【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
碧いうさぎ
昨日バイトの帰りにゲーセンに寄ったら、35~40歳のおじさんたち(8人くらいだったかね)がムシキングとか恐竜キングをやってました。
神炎鳳も今度恐竜キングやってみようかな・・・。(ぇ
実は結構興味あるんです。
ゲームにというより、カードにね。
恐竜好きなので・・・♪

さて、突然ですが、「碧いうさぎ」という曲を知っていますでしょうか。
かな~り前に酒井法子さんが歌っていた曲なんですが、いい曲なんですよ。
知らない人は、お父さんかお母さんに聞いてみましょう。(ぇ
ちなみに神炎鳳は、曲名に惹かれて(←うさぎ好きなので)着うたフルをとって聞いてみたところ、非常に気に入ってしまったのですよ。
あまり古い曲は聞かないんですが、この曲はすごく気に入ってます。

最近聞いてなかったのですが、今日ふと聞きたくなってYouTubeで検索してみたところ、なんとこの曲を手話で歌っているビデオを見つけました。
神炎鳳は何度か「手話で歌を歌う」というものを見てるのですが、カッコいいんですよね~、コレが。
神炎鳳もやってみたいんですが、なにしろ手話がわかりません。
ちゃんと習ったことないからな~・・・。
で、とにかく動画を見ていろいろ研究してみました。
結果、ラストのサビの部分だけはなんとか覚えましたよ、手話。
なんとか全部覚えられたら楽しいんですけどね。

さて、明日から神炎鳳は旅行に行ってきます。
北海道に行ってきますよ。
北海道・・楽しみだ・・♪
2泊3日なので、3日間くらいブログの更新がストップします。
まあ、もしかしたらケータイから更新するかもしれないけどね。

ではでは。
続きを読む
【 2007/08/28 20:33 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
誕生日でしたよ
今日は神炎鳳の誕生日。
今日で神炎鳳も19歳っすよ。
いくつになってもポケはやめんよ。
ポケモン大好きですからね♪

しかしあれだね。
誕生日が学校の開始日ってどーよ。
テンション上がらねぇな~・・・。
ま、午後だけだったからおkかな。

さて、今日は久々に友達とゲーセン行ってきました。
学校で、
「オレ太鼓すげー練習したぜ」
「オレも太鼓腕上げたぜ」
「よし、帰りにゲーセン寄って行こう!」
という流れで。
というわけで、ゲーセンで太鼓の達人やりまくってきました。
結局4~5回やったのかな。
ダイパのオープニングのTogetherが入ってたのでやってみたところ、「むずかしい」ではフルコンボが出せました。
てか「むずかしい」なのに難しくなかった。
で、調子に乗って「おに」でやったらできなかった。
「おに」でもさほど難しくはないんですが、なかなかタイミングが合わなくてね~。
サビに入るところでミスるんだな。
何度かやったけど結局できませんでした。
今度絶対リベンジしよう・・・。
ちなみに友達は「『むずかしい』だと簡単すぎる!」と言って「おに」しかやりませんでした。
それにしても彼はすごかった。
「おに」でレベル8とか9を普通に叩いてた。
あれはさすがに真似できんわ・・・。

というわけで、明日も学校でございます。
ほんとヤダ。
マジ勘弁。
授業中ずっとDSやってていいですか?(いいわけない
ていうか、ゲーセンで太鼓叩いてていいですか?(いいわけないって
むぅ~、わかってますって。
ちゃんと学校行きますよ。

ではでは、またねー。
【 2007/08/27 18:25 】

つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) |
誕生日イベント行ってきた
書いた記事が消えやがりました。
パソコンをぶん投げたくなったのを理性で抑えております。

さて、今日はポケセンの誕生日イベントに行ってきました。
誕生日の当日or前後1日にポケセンに行くと、ポケモンがもらえ、さらにバトレボに参加できるという、ベリーナイスなイベントです♪

