スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ぴ~ひゃらら~
今日は奥多摩のほうまでハイキングに行ってきました。
疲れた疲れた、はっはっは。(何?
っていうか、予定してた道に入れなかったよ。
工事中って何さ。

さて、歩きながら神炎鳳はず~っとD-0のこと考えてましたよ。
景色とかも楽しみつつ、ケータイで写メを撮りつつ、D-0のデッキを考えてました。
とりあえず妖精竜たちをどう使おうか、ということと、組み合わせる色についてを。
まあ、投入確定な竜は「ビターメロン」「パーム」「ペルシモン」かな。
つかパーム強すぎ。
なんじゃありゃ。
闘気が付くと弱体化するので微妙かと思ってましたが、弱体化してもパワー5000の加速ユニット。
実際に使ったわけじゃないけど、普通に強いと思う。
だいたい闘気がなければパワー7000の加速だし。
おまけに2スマッシャーだし。
ペルシモンについては、まあなんというか、ネタ半分ですな。
必須というほど強くもないし、100%ネタというほど弱くもない。
まあでも、妖精竜はできるだけ使いたいし。
イラストかわいかったし。
「ビターメロン」は言わずもがな。
この子のために緑デッキを組むのですから。
入れないなんて、そんな選択肢はありませんわ♪

緑単色にしちゃおうかとも思ってましたが、もう1色くらいタッチしてもいいかな、ってことで2色デッキを予定してます。
組む色は今のところ白か青が有力。
白の犬たちでも入れっか。
ストラテジー封じは強そうだし、今回は緑メタも出ましたしね。
青なら手札補充ができるから、それもそれで強そう。
・・・って感じかな。
今のところ、白を使うことになりそう。
なぜって?
「機械竜グラシア」に惚れた。(またかよ!
能力も申し分ないし、イラストが最強に美しい。
「D-0界のミロカロス」と呼んでさしあげよう。(んな称号いらねぇ

さて、現在投入を検討中なのが「スターフルーツ」さん。
こいつの能力、パッと見ものすげえ強かったんですが、よくよく見たら全部相手にも効果があるんだよね。
エネからユニット引っぱり出す能力も、ユニットが死ぬときエネになる能力も、自分と相手の両方にかかるんだよな。
使う手段としてエネ破壊を考えましたが、現環境ではそれも厳しそう。
じゃあ「妖精竜羽ばたく」を回して出てきたカード片っ端からエネ送りにしてやるか?
いやいや、それもあまりにナンセンスですね。
で、結局一番良さげだったのが、青のバウンスですかね。
手札なりデッキなりに戻してやれば出てくるのも難しいでしょうし。
でもそれだと青を入れる必要が出てくるわけで、緑中心でタッチ青にするとなると、そこまでバウンスを積むのは難しそうだし。
そもそも青緑なら、ドラゴンにこだわらなくてもでかいユニットを歌劇場か何かで中央エリアや敵軍エリアに放り込んでやるほうが早い気がしますし。

そんなわけで現在思案中。
じゃまた。
スポンサーサイト
【 2007/05/03 22:26 】

D-0 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<マジ暇だった | ホーム | むむぅ~?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/180-fb6261a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
