【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
久々にDM語っちゃうぞ
いやはや、DMの新殿堂ルールが決まったようですね。
「龍仙ロマネスク」・・・やはりヤツは問題だったか。
それにしても、タカラトミーさんも考えたものですね。
今回のルール、「ロマネスクの入っているデッキには『母なる~』を1枚も入れてはならない」だそうですね。
まあいいとは思うんだけどさ。
そろそろ母なるシリーズを禁止にしても良いかと思うんですが・・・。

そりゃあさ、「無双竜騎ボルバルザーク」はやりすぎでしたよ。
アドバンテージの塊でしたからね。
禁止になって当然です。
なんですが、それを影で支えていたぶっ壊れカードの存在も忘れないでいただきたい!
すなわち・・・「母なる大地」。
たぶん、現存する自然文明の呪文の中で最も強力なカードですよね。
自然文明が入っていて、それなりにデカイクリーチャーが入っているデッキになら、何も考えないで入れていても強いカードです。
というか、逆に自然がらみのデッキに入れない理由がありませんね。
水文明に「サイバー・ブレイン」が必須なように、今の自然デッキに必須のカードとなっています。
正直、神炎鳳としてはこいつも十分問題だと思うんだけどな・・・。
強すぎでしょ、どう考えても。
「母なる紋章」が出た今、「母なる大地」を禁止に、いや、せめて1枚制限にしても良いころではないでしょうか。

さて、話は少し変わって最新弾の情報ですが、皆さん、コロコロは読んだでしょうか?
いや~、来ましたね~、ついに。
いつか来るだろうとは思っていましたが、とうとう来てしまいました!
勝舞くんの初代切り札、「ボルシャック・ドラゴン」。
今なお絶大な人気を誇っている(らしい)あのドラゴンが、パワーアップして帰ってきました!
その名も「ボルシャック・大和・ドラゴン」。
大和ですってよ、「やまと」ですってよ~?(何
こいつは使いてぇ!
名前がマジでかっこいいですよ!
さあ、全国のドラゴン愛好家の少年達!
みんなでコイツを使いこなそうぜ!

さてさて、名前はさておき、こいつの能力ですが、普通に強いですね。
6マナ6000、攻撃中にパワーアップできる従来のボルシャックの能力はそのままに、なんとスピードアタッカーが追加されています!
しかももちろんWブレイカー持ち。
3ターン目のルピアちゃんから4ターン目に大和・ドラゴン出し、いきなりWブレイカーをぶちかましたりすると、テンション上がりますね。
さらに、こやつの真価は「ボルメテウス・武者・ドラゴン」と組み合わせることで発揮されるようです。
こいつが場に出ていると、武者・ドラゴンの除去能力の対象がパワー6000以下から、なんとパワー12000以下になります!
武者・ドラゴンで攻撃するときにシールドを1枚犠牲にすれば、世間をブイブイ言わせている(?)白凰さまのカード「天海の精霊シリウス」さえもぶった斬れます。
黒城くんの「悪魔神バロム」だってまっぷたつです。(その前にバロム様の能力で殺されちゃうのはご愛嬌ってことで
思わず爆笑してしまう能力ですが、絶対に強いですよ、これは。
パワー12000以下っつったら、ほとんどのクリーチャーが対象です。
下手すりゃ合体したゴッドをもぶった斬れるかもしれません。
シールドを増やす手段・・・たとえば「グロリアス・ヘブンズアーム」とかと組み合わせると、武者・ドラゴンの能力も使いやすくなります。
勝舞くんのように、ドラゴンを使った男らしい速攻デッキを組んでみるのも良いかも♪
いや~、夢が膨らみますね。

ではでは。
続きを読む
【 2007/11/28 23:19 】

DM | コメント(1) | トラックバック(0) |
ベッド崩壊~!
部屋にあった2段ベッドがぶっ壊れました。(爆
ベッドの縁につかまって上の段から降りてたら、「ドゴッ」っつって(←マジ)縁が取れたんですよ。
それで、上の段が見事に崩壊しました。
というわけで、さっきまでベッドの解体作業をやってました。

