スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
マジ暇だった
もうね、今日はめちゃめちゃ暇だったぜよ。
とりあえず朝起きていつものようにDSをやってたわけですよ。
そしたらさ~、なんと1時間くらいプレイしたあたりでプツッと・・・。
DSの電池が切れよった!
直前にセーブしてたのが不幸中の幸い。
危ないとこだったぞ!
そんなわけで今日1日DSできなかったぜorz

お、そうそう、ドラクエクリアしたんですよ。
おとといくらいだったかね・・、学校でクリアしました。
大変だったよ~。
休み時間で何とかなると思ってたら、ラスボス戦が予想外に長引いて、授業に突入してしまいました。
もちろん授業中にプレイするような真似はできませんので、DSをパカッと閉めて電池を温存しつつ、3回の休み時間に分けてようやくクリアですよ。
で、またエンディングが長いんだよな、これが。
危うくもう一度授業に突入してしまうところでした。
ちなみに、ラストメンバーは以下の通り。

キングスペーディオ♂? ディアノーグ/グラブゾン/スペディオ
ゾーマ♂ ヒャド&ドルマ2/たたり/マホトラガード
シャークマジュ♀ HPかいふく/ぜんたいかいふく/ブレス

今回は「ザオリク」がなかったのがとにかくきつかったね。
全体的にレベル低いうちにラスボス行っちゃったからなぁ・・・。
とりあえず回復役はシャークマジュにすることは確定してたのですが、後の2匹は何にしようか迷いました。
とりあえずシドーをもう1匹作ろうかとも思いましたが、めんどいので断念。
ミルドラースもいいと思いましたが、そもそもシドーを作るのがめんどいので断念。
気に入って育ててたサーベルきつねを使おうかとも思いましたが、なんか微妙だったのでやめた。
で、結果として上の3匹がパーティに残ったってわけ。

とりあえず、シャークマジュとキングスペーディオの2匹に「ザオラル」を持たせて、さらにシャークマジュには「ベホマ」「ベホマラー」「ひかりのはどう」を持たせました。
まあ結果として「ひかりのはどう」は使わなかったけどね。
攻撃は2回行動できるゾーマに任せて、残る2匹はサポートにしてました。
んで、普通に殴り勝ちました。
やっぱラスボスあんま強くない・・・。
まあ、2回行動してくるのは怖いけど、それ以外は別になんでもないし。
なぜか「いてつくはどう」を何度も空撃ちしてターンを無駄にしてくれましたし。
こっちは何もしてないっつーの。

そんなわけで、今はパーティを強化してたんですが、まさか電池が切れるとは。
ランプが赤くなってもしばらく大丈夫だろうと思ったんだが・・・。
ちなみに、ようやくディアノーグエースを作りまして、育てております。
メカバーンも作ったので、はくりゅうおうでも作ろうかと。
りゅうじんおう作りたいけど、すんげぇめんどいんだよなぁ・・・。
ガルマッゾは・・・まあいいや。

じゃ、またねー。
スポンサーサイト
【 2007/05/04 20:42 】

ドラクエ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<辛いとき辛いと言えたらいいのになぁ~ | ホーム | ぴ~ひゃらら~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/181-18353642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。