スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
宝玉獣デッキ
お待たせしました!
神炎鳳の宝玉獣デッキ、とうとう完成いたしました!!
その名も「レインボー・オーバーフロウ」。
ようやく、ようやく完成いたしましたよ!
ネタデッキにしかならないかと思ってましたが、これが意外に強力。
では、ご紹介しましょう。

宝玉獣デッキ=レインボー・オーバーフロウ=
【上級モンスター】
1×究極宝玉神レインボー・ドラゴン
2×光神機-桜火
【下級モンスター】
2×宝玉獣ルビー・カーバンクル
2×宝玉獣アメジスト・キャット
2×宝玉獣エメラルド・タートル
3×宝玉獣トパーズ・タイガー
3×宝玉獣アンバー・マンモス
2×宝玉獣コバルト・イーグル
3×宝玉獣サファイア・ペガサス
【魔法】
2×ライトニング・ボルテックス
2×宝玉の導き
3×宝玉の恵み
3×宝玉の氾濫
2×宝玉の契約
3×虹の古代都市-レインボー・ルイン
【罠】
2×ラスト・リゾート
3×宝玉の祈り

当初はレインボー・ドラゴンのデッキにしようと思ったのですが、実際にいろいろやってみたところ、こっちのデッキのほうが強かったので、このデッキを採用。
このデッキのキーカードは「宝玉の氾濫」。(デッキ名の「オーバーフロウ」は「氾濫」の意味
前に『発動条件がめんどい』みたいなことを書きましたが、とんでもない!
「サファイア・ペガサス」を使えば驚くほど簡単に発動できます。
魔法・罠ゾーンに宝玉獣4枚なんて軽い軽い♪
しかも効果が超強力!
これでフィールドをカラッポにした後に、効果で特殊召喚された宝玉獣たちの一斉攻撃をしかければ一気に勝負を決めることもできます。
実際にやってみたところ、出すカードにもよりますが、だいたい一撃で6000前後のダメージ。
相手に2000ダメージを与えている状態で発動すれば、ほぼ勝利です。
基本的には氾濫による1キル狙いですが、勝負が長引けばレインボー・ドラゴンを出すことも可能です。

上級モンスターに、宝玉獣とは関係のない「光神機-桜火」が採用されていますが、これは宝玉獣だけでは不十分な攻撃力を補うために入れたカードです。
ここら辺はもう好みの問題なので、自分の使いたいカードを入れると良いでしょう。
神炎鳳が桜火を入れたのは、生け贄なしで召喚できる効果を持ってたからです。
氾濫を使った後に生け贄なしで出して、宝玉獣たちと一緒に殴れば1キルも狙えます。
効果を使って召喚すると1ターンで死んでしまいますが、その前に相手が死にますので問題ありません。
また、普通に生け贄を捧げて召喚したとしても、生け贄1の攻撃力2400は合格ラインですしね。
より宝玉獣デッキらしくしたいなら、桜火2枚を抜いて、「レア・ヴァリュー」あたりを入れてみても良いと思います。

なお、このデッキは「レインボー・ルイン」3枚に「ラスト・リゾート」2枚を積んでいます。
「多すぎだろう」と思った人もいるかもしれませんね。
神炎鳳も最初はルイン2枚&リゾート1枚の3枚態勢でした。
しかし、やってみればわかりますが、やはりこの5枚態勢が一番でしょう。
ルインは本っ当に強力なカードですから。
宝玉獣デッキの必須カードでしょう。
とにかくこれを張ってるのといないのとでは全然動きが違いますからね。
5枚態勢で確実にルインを発動させましょう。
とくに「ラスト・リゾート」で発動した場合、「マジック・ジャマー」などで邪魔されないので確実に発動することができます。
相手がフィールド魔法を張っていた場合、相手に1枚ドローさせてしまいますが、相手の張ったフィールド魔法を潰すこともできますし、非常に便利ですよ。

それでは。
すいません、時間がないのでコメ返しは明日の朝にでもやります。
家族共有パソなので、家族が寝たら使えないんだよ・・・。
スポンサーサイト
【 2007/05/30 23:13 】

カード | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<コメ返し。 | ホーム | あうあ~>>
コメント
--- よかったですね ---

サファイアペガサス見つかったようですね。
それとこのサイトをリンクにいれてよいでしょうか?
やはり一応聞いてからいれたほうがいいとおもたので。
白亜 * URL [編集] 【 2007/05/31 00:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/200-9dd9faec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。