いや~、しかしまあ、ベッドの下がものすごくカオスでしたよ。
埃だらけだったし、なんかすげえ過去のものが出てきましたよ。
神炎鳳の小学生のときのノートとかが出てきまして、素敵にカオスでした。
とりあえず、捨てるものと取っておくものの選別に1時間くらいかかったと思います。
結構いらないものもあったけど、取っておきたいものもあったからね~。

で、ベッドの解体も大変でしたが、解体が終わった後も大変でした。
なにせ部屋を片付けないといけないですからね。
ベッド解体のために相当部屋が散らかりましたので、それを片付けるのはかなり大変な作業ですよ。
ちなみに片付け作業はまだ終了してないです。
途中で神炎鳳の精神がリミットに到達して、オーバーフロー寸前になったので(早い話がブチキレそうになったってことです)、作業を中断して今に至ります。

そんなわけで、今の神炎鳳の部屋、マジでカオスです。
というか、人の居場所がほとんど無いような気が・・・。
かろうじて人一人くらいなら入れるかもしれないですが、実にひどい状況です。
明日片付けなくては・・・。

それでは。
【 2007/11/25 00:12 】

つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
バトン第3弾
さて、バトンのパート3をやりたいと思います。
緋翔さんにもらったバトンです。

【萌え燃えバトン】

★好きな女キャラクターを5人。
◎ミルリーフ(SN4)
◎アイン(SNツインエイジ)
◎アロエ(QMA)
◎高槻やよい(アイマス)
◎能美・クドリャフカ(リトバス)

★その中で一番好きなのは?
正直、みんな好きです。
みんなかわいすぎですから。
でもやっぱり一番はミルリーフちゃんかな~。

★どんな所が好き?
甘えんぼなところ♪
かわいすぎですよ、マジで。

★好きな男キャラクターを5人。
◎リューム(SN4)
◎カイト(.hack)
◎ピスタチオ・メイプルウッド(マジバケ)
◎アムルイ(D-0)
◎シャオルーン(TOR)

シャオルーンって確か♂でしたよね・・・。

★その中で一番好きなのは?
う~ん、やはりみんな好きですが、一番はアムルイかな。
リュームとかシャオルーンも好きだけどね。

★どんな所が好き?
すごくカッコイイんですよ!
全国のカードショップで無料配布されているD-0の本に載ってる漫画で大活躍していますので、是非見てみるといいですよ。
ついでにD-0をやってみるのもオススメ♪

★好きなゲームを3つ。
◎ポケモン
◎サモンナイト
◎リトルバスターズ

リトバスはまだやったことないけど、今度やるんで。
友達が一足先にやってますが、面白いらしいですよ。
にひひ、期待期待♪
パソゲーですが、全年齢対象です。
18禁はイヤですからね。(いちおー年齢的にはプレイできるけど
ちなみに、神炎鳳の好きなゲームはまだまだありますよ♪

★好きな声優さんを3人。
◎田村ゆかり
◎落合祐里香
◎榊原ゆい

なんというか、友達の影響で声優さんにも詳しくなってしまいました。
榊原ゆいさんは、声も好きですが歌がすごく好きです。
ちなみに、ここに書いた以外にも好きな声優さんは結構います。

★好きなアニメソング(アニメOP、キャラソン等)
◎KURENAI(宮崎羽衣/ナイトウィザード OP)
◎Together(あきよしふみえ/ポケットモンスターD&P OP)
◎そして僕は...(榊原ゆい/プリズムアーク OP)
◎Go-Round(伊藤奈央 in FIX/真・女神転生デビチル OP)
◎いつも いつでも(AiM/デジモンアドベンチャー02 ED)

などなど、まだたくさんあります。
だいたい神炎鳳が気に入るのはアニメのオープニング。

★コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?
したことないけど・・・まあ、今度することになるんだろうなぁ。
学校の行事で・・・。
「どんな学校だよ?」とか言うな!

