【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
さあバトンをやろう
はい、神炎鳳です。
今日も学校でバッチリ生気を抜かれてきました。(ぇ

あ~、今日も特に書くこと無いので、バトンをやらせていただきます。
今日はバトンを3つやりますね。
ひとつは夜深さんから、もう2つは美弥さんから回していただきました。
お二人とも、ありがとうございます♪
では、最初は美弥さんにいただいたバトンを二つ。

「一生忘れない曲バトン」

1一生忘れないと思う曲ありますか
ありますね~。
割と何曲かありますよ。
とりあえずここでは1曲だけ挙げることにします。

2その曲名と歌手名は?
ユーミンこと松任谷由実さんの「ずっとそばに」です。

3いつ、どうやってその曲に出会った?
たぶん幼稚園くらいだったかと思いますが、映画の主題歌として知りました。

4なんで一生忘れないのかその曲にまつわるエピソードなどをどうぞ
なんでかな。
歌詞がすごく良いんです。
哀しいときとか、つらいときとかに聞くとすごく癒されます。

5歌詞の中で1番心に残ってるフレーズは?
そっと呼んで つらいならば
時をかけて行くわ

6その曲の歌詞とメロディどっちが好き?
メロディも大変気に入ってますが、やはり歌詞かな。

7その曲を聴いてる時の気分は?
ゆったりした気分になれます。

8いつ聴きたくなる?
精神的に来てるときに聴きたいです。
でも、なんでもないときに聴いても良い曲です。

9今までだいたい何回くらい聴いた?
実はCDを持ってなくて、最近ようやくケータイでフルを取ったばかりなので、あまり聴いてないんですよね~。
10回くらいでしょうか。

10その曲を聴いて欲しい人にバトンをまわして下さい。
夜深さん、ルトさん、まぐさん、霊光さん、緋翔さん、チーさん、ちなほさん、雅ちゃん、十夜さん、お願いします。

続いては、妄想バトンなのですが、これ、お題を指定してもらうんですよね、たぶん・・・。
まあ、指定がなかったので勝手に妄想させていただくことにしますが。(ぇ
というわけで、勝手にお題!
グレイシアちゃんは似たようなのをやったので、今回は「リーフィア」ってことで♪

妄想バトン

01 おめでとう!なんと、今日一日だけ○○が恋人になってくれるそうです!
そーいうわけで、○○はリーフィアちゃんでやらせていただきますね。

02 今日のデートプランを決めてください。
ポケセン行って~、買い物して~、遊園地行って~・・・。

03 デートには、あなたはどんな格好で行きますか?○○はどんな格好で来てますか?
普段どおりで。
こういうときにかっこつけるのは苦手なので・・・。

04 さあ、目的地に向かいましょう。移動中の電車は超満員。「危ないから、つかまってなよ」○○はそういうけど、服の裾?開いてる手?腕?どこにつかまる?
つかリーフィアちゃんなら神炎鳳が抱っこしちゃいますよ。(ぇ

05 なんか、今すっごくいいムード!そんなとき○○が言ってくれた腰砕けの一言とは?
「わたし、神炎鳳のポケモンになっちゃおうかな♪」
マジで!?リーフィアちゃん!?
ぜひぜひ♪(ぇ


06 帰りの電車。なっ、なんと○○が居眠りしちゃってる…。ここはイタズラしちゃうところ?
いやいや、何もしないですじょ?(ぇ

07 今日の記念にプレゼントを交換します。あなたからのプレゼントは何?○○からのプレゼントは何?
神炎鳳→リボン。リーフィアちゃんにはきっと似合うと思う。
相手→黙って神炎鳳のモンスターボールに入ってくれればそれでいい。(ぇ

08 PM11:00!恋人でいられるのはあと一時間!最後に何をする?
いや、つかもうオレのポケモンでしょ。(何?
え、だって↑だしさ。(それは勝手な想像では・・・?
というわけで、このまま連れて帰っちゃう♪

09 もう一日が終わっちゃう。あなたが○○に愛の言葉を囁いてください。
いつか一緒にジムリーダーやろうぜ。(それ愛の言葉・・・?

10 お疲れ様。では、次に回す人と、デートする相手を決めて下さい。
はい~、というわけで、神炎鳳がお題を決めちゃいますよ。
夜深さん→マリルリ
ルトさん→ブラッキー
ちなほさん→ミミロル
霊光さん→キュウコン
以上の方でお願いします。

では、残るバトンは追記で。
コメ返しも追記でやりますので。
ちゅーわけで、最後は夜深さんからいただいたバトンです。
いただいたというか持ってきたというか・・・。
とにかくありがとうございます♪

なるべく答えたくないバトン


手始めにルール指定。以下のルールを守って楽しく回そう!

1.質問には絶対に答えましょう。嘘をついたり誤魔化したりはダメ。
ただし「さすがにこれは教えたくないなぁ」とか思った場合は、「(´・ω・)無理ぽ」と書くことを許す。
ただしそれ以外の顔文字は禁止する。
「(´・ω・)無理ぽ」の使用は1回までとする。
2.一度でもこのバトンを答えたならば次回からは答えなくてもいい。
3.最後の「バトンを回す人」は必ず「HN」で直接選ぶこと。


・今の所、一番新しいテストの点数は?(教科は問わない)
 すまんが神炎鳳が行ってる学校は中間テストがないのだ。
 よって点数とかわからないです。
 高校のころのテストは忘れたし・・・。

・性別と年齢と身長と体重は?
 性別は男、年齢は18歳、身長は167~8cm、体重は50kg。

・今、所持金は何円?(手元に無くても調べましょう)
 (´・ω・)無理ぽ

・ほんの少ーし、犯罪地味たことをしたことがある?
 ないと思う。
 とりあえず思い当たることはない。

・あなたは次のうちのどれかのお風呂に今すぐに入らないと死んでしまいます。「南極の海水をそのままの状態で持ってきたお風呂」「大量のムカデのお風呂」 「生ゴミのお風呂」「あなたにとって一番大切な異性が入ってるお風呂」の四つ。ちなみにお風呂に入るときは必ず裸です。さぁどれに入る?
 どれもイヤだが、「あなたにとって一番大切な異性が入ってるお風呂」なら大丈夫そうだ。
 それ以外は現実的にヤバイ。

・「時」「愛」「友」「金」「努力」「才能」!一番大切なのは?
 「友」!
 これだね。

・次にバトンを回す人を名前(HN)で「5人」指定してください。
 美弥さん、ルトさん、ちなほさん、十夜さん、霊光さん、お願いします。

では、最後にコメ返し。

白亜さん>
バナー見せていただきました。
シンプルでステキなバナーですね♪
アクアブルーは神炎鳳の大好きな色なんですよ。
保存させていただきました。
ありがとうございました♪

ではでは。
【 2007/06/04 18:00 】

バトン | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<太鼓~♪ | ホーム | 珍しく暇な日曜だった>>
コメント
--- ---

こんばんはw
霊光の双子の兄の方です!
何か知らない内に霊光のブログ友達が増えて居たので僕も頑張る事にしましたー><

とかいう寂しい奴ですが、どうか仲良くしてやって下さい;

ではw
黒崎 豊 * URL [編集] 【 2007/06/04 19:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/204-99fd8db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
