【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
コミケ3日目
いや~、ようやく終わりましたね、コミケ。
正直、かなり疲れました。
やっぱ一番楽しかったのは2日目かな~。

さて、今日ですが、神炎鳳はまたチケットで入れてもらって、最初に大手のサークルに行って、あとは自由行動してました。
今日は主にリトバスの本を買っただけです。
まあ昨日ほどではなかったですが、なかなか楽しかったです。
ああ、あとペンダントも買いました。
これは事前にネットで調べて、どーしても欲しくて行きました。
高かったけど、まあ後悔はしてないです。
すごく作りがいいし♪

しかし、やはり3日目は男性向けっていうだけあって、年齢制限がかかってるものとかが多かったですね~。
もちろん健全なのもありましたが。
健全なサークルの隣に、思いっきりえっちぃのがあったりして、なかなか気が抜けなかったですよ、うん。(何
あと、人がとにかく多かったです。
動きにくくてしょうがない。
なんとか人の流れに乗れればいいのですが、下手すると身動きが取れなくなりますね。


今日はそんな感じですね~。
ちなみに今日は、本で¥3000とペンダントで約¥5000で、合計¥8000ってとこでしょうか。
友達に¥3000ほど借金してどうにか買い物をしてました。
年が明けたらお金返さなきゃ・・・。

来年の夏コミは、まあ2日目に行くのは確定かな。
1日目は行かない。
3日目も、よほど欲しいものでもない限り、たぶん行かないかな~。
とりあえず、次回はもっとお金をためてから行こうと思ってます。

それでは。
コメ返しはここでやっときます。
続きを読む
【 2007/12/31 20:48 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
コミケ2日目
やは、神炎鳳です。
行ってきました2日目!
今日は満喫してきましたよ~♪

とりあえず今日は、友達がコネで手に入れたチケットを使わせてもらい、8時ごろには入場してました。
で、まず大手のサークルに並んで(およそ1時間くらい)、あとは自由に行動してました。
神炎鳳は動物関係のサークルに用があったのでずっと西館にいましたが、いや~楽しいですね、西館♪
すごくかわいいイラストの本とかグッズとかがめちゃくちゃ売ってて、もう財布の口が開きっぱなしです。
ストラップとか下敷きとか同人誌とか、とにかく気に入ったものを片っ端から買ってしまいました。
今日は¥4000くらい使うつもりでしたが、なんとびっくり、気付いたら¥7000飛んでました。
で、でもこれでも加減したんですよ?
欲しいものをかなり我慢しました。
本だってほんとはもっと買いたかったし、マグカップとかを売ってるサークルもあって、それも買いたかったし・・・。

しかし、楽しかったですよ。
ついでに妹&母へのお土産も買えたのでバッチリです。
いや~、コミケってこんなに楽しいものだったんですね♪
満喫しました~♪
なんか今日でやりきったって感じです。
でも、神炎鳳はバカなので明日も行くのですよ。
明日も楽しみだなぁ~♪
明日はリトバス関係の本を買うつもりです。
しかし、今日の買い物のおかげで財布がかなり寒いです。
明日は満足に買い物できないかもしれません。
まあ、それでも行くけどね。
あ、でも雨が降ったら行かないです。
1日目で懲りました、さすがに。

ではでは。
今日も早く寝ないとなので、コメ返しは次回で。
【 2007/12/30 21:22 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
コミケ1日目
やは、神炎鳳っす。
コミケから無事に帰還してまいりました。
いや~、もう死ぬかと思ったね

神炎鳳は、昨日の夜から徹夜で並んでたんですが、昨日の時点で東京にいた人はわかりますよね。
あの豪雨!
死ぬわ!
友達の助言(?)により傘を持っていかなかった神炎鳳は、なんとレインコートのみで3時間近くも屋外に立ちっぱなしです。
もうカイロとか無意味でしたよ。
寒かったです。
まあ、実際のところ寒さはそうでもなかったんですが、なにしろあの雨です。
全身ずぶぬれですよ。
そこに風(けっこう強風だったりする)が吹くわけで、寒くないわけが無いのです。

んで、夜の豪雨でHPを根こそぎ奪われていたところで、入り口の前で場所取りですよ。
いや~、また長いんだなコレが。
まあ、3時30分くらいから8時30分までなので、単純計算で5時間。
もちろん、ずっとそこにいなきゃならんわけじゃないのですが、十分つらいっす。
さらに、8時30分から10時までは列に並んでいなければならないわけで・・・。
ぶっちゃけ、途中で帰りたくなりました。

