【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
明日で全部終わるんだよ・・・?
今日、いつものカードショップに行ったところ、店員さんに「神炎鳳くん、もう18か」とか言われました。
「ええ、そうです」
「いやぁ、小さい頃から見てるけど、あまり変わらないねぇ。まだ中学生くらいかと思ってた」
「いえいえ、もう3月で高校卒業ですよ」
そういえばだいぶ前からこの店にはお世話になってるんだなぁ、とかちょっと考えてしまいました。
思い起こせば、オレが小学生のときから通ってる店だもんなぁ。

さて、題名どおりでございます。
明日ですべて終わってしまいますよ。
高校生活がね。
一応オレは今テスト中なのですが、テストが終わったらあとは卒業式&遠足のみ。
2月も26日しか登校日がありません。
なんか長いようで短い3年間でした。
オレも4月からは専門学校生か・・・。
楽しみですが、やはりちょっと寂しいですな。
でも、やっぱり留年したくないので、ちゃんと卒業しますよ。
とりあえずテストが終わったら暇になるので、バイトでもしようと思います。
働き口探さなきゃなぁ。
そしてその前にサモンナイトのエンディングを見たい・・・。
一応19話までは進めたものの、そこで止まっております。
以下、ネタバレ↓
ミルリーフがとうとう至竜になっちまいました。
ちび竜のほうがかわいいよう・・・。
でも、至竜形態のミルリーフ、かっこよかったですね。
個人的にはピンクの竜を期待してたのですが、見事なリューム色になってました。
あと、進化しても声優さんが変わらなかったのには一安心でした。
しかも、なんかテレパシーみたいな感じでしゃべってました。
ミルリーフのかわいいイメージを崩さずに至竜に進化してくれて、本当に良かった。


それでは。
追記でコメ返し~。
dqzさん>
初めまして。
訪問ありがとうございます。

さて、アドバイスありがとうございます。
・・・と、いいたいところなのですが、『アステロイド・ガウス』ではあまり意味が無いのでは?
というのも、『アステロイド・ガウス』の能力は『Sトリガーでノーコストで進化Vができる』というものだからです。
つまり、そのまま場に召喚できるわけではないのです。
シールドとして破壊されたときに場に2体の進化元がそろっていればボルテックスできるというだけであって、そのままいきなり場に出せるわけではありません。
ちなみにこれは、たとえば『紅神竜バルガゲイザー』で山札をめくったときに進化ドラゴンが出た場合にも言えます。
この場合、進化元が場にあればそのドラゴンを進化させることができますが、進化元が無いのにいきなり場に出すことはできません。

あ、それとも、『アステロイド・ガウス』と『リバース・トーン』をシールドに仕込んで、『ブライゼナーガ』で全部破って・・・というコンボなのでしょうか。
それでしたら可能かもしれませんが、莫大なマナが必要になりますね。
少なくとも11マナでしょうか。
どちらにしても、あまり実用的とはいえない気がします。
まあでも、それはオレの個人的見解であって、人によっては『アステロイド・ガウス』を使ったコンボを上手く使う人もいるかもしれませんね。
dqzさんも、大会で優勝されたとのことですし、どんなコンボを使ったのか興味深いです。

それでは。
【 2007/02/05 20:21 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<学校が終わってしまった・・・ | ホーム | 久々にマジック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/107-13ca2823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
