【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
今日はお祭り~
今日は近所のお祭りに行ってきました。
年に1度の秋祭りなんですが、楽しいんですよ~♪
神炎鳳はひとりで行くつもりでしたが、急遽友達が一緒に行ってくれることになったんで、友達と一緒に行きました。

で、まあいろいろ食べたり遊んだりしました。
神炎鳳は金魚すくいが好きなんですが、今日はやりませんでした。
すくったら持って帰りたいからね。
今日はチャリで行ったので・・・。
で、ヘリウムガスが売ってたんですが、友達の一人がそれにめちゃめちゃハマってました。(笑
ヘリウムガス、吸うと声が高くなるというガスですね。
いや、これがマジで面白いんだ。
もうね、みんな大爆笑ですよ。
これ、学校に持っていって吸ったら絶対面白いと思いましたね。

ちなみに明日も行きますよ、祭り。
友達がまたヘリウムガスを買いに行くというので、一緒に行くことにしました。

では、追記でコメ返し↓
続きを読む
【 2007/09/29 23:20 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
ポケダンクリア♪
やっほ~い、ポケダンクリアなのだ~♪
いやぁ~、なんというか、ラスボスが非常に強かった。
神炎鳳は主人公とパートナーのレベルが39のときに初めてラスボスと戦ったんですが、瞬殺されました。
ネタバレになるといけないので詳しくはいいませんが、ある全体攻撃技の威力がハンパなくて、それでパートナーが1キルされて終わりです。
ちなみに主人公は「あなをほる」で技を回避しましたが、結局パートナーがやられたのでアウトでした。
パートナーのHPが110前後でしたが、その技1発で125前後のダメージが入り、瞬殺されましたよ。

んで、このままやっても勝てないと感じた神炎鳳は、仕方なくレベル上げをすることに・・・。
で、2日ほどラスダンをうろついてレベルを45まで上げ、ラスボスに再び挑んでみたところ、見事勝利を収めることが出来ました。
レベルを上げて戦ったところ、件の全体攻撃技のダメージを80前後にまで抑えることができました。(それでも一撃でHPを半分以上持って行かれたけどね
で、こちらは初手で「もうげきのタネ」を食べて攻撃力を底上げし、回復を無視してひたすら攻撃してたら倒せました。
3つ持っていった「ふっかつのタネ」は1つ使っただけで済みました。

さてさて、エンディングですが、泣けましたよ~。
さすがポケダン!
やっぱり今作もバッチリ泣きゲーでしたね。
ま、個人的にはやはり前作のエンドがお気に入りですけどね。
まあでも、前作のエンディングが良すぎたせいでしょう。(何
(ちょっぴりネタばらしですが)前作同様、今作でも主人公が消えちゃうわけなんですが、もちろんエンディング後も冒険は続くわけですね。
なので、主人公はちゃんとパートナーのところに戻ってくるんですが、戻り方がびみょーでした。
まあ、だいたい予想通りだったけどね。
しかし、ここはやっぱり神炎鳳の予想を裏切って欲しかったな。
でも基本的にはいい話でした。

さて、無事にエンディングを見たことだし、エンディング後も遊ぶぞ~♪
まだまだ楽しいイベントが盛りだくさんなはずですからね。
ていうか、まだ仲間にしてないポケがたくさんいるんだ!
グレイシアちゃんとかリーフィアちゃんとか・・・。

それでは。
【 2007/09/27 20:52 】

ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) |
遊戯王、新作デッキ
というわけで、本日は昨日作った新作の遊戯王デッキレシピをご紹介します。
今回のデッキはですね~、まあ入ってるカードは優秀ですよ。
ただ、作者が神炎鳳というだけあって、やっぱりそれほど強くないんですよね~・・・。
あまりコンボらしいコンボも入ってないし。
まあ、それだけに初心者には扱いやすいかもしれないですね。
上級者が良く使う、難易度の高いコンボデッキではないので。
でも初心者にはデッキパーツがやや厳しいっていう・・・。(中途半端やね
では早速レシピをば↓

【上級モンスター】
2×超伝導恐獣
2×青氷の白夜龍
2×光神機-桜火
【下級モンスター】
3×サファイアドラゴン
2×ハイパーハンマーヘッド
2×俊足のギラザウルス
2×フォッシル・ダイナ パキケファロ
3×ハイエナ
2×ペンギン・ナイトメア
1×魂を削る死霊
1×クリッター
1×メタモルポット
1×深淵の暗殺者
【魔法】
1×大嵐
2×ライトニング・ボルテックス
2×シールドクラッシュ
1×サイクロン
1×早すぎた埋葬
1×死皇帝の陵墓
【罠】
1×聖なるバリア-ミラーフォース-
2×炸裂装甲
1×リビングデッドの呼び声
2×攻撃の無力化
2×マジック・ジャマー

このデッキ、「フォッシル・ダイナ パキケファロ」を使ってみたくて作りました。
こやつ、場にいるだけで特殊召喚を封じてくれる、素敵なモンスターであります。
しかし、この「特殊召喚封じ」はお互いに影響を受けるんですね~。
なので、こっちは可能な限り特殊召喚を避けています。
とはいえ、まったく特殊召喚をしないのではあまりに弱くなってしまうので、多少は特殊召喚系モンスターが入っています。
素早く生け贄を用意するためには、「ハイエナ」と「俊足のギラザウルス」はどうしても抜けませんでした。
これらのモンスターを利用して、上級モンスターを生け贄召喚で出す、というのがこのデッキのコンセプト。
特殊召喚で出すと、「パキケファロ」がリバースしたときに勝手に死んじゃいますので、可能な限り通常召喚で場に出します。
一応「死皇帝の陵墓」も入っているので、万が一生け贄モンスターがそろわなくても上級モンスターを召喚することができます。

