スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
最近あんまゲームやってないや
キミの名前が ふらついたボクを
羽ばたかせる呪文になるのなら
空を突き抜け 闇を切り裂いて
誰かが決めつけてる勝手な未来も
描き変えてしまえるだろう

(ケミストリー『YOUR NAME NEVER GONE』)

最近オレが気に入った曲の歌詞です。
ケミストリーの曲はいい曲が多いですね。

さてさて、最近サモンナイトをやってませぬ。
飽きたわけじゃないんですが、現在別のことをやってまして。
新しいポケモンでも育てようかな、と。
で、何を育てようかな~・・・と考えてまして、思いついたのがピカチュウでございました(なんで?
というのも、この前色違いのピチューを手に入れたからであります。
というわけで、早速今日はガチライチュウを作っちゃいましたよ。
もちろんドーピング、ポケルス、きょうせいギプスを使い、努力値も計算して育てましたよ。
振った努力値は、こうげきとすばやさ。
まあライチュウですし、速攻型にしてしまえ!ってことで。
技はいまだに迷っております。
だいたい決まってはいますけどね~。

さて、サモ4の竜の子をポケモンで作っちゃおう計画も順調に進行中です。
ドラゴンタイプで竜の子のイメージに合うポケモンを探すのって結構むずい。
というのも、性格から決めていかねばならないので・・・。
ミルリーフは『むじゃき』。
コーラルは『ひかえめ』。
リュームは『なまいき』。
最も苦しんだのが、コーラルの『ひかえめ』。
これさぁ、わかるひとにはわかると思うんだけど、ドラゴンタイプにはほぼありえない性格なんだよね。
こうげきよりとくこうが上がっちゃうからね。
キングドラならこの性格でバッチリなんだけど、キングドラはそもそもコーラルっぽくないし。
というわけで、苦戦しましたけど、なんとか種族を決めましたよ。
種族は・・あえて公開しないので、ご想像ください♪
もうね、もんのすごく苦労しましたよ~、『ひかえめ』な性格で活躍できるようなセッティングで育てるの。
まあ、Wi-Fi通信のバトルで使うかもしれませんので、お楽しみに♪
ちなみに、あらかじめこおりタイプなどのドラゴンメタを用意してオレに戦いを挑むのはやめてね。
こおりタイプには勝てないよ?

それでは。
スポンサーサイト
【 2007/02/19 21:25 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<バトルタワーを極めたい | ホーム | ドラゴンデッキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/121-6807b621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