で、そのコンディションの中でコミケ本番になっちゃうわけです。
しかし、会場内に入ると不思議とテンションが上がっちゃいまして、楽しいんだなコレが。
神炎鳳は友達と一緒に企業ブースに行った後、東館に移ってポケモン関係のサークルを見て回ってました。
で、ポケ関係の同人誌を3冊買って(合計で¥1000)、ひとまず退場。
そして、グループの人に頼んでいた企業の品物を受け取って(リトバス関連のもの。¥4000)、友達と共に撤収しました。

1日目はこんな感じですね。
まあ、初日でいきなり¥5000も使ってしまったのは正直予想外でしたが、あまり問題は無いでしょう。
というか、これでも加減したのですよ。
ポケモン関係の本、まだまだ欲しいのがあったんですが、その中から選んで3冊だけ買ったんですから。
これで明日と明後日も参加するんだから、俺もバカですよね。(ぇ
まあそれはいいとして、神炎鳳にとっては明日こそ本命。
動物関係のサークルを回りまくって、同人誌&グッズを買いまくり(の予定)です!
友達は、神炎鳳を西館に放り込んだ後、なにやら別のところを見て回るようなので、その間は同人誌を見放題&買い放題です、ひゃっほう♪

ではでは。
追記でコメ返しです。
続きを読む
【 2007/12/29 16:54 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
クドエンド
リトバスでクドのエンディング見ました。
いや~、泣きました。
すげぇ感動しましたよ。
ストーリーも良いんですが、エンディングの曲が良すぎです。

クドとのラブラブシーンで終わるのかと思ってましたが、いたってシリアスでしたね。
さすが全年齢対象ゲームなだけあって、やばいシーンとかも無いし、楽しめました。
それにしても、感動しました。
ポケダンシリーズ並みに、というか、それ以上かもしれないくらい感動しました。
なんかね、ゲームっていうより映画みたいな感じでしたよ。
他の人のエンディングも泣けそうじゃないですか~。
これは楽しみになってきました♪

とりあえず早く鈴のエンディングを見たいのですが、他の全員をクリアしてからでないと鈴のエンディングが見れないらしいことがわかったので、しばらく見れなさそうです。
次は小毬か葉留佳のエンディングでも見ようかな。

ではでは。
コメ返しはまた後でします。
ここに書き足すかもしれないし、新しい記事を書くかもしれません。
【 2007/12/27 13:49 】

リトバス | コメント(0) | トラックバック(0) |
コミケ準備中
やは~、みなさん。
いやぁ、なんかリトバスやってたら三枝さんの挨拶が気に入ってしまいまして・・・。
ちょっと使ってみました。

さて、リトバスやりつつコミケの準備してますよ~。
準備っつってもサークルさんを調べてるだけだけどね。
とりあえずバイトの休みは取れましたので、あとは行きたいサークルさんを調べるのみです。

しかし、行きたいサークルさんは死ぬほどあるのですが、使えるお金は有限なわけで。
ついでに時間も有限なわけで。
ま、全部は回れんな、さすがに。
あ、そうそう、神炎鳳は二日目も行くことにしました。
結局三日全部行くことになってるし・・・。
まあ一日目は友達についてくだけなので、たぶんほとんどお金は使わないんですが、いやはや、問題は二日目でしたよ。
ほら、二日目って女性向けでしょ?
だから神炎鳳には関係ないかな~と思ってたんですが、いちおーカタログで調べてみたら、行きたいところが結構ありました。
動物のイラスト本やグッズを販売するというサークルさんで、いくつか行きたいのがありまして・・・。
友達は二日目も行くらしいんで、西館まで引っ張っていく・・もとい、一緒に行ってもらうことにしました。

しかし、二日目はやっぱ女性が多いっぽいじゃないですか。
さすがに動きにくいかもしれないですねぇ~・・・。
まあ、女ばかりのところにいるのは慣れてるっちゃ慣れてるんですが。
とりあえず友達も道連れにするのでなんとかなるでしょう。(ぇ
いや~、楽しみです♪

それでは、追記でコメ返し。
続きを読む
【 2007/12/25 11:38 】

つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
(・.・)
「神炎鳳、ちょっと頼まれてくれないか?」
・・・と、友達からそんなことを言われたのが一昨日(ぐらいだったと思う)。
神炎鳳、コミケに行くことになってしまいました。(←基本的に頼まれたら断らない

まあ、コミケは行ってみたいと思ってたし、行ったら行ったで欲しいものもあるので(主にポケモン&リトバス関係の同人誌)、別にいいんですが、まあ人がすごいようですね。
友達とはぐれないように気をつけねば・・・。
友達には1日目に同行するように頼まれました。
なんか企業のほうに買い物に行くらしいんですが、一人1個限定のものがどーしてもふたつ欲しいんだとか。
で、俺を連れて行って別々に買えばいいじゃない!ってことらしいです。なるほど。
ちなみに、神炎鳳は基本リトバスの本しか欲しくないので、ぶっちゃけ1日目には用がないわけですが、とりあえずポケモン関係のサークルさんには興味があるのと、友達が電車賃を片道分出してくれるということで、OKしました。
なんだかんだで行ってみたいし。
友達がコミケのベテランなので、いろいろ案内してもらえそうだしね♪
友達の用事が済んだら、こっちのも案内してくれるらしいので。

