【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ルカリオデッキ
ひゃっほう♪
デジモンストーリー届きました!
うひひ、さっき届いたばっかなのでまだあまりやってませんが、やっぱルナモンかわゆいですなぁ♪♪
あと、何気にお気に入りのスカルグレイモンがいきなり仲間にできたのがうれしいですね。
速攻で退化しやがったけどな(爆

さて、本日はポケモンカードのデッキをご紹介~。
ポケカのデッキってほんとに難しいね。
昨日カードショップであーでもないこーでもないとしばらく考えてしまいました。
んで、結局できたのがルカリオを使うデッキです。
男らしく(?)格闘デッキにしたぜ!
ではレシピをば。

【ポケモン】
2×ルカリオX
2×ルカリオ
4×リオル
3×サンドパン
4×サンド
4×マナフィ
2×キリンリキ
3×ノコッチ
2×アンノーンE
【トレーナー】
4×ポケモン図鑑
2×プラスパワー
1×夜のメンテナンス
【サポーター】
3×ナナカマドはかせ
2×ミズキの検索
4×ギンガ団の賭け
【エネルギー】
18×闘

あれこれ考えましたが、格闘単色で落ち着きました。
相性とかも考えると2色くらいがいいんですが、とりあえずルカリオXを使いたかったので闘単色で。
ベストな流れは
1ターン目:リオルにエネセット。「けりつける」
2ターン目:リオルをルカリオに進化。エネセット。「はどうだん」
3ターン目:ルカリオをXにレベルアップ。エネセット。「インファイト」
という感じかな。
別に必要がなければ3ターン目にXを出さなくていいんですが、とりあえず最速3ターンでルカリオXが降臨できます。
1ターン目にリオルがなかった場合、マナフィの「なかまをよぶ」で引いてきましょう。
1ターン目にリオルもマナフィもないという事態はあまり起こらないと思いますが、もしそうなったらトレーナーカードを使うなりノコッチでドローするなりして引きます。
とにかくリオル、ルカリオ、ルカリオXが揃わないと勝ち目は薄いのでね。

さて、このデッキは闘単色ですが、一部格闘ポケモンではないポケが入っております。
一応ここで軽く説明しておきましょう。

■マナフィ
たねポケモンでHPが70あるので、ひとまず壁にできます。しかも「なかまをよぶ」はたった1エネでデッキサーチもできます。ということで採用。もうひとつの技「アクアリング」は使いません。というか、エネがないので使えないし。

■アンノーンE
こいつも攻撃要因ではありません。ポケパワー「イクイップ」が非常に強い!どんなポケにくっつけても強いですね。ポケの耐久力を上げられるので普通に採用。

まあこんな感じでしょうか。
実のところこのデッキ、まだあまり動かしてないのでよくわかんないんだよねぇ~・・・(ぇ
まあでも、単色なので色で事故ることはないし、なんとか回ると思います。
とにかくルカリオXを出すことが一番ですが、ルカリオXを出すタイミングに注意です。
「みきわめ」は出したときに1回しか使えないので、出したターンは確実に「インファイト」を使うようにしましょう。

それじゃ。
【 2007/03/29 20:22 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<デジモンさいこー♪ | ホーム | 勝手にポケモンの技研究パート2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/152-9f392c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