★アニメ・漫画・ゲームの中で憧れるもの。
魔法使いに憧れます。
自分も魔法が使えたらなぁ~・・・。

★一番『萌え』を感じるものは?
とりあえず、女の子の胸はないほうが好みです。
珍しい?
まあそう言うなって。
世の中そういう趣味の人もいるのさ。
言うまでもなく二次元の話ですよ?

★次に指名する人(5人
ルトさん、チーさん、秋穂さん、ちなほさん、美弥さん、お願いします。

ふぅ、たぶんこれで全部バトンをやったはず・・・。
では、追記でコメ返しです。
続きを読む
【 2007/11/20 22:14 】

バトン | コメント(1) | トラックバック(0) |
バトン消化
では、前回に引き続き、今回もバトンをやってみようと思います。
まずは麻衣さんにいただいたバトン。

『イメージバトン』

※一つでも名前の出た方はバトンを受け取ってください。
※回ってきてたらやらなくてもいいです。

恋人:十夜さんや夜深さんかな。あくまで神炎鳳が勝手に思ってるだけですけど。
母親:なんだと!?い、いないよ、母親的存在なんて~・・・。
姉貴or兄貴:ちなほさんかな~。頼りになるお姉さんって感じです。
妹or弟:ルトさん。仲のいい弟って感じ。
ペット:う~ん・・・、イメージ沸かないなぁ・・・。
双子or三つ子幼馴染:ん~・・・?すまん、これもわかんね。

続きまして、緋翔さんからもらったバトンです。

<第一印象バトン>

1.このバトンを回してくれた人の名前は?
  緋翔さんです。

2.どんな関係? (コレは任意で 笑)
  口には出せない関係でs(コラ
  うそうそ、普通の友達ですよ。

3.相手の第一印象ってどんなだった?
  第一印象・・・出会ったのが結構前なのでよく覚えてないですが、とても話しやすくて良い子だな~と思いましたよ。

4.今の印象はどう?
  ん~、ぶっちゃけ変わんね。(爆笑
  話してて楽しいし、ずっと友達でいたいですね。

5.何か言ってやりたいことがあればどうぞ!!
  これからも仲良くしてください!

6.あなたの第一印象について答えてもらいたい人を10人
  ルトさん、秋穂さん、チーさん、美弥さん、梨音さん、狐仔さん、mimiさん、麻衣さん、お願いします。
  ・・・って10人いねぇよ!

さらに緋翔さんからバトンをもらったので追記で。
コメ返しは次回やりますので。
続きを読む
【 2007/11/19 21:21 】

バトン | コメント(0) | トラックバック(0) |
なんだこのカオス・・・
さて、最近バトンをやっていなかったので、やりましょう。
一度に全部はつらいんで、何回かに分けたいと思います。
今回はパート1ってことで。

さて、全部麻衣さんから頂いたバトンです。
なんですが、一発目から素敵に無茶を言ってくれます。
・・・このバトンなんですが↓

口調バトン

□0:絶対掟は守ること。
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
□3:回されたら何度でもやること。
□4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
□5:口調が分からなくてもイメージ、一人称もそのキャラのものにすること。
□6:その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にすること。
□7:最後に回す人を絶対四人指定すること。

指定⇒フローゼル

さて、どうしますか?(聞くなよ
フローゼルの口調で・・・か。
とりあえずアニメのポケモンみたくやってみるか?
・・・とすると、こっから先、神炎鳳は「フロ~」しか言わなくなりますよ、たぶん。(ダメじゃん
てかさ、ポケモンって、自分の名前で鳴いてるだけじゃん!
口調もへったくれもないよ!?
こ、これはもう、神炎鳳の手持ちのポケに助力を願うしかないね。
うりゃ、出て来い、俺のフローゼル!

