【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ちっくしょぉ~・・・
マジ納得いかないっすわ~。
また単位落とした・・・。(これは笑い事じゃないね

確かにテストはひどい点でしたよ。
それは認めよう。
追試があるのも納得しよう。
むしろ追試はやってもらえるだけまだマシだしな。(追試すら受けられないこともあるっぽいし
しかし、レポートだけは納得できねぇ!

なんか、出席日数が足りない人はレポートも出されるみたいなんですが、言わせてもらおう、俺の出席日数は普通だ、と!
まあ、厳密に言うと確かに足りてはいないんですな、これが。
神炎鳳の後期の授業出席率は小数点以下切捨てで約88%。
普通というか、むしろあのつまらない(というかもはや無意味な)授業によくここまで出た、と言っていただきたい。
実際、サボってる人もかなりいましたからね。
その授業に88%、さらに全体的な出席率は89.71%のこのわたくしが、なぜに出席率で落とされなきゃならんのか!(一応それだけが原因ってわけでもないけど
さらには追加レポートまで出さにゃならんのか!?(←というか、問題はここだ

大変納得がいかなかったんで、同じく出席日数で落とされた友達2人とともに職員室に突入し(←マジです)先生に話を聞いてみました。
それによると、その先生の授業のノルマ出席率は、90%だそうで。

うん、無理!

90%はないですよ、さすがに。
実際のところ、今期の授業で神炎鳳が休んだ日数は4日。
体調不良もあって仕方なかったんですよ、これは。(1日くらいサボった記憶もあるけど、まあスルーで
でね、わずか4日休んだだけでレポート2枚ってのはなんなんだろう、ってことですよ。
まあ他の人と比べれば、たかだかレポート2枚ですよ。
中にはレポート30枚とか出されてる人もいるって話しだし。
ただ、めんどくさいことには変わりないわけで・・・。

とりあえずなにが言いたいって、レポートやりたくねぇってことですよ
めんどい。
とにかくめんどいんだ、これが。
教科書を写してくるだけだから簡単ではあるんですが、どっちかっていうとめんどいというか、むしろダルい。
いや、まあやるけどね。
やらないと単位もらえないだろうからね。

まあそんなわけで、追試の勉強とかもあって最近忙しいんだコンチクショー!という話。
ところで最近FFタクティクスA2にはまってます。(オイ
一応ラスボスはだいぶ前に倒してたので、今はクエストをがんばってる感じ。
勉強の合間にチマチマとレベルを上げてクエストをこなしてます。
とりあえず、主人公、アデル、ヴァンの3人をメインに使ってます。
そこにパンネロが入ったり、マスターモンクなバンガさんが入ったり、セージなン・モウさんが入ったり、チョコボに乗ったモーグリさんが入ったり、魔法剣士なヴィエラさんが入ったり、ラプターなグリアさんが入ったり・・・。
まあいろいろしてます。
一応メインの3人は忍者を経験して「二刀流」を習得しました。
今のジョブは、主人公が用心棒、アデルがエアレス、ヴァンが空賊って感じかな。(主人公がいまいちパッとしないのはご愛嬌
エアレスのジョブコマンド「アーツ」がすごくかっこよくて好きなのですが、まだ4つしか習得してないんだな、これが。
しかもほとんど「レナート」しか使ってないという・・・。
あとは、セージの「コラプス」&「ギガフレア」が最近のお気に入りです。
セージなン・モウさんがよく使ってる♪
「コラプス」と「レナート」ってエフェクトが似てるけど、派手でかっこいいよね。
・・・あ、そういえばシドぜんぜん使ってないや。
ごめん、シド。
確かまだレベル21だったっけ。(オイ

というわけで、これからレポートやるのです。
FFもやりたいのです。
というか、今日は買い物にも行きたいのです。
なんとバイトもあったりするのです。
おお、忙しい・・・。
続きを読む
【 2008/02/25 11:34 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
D-0久々にやったっすよ
今日は久々に友達とD-0をやりました。
ここのところ、やる相手がいなくてぜんぜんデッキを組んでなかったんですよ。
んで、せっかくなので久々にデッキを組んでみました。

今回神炎鳳が作ったのは青と黒のデビルクロックデッキ。
デビルクロックのデッキはちょっと前にも作ろうと試みたんですが、どうにもパーツが集まらなかったのであきらめてたんですよ。
で、そんときに集めてたカードを引っ張り出して、新しいカードも混ぜてデッキを組んでみました。
「凍える時のアイスクロック」と「震える時のコールドクロック」を中心に、デビルクロックとブリザードを集めてデッキを組んだんですが、意外に強くなりました。

とりあえず、「アイスクロック」がやたら強力。
普通に出すと7コストかかるんですが、ブリザードとデビルクロックを合成することで、ノーコストで出せちゃいます。
ブリザードもデビルクロックも軽いカードが多いので、場に並べておけばすぐに合成することができます。
ていうか、できました。
今日のデュエルでは、最速3ターンで召喚に成功。
あとは殴りきって勝ちでした。
そんなにあわてて出す必要もないんですが、出たら出たでやっぱり強力ですね。
ターン終了時の手札入れ替え能力もなかなか使えます。
まあ、あまり調子に乗ってるとデッキが切れますけどね。