というわけで、友達からコミケのカタログを借りて、さっきからサークルを調べてるんですが、ものすごい数のサークルさんが参加してますね。
カタログがもはやタウンページ並みの厚さでした。
とりあえず行きたいサークルさんをいくつかリストアップはしました。
全部回れるかはわからんけどね。
まあ最悪友達に頼むことにします。
神炎鳳の好みのイラストなサークルさんがかなりあって、それをネットで調べてメモっておきました。
しかし、遺憾ながらえっちぃ本(早い話が18禁)しか出さないサークルさんもありまして、まあその辺はあきらめることにしました。
イラストはすごく気に入ったんですが、えっちぃのはちょっと・・・。
まあ神炎鳳はそういうのも嫌いじゃないんですけd(うるさい黙れ!

さて、そうと決まればさっそくバイトの休みを取らなくては。
しかし、ただでさえ忙しい年末、続けて2回も休みを取ることなんてできるのか!?
正当な理由があるならともかく、「コミケに行くので休みます」とは言えないし・・・。
いやまあ、あの店長ならその理由でもOKしてくれそうな気がします(そういう人なんです、店長)が、そんな不確かなことを期待するわけにもいかないしねぇ~。
とにかく明日バイトなので、店長に相談してみます。

ではでは。
なにやら面白いことに首を突っ込んでしまった気がします、うひひ♪
【 2007/12/20 23:56 】

つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) |
お疲れ~っす!
今週は非常にハードでした。
忘年会に2回も行っちゃいましたもん。
バイトの忘年会に行って、さらにいつも参加するアウトドアツアーの忘年会にも参加してきました。

いや~、アウトドアツアーの忘年会はすごいですよ。
昨日から泊まりで参加してきました。
昨日は一日中運動してました。
1時間ぶっ続けでサッカーやったり、リレーをやったり、縄跳びをやったり、いろいろしました。
んで、そのあとコテージで宴会なわけですけど、なぜか神炎鳳は参加していた小学生の子供達3人になつかれてしまい、9時ごろまでずーっと子供と遊んでました。
で、そのあといろいろ大人とだべって(18禁の話題が多数で、すごくカオスでした。楽しかったけど)、12時過ぎに寝ました。
で、今日は8時くらいまで寝てようと思ってたら、子供達が襲撃してきまして、結局7時前に起こされました。
子供は元気ですね・・・。
2段ベッドの上まで3人で突撃してきました。
お前ら何時に起きたんだよ?って聞いてみたら、「6時~!」。
おいおいマジかよ!

まあとにかくそんなわけで、今日は筋肉痛です。
階段を下れないです。
電車の乗換えとか死ぬかと思いました。
もう今日はずっとリトバスやってるっす。
それでは~。
続きを読む
【 2007/12/16 14:11 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
なんかいろいろあった
とりあえず、一昨日から昨日にかけて風邪でダウンしました。
病院ではインフルエンザと診断されましたが、二日寝込んだだけであっさり治ったところを見ると、どうも普通の風邪だったっぽいです。
とりあえず明日は念のため学校を休むけど、バイトには行けそう。
明後日には学校にも復帰できるんじゃね?って感じです。(正直、復帰したくないけどね

しかしビックリでしたよ。
金曜日の朝起きて熱を測ってみたら37.7度。
だいたい神炎鳳は体調が悪くても37.2度くらいしか出ないので、こんなに熱が出るのは明らかに異常。
ということで、学校を休んで寝ていたところ、出ること出ること、熱が出まくりです。
あっという間に38.8度。
最終的には39.7度まで上がりました。(マジ死ぬかと思った
しかし、幸か不幸かインフルではなかったようで、その後あっさり熱が下がり(高熱のせいで風邪のウイルスが死んだらしい)、今日は普通に元気でした。
くっそぉ~、水曜日くらいまで学校休めると思ってたのに・・・。
しかもインフルだと欠席扱いにならないんだよなぁ・・・。
まあ、治ったから良いとするか。