★これ以降、神炎鳳とその手持ちの♀フローゼル、スイラの会話で話を進めていきます。神炎鳳の妄想爆発な会話をお楽しみください★
※ちなみに、今回の出演者のスイラさんは、神炎鳳が夏の全国大会で使った♀フローゼルです。詳しくは前の記事(かなり前)に書いたんで、そちらを読んでねん。

スイラ(以下「ス」)「やっほ~神炎鳳、呼んだ?」
神炎鳳(以下「フェ」)「う、うむ。まあ、このバトンを見てくれ」
ス「うわぁ・・・、すごいことになりそう・・・」
フェ「だろ?だいたいお前、想像してみろ。オレが『~フロ』とか言うんだぞ?」
ス「うわキモ!めちゃくちゃカオス!」
フェ「言うな!わかってはいることだが、人に言われると哀しくなる」
ス「・・・で、なんでわたしを呼び出したの?なんとな~く読めてきたけど」
フェ「ああ、このバトン、お前がやって」
ス「やっぱり・・・。まあいいけどね。文章は神炎鳳が考えてよね」
フェ「わかっている。任せておけ」
ス「ヘンなこと言わせようとしても、わたしは言わないからね」
フェ「・・・・・」
ス「ヲイ!その様子だと、何か企んでたね・・・?」
フェ「いえいえ、何も考えてませんじょ?」

・・・というわけで、以降のバトンはうちの子に任せますので。
すまん、もうこれしかないんだ。
これで「フローゼルの口調」ってことにしておいてくれ。
い、いや、むしろこう考えよう。
「神炎鳳の手持ちのフローゼルの口調」、これだ。(何が「これだ」だ?
続きを読む
【 2007/11/17 15:25 】

バトン | コメント(2) | トラックバック(0) |
ようやく寒くなってきたよね
マックのポケモンカレンダーを買いました。
神炎鳳の部屋に置く来年のカレンダーが無かったので、ちょうどいいということで。
実は今年のカレンダーもマックのポケモンカレンダーでした。
神炎鳳はだいたいケータイでカレンダーを見るので、部屋のカレンダーはほとんど見ないんですが、ポケモンのカレンダーだとやはり眺めますね。
マックのカレンダー、なかなか出来がいいです。
毎月のイラストもかわいいし、いろいろと書き込めるし、シールも付いてるし、結構使えます。
しかも、イラストがかわいいおかげで月が変わったときにめくり忘れることが少ないです。(←これ重要!
来年のカレンダーもぱらぱらめくってイラストを見てみましたが、良いイラストが満載でした。
やってくれるな、マック!
ポケモン好きな人なら是非ゲットすることをオススメしますよ。
300円なんで、そんなに高くないです。
良い子のおこづかいで買える値段ですね。(つかカレンダーくらい買ってもらえると思うよ。オレも買ってもらったし
マックの商品を買わないとカレンダーを買うことが出来ませんが、まあ適当に買えばいいのですよ。
マックなかなか美味しいし。
ちなみに神炎鳳は新メニューの「マックラップ チキンシーザー」を買いましたが、美味しかったですよ。
これマジでオススメです。
しょっぱくて美味しかったですよ。

さて、前回の記事でもんレーのことを書きましたが、あのあと、専門学校の友達で埼玉のほう(だったと思う)に住んでる人がいるので、その人を当たって地元で調べてもらったところ、1本発見したとの報告が入りました。
しかし、その値段3800円!
高い!!
ゲームボーイカラーのソフトが3800円・・・。
しかし、こちらはもはや万策尽きているので、それを押さえてもらうしかないかな~。
一応、その友達はあと2軒ほど店を知ってるらしく、明日調べてくれるようなので、もしそこで安く見つかったらそっちを押さえてもらって、もし見つからなかったら3800円のを買ってきてもらうしかないかな、と考えています。
まあ、ゲーム1本を3800円と考えれば、安くはないけど納得は出来ます。
近所にあるゲームショップは、神炎鳳が知る限りのところを見に行ったし、ネットでも調べたし、とにかく何をやってもダメだったので、ここら辺が妥協点でしょう。
下手にもっと安いのを探して、ようやく見つけてもらった3800円のが売れちゃったら哀しいですしね。
それに、おそらく3800円でも安いほうでしょうし。
どういうわけか知りませんが、アマゾンで通販しようとしたら、7980円してましたからね。
いや、これにはビビッた、マジで。
文字通り目が飛び出ました。
何かの間違いだと思いましたが、何度検索しても7980円のやつ1本しか出てこなくて、他の通販サイトも探しましたがどこも売り切れっていう・・・。
まあそんなわけで、神炎鳳にはもはや選択肢が残っていないのでございます。(買わないっていう選択肢もあるんだけどね、一応

