スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
書き忘れ~
あ~、今日のできごとで書き忘れが・・・。
前の記事修正しようかとも思いましたが、話題がかなり違うので新しく記事書いちゃいますね。

今日はですね~、三鷹のジブリ美術館に行ってきたんですよ。
美術館っちゅうから退屈なものかと思ってましたが、どっこい、なかなか楽しいんですよ、これが。
アニメ映画の作り方が詳しく紹介されてて、実際に映画で使われた(たぶん)画像とかもあり、とても楽しかったですよ。
あと、短編映画も上映してまして、それが実に面白いのです。
今日は有名な『となりのトトロ』の続編(?)で、『めいとこねこバス』というものを見てきました。
こねこバスがめちゃかわいい。
めいにキャラメルもらって食ってました。

そうそう、この映画見て新事実が発覚。
ねこバスは、成長するにつれて足の数が増えてゆく!
これすごいですよ。
こねこバスは足が3対6本でした。
それに対し、その父親のねこバスは足が・・・よく見なかったけど6対12本くらいはあったか。
なんかロコンのしっぽみたいですね♪
さらにもう一個新事実。
ねこバスは進化する!
いや、マジで。
こねこは普通にこねこバス、大人になるとおっきいねこバス。
ここからですよ、すごいのは。
もう少し成長すると、ねこ電車!
さらに成長すると、ねこ飛行船!!
すごかった。
基本形はねこバスなんですよ。
で、ものすごーく胴体が長くて、線路を(無数にある足で)走ってたやつがねこ電車でしょ。
さらに、胴体がラグビーボール状にふくらんで、しっぽがプロペラみたく回転しながら(ブイゼルを想像するとわかる)空を飛ぶのがねこ飛行船。

で、帰りにこねこバスのキーホルダー買ってきて、ケータイにつけました。
めちゃかわいい♪
今ケータイについてるのが、『ブレイブストーリー』のおためしどりのストラップと、ガチャで入手したポッチャマのクリーナー付きストラップ、それにこねこバス。
う~む、にぎやかになってきてしまった・・・!(笑
つかさすがにこれ以上はつけられないな。

以上、長かったですが追記っす。
スポンサーサイト
【 2006/10/15 23:22 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<イーブイのタマゴが欲しい | ホーム | やったあああぁぁぁ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/13-a4c1d012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
