スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ドラゴンシーズって知ってる?
プレステのゲームで、『ドラゴンシーズ』というゲームがあるのをご存知でしょうか。
1998年のゲームなので、今これをやってる人はたぶんいないと思います。
持ってる人も少ないんじゃないかなぁ・・・。

神炎鳳は一時期このドラゴンシーズに非常にハマっていました。
今も時々暇つぶしにプレイしてるくらい。
どんなゲームかっていいますとね、ドラゴンを育てていくゲームなんですよ。
モンスターファームっていうゲームがあるでしょ?
あれに似てます。
少し説明しますね。
ドラゴンにはいくつかのタイプがありまして、首長竜タイプのティラ種、翼竜タイプのテラン種、多足竜タイプのタラバ種、妖怪竜タイプのイブル種、神話竜タイプのスピル種、とかとか。
で、タイプのほかに3つの属性がありまして、水竜、雷竜、火竜となります。
話すと長いので割愛しますが、もちろん属性があるからには相性があります。
まあ、常識的に考えていただけば相性はわかると思います。
で、ドラゴンには武器と盾を装備させます。
戦闘では武器による攻撃と、特殊攻撃(属性を持ったブレス攻撃と考えていただきたい)で相手を攻撃します。
基本的には以上です。
語ると長いのでこの辺で。

さて、神炎鳳はティラ種の水竜を育てておりました。
結構凝って育ててたんで、なかなか強くなりましたよ。
ただ、いささか強くなりすぎまして、自分の攻撃力でやられてしまいました。
神炎鳳は特殊攻撃が好きなので、特殊攻撃力を上げたんですが、それが間違いでしたね。
特殊攻撃は、使用回数制限があるのですが、武器攻撃よりも断然強力なのです。
が、それゆえ欠点もありまして、ドラゴンが装備した盾で反射されてしまうんですよ。
神炎鳳のドラゴンは素早さを999まで上げてましたので、回避力も高かったんですが、反射されたブレスは避けられないのよねぇ・・・。
それにしても、水竜で火竜に負けるとは思いませんでした。
恐るべし、ブレス返し・・・。
で、まあ試合に負けるだけなら別にいいんですが、ここからが他のゲームと違うところ。

死にます。

HPが0になったドラゴンは死にます。

生き返りません。

キャラロスト!

そんなわけで、手塩にかけて育てたドラゴンを見事に失ってしまいましたとさ。
ムカつくーーーーーー!!!
必ずやリベンジせねばなるまい。
というわけで、リセットしましたよ。

ではでは。
スポンサーサイト
【 2007/03/19 22:30 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<色違い探すかな・・・ | ホーム | FFⅩやってみた>>
コメント
--- ---

こんにちは、いつもお世話になってます^^
秋穂ですv

ブログが移転しましたので、お知らせに参りました。
アドレスは
http://pokesuki.blog73.fc2.com/ です。

それではv
秋穂 * URL [編集] 【 2007/03/22 13:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/143-9e00e4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