上級モンスターは、まあ「青氷の白夜龍」は言わずもがな。
もう1種類くらい入れておきたくて投入したのが「超伝導恐獣」。
ほんとは「神獣王バルバロス」を入れたかったんですが、手元に無かったのでとりあえず投入してみました。
しかしこやつ、意外に活躍してくれます。
単純に、通常召喚できて攻撃力3000オーバーは破格だし、デメリットもないときた。
そのうえ、攻撃を止められてもモンスターを1体犠牲にすれば相手にダメージが入ります。
これはなかなか悪くない。
効果ダメージも1000と高めなので、トドメとして使うのも良いですね。
罠にもかからないから安心して使えるし♪(とか思ってると「天罰」あたりが降ってきそうですが・・・

このデッキ、特殊召喚系がメインのデッキ相手にはかなり突き刺さります。
っていうか、「パキケファロ」を守り抜けば勝てますよ。
問題は、貧弱極まりない「パキケファロ」をどうやって守り抜くかですが、先に「白夜龍」を出しておくとよろしいかと。
「パキケファロ」が攻撃されそうになったら、すかさず「白夜龍」の効果を起動し、対象を「白夜龍」に変更してしまいましょう。
攻撃力3000はそう簡単にはやられませんぜ、ふっふっふ♪(何

ではでは。
【 2007/09/26 12:06 】

カード | コメント(0) | トラックバック(0) |
うっき~!
書いた記事、間違って消しちゃったよ・・・。
内容をざっと書きますと、以下のようになります↓

今日DMの最新弾を20パック買った。
「極仙龍バイオレンス・サンダー」を2枚引いた!すげぇ!!
さらに、「龍仙ロマネスク」も1枚引いた!どーなってんの!?

・・・とまあそんな感じ。

今日はもういいや。
コメ返しだけやってさっさと寝るべ。

ああ、ちなみにプロフィールの画像変えました~。
リンク集にある「まねきねこ」というサイトの管理人のザクロ様に作っていただきました。
メイジフローゼル♪
この絵が気に入ったという人は、是非ザクロ様のサイトを訪れてみるといいですよ。
素敵なイラストがたくさんあります。
掲示板も楽しいですよ♪
神炎鳳も利用させていただいております。
・・・と、勝手に宣伝させていただいたところで(をい)、コメ返しをば↓
続きを読む
【 2007/09/25 00:17 】

DM | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゲームショウ
昨日と今日、二日続けてゲームショウに行ってきました。
え、なんで二日続けて行ったのかって?
昨日は学校の行事で行った、今日は友達に誘われて一緒に行った、よって二日続けていくことになっちまったわけっすよ。

昨日はすごく空いてて回りやすかったですよ。
なんたってまだ一般公開してないですからね。
一般客がいないのでラクでした♪
それに比べて今日はすさまじかったですよ。
人口密度高すぎ!
暑いし動けないしかなり辛かったですよ。

昨日は結構ゲームの体験とかもやってきました。
前から気になってたゲームを体験できたし、実に満足♪
そういえば、今回はケータイのアプリが中心でしたね。
いくつか体験してきましたが、最近のケータイはほんとに進化してますね。
グラフィックはキレイだし、ゲームもなかなか面白い。
なんとケータイでできるMMOまでありました。
チャットとかどうやるんでしょう・・・?
も、もしやボイスチャットだったりして。
う~ん、まさかね・・・。
んで、今日は特に何もなかったかなぁ。
一応ゲームの体験をしたり、無料配布の冊子をしこたまもらったりしました。

そうそう、おみやげもバッチリ買っちゃいましたよ。
昨日も今日も買ったですよ。(ぇ
まったく何しにいったんでしょう、神炎鳳は・・・。(爆
昨日は「結界師」のキャラの「白尾」のぬいぐるみを買ってきました。
かわいいんだ、これが。
昨日お金持って行ってほんと良かったわ♪
それにしても、ポケ以外のぬいぐるみを買うの久しぶりだな。
ポケのぬいぐるみはしょっちゅう買ってるけど。
んで、今日はゲームのキャラがプリントされてるTシャツを買ってきました。
うん、まあ、ヲタクな人たちが喜びそうなTシャツなんだけどさ。
いや、何のゲームだか知らないけど、絵柄が気に入っちゃってさ~。
後で友達に聞いたら、パソゲーのキャラだということがわかったんですが。
まあそんなにヤバイ絵柄じゃないし、普通に着れるものだからおkということで。

ゲームショウについてはそんな感じ。
ていうか、レポートが書けない。
一応企業について調べてレポートを書くことになってんだけど、書けないっすよ。
企業について調べるって言ったって、どこの企業もみんな新作ゲームの試遊会しかやってねーんだもん。
真面目な話「暑かった。面白かった。終わり」しか書くことが無いんですが・・・。
むう、困ったな・・・。
レポート提出しないと、ゲームショウ見学が欠席扱いになっちゃうんだよねぇ。
しかしこれはさすがに何とかできそうにないな・・・。