ではでは。
【 2007/11/16 20:54 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
うぐわああぁぁぁぁ~!
ない、ない、どこにもなぁ~い!!

いや、あるゲームソフトがほしいのですが、どこにも売ってなくて・・・。
さすがにゲームボーイカラーのソフトじゃ売ってないんかなぁ~。
「もんすたあ★レース2」というソフトなんですが、すごーくほしいのですよ。
「なんで今更!?」とか言うな!
面白いゲームはいつまでたっても面白いのだ!

実は神炎鳳、過去にもんレー(←もんすたあ★レースの略称)をやったことがあります。
いやぁ、ハマったハマった・・・。
ところで、皆さんもんレーはご存知でしょうか?
まあ、ぶっちゃけポケモンのようなものなんですが。
というか、システム的にはほぼポケモンです。
バトルシステムがレースってだけで。
一度に連れて歩けるモンスターは6匹だし、モンスターの特技は4つまでだし。
最初に3匹のモンスターから1匹を選ぶところも同じです。

んで、戦闘システムはレースなんですが、いわゆる障害物競走みたいな感じです。
さまざまなコースがあり、モンスターにはそれぞれ得意なコースが決まっています。
確か、炎、氷、水、草、岩、ジャンプ、バランス、だったかと。(記憶がかなりあいまいですが・・・
炎のコースはマグマとかで、氷のコースはそのまんま氷。
水のコースは池とか沼とかでした。
草のコースは草原とか芝生とか。
岩のコースは石畳や岩場などで、ジャンプのコースはハードルとか。
そして、バランスのコースはつり橋や平均台を走るコースでした。
だいたいこんな感じだったと思います。
レースは、これらのコースが組み合わさってできていて、終盤になるほどコースも長くなります。
んで、モンスター6匹で組んだチームで、これらのコースを走りぬくわけです。
途中でモンスターを交代したり、モンスターの特技を使ったりしながらゴールを目指し、先にゴールしたほうが勝ちです。

・・・とまあ、だいたいこんな感じです。
このゲーム、何が良いってモンスターが非常に魅力的なのですよ。
ポケモンみたいでかわいいんです。
図鑑(まあポケモン図鑑みたいなもの)で見たときのグラフィックも良いんですが、やっぱり注目すべきは走ってるエフェクト。
これがものすごいかわいいのです。(もちろんモノによりますけどね
今思い出してみても、GBのゲームにしては良い出来だったと思います。
なんだかんだで結構やり込めたし。
イーブイみたいに分岐して進化するやつとかもいまして(厳密に言うと進化ではなくて、そいつを素材にしてモンスターを合体することでしか手に入らないやつがいくつかいたという話)、しかもそいつがドラゴンだったりしたもんだから、どれに進化させるかマジで悩んだものです。

これにハマったのは神炎鳳が小学生のときだったかな。
かなり昔ですね・・・。
もう売ってないのかなぁ・・・。
最近もんレー2をやってるという友達がいて、「神炎鳳も一緒にやろうぜ!」ということになったので、中古ゲームショップを探してるんですが、全然ないんですよ。
あうう・・、もんレーほしいよぉ・・・。

ではでは。
【 2007/11/14 20:51 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
(・ω・)/
昨日と今日は神炎鳳の通っていた高校の文化祭でした。
神炎鳳は昨日も今日も行ってきました。
いろいろ後輩もいるので、顔を見にね。