というわけで、今日はJ検なる検定を受けてきました。
病院では「熱が下がっても3日間は絶対安静」と言われてましたが、そんなの関係ねぇ!ってことで。(ヲイ
しかし、J検、皆さんも受けるべきです。
絶対受かるから!(3級ならば、の話だけどね
予備知識不要です。
受ければ受かります。
とりあえず、サイトかブログを運営してる方だったら100%受かりますね。
めちゃくそ簡単なくせに履歴書に書ける(らしい)資格のようです。
神炎鳳、昨日1日使って参考書を読んで勉強してましたが、勉強したところ、何も出ませんでした!
ていうか、皆さん、「ブログ」くらい知ってますでしょ?(てか、ここがもうすでにブログなんだけどね
「コピペ」くらい知ってますね?
「ダウンロード」も知ってますね?
「文字化け」も知ってますね?
「フロッピーディスク」も知ってますね?
「ワンセグ」も、もちろん知ってますね?
はい、受かった~。
いや、ほんとですってば!
上の言葉を簡単に説明できて、基本的なネチケットを知ってれば受かる!
間違いない!!
もちろん多少は聞きなれない言葉も出てきますが、想像でなんとかなりますし、そもそも2~3問落としたくらいじゃ問題ありません。
まったく、誰だよ、基数変換が出てくるとか言ってやがったのは!?
ちっとも出ねぇじゃねーか、基数変換!
昨日さんざん勉強したのに!
(「基数変換」ってゆーのは、10進数を2進数にしたり、8進数を16進数にしたり、とにかく「~進数」の「~」の部分を変換する作業のことだよん。ちなみに、普段俺らが使ってるのは10進数な。意外と・・・てか普通に難しいんだ、これが。これは予備知識無しじゃまずできねーぜ!)
というわけで、機会があれば皆さんも3級に挑戦してみてはいかがでしょうか?

ではでは。
【 2007/12/09 13:25 】

つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) |
エロゲのエロくない部分をやってみた
今日は学校の帰りに友達のうちに寄って・・・まあ、タイトル通りなんですけど。
友達ご推薦のゲームをやってみたんですよ。
エロゲはエロゲなんだけど、全部エロいわけじゃなくて、シナリオは面白いらしいので、ちょっとやってみました。
ゲームのタイトルは・・・まあ、気にすんな!(ぇ
ちなみにゲームの設定や世界観はすごく気に入りましたよ。
神炎鳳の好きな世界観でした。

とりあえずやってみると、なかなか面白かったですね、シナリオは。
ただ、やはりそーゆーシーンもあるみたいでしたけど。
基本的にはマウスをクリックしてるだけなので簡単でしたし、シナリオも楽しめました。
んで、そーゆーシーンに突入しそうになると、友達が「神炎鳳、目をつぶれ」と言ってくれるので大丈夫でした。
神炎鳳が目をつぶってる間に、ヤバいシーンを飛ばしてくれるので、安全にプレイできました。
まあ、とりあえずシナリオは楽しかったです。
が、まあ、茶の間でプレイできるようなゲームではないわな。
いろいろおかしなコマンドもあったし。
中には、間違っても選びたくないコマンドもありました。(どんなコマンドかはご想像ください

で、危険なゲームの後に、ちゃんとした安全なゲームもやらせてもらってきました。
ふふふ、リトバスをついに体験しましたよ!
やっべ、めっちゃ面白いよリトバス!
なんかすごい笑えます。
シナリオライターすげぇよ!
これは万人にオススメできるかと!
全年齢対象だから、ヤバイシーンもないし。
唯一ヤバイことといったら、ソフトが高いことかな。
確か1本8000円前後だったと・・・。
でも、買える人は絶対にオススメ。
これはほんとに面白いです!

ていうかですね、神炎鳳はリトバスのキャラの中ではクドが大好きなんですけども、本日プレイしてみて、棗鈴さんがすげぇ気に入りましたわ。
鈴ちゃんかわいいよ鈴ちゃん♪
声優さんを知らなかったんで、どんな声なのかわからなかったんですが、ゲームやってみて実際に声聞いてメロメロになってしまいました。
性格もなんか気に入っちゃいました。
後で友達のデータでクドも見せてもらいましたが、正直、鈴ちゃんのほうが好きかも・・・。
惚れっぽいって?悪かったな!
でも、実際はそんなに惚れっぽくないですよ。
あくまで二次元の話ね。

それにしても、神炎鳳はゲームのキャラには全然興味なかったんですけどねぇ・・・。
いつからだろ、ゲームの女の子を気に入るようになったのは・・・。
まあ、たぶん友達の影響でしょうけど。
それまではモンスターにしか興味なかったんですが。
友達いわく、「女の子が好きになった?・・・良いことだ!」。
・・・・・そうかぁ?
何が良いのかよくわかりませんが、まあそういうことらしいです。

そういうわけです。
早くリトバスやりてーな・・・。
もうすぐできると思うんですが。
友達が・・・・を・・・・・で・・・・・・してくれることになってんです。
詳しくは企業秘密でっす!(ぇ
ではでは。

コメ返しもやりますね。
続きを読む
【 2007/12/04 19:59 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