というわけで、追記でバトンをやるとしましょうか。(何
続きを読む
【 2007/09/22 20:04 】

つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
テスト終了~
さ~て、テストは終わった。
うん、正直ウィンプロは赤点かも。(ぉぃ
ちなみに今日のC言語は50点くらいは取ってるかと。
プログラムを組む問題がちと自信ない・・・。
というか、関数の作成はまず間違ってると思う。
わけわかんなくて、めんどいからてきとーに書いといただけだし。
でも、それ以外はほぼあってるはずだから、まあ50点くらいは取れるはず。

よーし、無事に(?)テストも終わったことだし、やるぜポケダン!
テスト期間中は思うようにできなかったからな。
がっつりやりますよ~♪
なんかもうラストのほうまで行った人もいるみたいだし、神炎鳳も今度の土日でクリアを目標に進めていこうかと思ってます。
ポケダンが面白くなるのは本編クリア後ですからね~。(いや、本編中も十分面白いですが
早くクリアしたいです。
いや~、楽しみだな~。
今作のエンディングは泣けるかなぁ。
前作ではボロ泣きでしたからね。
今回も期待してますよ♪

そーいえば、明日ゲームショウの見学に行ってきます。
一般公開はまだらしいけど、うちらの専門学校は企業扱いで入れるらしいです。
なんか、うちの学校の生徒(つまり神炎鳳たちの先輩)も作品を出展してるらしいので、そのおかげで。
まあ企業の発表会みたいなもんなので、さほど期待してはいないですが、とりあえずゲームフリークだけは見てこようと思ってます。
なんたってポケモンの会社だからね。
あ~、そうそう、あとタイトーも見てこないと。
なんか一人1社ずつレポートを出すらしいんですよ。
で、神炎鳳はタイトーを見てくることになっちゃったんですよ。
ゲームフリークだったら良かったんだけどね~。
ゲームフリークならレポート3枚なんて余裕で書けるんですが・・・。
というか、タイトーのゲームって「電車でGO!」くらいしかやったことないんだけど・・・。
うむう、まあなんとかしましょう。
まあレポート3枚くらい、なんとかなるだろ。

たぶんバトンは明日か明後日かにやるでしょう。
だいぶ溜まってるっぽいからな~。
もしかしたらいくつかスルーしちゃうかもしれませんが、許してください。
神炎鳳も常に暇をもてあましてるわけじゃないんですよぅ。
ポケダン進めたいし、そろそろツインエイジもクリアしたいので。

ではでは。
【 2007/09/20 15:05 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日もテスト
今日もテストでございました。
ま、J検も数学も普通にできたし。
明日はC言語ですが、まあ大丈夫。のーぷろぶれむ!

うむむ、でも明日はどうなるかわかんないんだよね。
ウィンプロと同じ先生が出題者なんですが、あの先生の作戦が全然わからん。
というか、テストが恐ろしく手抜きなので、どこが出るのかわからんのですよ。
だいたい、教科書全域を範囲にしておいて、ひとつの単元のほんのわずかなページしかテストに出ないって、どんなバグですか。
真面目に勉強してたのがバカみたいです。
明日もその先生なので、実に不安です。
てか無理じゃね?
どこが出てくるか全然わかんないんだもん。
要するに、テスト範囲をまったく知らされていないも同然なわけですよ。

さて、近頃バトンをだいぶ滞納しているようです。
ここで全部やりたいのですが、数が結構多いんで、とりあえずひとつやっておきますよ。

ツンデレバトン

1、まずお名前をどうぞ
神炎鳳です

2、実は・・前からあなたのかわいいところが好きでした!
え・・・?

3、正直照れてるでしょ?
べ、別にうれしくなんかないんだからね!?

4、自分をツンデレだと思いますか?
いや、それはないと思う

5、あなたの周りにツンデレがいたら教えて下さい。
ん~、高校のころの女友達にツンデレっぽいやつがいたような・・・

6、好きなツンデレキャラは?
マジアカのシャロン様♪

7、あなたは今からツンデレ喫茶の店員さんです
全力で拒否ります

8、お客様にどう接しますか?
拒否は不可ですか・・・。
ん~、
「べ、別に、あんたに会いに来たんじゃないからね!注文を取りに来ただけなんだから!!」
という感じで。

9、お客様がジュースをこぼしちゃった!どうする?
「しょうがないなぁ。言っとくけど、あんたのために拭くんじゃないからね。店はきれいにしなきゃだし、そのために、拭いてあげる・・・」

う~ん、ツンデレなロール(演技)って難しいな・・・

10、お客様に「何かご奉仕して」と言われました。どうしますか?
やですYO!

11、ずばり!お客様にならなんでもしますか?
しないよーだ!

12、ツンデレor妹キャラ? どっち派?
個人的な趣味では妹キャラが好きです

13、オタクがハァハァしてこっちに近づいてきた!どうする?
別にどうもしない。けど、微妙に逃げるかな、やっぱ

14、あなたは元気っ子ツンデレ?それとも静かにツンデレ?
神炎鳳のキャラはきっと元気っ子だと思う

15、ツンデレキャラになるとしたら誰がいい?
オレは誰にもならねぇ!

16、ほんとは・・俺のこと好きなんだろ・・・?
そ、そんなことないよーだ!

17、世界が滅べばいいと思ってんでしょ?
待て、それは魔王的な考えじゃないか!

18、好きな人から電話がきた!どうする?
え~、別に普通に出るけど

19、自分はギャルゲーに出れる自信がある?
無理でしょ

20、あるとしたらどんなことしてサービスする?
知らないYO!