しかし、やはり高校の文化祭は楽しいです。
各クラスや部活がそれぞれ何か出し物を出すのですが、うちの学校は野菜を育てたりする学科と、食品について学ぶ学科があるので、いろいろ美味しいものを食べられたりするわけです。
しかも、さしてお金がかからないで。

神炎鳳はとりあえず自分の入っていた部のところを見て、あとはポケ好きな後輩がいる部のところでずーっと後輩とポケで語っていました。(ぉぃ
ポケで語り合える仲間がいるって素敵だ・・・。
かなりの時間語ってしまったような気がします。
ついでに普段の学校生活の愚痴とかも・・・。
神炎鳳のだべりに付き合ってくれた後輩たちに乾杯です。

あとは、同期のクラスメイトたちにも会えました。
みんなほんとに変わってなかった~。
でもみんな楽しそうだよ・・・。
こっちの学校は絶望的につまんねぇしなぁ・・・。
ていうか、うちの学校はやはりアレらしいです。
出来のいい生徒を集めて、さらに高めていく方針らしいです。
だから、1組はすごい良い授業をやって、2組と3組は適当な先生ばっかりよこすってわけだな。
なんか、友達の行った専門学校も以前はそういう方針だったらしいんですが、そんなことばっかりやってたところ、新規に入学してくる人がいなくなって(当たり前ですな)、間違いに気付き、ちゃんとした方針に変えたらしいです。
ふふふ、いつかうちの学校のこともバラしてやる。
ネットに流してやるぜ。
それで新規入学希望者がいなくなっても知らないんだからね!

さて、話がだいぶズレましたな・・・。
えーと、とにかく文化祭が楽しかったっていう話です。
あ、話変わるけど最近またD-0をやることにしました。
なんか友達がまたハマり始めたというので。
さて、どんなデッキを作ろうかな~・・・とカードショップでショーケースを覗き込んでたところ、すげぇカードを見つけました。
ファンシーカット・ラピスラズリ。
能力はそれほど特筆すべき強さはなさそうなのですが、イラストがものすごーく萌えだったわけっすよ。
この子のデッキを組むしかないかな~・・・。
というわけで、とりあえずパックを購入してみました。
狙いはもちろんラピスラズリ。
が、やはりというか、引けなかったよ、ラピスラズリ。
くっそぉ~、やっぱシングルで買うしかないんですかね。
やだなぁ~。
だって2400円/1枚ですよ!?
たけーよ、めちゃめちゃ!!
でも引ける自信がないよ・・・。

まあいいか。
それじゃー今日はこんな感じで。
追記でコメ返し~↓
続きを読む
【 2007/11/11 21:23 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
ふぎゃ~
今度のポケカの大会、絶対勝つ!
オレは・・・勝たねばならぬ!
そう、全ては学校の成績のために!!(ぇ

え~とえ~と、なんでこんなことになったんだろう。(知らん
今日休み時間にいつものように友達とデュエルしてたんですよ。
そしたら、先生が声をかけてきたんですけど・・・。
「カードゲームかぁ~。神炎鳳くんは強いの?」
「いやぁ~、オレは全然弱いほうです。ポケカならそこそこ自信ありますけど」
「ふ~ん。でもこういうのも大会とかあるんだろう?」
「ありますよ。オレも何度か出てますけど、全然勝てなくって・・・」
「頑張ったら勝てるんじゃないの?」
「まあ、たぶん頑張れば勝てるかと・・・。ていうか、いつも頑張ってますけどね」
「よし、じゃあカードゲームの大会で一番になって来い!」
「な!?一番て・・・優勝しろと?そんな無茶ですよ!」
「ふふふ、大会で優勝してきたら、ゲームプログラミングの評価に『良』をあげるぞ」
「な、なんですとぉ~!?ほんとですか、先生!?」
「うん、いいよ。ただし、優勝できたら、ね」
「よ、よし、約束ですよ、先生!オレ今度ポケカの大会出るんで、頑張って優勝してきますから!!」
・・・という謎の流れになってしまいまして。
たぶん冗談だろうな~と思ってましたが、どうやらマジなようでして(「いいんですか?」「約束ですよ?」など、かれこれ5回くらい聞いた気がする)・・・。
成績に関わると聞いて、その場にいた友達も大盛り上がりです。
「神炎鳳、絶対優勝しろよ!」
「よし、優勝できたらオレはジュースをおごってやる!」
「オレはカラオケをおごってやろう!」
などなど・・・。

