【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
とったどー!
免許、とったどー!!

やりました、本日とうとう本試験に合格です。
実は今日、学校を休んで試験場に行ってたんですよ。
土日と祝日は試験場がやってないので、やむなく学校を休むことにしました。
いや~、大変な道のりでした。
というか、今日も午前中の試験は落ちましたしね。
本試験は、問題が95問あり、90問までは1問1点、残る5問は1問2点で、合計で90点以上とると合格らしいんですが、神炎鳳の午前中の試験の点数は88点。
あと2点足りなかった・・・。
んで、その場で問題集を買って勉強して、午後の試験で見事合格でした。
正直、午後も落ちたらどうしようかと思ってたんで、受かってよかったです、いやホントに。

本試験、難しい問題もありましたが、なかなか笑える問題もあって、それなりに面白かったです。
さすがに問題をここで晒すわけにはいかないので、どんな問題が出たかは秘密ですが、明らかにサービス問題じゃないかと思うような問題が数問ありました。
しかしそれでも90点はなかなか取れないものですよ。
実際、結構落ちた人もいたんですが、ここまできたら後はもう運だと思うんですよね。
たまたまわからない問題が多く出てきて、90点をきっちゃうとかさ。
本試験まで進んだ人って、すでにある程度知識がついてるじゃないですか。
あとは、それを活かせる問題が出てくれるかどうかってことでしょう。
そんなわけで、1度や2度落ちてもあきらめないことが大事なような気がしました。
うん、あきらめないって大事だ。

しかし今日は疲れたよ。
試験場が結構遠かったしね。
明日学校が休みだったらいいのになぁ~。
それでは。
【 2008/04/24 22:09 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
ガノトトスが倒せない
何回やっても、何回やっても、
ガーノートートースーがたおせーないーよー!
(「エアーマンが倒せない」のリズムで↑)

下位のクエストなのにガノトトスが倒せないのです。
一応、普通のガノトトスは倒したんですが、亜種のガノトトスが倒せないのですよ。
なんか良い方法ないですかね・・・?

さて、最近神炎鳳はガンランスに目覚めました。
いいですよね、ガンランス。(←ガノトトスには勝てなかったけどね
すばやい動きができないのがネックですが、竜撃砲が楽しすぎ!
連発できないんだけど、当てたときの威力は魅力ですよね。
爆発して敵がふっ飛んでいくのもいいし。
ハンマーとかと同じく仲間もふっ飛ばせるのが楽しいですよね。(ぇ
神炎鳳はいつも大剣か太刀で狩りに行くんですが、最近はもっぱらガンランスです。
まあ、小型モンスター(ランゴスタとか)の処理には苦戦するけど。
なにぶん小回りがきかないんだ、ガンランス。

ところで、この前本屋で気になる本を見つけました。
「妖界ナビ・ルナ」ちゅう本なんですが。
児童書の類っぽかったんですが、イラストがどっかで見たことがあるような気がして、絵師を見てみたところ、「サモンナイトツインエイジ」の戸部淑さんでした。
う~ん、どうりで表紙の女の子がツインエイジのリーハにそっくりなわけだわね。
で、戸部さんのイラストは個人的に結構好きなので、とりあえず1冊買ってみました。
読んでみると、字が大きくてひらがな多くて、漢字には全部ルビが振ってあったりなんかして、いかにも児童書な感じでした(字が大きいのはありがたい)。
挿絵も多めで、子供でも飽きずに読めそうな感じ。
神炎鳳としても、戸部さんのナイスイラストがいっぱい見れるのでウハウハな感じ♪(ぉぃ
まだ途中までしか読んでないですが、内容もかなり面白いです。
神炎鳳は妖怪とかモンスターとか大好きで、結構そういう系の小説を読んでますが、この本も神炎鳳のお気に入りになりそうな感じです。
とくに、さりげなく主人公にしっぽがあったりするあたりがベリーナイs・・・いえいえなんでもありません。
シリーズが何冊も出てるっぽいので、今度買ってみようかと思ってます。
皆さんにもオススメです。
小学生のキミたちにも、読みやすいんでオススメですよ!
でも、神炎鳳みたいに授業中に読んだりしちゃダメだぞ。(←

