スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ダイパーの新ポケ
はい、ダイパーの新ポケの話です。

え~、ちなみに僕は最初ポッチャマを選びました。
んで、最終進化形は、エンペントなるポケらしいですね。
僕のポッチャマは現在ポッタイシなのですが、今日エンペントを見せてもらってきました。
いつも行っているカードショップの店員さんに見せてもらったのですが、店員さんいわく、
「アニメの怪人みたいな格好だから」
らしいです。
で、どんなのかと思って見てみたら・・・。

ショッカーじゃねぇか!!

せまる~ ショッカ~♪
って感じでした。
かっこよかったですが、ショッカーでしたね。
いやぁ、怪人でした。
でも、僕的には悪くなかったかもね。
ちょっと使ってみたいかも。
ただ、ポッタイシの時点であまりに弱く、さすがの僕もパーティから抜いてしまったのですよ。
今から育てるのめんどくさいしなぁ・・・。(ヲイ
しかし、エンペントは強そうです。
なんと、みず・はがねタイプらしいです。
これは強い。
はがねタイプは普通に強い。
はがねの強さはメタグロスやルカリオで立証済みでしょう。
とにかくかたいし、攻撃力も高い。
技が充実していないのが難点ですが、それを差し引いても十分な強さ。
これは使ってみたいですね。

では、追記では僕のお気に入りのポケを紹介します。
一応現在の技セッティングも載せてみます。
あと、僕なりにそのポケの考察も書いてみたので、参考にしてくださいませ。
では、僕が愛用しているポケを2匹ほど。

■フローゼル■
ブイゼルの進化形です。
めっちゃかわいい&かっこいいです。
世間で言うところの「かっこかわいい」ってやつですね。
能力的には、攻撃力が高く、防御関係の能力が低めです。
こうげきが高く、とくこうが少し低めなので、みずタイプとしては微妙。
でも、『アクアジェット』が物理タイプなので、それほど問題ないかも。
とくせいについては、正直あまり使えませんね。
『ちょすい』とかだったら強かったね。

技セッティング:アクアジェット、かみくだく、スピードスター、こうそくいどう

■パチリス■
かわいいです。
もうとにかくかわいいですね。
あまり強くないけどね。
まず、進化しない時点でアウトですね。
さらに、ぼうぎょ、とくぼうの能力ばかりが高まってしまいます。
そして、致命的なのがこうげきの低さ。
レベルが上がるまでは特殊タイプの技を覚えられないので、かなり辛い戦いになります。
ちなみにとくせいは意外と便利。
『にげあし』はどうでもいいけど『ものひろい』がとにかく便利。
序盤は『いいキズぐすり』とかを拾ってきてくれるとありがたいですね。

技セッティング:スピードスター、ほうでん、あまえる、てんしのキッス

それでは。
スポンサーサイト
【 2006/10/03 21:39 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<ひでんマシンが手に入らないんですけど | ホーム | パソコン直ったには直ったけど・・・>>
コメント
--- ---

こんばんはー
ブログ,新しくしたのですね^^

実はボクも新しくしました!
なので,変更お願いします^^
因みにURLのとこにあると思いますが一応。
http://bukkoro.blog76.fc2.com/
こちらも変更お願いします*
管理人名は今のままでもいいですよ^^

ダイパ、買ったのですね!
ボクはー・・買う予定すらないですorz
誕生日プレゼントには、DVDと親に云っていまして。
従兄弟にはアニメグッズ、従兄弟の親からはDVDの別の奴で・・
婆にはー・・ってあの人はくれないか。
ってなわけで買わないかもしれません(涙
無理やり買ってもらおうかな(えっ
WI-FI通信したいですねw

ではーっ
楼裟 雅 * URL [編集] 【 2006/10/04 21:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/2-255fc47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
