【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
もーちょいで全クリっす
さて、ドラクエ進みましたよ。
いろいろあって(何?)、今はラスダンです。
まだ奥までは進んでないけどね。
配合で新しいモンスターを作りましたので、それのレベルを上げております。
それにしても、一度神獣がパーティから外れやがったもんだから大変ですよ。
埋め合わせのために強力なモンスターを作ってしばらく冒険していたところ、神獣が入るスペースがなくなってしまいました。
あわれ、キングスペーディオ。
いつか使ってやるからな!
そんなわけで、神獣を抜いてまで作ったパーティがこちら↓
ジャミラ/ジャミラス ♂ Lv24
ハデス/ミルドラース ♂ Lv15
オケアノス/シャークマジュ ♂ Lv31

『じどうMPかいふく』のシャークマジュを回復役にしてます。
もうね、うちのシャークマジュはまさに回復の専門家ですよ。
ベホマ、ベホマラー、ザオリク、ひかりのはどう、アモールのあめ、めいそう、などなど回復系の特技が超充実しております。
攻撃の特技は、なんとかえんぎりとホーリーエッジのみ。
でも攻撃力は意外と高い。
そんな微妙なパラメータのシャークマジュなのであります。
で、現在の攻撃役はジャミラス。
MPが伸びるわ2回行動できるわ、やりたい放題です。
しかも、特技をものすっげぇ頑張りましたので、すさまじい特技を覚えております。
ベホマズン、ギガブレイク、ギガデイン、とかとか。
なにせ配合にキングスライムを使ったからな。
スキル『ゆうき』はめちゃ強いですね。
ただ、いかんせんギガブレイクが3発しか撃てません。
ギガブレイクの消費MPがとにかく高い。
消費するMPは1発で55点。
MPばか食い!
大抵の敵は一撃で落とせるので問題ないのですが、やはりダンジョンとかだとMPがすぐ尽きます。
作戦が『ガンガン』だと、ギガブレイクを連発してしまうので、あっという間にMPがスッカラカンです。
なので、スキル『まほうつかい』を持たせました。
これを極めれば『じどうMPかいふく』が付くので。
あとひとつは『びゃくやのけんぎ』。
なんかかっこよさげだったので(爆
で、ミルドラースはというと、補助役でございます。
メダパニダンスとかバイキルトとかを持たせました。
何気にマホトラおどりも踊れますので、MPをドレインすることもできちゃったり。
というか、天下の大魔王がダンサーになってしまった・・・。
というのも、スキル『ダンサー』を持ってるからですけど。
いや、だってマホトラ系が欲しかったんだ。
MP回復手段がないときついじゃないか!

まあそんな感じ。
ミルドラースのレベルをさっさと上げたいな~。
で、目指すはDSステーションでレティス&レオパルドをゲット!
それでは~。
【 2007/03/06 22:55 】

ドラクエ | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<あ~あ~うぜぇ・・・ | ホーム | もっと・・・もっと強くならねば・・・!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/133-0ea8c908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オケアノスについて
オケアノスオケアノス(オーケアノス、’Ωκεαν&#x03cc;&sigmaf;)は、ギリシア神話に登場する海神。特に外洋の海流を神格化したもの。ラテン語では、オケアヌスと言う。ウラノスとガイアの息子でティタンの長兄。また テテュスの夫で、彼女との間に3000人の河神の息子 神話&神々の研究【 2007/03/16 16:07 】
| ホーム |