それでは。
続きを読む
【 2008/04/22 23:54 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
銀竜かっこよかったっス!
今日は学校の友達とリオレウスの希少種、銀竜シルバーソル(通称「銀レウス」)を狩ってきました。
というか、俺は例によってくっついてっただけだけどね。

いや~、銀レウスなんて大物初めて見ましたよ。
もうね、迫力が違うよね。
やっぱかっこいいなぁ、飛竜は。
しかもその希少種ときたらもう・・・。
てな感じで、友達が死闘を繰り広げている間、一人銀レウスの雄姿に見とれていました。
もちろんめちゃくちゃ遠くで逃げ回りながらね。(ぉぃ
いや、一応俺も戦ってみたかったんだけどね。
なにしろ近づいたら瞬殺されちゃうからね。

んで、友達が銀レウスを倒した後に、ちゃっかり遺体からアイテムを剥ぎ取ってきました。
いやはや、俺みたいな初心者が銀レウスの素材なんか持ってていいのかな・・・。
まあ、持ってても加工できないんだけどね。
それにしても、みんな装備がかっこよくてうらやましいっすよ。
俺の装備はまだブランゴシリーズですからね。
これはこれで気に入ってるんですが、もうちょい強いのが欲しいんですよ。
ティガレックスの装備とか作ってみたいんですが、ティガレックスを一人で狩ったことはまだないんだよね・・・。
なんとか一人で狩れるようになりたいものです。

とりあえず、ティガレックスもいいんだけど、下級のリオレウス&リオレイアくらいは狩れるようになりたいです。
というわけで、毎日暇を見つけては修行をしておりまする。
まあ、まだ狩れたことは一度もないんだけどね~。

それでは。
【 2008/04/17 21:00 】

モンハン | コメント(1) | トラックバック(0) |
うはうは♪
そういえば、神炎鳳はモンハン2Gを買ったんですよ。
先週くらいだったかな、買ったのは。
クラスで・・・というか、むしろ学校で流行ってたので買ってみたんですが、これはハマるね。
この1週間、暇さえあれば狩りに行ってました。

しかし、神炎鳳はアクションゲームが苦手ではないんですが、なにぶんこれは難しいです。
最初の頃のクエストは割とラクにクリアしてたんですが、ランクが上がってきた最近は、誰かに手伝ってもらわないとクエストができなくなっちまった!
さすがにいつまでもみんなの世話になっていたくはないので、自力で狩れるように努力してはいるんですが・・・。
一応イャンクックとかフルフルあたりは狩れるようになってきたんですが、どうしてもリオレイア&リオレウスに勝てないんですよねぇ~・・・。
やはりドラゴンは強いですね。
とりあえず、リオレウスには逆立ちしてもかないそうにないので、リオレイアを狩っているんですが、あとちょっとのところでいつもやられてしまうのです。
あの突進攻撃が避けられないんですよ。
距離があれば避けられるんですが、至近距離でいきなり突撃されると喰らっちゃうんですよ。
で、これがものすごい威力で、下手すると1キルされるくらいの威力なんですわ。

・・・というわけで、上級者のみなさまのあとにくっついてクエストをこなしている現状でございます。(こなしている、とは言えないような気がする
今日も学校に7時過ぎまで残って狩りに行ってたんですが、なんというか、レベルの差を感じますよ、はい。
神炎鳳がめちゃくちゃ苦労するクエストをものの数分でクリアしてしまったときなんか、状況の理解にしばらく時間がかかりましたね。
場面切り替え時の「NOW LOADING」が消えた瞬間に「目的を達成しました」。
・・・あれ?
俺まだ剣を抜いてすらいねーよ・・・?
「はっはっは、倒したぞ神炎鳳!」(←上級者なマイフレンド①
「このくらいのクエストだとよゆーだな」(←上級者なマイフレンド②
うわ~お、マジっすか・・・?
こんな感じ。
でもおかげでランクは上がりました。
というか、みなさん神炎鳳のランクアップのために低級クエストに付き合ってくれたんですよ。(感謝感謝
ちなみに、今回は友達だけでなく、先生にもクエストを手伝ってもらいました。
すごくゲーマーな先生で、モンハンも非常にやりこんでおられました。(予想通りというかなんというか
そんなみなさんのおかげで、神炎鳳も1日にしてHR3になりました。
新しい装備も作ったし、あとはプレイヤーの腕を上げなくては・・・!
というわけで、また狩りに行ってくるとします。