21、このバトンをツンデレな誰かにバトンタッチして下さい
ツンデレかどうかは知らないけど、ルトさん、ちなほさん、まぐさん、緋翔さん、チーさん、お願いします。

ではでは。
【 2007/09/19 20:53 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
テスト・・・?
今日は学校のテストでしたよ。
でしたんですが・・・。
まあ、なんといいますか。
問題が簡単すぎまして・・・。(爆
いや、もう断言できます、これは。
こんなんで単位落とすほうがおかしい!と。
普通に勉強して最低限のことをわかっておけば、まあ80点は取れるでしょうな。

な~んというか、ゲープロ(←ゲームプログラミングのこと)は拍子抜けもいいところですよ。
せっかくバイトを休んでまで勉強してたのにさ。
まあ、ガチで難しい問題出されるのも困りますがね。
ていうか、問題数が少なすぎですよ。
あれじゃあ1問の配点が高くなっちゃって、ひとつミスるだけで致命的になっちゃいますって。
まあ、問題がやたら簡単なので、そんなにミスを連発しないと思うから大丈夫だろうけどさ。

というかですね、ウィンプロ(←Windowsプログラミングのこと)なんか教科書1冊まるまる範囲にしたくせに、教科書に載っているほんの数ページ分の問題を出すってどーゆーことよ?
こっちはいろんなとこからバラけて出ると思って、いろいろなところ見てたのに、勉強したとこがちっとも出てこねぇし。
正直、ウィンプロは無理だったかもね。
完全にアテが外れたよ・・・。

明日は数学と情報検定ですな。
さ~て、勉強するとしようかね。
途中ポケダンでもやりながら、まったり勉強してればいいや。
どうせ大した問題出そうにないし。(超油断
いやいや、一応ガチで勉強やりますよ?
「獅子はウサギ1匹狩るにも全力を尽くす」と言いますし。

それではでは。
続きを読む
【 2007/09/18 19:49 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
ポケダンやってるか~い?
いやいやいや~、ポケダン楽しすぎですよ~♪
どうすんだよ、テスト勉強全然してねぇよ!(爆
まあ、明日学校が休みなのでゆっくりテスト勉強しようと思ってますが。

さて、ポケダンだいぶ進みましたよ。
あ、そうそう、この前うちのチームのことを書き忘れたんで、今書きますね~。
■チーム名:アルテミス
■主人公:エルド/ヒコザル♂
■パートナー:マーシュ/ミズゴロウ♂
となりました。
今回はチームを4匹まで編成できるので、いつもこれに+2匹で冒険してるわけですが。
現在のエースは↓の2匹。
■ライラ/キリンリキ♀
■レオン/コリンク♂
ってな感じ。
ていうかライラさん、逆ハーレム状態です。(笑
♀ポケが全然仲間にならんのですよ~・・・。
コリンクの♀が欲しかったんだけど、仲間になったのは♂でした。
うむう~・・・。

さて、現在エルド25レベル、マーシュ26レベル、ライラ24レベル、レオン19レベルでエレキ平原を冒険中です。
やった人は知ってると思うけど、エレキ平原ってかなり大変なダンジョンなのですよ。
最奥まではたどりつくんだけど、ボスに勝てねぇ。
ボスはレントラー&ルクシオなんですが、とにかく数が多い!
めちゃめちゃ大群で攻め込んでくるんで、対処できないんですよ。
全体攻撃技がない現状では、1匹ずつ撃退していくしかないので、かなりきついです。
ルクシオはエルドの「かえんぐるま」で1キルできるんですが、ここまで数が多いとさすがに無理です。
1体や2体削ったところで戦況はさほど変わらず、結局数で押し切られてしまいます。
恐るべきかな、人海戦術!
ていうか、ルクシオ地獄!!
お、そういえば、どっかにメアド登録しておくと、自分のケータイにたすけてメールが届くんですよね。
神炎鳳も後で登録しておこうっと。
メールくれた人はバッチリ救助しますからね~♪

それでは。
続きを読む
【 2007/09/16 20:56 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
PO・KE・DA・N !!
ポケダン発売だ~!!

わ~、ドンドンぱふぱふ~♪♪(何
そんなわけで、ポケダン発売しましたね。
皆さん、買いましたか?
神炎鳳は、昨日言ったとおり2本まとめて買っちゃいました。
もうどんだけお金使ってんだろ、今月・・・。
先月が誕生日だったので、ちょっと親も援助してくれてるのですが、それでもさすがにもう無理だね。
今月、ほんとにもうお金ないっす・・・。

さて、「時の探検隊」と「闇の探検隊」。
両方買ったはいいけど、はてさてどっちから始めたもんかね・・・。
前作は「青の救助隊」をプレイしたことを考えると、今作はやっぱ「時の探検隊」から・・・?
とか思いましたが、意表をついて「闇の探検隊」から始めることにしました。
まあ結局両方やる予定なので、どちらが先かってだけですけどね。
とりあえず「闇の探検隊」をメイン、「時の探検隊」をサブとしてやっていこうかな、と。

で、ポケダン恒例の心理テスト(?)。
やってみましたよ。
前作ではヒトカゲになった神炎鳳、今回はどんなポケになるのでしょうか。
ということで、出された問いに答えていくと・・・
「次に、キミの「はどう」を見てみよう」
な、なんだってー!?
これは面白そうだ。
んで、わくわくしながら進めてみると、どうやらタッチパネルを指で押さえると「はどう」がわかるとのこと。
どんな原理なのかわかりませんが、とりあえず画面の指示に従ってタッチパネルに触ってみる。
んで、タッチパネルを押さえること数秒、神炎鳳の「はどう」が解析されたのでした。
ちなみに、神炎鳳の「はどう」は「やさしいミントブルー」だそうです。
で、心理テストが全て終わり、いよいよポケモン発表。
神炎鳳がピッタリなポケは・・・

ヒコザル!

