スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
サモンナイトは第6話です
というわけで、第6話まで進めましたよ。
もちろんイベントバトルは全部ブレイブクリアで。
っていうか、ブレイブクリアがマジきつい。
ユニット召喚ができるからまだいいものの、やはり敵よりレベルが低いのは致命的です。

さて、最近横斬りの強さがわかりました。
反撃を受けないというのは、死ぬほどアドバンテージになります。
特に序盤はね。
同じ理由から、弓や投具、槍なども強いですね。
反撃を受けないので。

そういえば、第5話の獣皇とのバトル。
ブレイブクリアが難しいと聞いてましたが、割となんとかなりました。
2周目以降でないとできない、かなり無茶な作戦でしたけどね。
とりあえずユニット召喚獣を3体出しました(ぇ
ゴレム、ハミトン、ミョージン。
これらに加えて主人公、ルシアン、アロエリ、リシェル、リビエルで突撃。
何が何でも1ターンで倒すという作戦でした。
1ターンで獣皇を倒しきれなかった場合、返しのターンで確実に誰か死ぬので、まさしくデッド・オア・アライブでしたよ。
一人でも死ぬとブレイブクリアになりませんからね。
で、覚悟を決めてアロエリで獣皇を狙撃。
獣皇が怒りマークを浮かべて突撃してきます(キャー
こちらはちょうど1マス差で攻撃が届かない位置に待機していたため、このターンは攻撃を受けませんでした。
で、ここから無茶な作戦開始。
リシェル、召喚術。
リビエル、召喚術。
アロエリ、狙撃。
ミョージン、遠距離攻撃。
ハミトン、遠距離攻撃。
ルシアン、横斬り。
ゴレム、攻撃(攻撃が外れた上、反撃で死にかけた・・・
主人公、攻撃(クリティカルでトドメとなった
もはやゲームではなくリンチになってましたが、こんな感じで勝ちました。
それにしても、ゴレムの攻撃が外れたときは焦った。
主人公がクリティカルでトドメを刺してくれたから良かったものの、もし獣皇を倒しきれなかったら・・・。
考えるだけでも恐ろしいです。
またやり直しになるところだった・・・。

それでは~。
追記でバトンをやりますので、そちらもよろしく。

名前バトン

☆あなたのLN又はHNは何ですか?
『神炎鳳』です。
『フェニックス』と読んでくださいね。

☆由来は何ですか?
DMです。
『龍炎鳳エターナル・フェニックス』って知ってる?

☆差し支え無ければ本名もお願いします。
差し支え有りまくりなので断っておきます。

☆過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。
『流星』と『焔 凰火』

☆今までに可愛いと思った名前はありますか?
ミルリーフ。
おお可愛い・・・♪(爆

☆一番大切な恋人に何と呼ばれたいですか?
できれば下の名前で。
でも上でも良いかもな・・・。

☆LN又はHNと本名、どっちが好きですか?
どっちも好きではあります。
けど、やっぱHNのほうが好きかな。
自分でつけた名前だしね。

☆生まれ変わってもその本名でいたいですか?
どうせなら別な名前で。

☆バトンを回す5人をどうぞ。
ルトさん、ちなほさん、央さん、十夜さん、秋穂さん、お願いします。


容姿バトン

●あなたの背丈は?
確か165cmですよ。
なんと彼女より小さいのだ(泣

●あなたの髪型は?
普通の男性の髪型です。

●髪染めてる?
染めてないですよ。
ちなみに、クラスメイトに「神炎鳳、髪をピンクに染めてみろよ。ミルリーフみたいに」と言われたことがあります。
が、そんなのは嫌です!
「神炎鳳なら髪がピンクでも大丈夫だよ♪」
・・・何が大丈夫なんだよ?

●眼鏡?裸眼?
眼鏡かけてます。
中1のときから眼鏡です。

●ピアスの穴はある?
ないよ。

●つり目?たれ目?
よくわかんない。

●爪伸ばしてる?
伸ばしてないです。
伸ばしてると無菌操作に支障が出るので、バイオの授業前には切ります。

●服はどんなのが好き?
これが好きっていうのはないけど、とりあえずジーンズは嫌いです。

●ありがとう!あなたの事がよくわかった!
そうですか。
そいつぁ良かった。

●5人に回して下さい。
上と同じ方でお願いします。

それでは。
スポンサーサイト
【 2007/02/11 21:29 】

サモンナイト | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<初バイト | ホーム | 久々にTRPGやったよ>>
コメント
--- ---

こんばんはー^^
ようやく私も獣王(第5話のLv15の…)倒しました~・・・^^;
ってかなりかかっていますけど、気にしないでください。
本当に、もうルシアンが…始め構えている3体の敵を1撃で倒せるようになるぐらいまでレベルあげましたよ~・・・^^lll
あと、オヤカタ(お気に入り)も召喚して、ほぼ2匹で獣王まで勝手に進んでやっつけてくれました。
ちなみに、オヤカタはレベルその時は17で、ボッコボコにしていただきましたと。(ぇ
セイロンはそのへんの奴と遊んでいました**いや~、セイロンさんかっこいいw
現在は第7話行ったところです~!遅いですけど、ゆっくり進んでいきます。
最近は本当にユニット召喚軍団(?)に任せきりです。
特に、ミントのオヤカタと主人公のお気に入りのテテ(にしました♪)…そしてセイロンのお気に入り…ミュージンなんかでほとんどバトル終わっています…
主人公は20レベル(他セイロンとルシアン、ミントも)で、イベントも楽勝だと思うのですが…
はぐれ召喚獣を倒して最終話を楽にしようと頑張っています…笑

フェニたんもブレイブクリア頑張ってくださいね~。
リュームはあーやこーやとカチッとくることがありますけど、
可愛い奴なんでw
それでは~^^長文失礼しました。
キューこん * URL [編集] 【 2007/02/12 19:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/113-67e08c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
