼ってたんですが・・・。

*一番後悔してぃることは?
 あまり後悔とかしないです。
 ほとんどの嫌なことは一晩寝れば忘れるので。

*今まで自分の経歴で面白ぃことや自慢できることは?
 高校のころ、2回海外研修に行ったことが自慢!
 ちょっと普通じゃできないような体験してきましたよ♪
 あとは、高校のころに書いたボランティアのレポート(?)みたいなのが、高校のホムペに名前入りで載ったのが自慢かな。
 ちなみに今も載ってますよ、そのレポート。
 神炎鳳の出身校と本名知ってる人は、探してみては?(なんちゃって

*これのためなら一食抜ける!
 ゲーム!
 やり込むときはとことんやり込むので。
 それこそ寝る時間も削りますよ。

*趣味・特技は?
趣味…カードゲーム、TRPG、サイクリング、シャワークライミング
特技…縄跳び、英語、空手

*好きなブランドはぁる?
 ないですよ。
 ブランド自体あまり知らないので。

*今一番行きたいとこ
 ハワイ。
 つか外国だな。
 どっか日本以外のところに行きたいです。

*もし自由に使ぇる100円がぁったら何に使ぅ?
 マジアカやる。

回す人は題名に入ってる人でお願いします。

続きまして、名もないバトンです。
こちらは夜深さんから。
これは、高校のころのことを答えるのですかね。
とりあえず高校のころのことで答えますね。

01 校則は厳しいほうですか??
 そんなに厳しくないと思いますよ。
 ゲームとか持っていっても大丈夫だったし。

02 昼食は弁当ですか給食ですか?
 弁当です。給食か・・・懐かしい響きだ。

03 クーラー・暖房の設備はついていますか?
 一応ついてました。

04 通学はどのような方法ですか?
 徒歩で5~10分です。
 めちゃくちゃ近かったのよ。

05 男女それぞれあなたの事をなんと呼びますか?
男子:苗字を呼び捨て、あだ名、など
女子:くん付け、呼び捨て、あだ名、など
ちなみに先生にもあだ名で呼ばれてました。
友達みたいな先生が多かったからな~。
いや~、楽しい学校でした・・・♪

06 好きな人はいますか?
 いるよ。
 つか彼女いるってば。

07 いる人は同じクラスですか?
 違うクラスだった。
 というか、学年が違ったからね・・・。
 学科は同じだったけど。

08 校内で何を履いていますか?
 俗に「上履き」と呼ばれる靴です。

09 あなたの隣の席の子に一言言ってあげてください!!
 そういえば国語の授業中は一番前の席でずーっと話してたっけね。
 いや~、楽しかった♪(ヲイ
 でも先生の話はちゃんと聞いてたよね、オレら。
 また今度ゆっくり話せるといいな~♪

10 あなたのクラスに一番近いクラスは何年何組ですか?
 知らんがな、そんなこと。

11 部活はどのぐらいありますか?
 かなりありましたよ。神炎鳳は園芸部でした。

12 他の中学校(高校)になさそうな自慢はありますか?
 地域のボランティア活動に積極的に参加してましたよ。
 ちなみに神炎鳳もゴミ拾いのボランティアや園芸ボランティアに参加しました。

13 担任の先生の教科は何ですか?
 国語

14 制服はブレザーですか?セーラーですか?
 ブレザーでした。

15 授業and休み時間は何分間ありますか?
 授業が50分で休み時間が5分でした。
 昼休みは50分くらいだったかな。

16 あなたのクラスの人数は何人ですか?
 40人弱でした。

17 絶対入部したくない部活は何ですか?
 別にないですよ。

18 その理由は?
 まあどの部活もそこそこ楽しそうでしたし。

19 休み時間のすごし方は?
 だいたい友達とDMでデュエルしてましたね。
 家でデッキ作って学校でデュエル、っていうのが黄金パターンでした。
 あとは普通に雑談かな。

20 回す人を5人!!
 ルトさん、霊光さん、ちなほさん、秋穂さん、十夜さん、雅ちゃん、お願いします。

ではでは。
スポンサーサイト
【 2007/07/31 23:17 】

バトン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<オトダマ買ったよ~ん♪ | ホーム | ツマンネ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/235-84181cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