おわ、またほのおポケかよ!
前作のヒトカゲに続き、今度はヒコザルかい!
どうにも神炎鳳はほのおタイプに縁があるようです。
というわけで、パートナーはミズゴロウに決定し、ゲームスタート♪

プロローグは、パートナーのダメっ子ぶりが存分に拝見できましたよ。
やたら臆病なパートナー。
ギルドに入ろうとしているようですが、入り口に立ったとたん、マッハで見つかって逃げてしまいます。
いやはや、こいつほんとに大丈夫なのか?(笑
んで、そのあと海岸で主人公との出会いのシーンが演出され、直後に謎の二人組み(あまりバラすと面白くないのであえて伏せ/笑)に襲撃されるわけです。
ていうか、宝物を奪われて黙って見てるってなんじゃい!?
取り返そうよ!?
んで、パートナーくん、主人公に向かって、
「お願い、一緒に宝物を取り返して!」
ということで、手伝うことに。
んで、ダンジョンに潜っていって、最下層で二人組みとバトルに。
けど、このバトルは楽勝。
なにしろ技を使って攻撃すれば、2~3発で相手を倒せます。
つまり、せいぜい4~6ターンで勝てるってことね。
かくして、無事に宝物を取り戻した主人公とパートナー。
無事にギルドにも入れて、チーム名を登録して準備完了。
こっから本格的な冒険が始まるようです。

・・・こっから先は言えねぇな。(ワオ
いや、あんまりぺらぺらしゃべっちゃうと、皆さんの楽しみがなくなっちゃうじゃないですか。
皆さんのドキドキ感やわくわく感を奪っちゃうような無粋なマネは、神炎鳳にはできないですよ~。(ぇ
ま、神炎鳳ももちろん今日は学校に行ってたので、まだあまり進めてないですが、今作も前作同様、面白いストーリーが用意されているはずです。
近作にはWi-Fi機能もあるし、ポケに性別もあるし、よりやりこみ要素がありそうです。

ではでは。
これはオススメですよ。
ポケ好きの人には特にね。
神炎鳳は学校の休み時間にちょこちょこ進めてましたが、もうめちゃくちゃ楽しいですよ。
不思議のダンジョン、やっぱり楽しいです♪
【 2007/09/13 18:26 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
キモい子とポケダンの話
いや~、いるもんですね、ナルシストって。
神炎鳳、専門学校で初めて出くわしました。

こいつがね、一言で言うと、キモいんですよ。
なんとかして自分の知識を他人に見せたいみたいで、授業中ことあるごとに先生に絡むんですよ。
んで、先生の説明に対して「それは~でもできるよ」とかなんとかわけのわからないことをほざいて(しかも先生に対してタメ語)授業を妨害するわけです。
しかも、休み時間になると黒板に妙な問題を書き出し、適当な人を捕まえて解かせるんですよ。
で、解けないと満面の笑みで、超自慢げに説明するんですよ。
いやぁ、キモい。
キモすぎますよ、コイツ。
何とかして欲しい。

入学当初から、コイツの奇行は気になっていたんですが、テスト前になって真剣に邪魔になってきました。
留年でもしてくれれば良いのに。
でも、中途半端に頭は良いので、きっと普通に進級しやがるんだろうなぁ・・・。

とかぼやいてみる。
とりあえずコイツがクラスから消えれば良いのに、と密かに願っている今日この頃の神炎鳳でございます。

さて皆さん、↑はどーでもいいとして、明日はいよいよポケダンの発売日ですよ!
みんな、予約はしたかな?
神炎鳳は2本とも予約しましたよ♪
予約特典も2冊とも入手しました!
ま、ぶっちゃけ内容はどっちもほぼ同じだったけどね。
でも、やっぱりちょっとでも違いがあるなら、両方入手しなければなりませんね。(ぇ
いやぁ~、明日が待ちきれませんね♪
この間のポケモンサンデーは見ましたか、皆さん?
神炎鳳、だいたい日曜日は9時くらいまで寝てるんですが、この日だけは7時半に起きましたよ!
アニメを見て一層期待が高まりました。
なにしろ今作にはポケモンに性別があるんですから、楽しくなりそうですよ♪
しかも、予約特典によると、なんと性別の違いでポケモンの戦闘力にも違いが出るらしいです!
これはいろいろ研究せねば・・・!

・・・とまあ、期待が膨らむポケダン。
時の探検隊&闇の探検隊、明日発売ですよ~!
ちなみに神炎鳳は、明日近くのゲームショップの開店と同時に駆け込んで速攻入手する予定です!
明日は学校が午後からなので、午前中は暇があるのだ!