それでは。
【 2008/04/15 23:38 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
すげぇ予想外だった
いや~、今日はひっじょ~に予想外だったぜ。
今日は、あるイベント(怪しいイベントじゃないよ?)に参加するため、学校ではないところに集まることになってたんですが、電車が止まりやがって行けなかったんだよ!
決してサボったわけではないんだ!
電車が止まったんだ、本当に!

これがですね、びっくりだったわけですよ。
神炎鳳も含めて、東京の都心に住んでた方は今日大打撃を受けたんじゃないでしょうか。
止まったよな、中央線!
なにもこんな朝っぱらから止まることないのに、大変でしたよほんと。
なんか、線路脇で火事があったようなのですが、とにかく大変でした。
で、なんとか新宿にたどりついて、さて山手線に乗り換えるかと思ったら、山手線も止まったんだよな、これが。

でね、一応学校の行事なんで、電車が動かなくても行くしかないわけですよ。
というわけで、すぐさま家に連絡入れて速攻で他のルートを探してもらったんですが・・・。
地下鉄を乗り継いでいけば行けないこともないってことを発見したことはしたんですが、所要時間が2~30分!
ちなみに、この時点でAM9:10ほど。
集合時間はAM9:30。
やっべ、間に合わねぇ!
で、徒歩で行くことも考えたんですが、徒歩だと40分かかるということで、もっと間に合わねえよ!ってことで、さすがにあきらめました。
実はこのとき友達も一緒だったんですが、友達はもう完全にあきらめモードで、「ゲーセン行こうぜー」という状態だったんで、それもあってあきらめちゃいました。
ていうか、他の友達に連絡入れてみたりもしましたが、脱落者も結構いたみたいなんで、俺らも無理して行くこともないかな、と。

かくして、行くことをあきらめたわけですわ。
でだ、実は午後にもメニューがあったりしましてですね。
えー、「SPI試験」って知ってますか?
よくわからんけど、なんか就職に使うっぽい試験なんですが、午前中のイベントはぶっちゃけどうでもいいんだけどこっちはどうでもよくないっていう話で、しょうがないんで午後まで時間つぶして、学校に行きましたとさ。
ちなみに、何して時間つぶしてたかっていうと、ゲーセンでマジアカやってたんだな、これが。(ぉぃ
いや、マジアカが新しくなったことは知ってたんですが、まだ一度もやったことなかったので、せっかくなんでやってみたわけですよ。
時間の有効利用です!

それでは。
追記でコメ返しです。
続きを読む
【 2008/04/11 00:34 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々~
いや~、久々の更新になってしまってすまないぴょん。
こー見えてもいろいろ忙しいのだぴょん。
まあ、具体的には教習所なんだけど・・・。

さて、このごろバトンをやってなかったので、今日はバトンの日にするぴょん。
実はバトンを滞納しまくってたみたいなのだぴょん。

というわけで、夜深さんからのバトンなのだぴょん↓

■これが回って来たら次に書く日記の語尾全てに「ぴょん」「うさ」をつけなければならないぴょん
■一人称は必ず「ラヴィ」にするぴょん
■日記の内容自体は普段書くような当り障りのないもので構わないぴょん
■日記の最初にバトンを回す5羽の名前を記入するのを忘れないで欲しいうさ
■既にやったことある人でも回されたらやるうさよ~

●回す人
ルトさん、まぐさん、ちなほさん、緋翔さん、十夜さん、美弥さん、瑠衣さん、狐仔さん、麻衣さん、見てたらお願いしたいうさ。
あとは、欲しい人が持っていくがいいのだぴょん!