もらったポケはヒトカゲちゃんでした。
レアポケじゃなかったけど、ヒトカゲはかわいいからおk!(ぇ
しかし、レベル40ってのはなんなんでしょう・・・。
育てられないっすよ、さすがに・・・。
まあ、ヒトカゲのまま育てるとか、なんかネタを考えてみましょう。

さて、バトレボですが、バッチリ参加してきましたよ。
見渡す限りちびっ子でしたけどね。(爆
で、まあ、勝ったわけですけど、いや~、すみません。
大人げなくガチメンバーで思いっきり戦ってしまいました。
でもでも、相手はパルキアとデオキシスとダークライを使ったんだし、いいよね。
ドータクンとフローゼルとラティオスくらい、別にいいよね。
この間の大会に出したガチメンバーだけど、問題ないよね。(問題ある
いやその、せっかく大画面でバトルできるというので、ちびっ子たちに「ガチのポケモンバトル」を教えてあげようかと・・・。(絶対ウソだ

んで、結構ギャラリーがいたんですが、これがまたなかなか楽しいリアクションを取ってくれましてね。
戦ってて結構気分良かったですよ♪
しかし、ドータクンが「だいばくはつ」しただけで場が盛り上がるってのはどーなんだ
まあ、あまり使わない技だったんでしょうね。
見ていたちびっ子たち、よく覚えておくといいですよ。
ポケモンバトルとはこーゆーもんだと。
「あまごい」を使って速攻で「だいばくはつ」するのも有効な戦術なんですよ。

とりあえず今日出したポケを書いておきます。
■レリック/ドータクン
■スイラ/フローゼル♀
■アステール/ラティオス♂
詳しいことは前の記事に書いたから、興味ある人はそちらをどぞ。
今日はフローゼルの持ち物を変えて、ラティオスの技を変えたほかはいじってないですよ。
ちなみに、本日のフローゼルの持ち物は「いのちのたま」。
ラティオスは「サイコキネシス」を「ラスターパージ」にしましたよ。

ではでは。
【 2007/08/27 00:22 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
FFCC買ったぜ♪
いやぁ~、買ってしまいました、クリクロ。
妹と一緒に買って、マルチプレイを楽しんでますが、マジ面白いですこれ。
GCのクリクロと同じくらい面白い!
いや、むしろそれ以上かもしれない!!

今回の面白い点は、やはり装備によって服装が変わる点ですな。
本編そっちのけで着せ替えを楽しんでます。(ヲイ
レシピを集めるのが楽しくてしょうがないです。
あと、今回は一人でマジックパイルができるのもなかなか画期的。
一人で二つの魔法を一度に発動させる方法があるのですよ。
これができると一人でケアルラとかファイラとかが発動できちゃうのですよ。

あと、協力プレイですが、攻撃が味方に当たってしまうことを除けば文句なしです。
味方同士で殺し合いができるのも悪くないっちゃ悪くないんですが、やはりちょっとやりにくいんだよねぇ~。
まあどんなに攻撃力が高くても味方には1しかダメージが入らないんだけどね。

とりあえずそんな感じ。
グラフィックとかめちゃキレイで、さすがはスクエニって感じです。
シングルプレイも悪くないですが、やはりマルチプレイが最高ですよ♪
さあ、家族や友達を巻き込んで買うべし!

