スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
相手が悪すぎました・・・
今日はポケモンの大会に出てまいりました。
結果は・・・

1回戦敗退!!

はい、まあこんなものでしょう。
今回はタイプの引きが悪かった上に相手が悪すぎました。
涙ちょちょぎれますって。

では、とにかくまずはオレのパーティをば。

1、エノク/サーナイト♂ Lv50
タイプ:エスパー とくせい:シンクロ
せいかく:ひかえめ
わざ:サイコキネシス、10まんボルト、リフレクター、みちづれ

2、ウィッシュ/ハピナス♀ Lv50
タイプ:ノーマル とくせい:しぜんかいふく
せいかく:ずぶとい
わざ:どくどく、まもる、ちいさくなる、タマゴうみ

3、レイン/ルンパッパ♀ Lv50
タイプ:くさ・みず とくせい:あめうけざら
せいかく:しんちょう
わざ:どくどく、やどりぎのタネ、まもる、かげぶんしん

4、アズラエル/マニューラ♂ Lv55
タイプ:あく・こおり とくせい:プレッシャー
せいかく:いじっぱり
わざ:つじぎり、れいとうパンチ、つばめがえし、かわらわり

まあ、微妙なパーティですね。
見ての通り、毒殺狙いのメンバーです。
マニューラとハピナスはガチですが、後はなんだかなぁ~。
作戦としては、ハピナスとサーナイトを先発させ、初手でハピナス『まもる』、サーナイト『リフレクター』のコンボを使う。
・・・つもりだったんですが、そうは問屋がおろさない。
相手のパーティはエルレイド、トゲキッス、メタグロス、ロズレイドでした。
で、初手でエルレイドが『ふういん』。
『まもる』が使用不能に・・・。





ぎゃあああああああああ~~~!!





そして、生命線を失ったオレがその後どうなったか、言うまでもないでしょう。
一応『リフレクター』は張ったものの、エルレイドの『きあいパンチ』に、防御力の低いハピナスが耐えられるはずもない。
さらに、ルンパッパを出して、サーナイトの『10まんボルト』でトゲキッスを倒したものの、出てきたのはメタグロス。
はがねタイプは本っ当に無理ですから。
さてどうしたものか、と考えあぐねていると、メタグロスは『だいばくはつ』。
おおラッキー♪
と思いきや、『リフレクター』を張っていたにもかかわらず一撃で2匹を失いました。
で、オレが出したのはマニューラ、相手はロズレイド。
おいおい、勘弁してくれ。
何をやってくるか読めねぇよ。
とりあえず、『きあいパンチ』を持っているエルレイドが怖いので、エルレイドに『つばめがえし』。
・・・耐えられた。ちっ。
相手、ロズレイドの『ねむりごな』。
そう来たか!
まさかダブルバトルでねむり戦術に遭うとは思いませんでした。
ちなみにこのターン、エルレイドは『さいみんじゅつ』。
意地でもこちらを眠らせるつもりだったらしい。
で、最後の1匹を眠らされたオレは、『きあいパンチ』でボッコボコにされましたとさ。

さて、追記ではダブルバトルで強いポケモンを紹介しましょう。

では、今回の大会で猛威を振るったポケモンをご紹介します。
前回のシングルバトルではドータクンとキノガッサでしたね。
今回はどんなポケなんでしょーか!?

↓今回の強力ポケモン!!↓
キングドラ
タイプ:みず・ドラゴン とくせい:すいすいorスナイパー
主なわざ:ハイドロポンプ、あまごい、まもる、りゅうのはどう、など

今回は参加者が少なかったのですが、強力だったポケはこれでした。
努力値をすばやさに全振りし、せいかく、個体値などのあらゆる条件をすばやさに向けて、『すいすい』を発動させた場合、Lv50の段階ではキングドラが最速なのだとか。
技はだいたい似たようなものでした。
とにかく『あまごい』は標準装備でしたね。
『あまごい』+『すいすい』からの『ハイドロポンプ』が超強力!
まあ、命中率が命中率なだけに、外れることもしばしばでしたけど。
また、ギャラドスなどと組ませてみずタイプを強化する『あまごいコンボチーム』も多かったですね。
ちなみにとくせいですが、言うまでもなく『すいすい』です。
『スナイパー』の人はいなかったのではないでしょうか。

それでは。
スポンサーサイト
【 2007/02/03 20:45 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<久々にマジック | ホーム | 血液型について>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://phoenix827.blog77.fc2.com/tb.php/105-d72f978a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