ということで、まだ完成してはいないものの、なかなか楽しいデッキができそうな感じでした。
とりあえず現段階では「アイスクロック」が2枚しか入ってないので、もう1枚入れたいと思います。
あとは「サイバー・チェイス」も足りないですな。
今度暇を見つけてカードショップに行くとしよう♪
しかし、久々にやりましたがやっぱり楽しいです、D-0。

ところで、実は神炎鳳、今大変イライラしております。(何イキナリ
なぜって、ここんとこ毎日のようにエロサイトの宣伝がコメントされるからで・・・。
テンション下がりまくりです。
なんかもう、ブログ見に来るのが嫌になるね。
とりあえず、神炎鳳とたいして仲も良くない人は、記事に関係ないコメントはしないでください。
初めましてでイキナリ宣伝だけ書かれたりとかしても、うれしくもなんともありません。
削除してアクセス制限かけるだけでございます。
神炎鳳と何度か話したことがあって仲がいい人なら、関係ない雑談でもかまわないですけど。
ていうか、ここをちゃんと読んでくれてる人は、関係ないコメントをしたりはしないと思うんだけどさ。
しかし、何か対策したいところではあるんですが、なぜかアクセス制限かけてもコメントが減らないんですよね。
何かいい手は無いんでしょうか・・・。

ではでは。
【 2008/02/17 22:16 】

D-0 | コメント(1) | トラックバック(0) |
幻獣デッキ
どうも、テストも無事に終わり、遊戯王のデッキを組んでみました。
今回は幻獣のデッキです。
神炎鳳は、いまだかつて幻獣のデッキを見たことがありません!(ぉ
まあ、集めにくいカードであり、しかも弱いので当たり前かもしれないんですが。
でも、前から使ってみたかったんですよ。
ということで、そうとうお金使いましたが、デッキを組んでみました。
なかなか組めないデッキだとは思いますが、何かの参考になるかもなので載せてみます。
ちなみに、この前言ってた「竜脚獣ブラキオン」も入ってますよ!

幻獣デッキ
【上級モンスター】
2×幻獣ロックリザード
2×竜脚獣ブラキオン
【下級モンスター】
3×幻獣クロスウイング
3×幻獣サンダーペガス
3×幻獣ワイルドホーン
3×俊足のギラザウルス
1×カードエクスクルーダー
2×ペンギン・ナイトメア
2×闇の仮面
1×聖なる魔術師
1×深淵の暗殺者
1×クリッター
【魔法】
1×大嵐
2×おろかな埋葬
2×シールドクラッシュ
1×サイクロン
1×早すぎた埋葬
【罠】
1×激流葬
1×魔法の筒
2×炸裂装甲
2×レインボー・ライフ
2×マジック・ジャマー
1×リビングデッドの呼び声

まあ、いわゆるネタデッキですね。
本気で幻獣のデッキを作るなら、「幻獣王ガゼル」とか「暗黒のマンティコア」が採用されるはずなので。
神炎鳳は上の2枚を持ってなかったので、とりあえずこんな感じでデッキを作りました。

戦術としては、「おろかな埋葬」などで「クロスウイング」を墓地に落とし、幻獣の攻撃力を上げ、「ワイルドホーン」や「ロックリザード」で攻めるという感じ。
「ワイルドホーン」は守備貫通能力を持っているので、「ブラキオン」の効果で裏守備にしたモンスターに殴りかかってもおkですね。
あと、「ロックリザード」がなかなか凶悪。
こやつ、最大で攻撃力3100にまで上がるうえ、戦闘以外で除去されると相手に2000ダメージを与える効果を持ちます。
レベル7ですが、幻獣なら1体の生け贄で出せるので使いやすいですよ。
相手のライフが少ないときに出せば、相手は攻撃力3100のモンスターに戦闘で勝たなくてはならないわけで、実に強力です。
相手モンスターを倒せば、地味に相手にダメージを与える効果も持ってますし。
ところで、この「ロックリザード」の効果ですが、「戦闘でモンスターを破壊したとき」の効果であって「戦闘でモンスターを破壊し、墓地に送ったとき」とは書いてないため、破壊したモンスターが何らかの効果で(たとえば宝玉獣シリーズとか)墓地に行かなかった場合にも相手にダメージが入ると考えられます。

さて、そしてとうとうデッキに採用された「ブラキオン」。
こいつの使い方は、ズバリ「リバース効果の再利用」、これだ!
こいつがいれば、「ペンギン・ナイトメア」とか「闇の仮面」などの効果が何度でも使えます。
しかも、同時に相手モンスターも裏守備にできるので、「シールドクラッシュ」と相性抜群!
もちろん「抹殺の使徒」でも良いでしょう。
「ブラキオン」の効果は反転召喚時の効果なのですが、毎ターン裏守備にできるうえ、守備力3000+反射ダメージ2倍効果なので、毎ターンほぼ確実に効果を発動できます。
まあ、相手によってはこいつを表にするために殴りかかってくるかもしれませんが、そうなったらなったで相手に結構なダメージが入るはずなので、どちらにしろおいしいですね。
あと、攻撃力がやたらと高く、守備力が低いモンスター(たとえば「究極宝玉神」とか「神炎皇ウリア」とか)を裏守備にし、「ワイルドホーン」で殴るのが地味に強力。
「ワイルドホーン」はデフォルトで貫通持ちなので、相手の強力なモンスターを破壊し、さらにダメージも与えてくれます。

