【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
イーブイのタマゴが欲しい
とりあえず昨日またイーブイを輸送しまして、現在リーフィア×2を育て屋に預けております。
とりあえず試験的に育てたグレイシアも無事にLv50となり、ミミロルのガナッシュちゃんもミミロップになった。

ってな感じで、とりあえずLv上げは一段落ついたので、今日はコンテストを楽しんでいました。
とりあえず妹とポフィンを作りまくりました。
二人で作ると一度にふたつのポフィンができるのでお得♪
しかも高レベルのポフィンが作れるのだ!
んで、二人でしこたまポフィンを作り、それらを各々のポケにあげた後、ワイヤレス通信でコンテストを。
オレのポケは、ご存知フローゼルのフロンちゃん。
妹はゴウカザルくんでした。
部門はうつくしさ。
ちなみにフロンちゃん、うつくしさコンテストではウルトラランクまで制覇しているのだ♪

自信満々で挑んだコンテスト、結果は・・・。
・・・まさかの2位!!
NPC鬼強い。
ダンスとビジュアルでは勝てるんだけど、技で負ける。
オレの腕が悪いせいだって?
まあそれもあるんだけどさ。

そういえば、GTSってみなさん活用してますか?
オレもこの前初めて使ってみたんですが、驚愕しました。
レートめちゃくちゃ!
最近の子供たちはポケモンの価値を知らんのか・・・。
『ブイゼル』で検索して、『ディアルガ』『パルキア』と返ってきたときは、マジメに目玉が飛び出しましたよ。
もっとモノの価値を知りたまえ!

よくよく価値を勉強してからGTSを利用したほうがいいみたいです。
でないと、信じられないようなレートでトレードさせられかねませんよ。
おお怖い・・・。

ちなみに、皆さん承知の上とは思いますが、一応。
GTSを利用している(または利用する気のある)子供たち。
よ~く読んで欲しい。
言うまでもないことかもしれないけどね↓

ブイゼルの価値を『10』とする場合、ディアルガ、パルキアなどの価値は『500』ほどと考えるのが普通でしょう。つまり、ブイゼル50体分の価値があると考えられるわけですね。もっとも、ブイゼルを50体出したとしても、普通の人は交換してくれないでしょうが。そもそも、量産できるポケモンと1匹しか手に入らないポケモンを比べるのは間違っています。野生で出てきたり、卵が作れるポケモンは、1回のゲーム中にほぼ無限に手に入れることができますね。それに対して、1体しか出てこないポケモンは、1回のゲームで1度しか手に入らないのです。トレードしてしまったりすると、もう2度と手に入らないわけ。それを交換してくれって言うんですから、当然それ相応のものを出す必要がありますね。もしディアルガやパルキアとブイゼルを交換したいなら、ブイゼルにアイテムを持たせましょう。たとえば、マスターボールを持たせるとか、何かめずらしい(かつ非常に使える)技の技マシンを持たせるとか。とにかく、ディアルガ、パルキアなどとブイゼルは1対1でのトレードはまず無理です。もし自分がこういうトレードを持ち出しているなら、ただちにやめるべきです。逆に、こういうトレードを持ちかけられたら、絶対に断るべきでしょう。

ではでは。
追記でコメ返し↓
緋翔さん>
こんばんは。
名前が少し進化していますが、今までどおりに呼ばせていただきますね。

お祝いの言葉、ありがとうございます!
嬉しいです♪
第1志望の学校に推薦で合格ですよ。
もう最高です。
来年の4月が楽しみ・・・♪
夢に向かって突き進めますよ!
目指すはゲームプログラマー!
そして、夢はポケモンのゲームをプログラミングすること!!
頑張るぞ~♪♪

をを、イラスト送ってくださるんですか!?
うひひ、楽しみにしております♪(何

それでは。
あ、そういえば、緋翔さんはWi-Fi通信できるんですか?
もしできるのでしたら、今度一緒にやりませんか?
【 2006/10/16 21:38 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Wi-Fi通信楽しいっす! | ホーム | 書き忘れ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/14-42328fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
