スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
今日はバレンタイン
さて、今日はバレンタインデーでしたね。
女性の皆さんは、チョコをあげたのでしょうか?
なんか妹は女同士で交換し合ってたようです。
俗に言う『友チョコ』ってやつでしょうか。
それで、やたらチョコをもらって帰ってきました。

さて、男性の皆さん、チョコはもらえましたか?
なに、そんなことは聞くなって?
こいつは失礼いたしました。

ちなみにオレは合計4つのチョコをいただきました。
母と妹から1個、これは毎年もらってるのですが・・・。
バイト先の女の子二人からチョコをいただきました♪
いや~、一昨日会ったばかりのオレにチョコくれるなんて、なんといい人たちなんだ!
真面目に感動しました。
で、あとひとつは彼女からです♪
というわけで、合計4つです。
これほど豊かなバレンタインを過ごした年が、今まであっただろうか!?
いや、ない!!(哀

さて、ここからはサモンナイトの話ですが、現在第9話に突入したところです。
第8話は割とすんなりブレイブクリアできたので良かった♪
召喚師が大活躍でした。
ミントさんはお気に入り登録したワイヴァーンをぶっぱなしまくって、リシェルはダークブリンガー&お気に入り登録のベズソウをぶっぱなしまくりです。
ヤバイほど強いです。
この二人の召喚魔法を受けた物理系ユニットは、ほぼ確実に1ターンでお星様になります。
とくにミントさんのワイヴァーンの『フレアキャノン』が使いやすいですね。
中範囲攻撃なので、敵が多少散らばっててもまとめて攻撃できます。
ついうっかり味方を巻き込んで、殺しかけてしまうこともありますが、そこはまあご愛嬌ってことで(ぇ

あと、現在リューム、ミント、アロエリに装備させていますが、セイレーヌが超強い!
何が強いって、『スリープコール』が反則級に強いですよ。
眠らせると相手のZOCと待機型の効果が無効になり、しかも与えるダメージが増えます。
もう笑いが止まりません。
機械系が相手だとどうしようもありませんが、人間系ユニットには鼻血が出るほど効きます。
人間系ユニットにお困りの方は是非お試しあれ。
ひとつだけ注意してほしいのは、眠りLv1だと1回殴ると確実に起きてしまうことです。
一撃必殺を心がけてくださいな。

ああ、そうそう。
リュームがようやく槍を持てるようになりましたよ。
アロエリも槍装備が可能なので、槍持ちが二人になりました(グラッドさんは抜いてるので
槍持ちはいくらいても困らないので、本当はグラッドさんも入れたいのですが、スロットが空かないので断念しました。
ちなみに現在アルバを使っていますが、アルバもゆくゆくは槍持ちにするつもりです。
ぶっちゃけルシアンを抜いてもいいんですが、それだと将来的に困るので・・・(ゼルギュノスの協力召喚ができなくなるんだよね
それにしても、弱いなルシアン・・・(ぇ
TECにボーナスを振りまくってるのに、ブロックが発動しないのはどういうことだろう?
打たれ弱いんだから、せめてちゃんとブロックしてくれないとすぐに死んじゃいます。
でも、ゼルギュノスの協力召喚の条件なので、抜く気になれません。
っていうか、機神ゼルガノンの『神剣イクセリオン』の発動条件でもあるわけで、いろんな意味で抜きたくないわけです。
協力召喚のことを考えなければとっくに抜いてグラッドを使ってるところですよ。

ではでは、追記でコメ返しします。
キューこんさん>
こんばんは。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♪

オヤカタいいですよね。
強い上にかわいいときたら、使うしかありません。
でも、現在うちのミントさんのお気に入りはオヤカタではないのです。
ワイヴァーンのお気に入り専用召喚の『フレアキャノン』が使いたいので、そちらをお気に入りにしてしまっています。
セイロンとミョージンのコンビもいいですよね。
うちのセイロンさんもミョージンがお気に入りになってます。

リューム、最近とてもかわいく思えてきました。
もうね、ミルリーフ並みに萌えるようになってしまいました。
い、いや、オレはもちろんミルリーフちゃん一筋なんですよ!?
でも、でも、リュームが・・なぜあんなにかわいいのだ~!!??
第8話の注射されちゃうシーンがものっすごくかわいかったのです。
ミルリーフのときもかわいかったんだけど、リュームもすっごくかわいいのですよ。
コーラルも見てみたくなりましたわ。
しかもリュームは槍持ちです♪
魔法のほうが好きですが、武器の中では槍が一番好きなので、そういう意味でもリュームのこと気に入ってます。
もちろん、ゆかりんボイスも・・・♪

アルバは良いですよ。
あの子は良い子です。
是非エンディングを見てください!
セイロンさんのエンディングですか。
それも面白そうですね。
頑張ってくださいな。
授業中も頭の中がいっぱいですか。
ふふふ、あなたも立派なサモンナイトプレイヤーになりましたね(何
ちなみにオレはほぼいつも頭の中がミルリーフで満たされています(危険
最近ちょいとリュームも入り込んできてますが。
でも、やっぱりミルリーフが一番かな。
というわけで、ミルリーフの絵、お待ちしてます~♪
HPも楽しみにしていますので。
もうね、密かに期待しまくってるわけですよ。
早くキューこんさんのイラストが見たいなぁ・・・♪♪
てなわけで、頑張ってくださいね!

ブレイブ、実は密かに自慢です♪
すごいでしょ?すごいでしょ!?
実は結構苦労してるんですよ。
レベルを上げちゃいけないので、どうしても敵より弱い状態で戦わなきゃいけないのです。
その上、仲間(ユニット化した召喚獣も含めて)が一人でも戦闘不能になったらダメなわけです。
ですので、召喚術を使った姑息な手段を取らざるを得ないわけです。
つまりは、セイレーヌの『スリープコール』の連発というわけですが。
でも、この方法を思いついてからは、人間系と戦うのが本当に楽になりましたよ。
その反面、機械系の相手は実に戦いにくいですが・・・。
アルバはもうすぐ仲間になりますよ。
がんばってください。

それでは。
スポンサーサイト
【 2007/02/14 23:58 】

サモンナイト | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<ムイッムイッムイ~♪ | ホーム | ムイムイ~、ムイ~!>>
コメント
--- ---

こんばんわ

本日風邪で隊長(誤字)崩して学校休んでおりました
現在はもう完全回復しましたけど(免疫力あんな~こいつ

な、なに!?
バレンタインにチョコを4つも!!!???
羨ましいですなぁ~
僕はなんと0個です
はっはっはっはっはっ!!!!!
生まれて15年生きてきましたが、今までにチョコを1個も貰ったことが僕にはありません(大笑
15年生きてきてそのうち何回かチョコを貰うことができたのに1個も貰ったことがないんですよ
いろんな意味で自慢できることの1つです。マイナスな自慢ですけどね(笑


それでは、
ルト * URL [編集] 【 2007/02/15 20:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/116-14decb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