まあ、さすがにポケカの大会で優勝したくらいで「良」がもらえるとは思えませんが、一応頑張ってみますよ!
それに、そもそも先生は、神炎鳳が優勝なんてできない、と思ったからこんなことを言ったんでしょう。
なんかナメられたみたいで悔しいじゃないですか。
優勝して、先生に「優勝したぞ、えっへん!」くらい言ってやりたいじゃないですか。

つーわけで、超頑張ってデッキを作っております。
もしも、万が一、まあ無いと思うけど、これで優勝して「良」がもらえたらすごい儲けだし、とりあえず優勝したら友達が何かおごってくれるらしいし♪
よし、今度の大会はマジで勝ちに行くか!

ではでは~。
【 2007/11/07 20:07 】

ポケモン | コメント(2) | トラックバック(1) |
やよぴったん!
ぴったん たんた もじぴったん♪

というわけで、神炎鳳です。
最近ひそか~にアイマスが気になってます。
YouTubeでいろいろと動画を見ているうちになんか気に入ってしまいまして・・・。
や、まあ、その、キャラがね、かわいくて・・・ね。(またか
まあ神炎鳳の好みをご存知の方なら、たぶんどのキャラが気に入ったかわかってしまうのではないかと。
とりあえず今度ゲーセンでやってみようかと。
Xbox360持ってればソフトを買うんだけど、持ってないからな・・・。

で、いつものようにYouTubeで検索してて、ふと発見したのが「やよぴったん」。
いやぁ~、イイっすね、これ。
知らない?ググれ!
てかYouTubeで検索すれば出てくるよ。
是非見てみるといいです。

さて、昨日と一昨日、うちの学校の文化祭でした。
つまんなかったよ、まったく。
出番なしの文化祭だもん・・・。
出席だけとってさっさと帰ってきちゃった。
てかうちの学校、建物がいろいろ分かれてて、出席をとるのが7号館なんですが、7号館がわからなくて、ずいぶん困りました。
偶然クラスの友達に会ったのですが、お互いに開口一番、
「7号館ってどこかわかる?」
だ、ダメだぁ~。
二人ともわからねぇ~・・・。
ということで、本館でマップを入手して友達と二人でしばらくその辺をさまよって、どうにか7号館にたどり着きました。
まったく、在学中の生徒すら迷うって、どんだけだ・・・。
まあ、正直以前通ってた高校もかなりの迷宮でしたけど。
これまたいろいろ建物が分かれてて、1年の1学期のときなんか、教室移動で苦しんだものです。
まあ、それも今はいい思い出ですが。

さ~て、今日も暇だぞ~。
バイトもやめちゃったしな・・・。
あまりにもお金にならないバイトだったので。
人間関係は良かったんだけどね。
というわけで、早く新しいバイトを決めたいのですよ!
「もじぴったん♪」とか言ってる場合じゃないのですよ!
つーわけで、早速さっき電話してました。
新しいバイト候補に。
で、面接やってもらえることになりました。
が、面接日がまだ決まってなくて、あとで先方が連絡をくれるとのことなので、今は連絡待ちです。

それではでは。
【 2007/11/05 13:00 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
わ~お
ちょ、何事かと思いましたよ。
こんなの初めてですよ。
昨日の訪問者数12844人ってなんですか?
いちまんにせんはっぴゃくよんじゅうよにんってなんですか!?

