スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
4色ドラゴンデッキ
昨日の夜ふと思いついて作ったデッキを載せてみます。
最近デッキ載せてなかったし。
なんかDMで検索してここに来てくれる人もいるみたいだから、たまにはDMの記事を書かないとね。

というわけで、今回は4色のドラゴンデッキ。
余りカードで作った遊びのデッキなので強さは保障しませんが、簡単に作れてそこそこ戦えるドラゴンデッキです。
ではレシピ↓

=4色ネプタラス=
【クリーチャー】
4×青銅の鎧
3×黒神龍ギランド
4×ドクガンリュー・パイン
3×フレミングジェット・ドラゴン
3×フレイムバーン・ドラゴン
3×黒神龍ハルヴェルド
2×緑神龍ジオブリード
3×蒼神龍リフレイン・アビス
1×バザガジール・ドラゴン
【進化クリーチャー】
3×超神龍バタル・ネプタラス
【呪文】
4×エナジー・ライト
3×バースト・ショット
4×デーモン・ハンド

まあ、思いつきで作った上に余りのカードしか使ってないのでこの辺が限界ですね。
神炎鳳はすでに別のドラゴンデッキを持っているので、ルピアちゃんが余っていません。
よって「ルピアちゃんを使わないドラゴンデッキ」を作らなくてはなりませんでした。
しかし、さすがにドラゴンたちは重い。
ということで、余りカードを漁っていたところ、いいカードを見つけました♪
そう、「ドクガンリュー・パイン」です。
このデッキは自然文明によるマナ加速とパインによるマナ軽減を使ってドラゴンを展開します。
初めはこのデッキ、水文明が入っていませんでした。
赤緑黒3色デッキだったわけ。
しかし、この3色だとどうしても手札が切れます。
よって水を入れて4色にし、ドローカードを加えたのです。
結果、色事故が発生しやすくなりましたが、3色のときと比べるとまだマシに。
ついでに「超神龍バタル・ネプタラス」も加えて擬似的にドロー強化を図ってみました。

さて、このデッキ、一見すると「バタル・ネプタラス」が切り札に見えます。
が、このデッキの真の切り札は「フレミングジェット・ドラゴン」。
こやつ、スピードアタッカーのくせになんと最大でシールド4枚を一気に叩き割ることができます!
21枚ものドラゴンが入っているこのデッキなら、スリリング・スリーも決めやすく、かなりの特攻力を持っているドラゴンといえます。
理想の流れとしては、
3ターン目→青銅の鎧orエナジー・ライトをプレイ
4ターン目→ドクガンリュー・パインをプレイ
5ターン目→フレミングジェット・ドラゴンをプレイ
っていう感じ。
基本的には速攻でフレミングジェットを出してスリリング・スリーを決め、そのまま殴りきります。
ブロッカーなどは「デーモン・ハンド」で速やかに除去し、ドラゴンを出しまくって相手のシールドに突っ込みます。
こちらにはブロッカーもいないことですし、とにかく殴りまくります。
大きなクリーチャーが欲しくなったら効果を使い終わったフレミングジェットなどをネプタラスに進化。
このときのスリリング・スリーは「決まればラッキー」くらいの感覚でかまいません。
こっちのスリリング・スリーはさほど重要じゃないので。
上手く決まったらデモハンなどの除去呪文を持ってくるとよろしいかと。

ではでは。
スポンサーサイト
【 2007/04/01 20:43 】

DM | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<デジカ買った | ホーム | 光VS闇な状態になってきた>>
コメント
--- ---

高木だょ☆
難しくて分かんないや-(*>∪<)/笑
ミィ * URL [編集] 【 2007/04/02 11:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/155-6915f611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
