【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ウカム狩ったぞ~
ふう、やっと今週も終わりですか。
今週は疲れました。

そういえば、モンハンがまた進みました。
友達に手伝ってもらって、ウカムルバスを倒したんですよ。
アカムトルムと似たようなやつだと聞いてたので、どんなやつなのかと思ってましたが、確かにアカムに似てます。
しっかし、なんか妙な顔をしてましたね。
竜といえば竜っぽい顔でしたが。
とりあえず、翼がないのに飛竜なのがすごい!

さて、どうやって倒したかといいますと、もうひたすら閃光玉を連発してました。
ちなみに神炎鳳は狩猟笛で、友達はみんなランスで。
神炎鳳、こうみえても結構笛の扱いには慣れてるんです。
太刀と笛が神炎鳳の愛武器でして。
で、みんなランスで来るということで、強走効果(大)の出せる笛を持っていって、ウカムルバスが向こうを向いてる隙に笛を吹いてました。
ついでに攻撃力強化(大)もかけて、最終的には自分も殴りに行ってました。
笛もハンマーと同じで、顔を殴るとピヨらせることができるので、ウカムの顔を狙ってたんですが、結局最後までピヨらなかったな・・・。
そういえば、持っていった笛はナルガクルガの笛『夜笛「逢魔」』です。
この笛は見た目がかっこいいし性能もいいので、神炎鳳のお気に入りなのです。
何気に会心率が50%だしね。
ま、あまり殴らないで基本的には吹いてたけど。
笛は殴るものじゃない、吹くものだ!(いや殴れ

そんな感じで倒しました。
笛を吹いてるときに冷凍ビームを一発くらって即死した以外は死んでないので、1死でクリアできました。
てか友達みんな死んでないし。
今は一人でウカムルバスを狩れるように練習してます。
もちろん太刀で。
一人のときはそれしか使えないので。
まさかソロで狩猟笛を振り回すような度胸&技量はさすがにないっす。(ザコ相手ならいいけど
本当は双剣で行きたいところなんだけど、強い双剣を持ってない上に強走薬グレートもないのでしょうがないってことで。

それでは。
【 2008/05/31 12:04 】

モンハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
新きのみが熱い!
ちょっとみなさん、聞きましたか?
今年の映画の特典でもらえるシェイミ&レジギガスが持ってる特別なきのみのことを。
これは超熱いきのみですよね。
っていうか、めちゃくちゃガチ。

以下、きのみの説明です。
正直、すげぇ強いと思うよ。

■ミクルのみ
持たせたポケモンがピンチのとき、次の1度のみ技の命中率が上がる。

熱い、熱すぎる効果です!
聞くところによれば、この効果で命中率85の技の命中率は100にまで上がるとか。
「ハイドロポンプ」などが100%命中の地獄技に・・・。
シェイミの専用技である「シードフレア」も命中100の技になります。
ほかにも、普通では当てにくい技である「ストーンエッジ」「かみなり」「ふぶき」「ドラゴンダイブ」などの大技にも効果がありそうです。
さらには、「でんじほう」や「ぜったいれいど」などもあたりやすくなってしまうのか・・・!?
永続効果でないのが残念ですが、1度だけでも十分。
こんなに強い効果を毎ターン使おうなんて、そりゃいくらなんでも求めすぎってものですぜ。
むしろ、1度だけだからこそ熱い!
普段あまり役に立たなかったあんな大技やこんな大技で1発逆転!なんてのも楽しそうです。

■イバンのみ
持たせたポケモンがピンチのとき、次の1度のみ先制攻撃できる。

どうみてもガチです、本当にありがとうございました。
強い、本当に強い。
次の1回だけとはいえ、どんな技でも「でんこうせっか」になるという、とんでもない効果。
絶対先制がどれほど強いかは、ちょっとポケモンをやり込んでる人ならわかるはず。
実際、全国大会などでも先制効果のために「でんこうせっか」や「アクアジェット」などを積んでいる人もいるくらいです。
遅いポケを弱らせて、あと1発で勝てる!というときにイバンのみが発動、突然の先制攻撃でまさかの逆転!なんてのもありえるでしょう。(熱い展開ですね!
ピンチのときに、先制で「がむしゃら」とか「きしかいせい」なんかを撃たれたら、さすがに相手は泣いちゃいますね。

いやはや、しかし次回の大会では、ポケモンを弱らせたら負けってことでしょうか。
わずかでもHPを残したらこれらのきのみが発動して、とんでもない効果で逆転されてしまいそう。
特に、イバンのみの並外れた性能にはびっくりですね。
絶対先制は本気でヤバイです。
対人戦ではポケを1撃でしとめなければならないようですね。
さて、また作戦でも考えてみようか・・・。

ちなみに神炎鳳は、(きのみのためってわけじゃないけど)今年の映画も見に行くつもりです。
一応毎年映画館に見に行って泣いてる人ですから。(もちろん感動して泣いてます
今年も楽しみだなぁ~♪
ああ、またサントラ買わなくちゃ・・・。

それでは。
続きを読む
【 2008/05/23 19:24 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
これは書かずにはいられない
今日は特にネタがあるわけじゃないんですが、ちょっと熱い情報を入手したので書いときます。

『ポケットモンスター プラチナ』

発売決定!!


