スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
久々にTRPGやったよ
頭が痛ぇ・・・。
なんつーか、病的に痛いんじゃなくて物理的に痛い。
どっかにぶつけたのかも。
寝てる間とかに。

さて、今日は友達のうちでTRPGをやってきました。
それにしても、すごい久しぶりだったな~、TRPG。
やりたいとは思ってたけど、なんか時間がなくてね・・・。
今日は『アルシャード ガイア』というゲームをやってきました。
やはりTRPGは面白いです。
コンピューターゲームと違って、自分の役割を演じながらゲームを進めていくのでとても楽しいです♪

オレはいつものようにヒロインな立ち位置でしたよ。
しょーがねーじゃん!
マトモな女性キャラができるの、オレしかいないんだから!
しかし、今回は危ないところでした。
危うく死人が出るところでしたよ、ええ。
ラスボス戦で一人死にましたからね。
キャラロストするところでした。
あぶねーあぶねー・・・。
まあ結局GM(←ゲームの進行役の人のこと)の好意で助けれましたが。

今度はオレのシナリオをやるようなので、シナリオ作らなきゃな~・・・。
シナリオ作るのって面白いけど、これが結構難しい。
敵のデータを作るのがものすごく難しいのです。
強すぎるとプレイヤーが勝てないし、弱すぎるとつまんないじゃん?
特にオレは、以前強すぎるボスキャラを作ってしまい、プレイヤーを全滅させてしまった前科があるので・・・。

ではでは。
スポンサーサイト
【 2007/02/10 21:31 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<サモンナイトは第6話です | ホーム | ブレイブクリアできねぇ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/112-716e3342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