ではでは。
続きを読む
【 2007/09/12 18:25 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
彼女できました
って、前からいるわい、彼女!
ことの真相は後ほど語られます。(ぇ

お久しぶりです。
ここ数日、なんで更新してなかったかというと、目を休めてたのですよ。
いや、最近どうも耳の後ろあたりが痛くて、学校で先生に相談してみたところ、
「そこ、視神経が集まってるんだよ!神炎鳳くん、失明しちゃうよ!?」
とか言われまして・・・。
事態を重く見た(当たり前だ)神炎鳳は、しばらくパソもゲームも控えていたんですよ。
ちなみに、まだちょっと耳の後ろが痛いです。
あまり気になるようだったら、脳神経外科に行くように言われてますが、まだ行ってないです。
ま、もう1週間くらい様子を見て、治らないようなら病院に行きますよ。

さて、今日はバトンをやりますね。
ああ、「久々の更新がバトンかよ!」とか言わないで。
最近ネタがないんだよ、うん。
というわけで、バトンです。
夜深さんにいただきました~。
で、すまん、1発目から強制バトンだ。
見た人よろ~。

強制バトン

“ルール”
見たら必ずやる
・×か○で答える
・タイトルは『彼氏or彼女できました』にする


= A =
学級委員をやったことがある→○
長(男)女である→○
相談されることが多い→○
お年寄りには必ず席を譲る→×
成績は中の上より上→○
人前でメイクするなんてありえない!!!→○

まるの数【5】個

= B =
何もない所でよく転ぶ→○
自分では笑わす気が無いのに、周りの人はよく笑っている→○
好きな色はピンク→○
人に比べて行動が全体的にゆっくり→×
何か集めているものがある→○
「なに言ってるかわかんない」といわれたことがある→○

まるの数【5】個

= C =
初対面の人と話すのが苦手→×
自分で決めるよりも人に決めてもらった方が楽→○
人前に出るのが苦手→×
校則は破ったことがない→×
細かい作業をするのが好き→×

まるの数【1】個

= D =
女友達より男友達が多い→○
声が大きいとよく言われる→○
自分の知らない子に名前を知られていることがある→○(いや、ビビッたんだこれは。マジで
自分のまわりはいつもにぎやかだ→○
文化祭や体育会は燃える!→○
「落ち着きがない」とよく通知表に書かれる→×

まるの数【5】個

= E =
年齢より2歳以上年上に見られる→×
1人でいるほうが楽→×
無表情でいると、「怒ってる?」と聞かれる→×
めったに怒らない→○(でもその分キレると怖いらしいです。以前言われました
早く結婚したい→○
学校の友達に言ってない秘密がある→○

○の数【3】個

Aの○が1番多い人⇒優等生タイプ
Bの○が1番多い人⇒天然タイプ
Cの○が1番多い人⇒ガーリー(大人しい)タイプ
Dの○が1番多い人⇒元気っ仔タイプ
Eの○が1番多い人⇒大人タイプ
A⇒5個
B⇒5個
C⇒1個
D⇒5個
E⇒3個

ああ、俺は天然ですかそうですか。
しかも優等生と元気っ仔も入ってますね・・・。
ようするに、「成績が良いダメっ子」じゃん!
ふ、わかってたさ、今更言われなくても。

さて、では続きをば。

「一番バトン」

☆一番好きな動物
 海豚。ふっふっふ、読めるかな?
 正解は→イルカ

☆一番好きなお菓子
 カラムーチョ

☆一番好きな料理
 ラーメン

☆一番好きな缶ジュース
 バブルマン

☆一番好きなインスタント
 UFO

☆一番好きな寿司ネタ
 マグロ

☆一番好きなパン
 メロンパン

☆一番好きな牛丼どんぶり
 牛丼にどんな種類があるのかわかんない

☆一番好きなお酒
 カクテルパートナーが美味しいですよ。(なんで知ってる未成年!?

☆一番好きなTV
 はねるのトびら

☆一番好きなお花
 サボテンの花とか結構好きですけど・・・
 まあ花は基本的に好きです。

☆一番好きな洋楽
 POPS、アニソン、などなど

☆一番好きな歴史上の人物
 いや、好きな人あんまいないし・・・

☆一番好きな言葉
 「冒険」
 どこか探検したり、ちょっとした旅をしたりとか、楽しいじゃないですか~♪(それ、冒険・・・?

☆一番好きな作家
 深沢美潮さん

☆一番好きな芸能人
 知らない

☆一番好きな雑誌
 コロコロコミック
 神炎鳳の主な情報源です

☆一番好きな漫画
 ん~、はぴクロとかポケスペとか

☆一番好きな映画
 やっぱポケモン映画が一番好きだな

☆一番好きな洋服
 特に好みはないかな

☆一番好きな香水
 興味ないです

☆一番好きなアウトドアスポーツ
 シャワークライミング

☆一番好きなイロ
 かっこいい系なら青とか紫とか
 かわいい系ならピンクとか水色とか

☆一番好きな貴重品・装飾品
 今一番よく装備してるのは、北海道で買ってきた「エゾシカの角の首飾り」です。
 本物のエゾシカの角が、ほとんど加工されないで付いてるんです。
 シンプルですが気に入ってます♪

☆一番好きな季節
 夏

☆一番好きな場所
 自宅

☆一番好きなインターネットサイト
 リンク張ってあるサイトはどれも好きですよ。
 あとは、やはりポケモンのイラストサイトが好きです。
 かわいい系のイラストを描いてるサイトを見つけると、思わず掲示板に突入してしまいます。(ぉぃ

☆必ず名指しで8名に
 ルトさん、ちなほさん、チーさん、白亜さん、梨音さん、狐仔さん、緋翔さん、お願いします。
毎度のことですが、リンク張ってあるサイトの管理人様の中から、神炎鳳の気分と思いつきで選ばせていただきましたので、よろしくお願いします。

では、追記でコメ返し。
続きを読む
【 2007/09/08 19:50 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(1) |
ドラゴンデッキ
本題の前に・・・。
ポケモンのダイパのオープニング、おにコースで叩けるようになりました♪
やったーやったー!
コツさえつかめば意外に簡単かも♪
今度はフルコン出せるように頑張ります!