らしいですよ。
ついに・・・ついにきたぁ~!ポケモンの最新作!!
情報によれば、どうやら今回のソフトはルビー、サファイア、エメラルドの中のエメラルドのような感じだとのこと。
ダイパに新要素を加えたものらしいです。
シナリオはダイパと変わらないようですが、熱い新要素が加えられていることでしょう!
個人的には、エメラルドのバトルフロンティアみたいなやつを期待してます。
バトルフロンティアは熱かったからね~。

一応、現在わかっている新要素は、「ギラティナの真フォルム」というもの。
映画で話題になっているギラティナのフォルムチェンジですが、なんとプラチナではフォルムチェンジした姿でギラティナが登場するとか。
個人的にはフォルムチェンジ後のギラティナのほうが好きなので、これはかなり熱い新要素ですね。
強いことはわかっていたんですが、どうにも使う気が起きなかったギラティナですが、これは育てるしかないかな。
大会などで使えないのが残念です(とはいえ、ギラティナ等の伝説ポケが大会で使えるのも考え物ですが。なにしろ彼らは強すぎる)。

発売は今年の秋になるらしいです。
ちなみに、神炎鳳はもちろん買います。
迷わず買います。
たぶん予約とかしちゃって発売日にはもう手に入れてます。
予約特典とか付かないかな~、とひそかに期待・・・♪

それでは。
【 2008/05/19 23:17 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
久々にポケセン行ってきた~
さっきまで一人で狩りに行ってました。
いや~、やっぱソロでシェンガオレンは疲れるね。
村の緊急クエストでシェンガオレンが出たので一人でやってみたんですが、まったく体力多すぎだ、あいつは・・・。
斬っても斬っても倒れてくれないんで、ほんと疲れましたよ。
楽しかったけどね。
一度クシャルダオラの弓で挑んで失敗したので、ナルガクルガの太刀でもう一度やって、見事討伐に成功しました。
撃退はしたことあったけど、一人で倒したのは初めてだ♪

さて、今日は学校が午前中で終わったので、久々にポケモンセンターに足を運んでみました。
このごろ行ってなかったので、なんか新商品ないかな~、と。
ポケセントウキョーは浜松町だから、家からそんなに近くないのですよ。(かといって、そんなに遠くもないんだけど
しかし、やはりポケセン行くなら平日ですよ。
休日の混み具合がうそのように空いてました。
学生諸君は(って、一応俺も学生だけどさ)なかなか平日に行く時間がないでしょうけど、買い物するなら絶対平日に行ったほうがいいです。
空いてるので店内もゆっくり見て回れるし、買い物もし放題ですぜ、お金が許す限り。

さてさて、ポケセンですが、新商品が結構ありました。
歴代の最初の3匹(なぜかダイパのはなかったけど)のぬいぐるみがあったりして、思わず買っちゃいそうになりました。
ヒトカゲとかワニノコとか、マジカワユス!
お金があれば買ってたよ。
他にはストラップとかキーホルダーを見たんですが、特に新しいのは見当たらなかったので、特に何も買いませんでした。

で、本日の収穫はミニタオル1枚のみ。
まあ、お金もなかったしね。
最近、神炎鳳はミニタオルを集めるのが趣味っぽくなってきてます。
ぬいぐるみ収集の次はミニタオル収集。
まあ、ぬいぐるみよりは実用性がある、よね・・・。
あ、もちろん今もぬいぐるみは集めてますよ。
最近あまり買ってないけどね~。
とりあえず、ポケセンなどで気に入ったミニタオルを見つけては買って、学校とかに持っていって使ってます。
ミニタオルって、柄もいいんだけど肌触りがよくて気に入ってます。
ポケセンにはかわいいタオルが多数あるので、行く度に買っちゃいますね~。(ぉぃ

それでは。
【 2008/05/15 23:01 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(1) |
放課後は狩りの時間だぜ
とりあえず、最近のやりたいゲームを書いてみる↓
●リトルバスターズ!エクスタシー
●ティンクル☆くるせいだーす
●シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
うん、俺もいい感じで毒されてきてる。
ヤヴァイっすね・・・。