では、追記でコメ返し。
お、そうそう、コメントにて要望があったので、答えさせていただきます。
え~、質問は「セイリュウはどういう音で出るのか」でしたね。
セイリュウはですね、ズバリ、マラカスの音で出ますよ。
ただし、ただマラカスを振ってもダメ。
なんて言えば良いかな、こう、「シャカシャカ」振るんじゃなくて、「シャラシャラ」振るのです。(謎
振るというよりは揺らす感じ。
コツさえ掴めばいくらでも出しまくれるのですが、最初は神炎鳳もなかなかわかりませんでした。
こればかりは自分で追求してもらうしかないかな~。
頑張ってみてください。
続きを読む
【 2007/08/24 23:05 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
あ、暑いぜ・・・
毎日毎日、なんという暑さでしょう。
これはもうプールに行くしかありませんね。(ぇ
ということで、明日友達とプールに行ってきます!
やはり夏は陸よりも水中にいたほうがいいのですよ。

さて、オトダマスター無事にクリアしました。
なんてゆーか、ラスボスちょい強すぎね?って感じ。
まあ勝ったからいーけど。
とりあえずパーティは↓な感じ
■主力■
ベーシア   Lv65
メラックス  Lv66
チックル   Lv68
■控え■
ハードロック Lv68
ゲキリュウ  Lv69
ザブーラス  Lv64

音で探しまくってベーシアをゲットし、それを根性でレベル60まで育ててエース入りさせた以外は普通に使っててこうなりました。
つか最初に手に入れたメンバーからほとんど変わってない気が・・・。
よくよく見ると進化してるだけで、実は序盤から使ってたオトダマをそのまま使ってるだけですね。
ちなみに、メラックスはチッチの最終進化形、ゲキリュウはセイリュウの進化形、ザブーラスはオンピーの最終進化形です。

では、神炎鳳のラスボス体験談を、ネタバレにならない程度に語ってみます。
ラスボスは1体だけでしたが、1ターンに2回行動してくるのでかなり強敵でした。
2回の行動で2回とも全体攻撃をされたりするとめちゃくちゃ痛いです。
とりあえず神炎鳳は、チックルに毎ターン「しゅくふく」を使わせてました。
それでも回復が追いつかないので、アイテムなどもフルに使いましたけどね。
あとは、控え組を全員出撃させて、ハードロック「すべてのちから」、ゲキリュウ「つなみ」、ザブーラス「フルヒール→ハードロック」でファ属性のコンボを作って攻撃してみたりとか。
上手く回るとハードロックが「すべてのちから」を使い、HPが1になってからザブーラスの「フルヒール」が入るので実質ノーリスクで「すべてのちから」が使えることになり、非常にお得でした。
ちなみに、「すべてのちから」で入れられるダメージが大体350~450前後。
このコンボを連発で、かなりラスボスのHPを削りました。
まあ結局ラスボスが毎ターン全体攻撃をしてくるので、あまりコンボばかりやってると死んでしまうのですが。
あとは主力で攻撃してたのですが、攻撃手段は実は通常攻撃でした。
スキルは「すべてのちから」以外まともにダメージを入れられないので、SP温存のため通常攻撃で。
あとはメラックスの「あかのせんりつ」で相手の「むおんのせんりつ」を打ち消しつつ攻撃してました。
あと、ベーシアの「ちょうぜつぎこう」がめちゃくちゃ強力。
これで毎ターンダブルアタックやトリプルアタックして、かなりダメージを稼ぎました。

ちなみに、出てきたスキルの効果は↓の通り。
●しゅくふく(消費SP50):味方全体を対象とし、そのHPを200回復する
●すべてのちから(消費SP45):相手1体を対象とし、自分のHPを攻撃力に変えて攻撃を行う。使用後、術者のHPは強制的に1になる
●つなみ(消費SP50):相手全体を対象とし、大威力の攻撃を行う
●フルヒール(消費SP47):味方1体を対象とし、そのHPを全回復する
●あかのせんりつ(消費SP45):バトルBGMを「赤の曲」に変更する。ド属性のオトダマがトランスする
●ちょうぜつぎこう(消費SP40):術者の通常攻撃の攻撃回数を増やす(1ターンに2~3回の通常攻撃ができるようになる)
●むおんのせんりつ(消費SP??):敵専用スキル(だと思われる)。バトルBGMを「無の曲」に変更する。敵がトランスする

