スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
むむぅ~?
さっきからD-0のブログサイトを回っていた神炎鳳です。
いや、昨日オレが大絶賛したカード「妖精竜ビターメロン」について、皆さんはどのような見解をお持ちなのか気になりまして。

んで、結論から言って賛否両論でしたね。
ある人は「使えねーよ、こいつぁダメだね」と言ってたし、そうかと思えば「ビターメロンすげぇ強いよ!」とか言ってる人もいました。
神炎鳳としてはビターメロンを応援したいのですが、なにぶんまだデッキも組んでいない状態なので、メロンちゃんの魅力を語れませぬ。
とりあえず、皆さん言ってたのは「なんだかんだでエネルギーリリース能力は強いよね」ということかな。
これについては神炎鳳も同感です。
ほとんどのカードが相手ターンでもプレイできるD-0において、使ったエネルギーが返ってくる効果が弱いはずが無い。
んで、もうひとつ、ほとんどの人が言ってたのが「闘気をつけるトリガーが『ダメージを受ける』は使いにくいよ」ってこと。
これもまた神炎鳳は同感であり、神炎鳳が頭をひねっている部分なのであります。
メロンちゃんは、闘気カードが付いてこそ、その真価が発揮できるカード。
なのですが、下手なダメージを受けると死んじゃうんだよねぇ・・・。
とくに赤使いが相手の場合、「ステルス・スナイパー」あたりがカッ飛んでくるともうアウトですね。
まあパワー6000を備えているので、普通のユニット1匹ぶつけられたくらいで瞬殺されはしないでしょうけど。

とりあえずわかったのが、「能力が発動すればかなり強力だけど、能力を発動させるのが難しい」カードであること、かな。
これ、ものすごく使うの難しいカードなんじゃないか・・・?
まあ、難しかろうがなんだろうが、神炎鳳は使いますが。
そりゃもう、ビターメロンかなり愛してますから。
なにせドラゴンですし。
名前かわいいしね。(そこか
普通の人とは目の付け所が違うぜ♪(「価値観がズレている」とも言う
幸い、今のところメロンちゃんは「使えないカード」との評価を多く受けているらしく、値段が安く手に入りやすそうです。
値段が上がる前に3枚集めたいな・・・♪

ではでは。
スポンサーサイト
【 2007/05/02 23:39 】

D-0 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ぴ~ひゃらら~ | ホーム | 久々に・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/179-f8c83348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