今日も学校に残ってモンハンやってました。
バイトのない日はたいていこうなります。
学校に6時くらいまで残ってみんなで狩り。

神炎鳳もみんなのおかげでだいぶレベルが上がりまして、下位ならほぼ一人で狩れるようになりました。
桜火竜や蒼火竜も一人で狩れるようになったのですよ。
シェンガオレンも撃退なら一人でできます。
さすがに金火竜や銀火竜はまだ無理だけど。
あと、何度やってもティガレックスに勝てない・・・。

で、無事にG級も解禁しましたので、最近はみんなにくっついてGクエに参加してます。
いろいろやりましたよ~。
ナルガクルガ2頭とか、ヒプノック2頭とか、イャンガルルガ2頭とか・・・。
古龍とも戦いましたよ。
ナナ・テスカトリやテオ・テスカトル、クシャルダオラにオオナズチなどなど・・・。
あと、友達に連れてってもらってミラバルカンとも戦いました。
さすがにミラバルカンは瞬殺されましたが、楽しかったですよ。

さて、そんな神炎鳳の最近のお気に入り装備はオオナズチの防具、ミズハシリーズ。
上位装備のミズハだと『竜風圧無効』がつくのでクシャルダオラ戦でかなり活躍できます。
ついさっき作ったG級ミズハは『高級耳栓』がつくので、これまた便利ですね。
見た目も面白いので気に入ってます。
妹に見せたら、「フンコロガシみたい」というナイスなコメントをくれましたけど。
武器はもっぱら太刀を使ってます。
愛用してるのはヒドゥンサーベル。
ナルガクルガの太刀です。
会心率50%がマジ強い!
早く強化して夜刀「月影」を作りたいです。

とりあえず、ガンナー装備がめちゃくちゃヘボいので、G級のガルルガ装備を作ろうと思ってます。
そのためにイャンガルルガと戦ってるんですが、まだ材料が揃わないです・・・。

それでは。
追記でコメ返し。
続きを読む
【 2008/05/13 22:39 】

モンハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近忙しい↓
↑です。
忙しいって言うかなんていうか、まあ時間がない。
やりたいことが多すぎるんですよ。

というわけで、最近新しいゲームを買いました。(ぇ
時間がないのに買っちゃいました。
にひひ、このゲーム前から欲しかったんだ♪
PS2のゲームで「我が竜を見よ」っていうやつです。
タイトルからしてもうドラゴン出てくる感じ満々なゲームですよね。
ええ、そのとおりです。
ドラゴン育てて戦っていくRPGです。
神炎鳳の大好きなジャンルのゲームですよ。
しかも、このゲームに出てくる竜、すごくかわいいんだ!
幼竜形態はぷにっとしててかわいいし、成長してもなぜかつぶらな瞳だし。(いや、そこがいいんだけど

とにかく、ドラゴン大好きな神炎鳳はハマりまくってしまったわけです。
だってだって、竜がめちゃくちゃかわいいんだもん!
神炎鳳の描いていた「竜」のイメージをぴったり具現化してくれていました。(かっこよくてかわいいっていうイメージね
すごいぞ、グラフィッカー!

さて、そんなわけで大いに楽しんでいるこのゲームなのですが、やっていて思ったことがひとつ。
ダンジョンのギミック複雑すぎじゃね?
もうね、ほぼ攻略本必須状態です。
ゲーム内にもマップがあるにもかかわらず、迷う迷う。
こういうゲームが得意な人は攻略本なしでできるのかもしれませんが、神炎鳳には無理でした。
ギミックとしてはどれも非常に面白いと思うんですが、ちゃんと事前にあれこれ解説してもらわないと、さすがにわけわかんなくなりますね、これは。
まあ、ドラゴン動かしてるだけでも楽しいんで、ダンジョンをさまよってても楽しいんですけどね。
そんなわけで、さっき攻略本を買ってきました。
これでばしばし進めるぞ~♪

それでは。
続きを読む
【 2008/05/06 22:44 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
うわ~ん
なんちゅーこっちゃ・・・。
リトバスの新しいのが出るとか聞いて超ハイテンションで検索してみたら、18禁じゃないかよ。

しかしひどいではないですか!
笹瀬川さんとか二木さんとかがクリア可能になってる上に、あまつさえ新ヒロインなんか出しやがって・・・。
しかも、その新ヒロイン、朱鷺戸沙耶さんとかいう子、マジでドツボなんですけどどうすればいいですか!?

はぁ~。
まあね、一応18禁はプレイ可能な年齢ではあるんですが・・・。
ていうか、これはたぶんやるね、俺は。
そりゃ仕方ないですよ。
リトバスだもん。

さて、んじゃこれから学校なんで。
コメ返しはあとでします。
【 2008/05/02 08:52 】

リトバス | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
