スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ドラクエ全クリ~♪
ドラクエ、無事に全クリしました。
それにしても、ラスボス弱ぇ~!!
えらく楽勝でしたよ。
回復系の道具を全て使う覚悟で挑みましたが、なんと1個も使いませんでした。
『せかいじゅのしずく』も『せかいじゅのは』も大いに余った。

とりあえず戦術は、ジャミラス&ミルドラースを攻撃役にし、1ターンで4回攻撃できる(『AI2かいこうどう』だから)状態を常に維持します。
残りの一匹はシャークマジュで、毎ターン『ベホマ』or『ベホマラー』をひたすら連発。
『じどうMPかいふく』でMPが回復するのでいくらでも呪文が使えます。
と、このメンバーで楽勝。
ちなみに、ラスボスのお供のモンスターはジャミラスの『ギガブレイク』であっけなく撃破できました。
たしか『ギガブレイク』2~3発で落とせたような気が・・・。
で、あとは『バイキルト』をかけたジャミラス&ミルドラースでポカポカ殴って倒しました。
途中、一度だけ痛恨の一撃をくらい、ジャミラスが倒されてしまうアクシデントが起きましたが、シャークマジュの『ザオリク』で無事に復活しましたので、まったく問題なしです。
あわれ、ラスボス・・・。

結論、ドラクエのラスボスは『ベホマラー』『ザオリク』『バイキルト』があれば楽勝です。
強力な全体攻撃や『AI2かいこうどう』もあるとなお良し。
あと、ラスボスはやたらHPがあるので、かなり長期戦になります。
回復役には是非『じどうMPかいふく』を。
コツは、死者が出たらすぐに蘇生することと、毎ターン『ベホマラー』or『ベホマズン』を欠かさないこと、かな。
あとは、下手な小細工はせず『バイキルト』+通常攻撃で倒せますよ。

さて、現在はメタルエリアでレベル上げをしてます。
ジャミラスが『じどうMPかいふく』を覚えました。
でも、やっぱり『ギガブレイク』は重いんだよなぁ・・・。
そう何発も撃ちまくるわけにはいかないんですよねぇ。
ああ、ところで、メタルエリアって『まじんぎり』が有効ですよね。
というか、『まじんぎり』必須か?
メタルスライムなら『メタルぎり』でどうにかなりますが、はぐれメタルやメタルキングとなると、さすがにそうもいきません。
ギリギリはぐれメタルは倒せるようになりましたけど。
基本的には『まじんぎり』で会心を狙うのが手っ取り早いようです。
というか、会心の一撃じゃないと与えるダメージが1か2なので話になりません。

それでは。
ちなみに明日は卒業式だぜぃ♪
明後日はレティス&レオパルドに会いに行ってきます。
今度こそスカウトしてやるぜ!
スポンサーサイト
【 2007/03/08 22:52 】

ドラクエ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<無事に卒業しました | ホーム | あ~あ~うぜぇ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/135-8dd4ec19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
