【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ドラゴンデッキ
今日はDMの新作ドラゴンデッキをご紹介します。
このデッキ、まだあまり使ってないので勝率はわかりませんが、そんなに弱くはないはずです。
なにせ、DMの目玉ともいえるドラゴンが満載のデッキなのですから。
もちろん、初心者がよく作るような『とにかく使いたいドラゴンを詰め込む』タイプのデッキではないのでご安心を。
それでは、レシピです。

ドラゴン満載デッキ『ドラゴン・ブルー』
【クリーチャー】
4×コッコ・ルピア(そりゃあドラゴンデッキですから)
4×パルピィ・ゴービー(『バルガゲイザー』や『ネプタラス』とのコンボ)
4×紅神龍ジャガルザー(み~んなまとめてSアタッカ~♪)
4×紅神龍バルガゲイザー(ドラゴンが湧き出る)
3×フレイムバーン・ドラゴン(使いやすい敵獣除去)
1×ガルクライフ・ドラゴン(邪魔な光獣を一気に除去)
2×ヘリオス・ティガ・ドラゴン(ザコ殺しのドラゴン)
1×バザガジール・ドラゴン(敵の出すカードを次々と倒せる!)
2×蒼神龍メルローズガルブ(巨大ブロッカー&マナ回収)
【進化クリーチャー】
3×超神龍バタル・ネプタラス(デッキサーチで柔軟なプレイができる)
【呪文】
3×スパイラル・ゲート(超軽量バウンス。しかもSトリガー)
3×エナジー・ライト(どんなデッキでも使いやすい)
1×サイバー・ブレイン(史上最強のドロー強化)
1×炎槍と水剣の裁(言うまでもなく入ります)
4×地獄スクラッパー(Sトリガー。万能除去)

さて、動かし方としては、
3ターン目→ルピアちゃんをプレイ
4ターン目→バルガゲイザーをプレイ
ってな感じが理想ですね。
バルガゲイザーをプレイできたら、攻撃のたびにデッキをめくります。
このデッキ、なんと20枚ものドラゴンを搭載しておりますので、確率的には2枚めくれば1枚はドラゴンです。
つまり、バルガゲイザーの成功率も1/2なわけ(あくまで確率論だけどね
ってな感じで、とりあえずめくってみてもドラゴンが出るように作ってありますが、それをさらに確実なものにするのが『パルピィ・ゴービー』。
こいつでデッキ操作をすることで、バルガゲイザーの成功率がさらにアップです。
また、バルガゲイザーだけでなく、『超神龍バタル・ネプタラス』の能力の成功率アップにも。
ネプタラスの能力はスリリング・スリー。
このデッキでは、とりあえず3枚引けば少なくとも1枚はドラゴンを引けるようになっています(確率論だけどね
ですが、やっぱりこれも『パルピィ・ゴービー』とコンボにすれば成功率が上がります。
ちなみに、バルガゲイザーでアタックしたとき、めくったカードが進化ドラゴンであった場合、進化元が場にあれば問題なく場に出すことができます。
このデッキでは、バルガゲイザーが進化元になってくれるので、ネプタラスを引けば場に出すことができます。
もちろんスリリング・スリーも使えますので、ご安心を。
なお、攻撃中のバルガゲイザーを進化させた場合、その攻撃によるシールドブレイクは無効になりますので注意してください。

さて、ネプタラスのスリリング・スリーはデッキサーチです。
では、どんなカードを持ってくると良いのでしょう?
このデッキでは、多彩な特殊能力を持ったドラゴンたちを呼ぶことができます。
ザコを一蹴する『ヘリオス・ティガ・ドラゴン』。
場を制圧する『バザガジール・ドラゴン』。
『タージマル』すらも葬り去る光文明キラー『ガルクライフ・ドラゴン』。
中型クリーチャーまで除去が可能な『フレイムバーン・ドラゴン』。
味方全員をスピードアタッカーにして勝負を決める『ジャガルザー』。
ドラゴンを増員できる『バルガゲイザー』。
という感じ。
この中から、その場に合ったドラゴンを呼び出し、その状況に対応できます。
さらに、どんなカードでも持ってこれるので、『スパイラル・ゲート』や『地獄スクラッパー』などの呪文を持ってきてもOK。
『スパイラル・ゲート』はコストも低く、持ってきてすぐに使うこともできるでしょう。
このように、状況に合わせてデッキから必要なカードを引くことで、より柔軟にデュエルができるようになるのです。
それこそが、『超神龍バタル・ネプタラス』の強さ。
そして、水文明の強さなのです。

それでは。
【 2007/02/18 22:52 】

DM | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<最近あんまゲームやってないや | ホーム | 新パックが出ましたね>>
コメント
--- フェニ君久し振りッス!! ---

フェニ君久し振りです☆
覚えていますか??
今日は報告があってきました。

--------------------------------------------------

※コピ文失礼します。
ブログ名を変更しました。

旧:俺様の美技に酔いしれろ、俺の美技に。
新:+ リ ア ル +

暇な時で良いので変更など宜しくお願いします。

--------------------------------------------------

用件のみ失礼しました><;
十夜 * URL [編集] 【 2007/02/19 15:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/120-d5c58737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
