【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
シェイミwww
ちょっ、スカイフォルムて何、スカイフォルムて!?
シェイミって変身するんか!
知らなかった・・・。

ということで、シェイミは別形態を持っているという情報が入りました、隊長!(ぇ
どうも「スカイフォルム」という形態のようです。
ポケモンの映画公式サイトにて、すでにグラフィックが公開されております。
ちなみに、今までの羊みたいな形態は「ランドフォルム」と呼ばれているようです。
ランドフォルムがキュートなのに対して、スカイフォルムはえらくクールでした。
てか同一の個体とは思えねぇ・・・。
最初、まったく別のポケモンだと思いました。

スカイフォルムについて現在わかっている(神炎鳳が手に入れてる)情報は、以下のふたつ。
まず、タイプが「くさ・ひこう」に変化するようです(ランドフォルムのタイプは「くさ」でしたね)。
まあ、スカイフォルムってくらいだもんね。
そりゃあ空も飛びますよね、うんうん。
そして、どうやら「ポケットモンスター プラチナ」にてスカイフォルムが手に入るとか。
ランドフォルムと両方揃えてみたいですな。

さて、しかしこれでますます「プラチナ」が楽しみになってきてしまいました。
スカイフォルム・・・正直、神炎鳳はランドフォルムよりも気に入ったんだぜ!
なんてったって、あの子ってば神炎鳳の大好きなケモカワイイ姿に・・・♪
まあ、とにかくポケモンの映画公式サイトで姿を見てみてください。
もちろんランドフォルムもかわいいんですが、スカイフォルムの男前な姿に悩殺されちゃうこと間違いなしっすよ!

それではでは。
【 2008/06/21 23:09 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日もテストだったべさ
今日も就職テストでした。
筆記テストですが、ダメダメですな。(ぉぃ
数学は得意なんですが、正直レベルが違いました。
2進数とか16進数がどうのこうのっていう問題はなんとかなりましたが、その他の問題はマジでちんぷんかんぷん、ぱっぱらぱ~でした。(ぇ
まあ、別にいいんだけどね、第一希望の会社じゃないし。
でも、今日の会社は内定とっておきたいところだったんだけどなぁ~・・・。

さて、今日はひさびさにポケモンを見ましたよ。
結局学校から帰ってくるのが7時を過ぎていたので、帰りのバスの中で、ケータイのワンセグで見てました。
後で考えると、スーツ姿の若者がケータイでポケモンを見てるってのもシュールなものでしたが。(笑
今日はジム戦でしたね。
ブイゼルとピカチュウが活躍してました。
神炎鳳は途中から見たので最初のほうがわからなかったんですが、ピカチュウとブイゼルはけんかしてたんですか?
まあなんにせよ、結局仲直りしてたようなのでおkですねそうですね。

しかしまあ、また不思議なバトルでした。
結局ブイゼルでフローゼルに勝ったっぽいんですが、勝負を決めた技がなんと「みずのはどう」。
ええ~、みずのはどうでフローゼルやられちゃったよ~。
実に不思議。
そんなに水耐性なかったっけ、フローゼル・・・。(いやむしろ水は効かないはずでは?
あと、フローゼルの「こおりのキバ」がどう見てもビームでした。
絶対かみついてなかったですよねフローゼルさん?
いやまあいいのですけど。
てかブイゼルとフローゼルかわいかったし。

・・・と、今回も突っ込みどころ満載でした。
アニメは毎回こうだな。
まあ、そういうところも含めて面白いからいいんだけど。(完全にゲームの移植だとかえって面白くないような気がする
相変わらず技のエフェクトとかかっこいいし。
ところで、エンディングはいったいいつ変わったんですか?
神炎鳳の知らない間にエンディングの曲が変わってました!(びっくりだ
しかもまた良さげな曲で♪
さっそくフルをとって聞いてみましたが、良い曲ですね。
毎度のことですが、ポケモンの主題歌はほんと良い曲ばっかです。(むしろ神曲?
ちょっとCD欲しくなってしまいました。

それでは。
続きを読む
【 2008/06/19 23:37 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
蒼くなかった・・・
今、ニコ動で動画を見てます。
酒井法子さんの「碧いうさぎ」の動画。
良い曲ですよね。
この曲大好きです。