攻略法としては、全体回復の手段を持っておくこと。
回復アイテムをできるだけ集めておくこと。
完全蘇生技(HPフルで蘇生できる技)をひとつ以上持っておくこと。
属性は何でも良いので曲変更系の技(「~のせんりつ」というやつ)をひとつ以上持っておくこと。
って感じでしょうか。
相手は「むおんのせんりつ」で自分をトランスさせてくるので、それを打ち消すため「~のせんりつ」系のスキルは是非欲しいです。
あとは、とにかく回復アイテム、とくにSPを回復できるアイテムを集めておくと良いですよ。

ちなみにクリア後の楽しみですが、特にありません。
隠しダンジョンが出たりとか、何か面白い課題が出たりとか、そういう要素がまったくありません。
エンディングを見たらはいおしまい。
正直ちょっと期待はずれでした。
というか、全クリしたらすぐ飽きそうです、このゲーム。
長く遊びたい人は買わないほうが良いかも・・・。
ポケモンやドラクエと違い、やりこみ要素もあまりないので、かなり微妙。
ひとしきり遊んだら「新作ゲーム」であるうちに中古ゲームショップで売ってしまうのも手。

まあこんな感じです。
それでは。
追記でコメ返しします。
続きを読む
【 2007/08/20 17:17 】

オトダマスター | コメント(2) | トラックバック(0) |
ブログ名変えちゃった~
ブログ名変更です~。
由来はズバリ、D-0のカード。
「マジカルドラゴン・ソウル」という緑のカードがあるのですよ。
なんとなくカード名が気に入ってたので、ブログ名にしてしまいました。
しかも、あえて平仮名で!(ぇ

知ってる人は知ってるんだけど、最近ケータイのメルアド変えたんですよ。
あまりにも迷惑メールが多くてね。
で、新しいメルアドが今回のブログ名とも接点があったりなかったり・・・♪
とりあえずそろそろブログ名変えたいと思っていたので、思い切って変えてしまいました。

あ~、とりあえずこの後リンク張ってくださってると思われるサイトの管理人様には報告に伺いますので~。
暇なときにでもリンクの変更してくれると、ありがたいです。

ではでは。
ブログ名は変わっても管理人は相変わらず神炎鳳ですので、これからもよろしくお願いします~♪
【 2007/08/19 21:09 】

つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
24時間テレビ、見てるか~い?
24時間テレビ、見てますか皆さん?
神炎鳳も今見てますよ。
妹は「絶対に朝まで寝ないんだ!」と意気込んでおりますが、果たしてどーなるんでしょうかね。(笑
神炎鳳はちゃんと寝るつもりです。
でも、2時くらいまでは起きてようかと思ってます。
部屋でDSでもやりながらテレビ見てよっかなー、とね。

24時間テレビ見てて、当たり前のことを当たり前にできるって素敵だな、って思いました。
歩いたり、走ったり、お菓子食べたり、どこかに出掛けたり、DSやったり、パソコンやったり・・・。
健康な人には当たり前にできることですが、世の中にはそーゆーことができない人もいるのですね。
生きたいのに生きられない人もいるわけですよ。
久々に、ちょっと真剣に考えてしまいましたよ。
と同時に、自分が健康であることのありがたみを感じました。
こうやってブログ書いたり、他のサイトにお邪魔して皆と楽しく話せるのも、自分が健康だからなんですよね~。
皆さんはこういうこと、真剣に考えたことってありますか?
大きな病気をした人とかは、こういうことを考えることもあるでしょう。
でも、健康な人はなかなかこういうことを考える機会ってないんじゃないでしょうか。
実際、神炎鳳がそうだし。(笑

神炎鳳はあまりこういう番組を見ないのですが、たまに見ると良いですね、やはり。
いろいろと感動があります。

それでは、追記でコメ返しをば~。
続きを読む
【 2007/08/18 23:47 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
ポケモン新ホビー♪
今日はポケモンバトリオをやってみました。
昨日ちょっとやってみて面白かったので今日もやりに行った感じ。