さて、久々に遊戯王でデッキを作りましたので、載せてみます。
今回のは、SD「巨竜の復活」を改造したドラゴンデッキになっております。
強いかどうかはわかりませんが、なかなか面白い動きができる・・・かも。
ちなみに、神炎鳳は「巨竜の復活」をふたつ買いました。
皆さんも、このデッキを作る際は「巨竜の復活」をふたつ買うと簡単です。
ではレシピをば↓

【上級モンスター】
2×フェルグラントドラゴン
2×青氷の白夜龍
2×創世神
1×竜の騎士
2×異次元竜トワイライトゾーンドラゴン
【下級モンスター】
3×サファイアドラゴン
3×仮面竜
2×デコイドラゴン
1×ドル・ドラ
2×創世の預言者
2×ペンギン・ナイトメア
1×深淵の暗殺者
【魔法】
1×大嵐
2×トレード・イン
2×おろかな埋葬
1×サイクロン
1×早すぎた埋葬
2×死皇帝の陵墓
【罠】
1×聖なるバリア-ミラーフォース-
1×魔法の筒
3×ゴブリンのやりくり上手
1×リビングデッドの呼び声
2×マジック・ジャマー


さて、やたらと上級モンスターが多いですね。
このデッキ、コンセプトはリアニメイト・・・のはずだったのですが、なんかリアニメイトな動きをしてくれませんでした。
イマイチ回らんのですよ。
もちろん回ってるときの勢いはすさまじいもので、1ターン目で「おろかな埋葬」で「青氷の白夜龍」あたりを墓地に落っことし、「死皇帝の陵墓」から「創世神」を呼び出して、手札を切って「白夜龍」を降臨!!とかいう怪しげな動きもできるわけですが・・・。
そりゃーあんた、そんな鬼のような回りが何度もあるわけないんですよ。
ちなみに、「リアニメイト」っちゅーのは、墓地から強力なモンスターを直接場に出す戦術のことですよ。
たとえば、「おろかな埋葬」で墓地に落としたモンスターを「早すぎた埋葬」で引っ張り上げるとかね。
カードゲームサイトではしばしば目にする言葉ですので、覚えておきましょう。(かく言う神炎鳳も最近覚えました

さて、このデッキの切り札はもちろん「青氷の白夜龍」です。
こいつがホント強いんだ。
魔法&罠が効かない!
しかも攻撃力3000だって!?
んなアホな!!
や、もうホント強いんです。
使えばわかる、このヤバさ。
もちろん完全無敵というわけではなく、「ライトニング・ボルテックス」とかの対象を取らない魔法、罠には引っかかりますが、単体除去耐性を持つ攻撃力3000が弱いわけがないのです。
神炎鳳は経済的理由から2枚しか入れてませんが、手に入るのであれば3枚積んでも良いでしょう。
このデッキなら、なんとかして墓地に送っちゃえば、比較的簡単に場に引っ張り出せますからね。

あとは、普通のデッキにはまず入らない「異次元竜」ですが、もちろん「仮面竜」でサーチしてくださいな。
普通に使おうなんて思わないでくださいね。
手札に来たら「創世神」とか「マジック・ジャマー」なんかのコストにしちゃいましょう。
いや、一応壁にはなるから出してもいいんだけどね。
あと、妙なパーツは「竜の騎士」あたりかな。
なんで入ってんの?と思う人もいるかもしれませんね。
実際、それほど重要ではなく、無いなら無いでかまわないカードです。
むしろ、この1枚を「白夜龍」にするのもひとつの手ですね。
ただ、やっぱり入ってたら入ってたで面白いので、1枚だけ入れてます。
奇襲効果がそこそこ期待できるカードですね。
「トレード・イン」のコストにならないのが残念です。

それでは。
時間ないんで、コメ返しは明日やるね。
【 2007/09/03 23:38 】

カード | コメント(1) | トラックバック(0) |
ツインエイジの感想
どもー、こんにちはー。
こんな早い時間にブログ更新ってのもなんですが、更新しちゃいます。

昨日、DSのソフトをふたつ買ってきました。
ひとつは「ガウストダイバー レッドver」で、もうひとつは「サモンナイトツインエイジ」。
わはは、おかげで財布に北風が吹きまくりですよ。(哀
けどまあ、どっちも前から興味あったし、よしとするか。
で、とりあえず今回は、カテゴリを「サモンナイト」にしたことですし、ツインエイジについて語らせてください。
というわけで、ツインエイジについて、いつものように書いてみます。
これから買う人の参考になればな、と。

