【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
バトルフロンティア
プラチナようやく殿堂入りしました。
しかし、ダイパと比べてだいぶ四天王が強化されていてビビりました。
レベルこそ下がっていたものの、完全にガチパーティですよ。
一人目の四天王がメガヤンマを出してきたのにも驚きましたが、二人目でドサイドン、三人目でブーバーンが出てきたのにはさすがに腰を抜かしかけましたわ。
四人目はもともと強かったためさほど変わった感じがしませんでしたが、やはりエルレイドには驚きました。
チャンピオンのシロナさんももともと強かったため、手持ちはほとんど変わっていませんでしたが、トリトドンが抜けて、代わりにトゲキッスが入っていました。

とにかく、大幅に強化されていた四天王を突破して、神炎鳳は現在バトルフロンティアにいます。
ていうか、早くもふたつの施設のブレーンを倒しちゃったりしてます。
バトルキャッスルのコクランと、バトルルーレットのダリアを倒しました。
ダリアはすんなり勝てたんですが、コクランで地味に苦戦してしまい、一度負けてしまいました。
神炎鳳の手持ちはどちらもマニューラ、ラグラージ、ラティオスの3体。
詳細は以下のとおり。

マニューラ ♂
性格:いじっぱり 特性:プレッシャー
技:つじぎり、れいとうパンチ、かわらわり、つばめがえし

ラグラージ ♀
性格:いじっぱり 特性:げきりゅう
技:たきのぼり、じしん、ゆきなだれ、ギガインパクト

ラティオス ♂
性格:うっかりや 特性:ふゆう
技:サイコキネシス、りゅうせいぐん、10まんボルト、エナジーボール

とりあえず、ダイヤから主力メンツを移植して臨んだので、純正のプラチナパーティではありませんが、こんな感じです。
ラティオスとマニューラは以前紹介した、大会用のメンバーです。
この中ではラグラージがニューフェイスかな。
攻撃とHPを伸ばしてみましたが、なんとも微妙。
もうちょいステータスを上げてあげたかったです。

さて、今回は神炎鳳が初めて挑戦した施設、バトルキャッスルでの体験談をお話しましょうか。
実はこのメンバーではなく、別のメンバーで挑戦したんですが、あっさり3周目まで勝ち進んだので油断していまして、ブレーンのコクランで敗れました。
このときの神炎鳳の手持ちはマニューラ、リザードン、ラティアス。
対するコクランの手持ちはムクホーク、エンペルト、ヘルガーでした。
なんとCPを使って相手のヘルガーのレベルを5下げていたにもかかわらずの敗北。
正直、ブレーンをなめていたようです。
ムクホークの耐久性、エンペルトの攻撃力、そしてヘルガーの素早さが尋常ではなく、こちらのポケが次々に撃墜されていきます。
ムクホークがマニューラの「れいとうパンチ」をどういうわけか一発だけ耐えます。
しかも、この回では「でんこうせっか」を持っており、返しの一撃をタスキで耐えたマニューラを次ターンで落とされました。
その後はこちらのラティアスをエンペルトの「シャドークロー」であっさり落とされ、リザードンを出すことに。
タイプの相性はありますが、エンペルトの死に際の「アクアジェット」でリザードンのHPの2/3ほどをもっていかれました。
さらに、ヘルガーに至ってはレベル45で出てきたにもかかわらず、こちらの手持ちの誰よりも速く、どうにかエンペルトを落としたリザードンを、先制の「かみなりのキバ」で落とされてゲームセットでした。
そう、そもそも最後まで残ったのがリザードンだったってのが間違ってたんだな、たぶん。