あと、このデッキを語るうえで忘れちゃいかんのが「クロスウイング」。
幻獣デッキの要のカードです。
ある意味こいつが最強の幻獣と言えなくもないかも。
こいつの効果は、「このカードが墓地にあるとき、自分の幻獣の攻撃力を300アップする」。
幻獣は、もともとの攻撃力が低いので(幻獣で最高のパワーを持つ「ロックリザード」ですら、もともとの攻撃力は2200)、「クロスウイング」による支援が必須です。
とにかくこいつを墓地に落としましょう。
できれば3枚全部墓地に落としましょう。
3枚墓地に落ちれば、生け贄なしで出せる「ワイルドホーン」の攻撃力がなんと2600になります!
しかも「ワイルドホーン」は貫通能力付き!
こいつぁ強いぜ!

そして最後に、なぜか入っている「カードエクスクルーダー」。
かわいいから入れた。
以上!(ぉぃ
ちなみに、この子はかわいいだけで本っ当に役に立ちません。
一応、相手の墓地を除外できるので弱くはないんですが、このデッキだとほとんど役に立ちません。
でもそんなの関係ねぇ!ってことで入れちゃいましたけど。(ぉぃぉぃ
まともなデッキを作りたい方や、「かわいいカードなんてどーでもいいぜ!」な方はこいつを抜いて「ミラーフォース」でも突っ込んでおきましょう。

それでは。
【 2008/02/10 12:20 】

カード | コメント(0) | トラックバック(0) |
遊戯王のデッキを考えてみた
というわけで、最近ひそかに学校で流行っている遊戯王のデッキをいろいろと考えてみました。
なんかまあ、いろいろとデッキを作ってきた神炎鳳ですが、そろそろ手持ちのデッキにも飽きてきてしまったので、何か斬新なデッキはないもんかと、無い知恵を絞って(哀)考えています。
ちなみに、今度の火曜日からテストなのにほとんど勉強してないのは、もちろんキミと僕の秘密ですよ。(ぉぃ

さて、最近の神炎鳳の頭痛の種は、「竜脚獣ブラキオン」っちゅうカードなんですけどね。
この前カードショップに行ったときに発見して、やたら安かったので気になって調べてみたんですが。
いやはや、こいつぁ弱え。
ていうか、まあ、弱くはないわな。
攻撃力はともかく、守備力3000はまあ強いと思うよ、うん。
しかし、効果が正直よくわかりません。
まあ、「巨大ネズミ」でデッキから持ってこれないのはいいとして(いや良くないけど)、与えたダメージが2倍になるって言われても、この攻撃力じゃねぇ・・・。(ちなみに攻撃力は1500
さてどうやってダメージを通したもんかと考えてたら、さらに絶望的なことが。
こいつってば、攻撃されたときしかダメージが倍にならないじゃんか!
こっちの攻撃を通しても意味がねぇ!?

・・・とまあこのように、何かとダメな恐竜さんではありますが、ほかの能力はまだ見るところがありそうです。
こいつが反転召喚に成功すると、こいつ以外のカードが全部裏守備状態になる、という効果があるそうで。
自分のリバース効果を再利用することができるのかな~とか考えてたら、なんと相手のモンスターにも効果があるようです。
しかも、こいつ自身も1ターンに1度裏守備にできるので、実質毎ターン敵を裏守備にできるということ。
これ、攻撃力がやたら高いけど守備力が低いモンスターに対してはものすごく強いですよね。
今流行の帝シリーズとかにも有効かも。
他には、究極宝玉神や「神炎皇ウリア」なんかも倒せますよ!

さあ、ブラキオンの「良い点」は見つかりました。
見つかりましたが・・・。
やはり攻撃力に問題ありでしょうか。
あと、最大の問題点は、レベルが8だということでしょうなぁ~。
なんつっても生け贄2体ですよ。
一応、恐竜族を生け贄にすれば1体でOKですが、この効果で召喚すると、ルール上裏守備にできません。
効果で裏守備にすることはできるけど、正体がバレてるので相手は攻撃してきてくれないでしょうし・・・。

でも、神炎鳳あきらめないよ!
誰も使わないようなカードほど使いたくなりますから!
ブラキオンにだって、輝ける時はあるはずだ。
それを信じていろいろ試してみますよ。
・・・まあ、ぶっちゃけ実を結ぶかどうかはわからんがね。(え~
せっかくのウルトラレアなんだから、なんとか活躍させたいとこなんですがね~。
このスペックじゃ、活躍するどころかデッキに組み込むのも難しそうだし・・・。
ま、いろいろやってみますけどね。

ではでは。
【 2008/02/03 20:34 】

カード | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