昨日はとあるゲーセンでやったのですが、機械の調子が悪くて、こっちのパックを読み込んでくれねーの。
なので、今日はデパートのおもちゃ売り場にあるバトリオをやってきました。
いや~、さすがにこの歳でちびっ子たち(見たところ小学校低~中学年の少年少女たち)に混じってバトリオプレイすんのは勇気が要りました。
周りにいた保護者の方々の熱い視線がイタかったぜ。(爆
いいじゃないか。
いくつになっても好きなもんは好きなんだ!

そうそう、ちびっ子たちと一緒に並んで順番待ちしてたところ、ひとりの少年が話しかけてきて、ちょっとおしゃべりしましたが、その子が意外にしっかりしててびっくりでした。
カードショップとかでちびっ子と話すと、大抵いきなりタメ語全開で絡んでくる(ちなみに神炎鳳は相手が子供でも大人でも、初対面の相手には敬語で話す)のですが、今日の子はちゃんとした言葉遣いでした。
別に神炎鳳は相手をしてもらえれば嬉しいので、言葉遣いなんぞ気にしないのですが、やはり一応神炎鳳のほうが年上なので、それなりな態度で話してもらえると気持ちよく話せますね。
なんというか、目上の人に対する態度がちゃんとしてて、ちょっと感心しました。

さてさて、結局神炎鳳は昨日と今日あわせて合計7回プレイしました。
1プレイ100円ってステキです!
700円で7回。実にすばらしい。
神炎鳳の主力チームはカメール、ハヤシガメ、ドサイドンの3匹。
ハイパーボール以上のポケが手に入らないので全部スーパーボールポケです。
これでもそこそこ勝てるし、なかなか楽しいです。
パックを動かして隊列を組んで戦うというのが、従来のポケにはないシステムで新鮮でした。
というか、アニメの戦闘ってこんな感じかな、って感じ。
あとは「はかいこうせん」で空が飛べれば(←過去のアニメでそーゆーことがあった)完璧ですね。(無理
なかなかハマれそうなので、今度メモリーキーを買おうと思ってます。
メモリーキー、1個500円らしいので、まあ出せない額でもないかと。
あるといろいろ便利なようですし。

それでは。
【 2007/08/17 18:12 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
やほ~い♪
さっきバイト先でいきなり、「神炎鳳くん、ワイン好き?」と聞かれました。
あの~、神炎鳳は一応未成年なのですが・・・?
で、「僕は飲めませんが母がワイン好きですよ」って答えたところ、なんとワインを3本ももらっちゃいました!
なんでも、微妙に傷とかがあって売り場に置けないものなんだとか。
母がめっちゃ喜んでましたよ。

さて、今日は嬉しいことがひとつ。
高校のころの担任の先生から手紙が届きました!
先生、オレたちの卒業と一緒に別の高校に移っちゃったので、なかなか会えなくなってしまっていたんですよ。
いや~嬉しいです。
先生の授業は楽しかったなぁ~。
まあ神炎鳳は隣の人と普通にしゃべってたわけですけど。(爆
で、でもちゃんと先生の話も聞いてましたよ?
ってゆーか、神炎鳳はちゃんと授業に参加してました。
いやいや、でも楽しい授業でしたよ、ほんと。
今の授業とは雲泥の・・否、天国と地獄の差ですな。
神炎鳳の行ってた高校は、クラスの仲間も良かったですが、先生方も良かったのですよ。
神炎鳳の課題研究を担当してくれた先生もいい先生でしたし、担任の先生も実にいい先生でした。
機会があればまた会いたいなぁ~。
高校の文化祭で会えるかな~?
会えるといいなぁ~・・・♪

とりあえず今度手紙の返事を書こうと思います。
というか、文通してくれてる方がくれた手紙もだいぶ滞納してるので、いーかげんそろそろ返事を書きたいと思ってます。
ほんっと返事が遅くて申し訳ないっす・・・。
こう見えてもそれなりに忙しいんです。
バイトがあったり、友達に緊急招集かけられたり・・・。
そんなわけで、もう少し待っててください!