■貴方の名前は?
神炎鳳だぴょん。
「フェニックス」と読んで欲しいぴょん。

■年はいくつ?
19歳ぴょん。

■好きなものはなぁに?
かわいいものとか、動植物が好きだぴょん。
あとは、ドラゴンとかフェニックスとか、かっこいいモンスターも好きだぴょん。

■恋人いる?
Yesだぴょん。

■好きなタイプは?
自分の趣味を認めてくれる人が好きだぴょん。
あとは、優しい人がいいうさ。
見た目はあまりこだわらないぴょん。

■嫌いなタイプは?
いわゆる自己中な人は嫌いだぴょん。
あと、人の趣味を笑うやつも許せないうさね。
あとは、あまり偉ぶる人とも付き合いたくないぴょん。

■好きな漫画・ゲーム・小説・映画は?
漫画→ねこきっさ、ほのかLvアップ!、ティルナフロウ、とか
ゲーム→ポケモン、リトバス、夜明け前より瑠璃色な、モンハン、とか
小説→狼と香辛料、吉永さん家のガーゴイル、死神のバラッド、緑のアルダ、とか
映画→ポケモンシリーズ、ドラえもんシリーズ、ライラの冒険、ナイトミュージアム、とか

■好きな食べ物は?
カレー、ラーメン、焼肉、など
しょっぱいものとか辛いものが好きなのだぴょん。

■好きな音楽は?
最近はやっぱりアニソンかなぁ~・・・。
でもそればかりだと飽きるから、普通の曲も聞いてるぴょん。
あとは、ゲームとか映画のサントラも好きだうさ。

■好きなブランドは?
ブランド知らないぴょん。

■人生の教訓になった本は?
まだないぴょん。

■回してくれた人はどんな人?
いつも周りに気を配ってくれる人だと思うぴょん。
なんていうか、とってもステキな人なのだぴょん。

■回してくれた人の心の色は?
やっぱり青だと思うぴょん。

では、続きもバトンだぴょ~ん。
続きを読む
【 2008/04/09 16:13 】

バトン | コメント(2) | トラックバック(0) |
同窓会
今日は高校の同窓会に出席してきました。
久々に会ったけど、みんな変わってなかったなぁ~。
近況を報告しあったり、わいわい騒げてすごく楽しかった♪

それにしても、今日は調子に乗って飲みまくってしまいました。
みんなと騒いでると、ついつい飲んじゃいますね。
だいたいいつも3~4杯くらいしか飲まないのに、今日は5杯も飲んでしまいましたよ。
神炎鳳はそんなにお酒強くないのに・・・。
おかげで、店を出るころにはだいぶピヨってました。
店出た直後はフラフラしてまともに立てなかったよ、マジで。
すぐに復活して二次会に進みましたけどね。

二次会はカラオケでしたが、これは途中で帰ってきました。
なにせみんな朝の5時まで歌うっつってましたからね。
ぶっちゃけ神炎鳳も朝まで一緒に居たかったんですが、なにしろ明日また教習所があるので・・・。
というわけで、途中で抜けて帰ってきて、ついさっき家に着きました。
しかし、カラオケ楽しかったですよ。
正直、専門学校の友達と行くより楽しかったですね。
専門学校の友達と行くと、みんなアニソンしか歌ってくれないので、神炎鳳にはついていけないんですが、今日はみんな普通の曲を歌ってくれたので非常に楽しかったです。
神炎鳳も久々にまともな曲を歌いました。
高校のころ、一緒に選択授業で音楽を取っていた友達と二人でハモってみたりもしましたし。(結構うまくいくんだな、これが
あとは、多少アニソンも歌いました。
アクエリオンとかプリズムアークとかね。

いや~、しかし今日は楽しかったな~。
また集まりたいけど、なかなかみんなの予定が合う日がないんだよねぇ・・・。
まあ、またみんなで飲みに行きたいです。
やっぱり高校の仲間が一番良いみたいです。
ほんと、高校は最高のクラスだったよ。
担任の先生や各教科担当の先生もいい先生ばかりだったしね。

ではでは、もう寝るので。
【 2008/04/03 00:40 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
