スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
グランドデビルデッキ
本日はまた新しいデッキを持ってまいりましたよ。
新型グランドデビルデッキを!
コロコロを買ったら付いてきたカード「封魔龍聖ジーク・カリバス」がなんか面白そうだったので、グランドデビルデッキを作ってみました。

グランドデビルデッキ
【クリーチャー】
4×封魔エリゴウル
3×日輪の守護者ソル・ガーラ
2×封魔ラウーム
4×封魔サブナハル
3×神魂の守護者シュノーク・ラー
4×デモメイト・エリダヌス
3×雷鳴の守護者ミスト・リエス
2×凶星王ダーク・ヒドラ
3×封魔龍聖ジーク・カリバス
【呪文】
4×クローン・バイス
3×エナジー・ライト
1×サイバー・ブレイン
4×デーモン・ハンド

「シュノーク・ラー」とか「ダーク・ヒドラ」とか、集めにくいカードばかり使ってしまってすいません。
さらに、雑誌特典の「ジーク・カリバス」を3枚も・・・。
まあ、なんとか集めて作ってみて欲しいです。

さて、このデッキの主役は、もちろん「封魔龍聖ジーク・カリバス」です。
こいつの種族はアポロニアドラゴン/グランドデビル。
アポロニアドラゴンはまあいいとして、注目すべきはグランドデビルであること。
そう、頼もしきサポート種族、ディープ・マリーンたちの恩恵を受けられるのです!!
ということで、神炎鳳が選んだディープ・マリーンは「デモメイト・エリダヌス」。
こいつ、ただでさえデカイジークをさらにサイズアップしてくれるだけでなく、なんとブロックされなくしてくれるのです!
これでジークのWブレイカーが決め放題。
すなわちシールド割り放題です♪
しかもしかも、ジーク・カリバスの真価は、2枚を場にそろえることで発揮されると言えます。
ジーク・カリバスが2枚場にそろえば、それぞれがブロッカーであり、しかも呪文で破壊されなくなるのです!
デモメイトが出てるとさらにやっかい。
呪文が効かない、ブロックされない、パワー8000、ブロッカー、Wブレイカー、という能力を備えた脅威のクリーチャーが誕生します。
しかも2匹。
神顔負けの頼もしさです。

さて、このデッキ、初めは「アクアン」を入れるつもりでした。
が、いろいろ改良していくうちに水のカードが増えていき、結局「アクアン」は抜けてしまいました。
「ダーク・ヒドラ」がいるので、「アクアン」で水のカードが落ちても墓地アドバンテージになるかと思い試してみましたが、やはり「アクアン」はいらないという結論に達しました。

まあそんな感じ。
なお、このデッキはディープ・マリーンがデモメイトしか入ってません。
したがって、「サブナハル」に頼りすぎるのはちょっと危険。
せっかく光のガーディアンたちもいることですし、ブロックは光に任せてしまうのも手です。
つか「サブナハル」を全部抜いて水文明の割合を減らし、「アクアン」を入れてみるのもいいかも。
スポンサーサイト
【 2007/06/19 20:16 】

DM | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<極神編!! | ホーム | 神のデッキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/215-998d8002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