ではでは。
【 2007/08/15 22:54 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
変形要塞カード出すぎですよ・・・?
映画、トランスフォーマーを見てきました。
変形ロボの話ですな。
やはり映画館で見ると迫力ありました。
ロボットの変形シーンなどはCGでリアルに描かれていて、実にすごかったですよ。
ストーリーも良かったし。
さすがはスピルバーグって感じです。

さて、そのせいかどうかわかりませんが、今日D-0のパックを買ったら、ユニットに変形できるベースが2枚も当たりましたよ。
まさにトランスフォーマーなカード!
なんてタイムリーな引き!
まさにネ申!(←違う
そして、引いたカードは2枚とも「グラントーチカ」。
なにこのネ申な引き!?(←だから違う
「グラントーチカ」、変形することで1枚カードを引けるという便利な能力を持つ、青のベースですね。
一応使う予定のあるカードなので、まあ嬉しいですね。
曲がりなりにもレアカードだし。
しかしですね、「グラントーチカ」はこれで合計5枚なのですが、どうしたものでしょう。
デッキには3枚しか入らんというのに・・・。
2枚が余るのですよ。
これはもう、余りの2枚を使ってトランスフォーマーなデッキを作るしかないって事ですか!?(ぇ
作りましょう、作りますとも!
ちょうど白の変形ベース、「変形城砦タルト」も3枚余ってます!
青と白で作ろうじゃありませんか、トランスフォーマーを!!

さてさて、話は変わりますが、最近ハヤテのごとくのカードを入手しました。
サンデーの付録で付いてきたカード1枚だけだけどね。
ハヤテのごとく、実は前から興味あったので、これを機にカードを買ってみてもいいかもしれないですね。
ハヤテのカードなら友達も付き合ってくれると思うし。
そんなわけで、エントリーボックス買うかもしれないです。
ただ、ルールがわからないので、イマイチ不安も残りますが。
実は神炎鳳、カードゲームにはかなり手を出してるんですが、イラストばかり良くて、ゲームシステムが全然クソゲーだったものも少なくないんですよ。
ハヤテのTCGもそうかもしれないと思うと、なかなか手を出す気になれなかったわけで・・・。
まあ、今回はエントリーボックスがさほど高くないので、ためしに買ってみるのもアリかと。
んでルール見てみて面白そうだったらブースター買ってデッキ組んでみるとか。
神炎鳳はDMとかD-0みたいなカードゲームが好きなので、これもそんな感じだったら嬉しいですな。

それでは、またねー。
【 2007/08/14 22:08 】

D-0 | コメント(0) | トラックバック(0) |
妖精竜ドラゴンフルーツ!?
皆さん、ドラゴンフルーツって食べたことありますか?
母が仕事場からもらってきてくれたのを食べたのですが、いやはや、初めて食べるとビビるぜ、あれは。
なんてったって果肉が紫色なんだ!
神炎鳳、マジビビりました。
というか、実は前に一度食べたことがあったのですが、神炎鳳が前に食べたドラゴンフルーツは果肉が白かったぞ?
母曰く、今回のは「レッドドラゴン」という種類なんだそうです。
なんだよ、それ。
ほんとに妖精竜っぽいじゃん!?
それにしても、なんかすごい毒々しくて食べるのためらってしまいましたが、実際食べてみるとおいしいんですよ、これが。(←結局食べた
種がたくさんあるんですが、全然硬くなくて、プチプチしてておいしいのです。
もちろん毒などではないのですが、食べ過ぎるとおなかがゆるくなるんだとか。
ちなみに神炎鳳、調子に乗って食べ過ぎたせいか、今日ちょっとおなかが痛かったぜ。(ぇ
まあすぐ治ったから良いけどね。