ところで、曲名見てて気づきました。
あれ、このうさぎ、「蒼」じゃない?
碧(みどり)ではないか!
でも曲名の読みは「碧(あお)いうさぎ」。
う~ん、漢字って難しい。
本気で「蒼いうさぎ」だと思ってた・・・orz

勉強になりました。
そのうち、この曲を聴きながらうさぎでも描いてみようかと思ってたんですが、着色前に気づいてよかった。

それだけ~。
ではまた。
【 2008/06/10 23:45 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
D-0がまた熱いぜ
テンプレ変えてみました。
またかわいいのを見つけたので。

最近またD-0をやってます。
余りのカードでデッキを5~6個作ってクラスの友達に配ったところ、みんなハマってくれたので♪
そのうちみんなで大会とかに行けたら楽しいね~、とか話してます。
ちなみに神炎鳳のデッキは青黒デビルクロック・ブリザードと青黒サキュバス・バードマンのふたつです。
あと、未完成ではありますが白緑加速グラシアデッキも使ってます。
とりあえず今度新パックを買おうかと思ってます。
まさかみんながあそこまで熱くなってくれるとは思わなかったので、新パックを1個も買ってなかったんですよ。

さて、今日は実に書くことが少ないので、これだけです。
てかぶっちゃけ、テンプレ変えたことを書きたかっただけだったりして・・・。(ぇ
あと、そろそろコメントも返したいし。

では。
続きを読む
【 2008/06/07 23:01 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
アキレスと亀
この記事、結構長くなりそうなので、申し訳ないんですがコメ返しは次回にさせてください。

え~っと、今日は学校の校内試験で、とある会社の試験を受けてきました。
その試験問題の中に、面白いものがあったので、ちょっと書いてみたいと思います。

記事のタイトルにも書きましたが、「アキレスと亀」という有名な(神炎鳳は知らなかったけど有名らしい)パラドックスについての話でした。
ちなみに、アキレスと亀はこんな話です↓

(注:ググって出てきた文章を神炎鳳なりにアレンジして載せています。本物の文章とは違います)

あるところに、アキレスという男と1匹の亀がいました。
ある日、アキレスと亀は徒競走をすることになりました。
しかし、まともにやったのではどう考えてもアキレスが勝ってしまいます。
そこで、亀はアキレスにある提案をしました。

亀「ボクは走るのが苦手だから、きみより少し先からスタートするけど、いいよね?」

アキレスはもちろんOKしました。
いくらハンデを与えたといっても、相手は亀。
負けるはずがありません。
ところが、亀はこんなことを言い出しました。

亀「これでボクの勝ちは決まったね」

アキレスは驚いて言いました。

アキレス「なぜだ?確かにお前にハンデは与えたが、その程度の距離ならすぐに追いつくぞ」

亀「だって考えてごらん。きみが進む間に、ボクだって進んでるんだよ。つまり、今ボクのいる位置にきみが来る頃には、ボクはさらに前にいるってことだ。きみがさらに進む頃には、ボクもさらに進んでいる。この繰り返しがずっと続くから、きみは絶対にボクを抜くことはできないよ」

アキレスは少し考えてみましたが、確かに亀の言うとおりです。
というか、自分が亀に負けるわけがないと頭ではわかっているのですが、亀の言っていることも一見すると筋が通っているので反論することができません。

アキレス「そんなバカな!俺は亀にも勝てないのか!」

結局、アキレスはレースを始める前から、自分に勝機がないと思い込み、がっくり落ち込んでいたそうです。


さて、よくよく考えてみるとおかしな話ですよね。
では、どうおかしいのか、説明できますか?

・・・というのが、今日の問題でした。
いや、難しいけど面白いですね。
皆さんは説明できますか?
神炎鳳はできなかったぜ・・・。
ということで、気になった神炎鳳は、ちゃんと調べてまいりました。
ググってみた結果、非常に見やすくまとめてあるサイト様をいくつか発見できましたので、それらのサイト様を参考に、追記にまとめてみます。
はっきり言いまして、めっちゃくちゃ難しい話です。
しかも、書いてる神炎鳳すらちゃんと理解してはいないので、上手く書けるかどうかわかりません。
それでもいいよ、という方は追記へどぞ~。
続きを読む
【 2008/06/03 23:36 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