さて、今回のサモンナイトですが、次のような数式で表せると思います。
(ホーリービースト+アリアンロッド)×サモンナイト÷2
何の公式だよって話ですね。
わかる人だけわかっといてください。(ホリビとアリアン知らない人はスマソ
戦闘システムは基本的にホーリービーストでした。
どういうことかというと、攻撃対象をタッチペンでタッチして攻撃するんですが、一度タッチすると、対象が死ぬか自分が死ぬまでオートで攻撃を続けます。
いちいち操作しなくて良いのはラクですが、いまいちアクションとは言いがたいですね。
無理にタッチペン操作にせず、ボタン操作も入れたりして、よりアクションバトルっぽくして欲しかったですね。
そういう点でも、クリクロは非常に優秀なゲームですね。
タッチペン操作というDS独特の機能を無駄にせず、なおかつ高いアクション性も持たせています。
さて、話を戻してサモンナイトのことですが、アリアンロッドっぽいのは、スキルについて。
このゲーム、スキルポイントを使ってスキルを覚えていくんですが、スキルにもレベルがあります。
つまり、同じスキルを複数習得することで、スキル自体を成長させられるってわけだ。
このシステムはなかなか面白いです。
お気に入りのスキルをレベルアップさせて使うこともできますし、「あのスキルは欲しいけど、このスキルはいらない」という取捨選択ができますので、オリジナルにキャラをカスタマイズできるんですね。
で、肝心のサモンナイトの部分ですが、正直サモンナイトっぽい部分がないですね。
タイトルがサモンナイトってだけで、世界観とかも全然違うし。
かろうじて召喚術があるところが、まあサモンナイトといえなくもない。
全体的にはこんな感じです。
あと、残念だったのが、仲間の装備が固定だった点ですね。
装備を変更できるのは、主人公キャラ二人だけです。
これは残念!
お気に入りのキャラをカスタマイズする楽しみがなくなってしまっています。
というか、自分でいじれるのは主人公キャラのみっぽいです。
仲間キャラは装備変更どころか、スキルを習得させることすらできませんでしたから・・・。

作品の評価はこんな感じです。
結論から申しますと、クラフトソードシリーズのほうが数倍面白いです。
クラフトソードやプレステ版をプレイして面白かったから今回のも買う、という買い方だと、間違いなくクリアする前に飽きますね。
神炎鳳のように、すっごくお気に入りのキャラがいるとか、そういったことでモチベーションを得ないと、買うだけ無駄になるかもしれません。
とくに、クラフトソードにハマってる人は、同じような感覚で今回のをやろうとすると、間違いなく萎えますよ。
クラフトソードをそのままプレイしてるほうがはるかに良いです。
そんなわけで、あまりオススメできる作品ではないですが、とりあえず面白いことは面白いです。
クソゲーというほどつまらなくもないし、機能的に面白い部分もあります。
ですが、どれも「サモンナイトシリーズならこれくらいやってくれるよね」という、いわゆる「普通に面白い」感じで、あと1歩欲しいという感がぬぐえないですね。

それでは。
【 2007/09/02 14:56 】

サモンナイト | コメント(1) | トラックバック(0) |
帰ってきました
帰ってきました。
いや~、東京は暑いのぅ~。
北海道は涼しかったですよ。

もうね、何がすごかったって、野生動物がいっぱいでしたよ。
野生のシカの親子とかキツネとか、神炎鳳は初めて見ましたよ。
あと、マスの滝登り。
これは感動モノでしたよ。
タマゴを産むために自分の生まれた川に戻ってくるわけなんですけど、川が結構激流なんですよ。
その流れの中を泳いでいくわけですよ、マスが。
それはそれは厳しい道のりで、全身傷だらけなのですよ。
で、脱落者もいっぱいいるわけですよ。
自然の厳しさってやつですね~。
これは感動しました。
あと、滅多に見れない野性のタンチョウを見ました。
あとは、野生のヒグマも見ました。
川で魚を取ってました。
あまり近づくと襲われるので、遠くからひっそりと見てましたけどね。

そんな感じですかね~。
北海道は本当に野生動物がたくさんいましたよ。
動物好きな神炎鳳にはまさに天国♪
ちなみに神炎鳳が行ったのは知床です。
世界遺産に認定されている、人の手が入っていない土地です。
いろいろと観光してきましたが、やはり自然保護区というのがありまして、人が入れないところもたくさんありました。
それから、知床5湖も見てきましたが、ここも結構制限が厳しくて、落ちている石や葉っぱを少しでも持って帰ると罰せられます。(←マジ
こんな感じで守られてきた自然ですが、やはり美しいです。
人の手が加わっていない、自然のままの姿が、やはり一番ですよね。
動物達も生き生きしてる感じでしたし。

そういえば、泊まったホテルの食事には、なぜか必ずホタテが入ってました。
3食全部ホタテとかいうときもありましたね~。
さすがに飽きるっちゅーの。
いや、おいしかったけどね。
あと、珍しいものでは、鹿肉を食べました。
これがかなり美味しいんですね~。
あと、初日の昼食でクジラの肉も食べました。(←妙なもの食べすぎ
クジラも美味しかったです。
興味がある方は食べてみるといいですよ。
シカもクジラも美味しいです♪
個人的にはシカのほうが気に入ったかな~。

北海道についてはこんな感じ。
ああ、そうそう、行きと帰りの飛行機ですが、いや~、揺れたね。
神炎鳳はクリクロをやってたんですが、やはり飛行機の中でアクションゲームは難しいです。
突然揺れるからね。
飛行機が揺れているときに敵が攻撃してきたりすると、対応が遅れますからね。
そういえば、今回はANAじゃなかったんですよ。
なので、ポケモンジェットに乗れなかったんですよ~。
すげぇ残念・・・。
けど、羽田でポケモンジェットを見れたから、まあ良しとしよう。
ちなみに神炎鳳が乗ったのはJALでしたが、こちらはポケモンジェットの代わりに、たまごっちジェットなるものがあるようです。
この際たまごっちでもいいから乗ってみたかったんですが、乗れなかったですね~。(残念
ま、一応たまごっちジェットも羽田で姿だけ拝んできましたが。
やっぱ見るだけじゃなくて乗ってみたいですね~。

ではでは。
【 2007/09/01 19:40 】

つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