あ、そうそう、全然話が変わりますが、ポケのサントラ買いましたよ。
いや~、良い。
「○○○○○(ネタバレにつき、曲名は伏せておきます)」という曲がすごく良い!
なんか曲を聴くだけで泣けます。
やはりポケのサントラは良いなぁ・・・。

ではでは。
【 2007/08/13 23:40 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
ポケモン映画見てきたぞ~
見てきましたよダークライ。
みんな、もう見たか!?
なに、まだ見てない?それはイカンなぁ。
今年の映画は大変良いですよ。
見逃してはいけません!

実は、今年の映画は結構期待してたんですよ~。
神炎鳳の大好きなアーティスト、サラ・ブライトマンがエンディングを歌うということで、これはストーリーにも期待できるのでは?と。
主題歌が良い映画はストーリーもすばらしいものですからね。
そして、やはりポケモンの映画はぼくたちの期待を裏切らなかった!

今回の映画はマジで良かった。
バッチリ泣けましたよ。
ストーリー良し、サウンド良し、テーマソング良しと3拍子揃っています。
これはサントラを買うしかねぇ。
歴代のポケモン映画の中でも最高の完成度と言えるのではないでしょうか。
とくに今回はサウンドが非常に良いと思います。
クライマックスに流れる荘厳なサウンドが、一段と感動を高めてくれます。
そして、今回の主役、ダークライ。
こいつがまた非常にいい味を出しています。
最後の最後がちょこっと「むむむ・・・?」と思ってしまいましたが、まあこんなエンディングもいいかもしれません。
結局のところハッピーエンドだったわけだし。
で、エンディング。
今回はオール英語詩の曲なわけですが、おどろくほど今回の映画のイメージにピッタリでした。
映画を見た後にこの歌を聞くと非常に感動を誘われます。
さすがはサラ・ブライトマン!

そんなわけで、今年の映画はすばらしかったですよ。
感動するだけではなく、笑えるところもありましたし、いろんな意味で楽しめる映画でした。
感動という点では、初代のミュウツー、数年前のジラーチ、そして一昨年のルカリオにあと一歩及ばない感じでしたが、十分に名作といえるレベルでしたよ。
まだ見てない人は是非是非見てみて欲しいです。
ディアルガとパルキアの迫力のバトルシーンや、ダークライの真の目的、クライマックスの美しいグラフィックに、アルベルト男爵の面白い動きなど、見所はかなりあります。
ポケモン好きな人なら絶対に楽しめますよ、今年の映画。

ではでは。
【 2007/08/11 23:57 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
結構空いちゃったな・・・
ここのところどうも時間がなくて、なかなか更新できませんでした。
最近D-0に開眼した神炎鳳です。
D-0、またちょっとやる気が出てきました。
今神炎鳳が気になってるカードは「機械竜ドルチェ」。
「妖精竜スターフルーツ」とともにちまたをブイブイ言わせてるカードですね。
それにしても、ドラゴン様はやっぱ強い!
つかスタフルがぶっ飛んでるだけなんだけどね。

さて、ここのところずっとオトダマスターやってました。
結構進んだんだよね、これが。
現在最後の町にいます。
ラス面じゃないんだよね~。
とりあえずパーティは全員45~50レベルに上げました。
んで、一応進化できるやつは全員最終形態まで進化させましたよ。
個人的に気に入ったのが、チッチの最終進化形のメラックス。
火の鳥ですよ~、フェニックスですよ~!
すごくかっこいいのですよ。
しかも、見た目だけでなくめちゃめちゃ強い!
全体回復技と蘇生技を覚えられる上、相手全体の良い状態変化を打ち消す技も持っています。
他にも、味方一人を完全回復する「フルヒール」を持っているザブーラス、敵全体をマヒさせる「やすみじかん」を持っているチックルなどなど、結構強くなりましたよ。

