【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
アークセラフィムデッキ
久々にDMでデッキ作った。
いや、ほんと久しぶりだなぁ。
最近デュエルこそしてたけどデッキ作ってなかったからなぁ・・・。

今回のデッキは、決して強くありません。
が、使い方次第でとても面白いことができます。
マナがずんどこ増えるのね。

アーク・セラフィム大豊作デッキ(青白緑3色)
【クリーチャー】
4×霊騎マリクス
4×ダンディ・ナスオ
4×霊騎マルディス
3×雷鳴の守護者ミスト・リエス
3×霊騎スピリット・サティーク
3×霊騎サンダール
【進化クリーチャー】
3×聖帝ファルマハート
【呪文】
3×スパイラル・ゲート
4×エナジー・ライト
4×エニグマ・カスケード
2×トリプル・ブレイン
【クロスギア】
3×フェアリー・スコップ

このデッキの主役は『霊騎スピリット・サティーク』。
あらかじめ墓地をアークセラフィムだらけにしてからこいつを出すと、マナゾーンが素敵なことになります。
普通に10マナとかたまるよ。
赤が入ればサファイアドラゴン入れてもいいんだけど、サファイアは個人的に好きじゃないし、どっちにしろ赤は入らないので入れてません。
だいたいサファイア使うなら、こんなデッキより『牙サファイア』とかのほうが強いしね。
で、どうやってこのデッキで墓地を肥やすか。
まず思いついたのがナスオ君ね。
でも、これだけじゃどう考えても爆発的に墓地を増やすことはできない。
それじゃ面白くないな~ってことで、思いついたのが『エニグマ・カスケード』。
これで手札のアークセラフィムを捨てて、そのあとスピリットサティークを出すのですよ。
これでマナが増えまくります。
あとはミストリエスでドローしまくって、クリーチャーを展開しまくって、数押しで勝ちます。

はっきり言ってそんなに強くないし、事故ったときのつまらなさと言ったらありません。(ぇ
ただ、マナが一気に増える爽快感はあります。
スピリットサティークやエニグマカスケードなどといった、普段あまり使われないカードを使ってみたい方にオススメ。
【 2006/10/22 11:03 】

DM | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<マジメにポケを育ててます | ホーム | すごかった・・・!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/19-f9352f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
