スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
(´・ω・`)
なんかこのごろ更新できてなくてすいません。
とりあえず昨日は友達のうちにいました。

さて、梅雨に入ったようですが、おやぁ~?東京は雨が降りませんよぉ~?(何その口調
ひゃはははは、雨なんか大っっっ嫌いですからね!
嬉しいですよ!
雨なんか降るな!梅雨なんかとっとと明けちまえ!
あ~、すみません。
徹夜明けなので無駄にテンションが高いです。

さて、今日は何しようかな・・・。
とりあえず今日はバイトですね~。
あ~、つまんね。
まあでも、金のためだ、しかたない。
つか早く25日にならないかな~。
給料入ったらポケカのデッキ組みたいし、DMの新パックも買いたい。
DMの新パック、面白そうじゃないですか。
昨日いつものカードショップでコロコロを見せてもらいましたが、レインボーカードが大量発生してますね。
面白そうだ。
しかも、個人的にすごく好みの(おそらくドリームメイトではないかと思われる)クリーチャーもありました。
残念ながらイラストが載ってただけで、効果や文明はわからなかったですが、とりあえずかわいかったので使いたいですな。
そして、期待の新ドラゴン「ボルメテウス・武者・ドラゴン」も載ってましたね。
とりあえず6コスト6000でWブレイカー。
攻撃時に自分のシールドを1枚墓地に置くことで相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体倒します。
そして、もちろん伝統のシールド焼き能力を・・持ってねぇ!?
うっそ~ん!
絶対シールド焼きの能力は持ってると思ったのに。
というわけで、実に微妙なカードです。
弱くはないけど強くもない。
この効果でシールド焼き能力を持ってたら普通に強かったんですが、普通のWブレイカーであることを考えるとやっぱ微妙。
結論から言えば、やっぱり「ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン」のほうが強い。
サファイアほどの「やりすぎた強さ」ではなく、「破ることのできる強さ」を備えたホワイトが、やはりボルメテ族の中では最強かと。
バランスが取れてますよね。
強すぎないけど普通に強い。
だから神炎鳳はホワイトがお気に入りです。
あくまでサファイアは使わなかったもんね。
結果としてサファイアは禁止になりましたが、神炎鳳はあまり困りませんでした。
むしろ喜んだかも。
で、話を武者ドラゴンに戻しますが、とりあえず攻撃のたびに「ボルカニック・アロー」が撃てると考えるとよさそうです。
ただ、シールドを1枚犠牲にしてるのでもうちょっと強い効果であってもよかったんじゃないかな。
せめてパワー8000以下くらいは破壊できて欲しかった。
まあ6コストで出せるドラゴンなので優秀と言えば優秀なのですが、6コストのドラゴンだと超強力な「紅神龍バルガゲイザー」がいますゆえ、そんなに褒め称えるほどでもないですね。
まあ、今流行の鬼カード「翔竜提督ザークピッチ」の存在を考えると、「種族:アーマード・ドラゴン」である点はありがたいかも。
それ以外は普通。
そんなに騒ぐほどのことでもない。
つかむしろ、名前忘れちゃったけど「~・無限・ドラゴン」ってやつのほうがよっぽど強い。
コストは8だけどWブレイカーだし、攻撃が通るたびに手札からドラゴンを出せます。
こっちのが全然強いじゃん。
ザークピッチ様&バルガゲイザーも入れてドラゴンデッキ組もうぜ!

ではでは。
スポンサーサイト
【 2007/06/16 11:35 】

DM | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<神のデッキ | ホーム | がんばったっすよ、オレ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/213-d5ff7cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