そして、上記の本気パーティで速攻で3周勝ち抜いて再戦。
相変わらずなぜかマニューラの「れいとうパンチ」に一発耐え、「おんがえし」を撃ってきたムクホーク。
この一撃でマニューラを落とされ、仕方なく出したのはラグラージ。
ラグラージで「ようき」な性格のムクホーク(CPを使って調べました)に先手を取れるはずもなく、「おんがえし」をくらったものの、さすがに一撃では落ちず返しの「ゆきなだれ」で確実にとどめ。
次に出てきたのは予想通りエンペルトでしたが、「たきのぼり」で一度ひるまされたのにはあせりました。
結果的に「じしん」でエンペルトは落とせましたが、すでに瀕死のラグラージ。
ヘルガーの「ほのおのキバ」で落ちました。
残るは切り札のラティオスのみでしたが、タイプの相性が良くないのでできれば速攻で決めたいと思い、ここで必殺の「りゅうせいぐん」を発動。
これは落としただろうと思っていたら、ヘルガーが持っていたのは「きあいのタスキ」。
事前に調べていたのにすっかり忘れていました。
これはヤバイかと思いましたが、先の一撃でヘルガーにあくタイプの技がないことは予想できていましたので、最後は「10まんボルト」で安全にとどめを。

・・・と、こんな感じ。
今回のブレーンもなかなか手ごたえがあって楽しいです。
俺ももっと強くならなくちゃなぁ~。

それでは。
【 2008/10/23 21:34 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
アニマルカイザー
シロ デッキ

最近「アニマルカイザー」なるゲームに興味があります。
アニマルカイザー、知ってますか?
子供たちに人気のアーケードゲームです。
ムシキング、恐竜キングに続くカード収集型のアーケードゲームですね。

一応神炎鳳は昔ムシキングをたしなんでおりました。
その流れで、前からアニマルカイザーにも興味がありました。
動物大好きですから。
しかし、さすがにお子様に混じってやる気にもなれず、身を引いていました。
ところがですな、先日行ったゲームショウでもらったパンフの中に、なにやらアニマルカイザーの記事がありまして。
「ホワイトナイツ」なる動物の集団が新登場したとかなんとか。
ちょ、ヤヴェ、こいつらテラカッコヨス!とか思った神炎鳳、今度ばかりはさすがに我慢ならず、ゲーム機を探しにゲーセンに行きました。

ですが、近所のゲーセンにアニマルカイザーがない!
なんでじゃー!恐竜キングとムシキングはあるのにぃー!?
近所のゲーセンにアニマルカイザーがあれば、バイトの帰りに寄ってプレイできるんですけどね・・・。
ほら、バイトが終わるのって夜9時半とか10時くらいじゃん。
そのくらいの時間だとお子様もさすがにゲーセンにはいないんですな。
ということで、非常にやりやすいわけなんですが、残念ながらアニマルカイザーが置いてないのよん・・・。

まあ別に小さい子に混じってこの手のゲームをプレイするのはさほど嫌じゃないんですが(ムシキング&ポケモンバトリオで経験済み)、手近なところに機械がないっちゅうのはやっぱやりにくいですね。
まあ、学校行く途中に一箇所見つけたので、学校の帰りにでも寄ってやってみるとします。
実はまだ一回もプレイしたことないんです。
じゃあなんでカードを持ってるのかって?
もちろんバラ売りしてるのを買ったんですよ。
あとは、オークションで落としたりもしましたし。
ちなみに一番上に載せている写真は、ホワイトナイツの「聖なるリカオン」ことシロと、それを強化するであろう(プレイしてないのでよくわかんね)ストロングカードとミラクルカードです。
何気にストロングとミラクルはレアカードだよん。
・・・っていっても銅レアだけどね。
カードのスペックを見るに、多分誰にも使われていないだろうシロを使ってみようかと思い、とりあえず組んでみたデッキです。
正直、動きとか予想も付きません。
今度試してみます。

以上。
今日は終わりです。
続きを読む
【 2008/10/20 00:43 】

カード | コメント(0) | トラックバック(0) |
牛歩なプラチナ
プラチナ攻略本
最近こんなのを買ってみました↑
これでプラチナがんがん進めるぜ~!
・・・と思ってたんですが、いまひとつ進まないのはナゼ?