しかもなにやらたくさんコメント書いていただいてるし、これはいったいどうしたことか。
・・・と思ったら、原因は昨日のドラマ「医龍」ですか。
神炎鳳は見ませんでしたが、どうやら血液型のことをやってたっぽいですね。
それで、神炎鳳が以前書いた血液型についての記事を皆さん読みにきてくださったということのようで。
「参考になった!」等ありがたいコメントを多数いただき、ありがとうございますです。
いろんなサイトから情報を集めて自分なりにまとめたの記事なので、いろいろ読みにくい部分もあったかと思いますが、とにかく皆さんのお役に立てて嬉しいです♪

さてさて、こっから話がガラッと変わりますが、マジックのデッキ作りました。
青黒ネズミデッキ、無事に完成しましたよ。
とりあえず一人で回してみましたが、軽いクリーチャーばかりなので動かしやすいです。
ただ、我がネズミ軍団はそろいも揃って飛べないのです。(そりゃそーだ
飛行クリーチャー中心のデッキでは大いに苦労しそうです。
さらに、ネズミ軍団、全体的にタフネスが低いのです。
コストの割りにパワーはあるんですが、タフネスがすごく低いんで、全体にダメージを与える系の呪文を使われるとたちまち全滅してしまいます。
まあ、さすがにそんなヤバイ呪文は打ち消しますけどね、青入ってますし。

とりあえずまだ改良の余地がありそうなので、いろいろ試してみようと思います。
ん~、それにしても最近ネタが無いなぁ・・・。
お、そうそう。
明日バイトの先輩と飲みに行く予定です♪
楽しみ楽しみ♪♪
ちなみに、明日は同期の人と先輩と神炎鳳の3人で飲みに行きますが、なんと全員未成年っていう・・・。
ど、どーなるんでしょう?
てかみんなお酒飲むのかな・・・?

それでは~。
【 2007/11/02 20:04 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
夜にたゆたう睡蓮のつぼみ
神炎鳳は、別に野球は嫌いじゃありません。
でもさ、ポケモン潰してまで野球中継やんなよなって話。
今日のポケモン、結局なくなったじゃねぇか、オイ。
見る気まんまんだったんだぞ、こっちは。
なんで野球のためにアニメが犠牲になんなきゃならん?
ムカつく・・・。

さて、今日から来週の火曜日まで学校が休みだ~♪
なぜかって?
なんか学園祭の準備らしいですよ。
神炎鳳たちは出番が無いので、準備も無いです。
したがって学校に行く必要もないわけでして、休みであります。
ひゃっほう♪
何しよっかなぁ~・・・?
まあ、ポケモン育ててポケカとマジックのデッキでも作っていましょう。

とりあえず今頑張ってるのはポケカのデッキかな。
この前のセレビィ云々の話も一応解決したといえば解決したし。
まあ、とにかく実際にデッキを作って動かしてみないことにはどうとも言えないという結論に達しまして・・・。(まあそんなもんだろ
とりあえず早く必要なカードをそろえてデッキを完成させないと。

ときに最近クラスでマジックが非常に流行っています。
神炎鳳もかなりマジックに目覚めてきていますよ。
今神炎鳳が作ってるのは青黒デッキ。
前回のマーフォークに続いて今回はネズミデッキです。
ネズミっつってもそんなかわいらしいもんじゃないんですよ。
なんせ黒のネズミですからなぁ。
みんなドロドロしております。(ぇ
まあ、神炎鳳にとってはかわいいネズミちゃんたちなんですが、ね。(えぇ
いや、クラスの友達にいいカードをもらっちゃいまして・・・。
「骨齧り」というやつなんですが。
こやつ、自分のネズミの分だけネズミトークンを生み出す能力を持っています。
つまり、まさしくネズミ算式にネズミたちが増えていくわけで・・・。
面白そうですよね。
ネズミデッキ作るしかないじゃないですか。
というわけで、頑張ってます。

ではでは。
続きを読む
【 2007/11/01 20:47 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
