【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
生きるは毒杯 杞憂の苦しみを
昨日言ったとおり、今日は学校が休みでした。
そんなわけで友達とカラオケに行ってきました。
ちなみにタイトルは今日友達が歌ってた曲の歌詞の一部。
すごい怪しげな、黒魔術の儀式中に流れるような歌(?)で、神炎鳳は大変気に入りました♪(ぇ
実際にはアニメのエンディングらしいですが。

さて、今日のカラオケはすごかったですよ。
アニソンの応酬になってました。
神炎鳳も結局ポケモンの歴代オープニングを片っ端から歌っていきましたよ。
最新のポケのオープニングも一応CD持ってますので歌えました。
あと、「ポケモン言えるかな」とかも歌いましたよ。
めちゃ懐かしいですね~。
最初はポケモンは151種類だったんですね。
あとは、神炎鳳は英語の歌とかも歌いますので、アヴリルとかセリーヌ・ディオンなどを歌ったりとか。
で、まあお約束ですが、途中から怪しげな流れになりまして、まあネタ曲をいろいろと。

んで、カラオケの後はゲーセンに行きました。
神炎鳳、数年ぶりにドラゴンクロニクルをやりましたよ。
以前のカードもありましたが、ドラゴンの名前があまりにあまりだったので、もう1体ドラゴンを誕生させました。
以前は光属性を使ったんで、今度は氷属性にしてみました。
神炎鳳は基本的に闇がすきなんですが、ドラクロの闇属性は魔法攻撃にHPを消費してしまうのでちょっと微妙かと思いまして。
んで、あとはパーミッション(相手のやることなすこと全てを邪魔して、相手の戦略をパーにしてしまう戦術)が好きなので、パーミッションがしやすい氷属性を使うことにしました。
実際、今日のバトルの中でも、神炎鳳の竜は大いに相手を邪魔してくれました。
氷属性の魔法攻撃には沈黙の追加効果が付いててね、魔法攻撃主体の相手にめちゃくちゃ突き刺さるんですよ。
しかし、ちょっとミスって一度負けちゃいました。
覚醒技を撃つタイミングを間違えた。
相手の宝玉も溜まってたんだから、そのターンは防御して次のターンに攻撃すべきだったんですね。
コマンド入力した後に気付きました。

ではでは。
追記でコメ返し。

名無しさん>
こんばんは。
初めまして・・かな?
まあいいや。

学校、休みになってもそれほど良くないですよ。
実習ができないし、授業が遅れまくりです。
まあ家でのんびりできるのは嬉しいですが。
そちらはもうすぐ中間テストなのですか。
頑張ってください!

それでは。
【 2007/05/17 22:36 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<カード考察っぽいもの | ホーム | はしかに気をつけましょう>>
コメント
--- ---

ひしょーですよはい(何
歌詞見た途端目が光りました(…

えーとそれはALI PROJECTの「亡國覚醒カタルシス」だと思いますですー。
最近自分がアリプロアリプロ叫んでるそれですよ、ありぷろじぇくと(
アニメってのは何だっけなぁ、「.hack//Roots」だったかと。

アリプロ自体は元々白いキレーな曲作ってましたが黒くて妖しい曲も作ってますー、みたいな。
最近黒いの多いですけど辿ってくと全て素晴らしいですよ。

……自分的に「春蚕(しゅんご)」と「君がため、惜しからざりし命さへ」、「名なしの森」が好きです(聞いてないよ
コウヤ * URL [編集] 【 2007/05/18 17:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/189-aa0db063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