ま、なんてゆーかさ、時間がないのよさ。
ここのところあまりDSを手にしてないし、DSをつけても進度がいまひとつだし。
とりあえず、攻略本を見ながらやったにもかかわらずテンガン山で迷ったというのはなんたることか。(ぉぃ
攻略本がなかったら抜けられなかったかもしれない・・・。
ダイヤのときも確か攻略本に頼ったし、よくよくRPGで道に迷う男だな俺は。

さてさて、そんな神炎鳳は現在キッサキシティに向けて北上しています。
エイチ湖でギンガ団を倒すんだよな、確か。
ここに来て手持ちにこおりタイプが1匹もいないことに気づき、せっかくなので久々のポケモンゲットに励むことに。
そもそもポケモンゲットが久々ってのがすでに間違っている気がするが、気にしてはいけない。
さて、キッサキシティに行く道はこおりポケモンの宝庫。
はりきってゲットしまくる神炎鳳。
・・・とはいかないんだな、これが。
ボールを投げまくってるのにつかまらない~!!
いろいろあって、今回つかまえたのはニューラ1匹とユキカブリ1匹。
ユキカブリはすんなり捕まったんですが、なぜかニューラがなかなかつかまらなくて・・・。
ハイパーボールを5個くらい使ったのにつかまらないなんて、どういうことだ!
結局ハイパーボールおよそ5個、スーパーボールおよそ5個、モンスターボールおよそ3個を使い、最終的にスーパーボールで捕獲したという、わけのわからない成果をあげました。
なんか無駄に疲れたわ。
ボールもやたら使っちゃったし・・・。
まあいいけど。

さて、それではまた。
ちなみに、ニューラ&ユキカブリはパーティに入るかわかりません。(ちょ
入るとしたら何を抜くのか、検討中でございます。
【 2008/10/14 17:59 】

ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) |
久々~
いや~、久々に更新です。
最近どーですか?
神炎鳳はまあ忙しいですよ。
卒業制作でゲームを作ってる話は前にしたと思うんですが、それがちょっと難航しておりまして・・・。
なにしろ実質神炎鳳ひとりで作ってますので、限界があるというかなんというか。
一応卒業制作の班は3人なんですが、そのうち一人は完全に役立たずのニート野朗だし、もう一人もプログラムができない人(というか、やる気がないっぽくて途中でプログラム投げちゃった)でして、結局神炎鳳が一人でプログラムを組むしかなくなってしまったんですな。
まったく、疲れちゃったよ。

ところで、昨日と今日のゲームショウ、行った人はいたかな?
神炎鳳は学校の行事(?)で、強制的に行かされてきました。
っていっても、結構楽しかったけどね。
神炎鳳の友達もゲームを出展してましたので、そちらも見れて楽しかったです。
あと、11日の土曜日ですが、コーエーのブースでやっていた「モンスター☆レーサー」のグランプリ決勝戦、誰か見に来た人はいましたかね?
実はあの決勝戦でステージに立ってた4人の中に、神炎鳳とその友達がいたんですよ、ふっふっふ~♪
コーエーの「モンスター☆レーサー」は発売したら是非買おうと思ってたゲームだったんで、試遊させてもらいに行ったんですが、ついでに友達を巻き込んで大会に出てみたら、決勝戦まで残ってしまいました。
しかし、まさかゲームショウでステージに立つことになるとは思わなくて、正直相当緊張してました。
ちなみに、決勝戦で4位だったのが神炎鳳、優勝したのが神炎鳳の友達です。
結局神炎鳳は負けたけど、楽しかったな~♪
優勝した友達はDSのソフトを3本もらってましたが、神炎鳳に1本わけてくれました。(感謝感謝
「モンスター☆レーサー」、とっても楽しいゲームでした。
前作の「もんすたあレース(かなり昔のゲームだけど知ってる人いるかな?)」にだいぶハマった神炎鳳としては、前作のモンスターも出てきてくれるのがかなり嬉しかったです。
ウミュックとかだいぶグラフィックがリアルになってたな~。(もう分かる人だけ分かってやってください
前作で愛用してたフワワンとかツバサには是非今作にも出て欲しいです。
ああ~、早く発売しないかなぁ~♪
発売は12月18日だそうです。
そんなに待てないよ~。

さてさて、今回はそんな感じでしょうか。
ちなみにプラチナもちょびちょび進めてました。
ココドラがボスゴドラになったり、ルクシオがレントラーになったり、ムクバードがムクホークになったりしましたが、特に大きく変わってはいません。
てかパーティ変わってないです。
たぶん今後も変わりません。
今のパーティが一番タイプ的にバランスが取れてるので、殿堂入りまではこれで行こうと思ってます。
どの子もみんな神炎鳳のお気に入りばかりだし♪

ではでは。
続きを読む
【 2008/10/12 22:53 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
