【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ダイナモデッキ
さて、今回は神炎鳳お気に入りのダイナモデッキのご紹介です。
以前も何度かブログに載せてますが、また少し改造しましたので載せておきます。
カードを集めるのが大変ですが、簡単に扱えてそれなりに強いデッキです。
ドリームメイトたちを使いたいならこのデッキを試そう!

アニマルウラヌスデッキ
【クリーチャー】
4×力持ちのジェロン(軽量ダイナモ)
4×爆腕ロボ・リターンエース(軽量ブロッカー、ダイナモ)
4×早食王のリンパオ(スピードアタッカー、ダイナモ)
4×韋駄天モー(何気に強いサポートカード、ダイナモ)
4×白銀のシュシュ(ダイナモ)
【進化クリーチャー】
4×超神星ウラヌス・ナインテイル(切り札、ダイナモ)
【呪文】
4×フェアリー・ライフ(マナブースト、Sトリガー)
1×サイバー・ブレイン(水文明の必須カード!!)
4×ストリーミング・チューター(ものすごく強いドロー強化)
3×ナチュラル・トラップ(とりあえず確定除去、Sトリガー)
1×炎槍と水剣の裁(強力!でも使い時に注意)
3×地獄スクラッパー(全体除去、Sトリガー)

さて、入ってるクリーチャーが全てダイナモというすごいデッキ。
しかもウラヌス以外は全てコスト4以下です。
とにかくクリーチャーを場に並べ、最速6ターンでウラヌス降臨です。
以前のデッキにはパルピィ・ゴービーが入っていましたが、今回はこれをリターンエースに変えてみました。
こちらはダイナモなので、ウラヌスの進化元になってくれます。
ので、相手が速攻じゃなくてもとりあえず場に置いておけるクリーチャーですね。
あと、以前は母なる大地を入れてましたが、いろいろ試した結果、結局抜けました。
このデッキ、ウラヌス以外のクリーチャーはほとんど似たような強さなので、場とマナゾーンを入れ替えてもあまり得はしません。
それより、相手のクリーチャーをなんとかできたほうが良いので、ナチュラル・トラップを使うことに。
あと、やっぱりストリーミング・チューターは強力。
そのうち殿堂入りするであろうと確信が持てるほど強力です。
というか、殿堂カードであるアクアンと同等の強さを誇るカードですので、今まで殿堂入りしなかったのが不思議なくらいです。

さて、このデッキの使い方はいたって簡単。
とにかく場にクリーチャーを出しまくり、ウラヌス・ナインテイルを場に出します。
ウラヌスが出せたら攻撃開始。
Sトリガーを気にせずガンガン攻めましょう。
必要ならばメテオバーンで邪魔なクリーチャーを消しながら攻撃します。
もしSトリガーや除去呪文でウラヌスがやられても、軽いクリーチャーばかりのデッキなので、すぐに次のウラヌスが出せるでしょう。
コツは、何よりも優先してストリーミング・チューターを撃つことと、クリーチャーを並べてもウラヌスを出すまではうかつに攻撃しないこと、ですかね。
たとえば、リンパオを出すとスピードアタッカーにつられて思わず攻撃したくなりますが、場がそろっていないなら不用意に攻撃してはいけません。

それでは。
【 2007/03/25 22:29 】

DM | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ポケダンアニメ | ホーム | バトンやるよ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/147-8575b7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