ところで、なぜかロックが進化しません。
レベル49まで上げたのに、なぜか今もロックのまま。
コロコロにはハードロックというオトダマに進化すると書いてあったのですが・・・。
何か条件でもあるのでしょうかね。
まあ、ロックの姿は気に入ってるので、別にこのままでもいいんだけど。

あと、ベーシアというオトダマが、ものすごーく欲しいんですよ!
ケモカワイイのですよ、このオトダマ!
否、人によってはかわいく見えないかもしれませんな。
でも、神炎鳳にはかわいく見えた!
というわけで、現在これを出現させる方法を模索中でございます。

ではでは。
追記でコメ返し。
続きを読む
【 2007/08/11 00:11 】

オトダマスター | コメント(0) | トラックバック(0) |
うき♪
今日は新生ポケセントウキョーに行ってきましたよ。
まったく、浜松町なんかに移りやがって、行くの大変だったぞ。
でも、駅からは近かったので電車を降りた後は楽でした。
とあるビルの2階だとの事で、迷うかとも思いましたが、ポケセンに行く人がたくさんいたので、人の流れに乗っていけば自然にたどり着けました。
店内ですが、なかなかキレイになってましたよ。
あと、たしかに広くなってました。
高さを犠牲に横を広げた感じ。
ただ、結局人口密度が高いので、あまり変わった感じがしなかったのも事実です。
あと、なかなか画期的だったのが、レジの数が増えてたことです。
今までは5~6台ほどしかなかったのが、今回は8台くらいに増えていまして、ひとつのレジに店員さんが二人いて手際よく作業をしていました。
結果、長い列こそできるものの、並んでしまえば意外に早く会計ができます。
こりゃすごい♪

ちなみに神炎鳳はポケモンのタオルとブイゼルのキャンパスぬいぐるみを買いました。
昨日ネットでブイゼルのキャンパスぬいぐるみを見つけてしまい、欲しくなっちゃいましてね。
キャンパスぬいぐるみ、大きさの割りにちょっと高いんですよね。
手のひらサイズのくせに680円もします。
でも、やわらかな色使いで、めちゃくちゃかわいいんですよ~♪
前から欲しいと思ってたんですが、いかんせん高いので買わないでいたんですよ。
しかし、ブイゼルが出るなら話は別ですよ。
買わねば!
ということで、通販するのもなんなので、直接買いに行っちゃったんですね~♪
まあ、新装開店したポケセンには行ってみたいと思っていたし、いい機会でしたよ。

しかし、昨日パルシティで今日ポケセンですよ。
連日の人ごみ。
「はっはっは!見ろ、人がごみのようだ!」
・・・いやぁ、疲れました。
ムスカ大佐の名ゼリフ、心の中で何回つぶやいたことか・・・。
これで明日はTRPGやるっつーんだから、オレも体力あるよね。
いや、明日は家でのんびりしてようと思ってたんですよ。
ところが、すっかり忘れてました、明日TRPGをやるということを。
しょうがねぇ、前から言ってたことだし、ドタキャンするわけにもいかん。
というわけで、友達のうちに行ってきますよ。
TRPG、楽しいけどアイツとやるとめちゃくちゃ疲れんだよ・・・。

ではでは、またねー♪
続きを読む
【 2007/08/06 22:30 】

ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) |
パルシティ大会レポート
はいはい~、行ってきましたパルシティ。
んで、今日は全国大会に出場してきたわけですが、なんと、神炎鳳、予選を突破して本選まで勝ち残りました!
が、惜しくも本選の2回戦で敗れ去りました・・・。
ってな感じ。
通算4連勝ってとこかな。
結構頑張ったよ、オレ♪
1回戦敗退は避けたいと思ってたけど、まさか本選まで残れると思ってなかったので、なんか結構満足してます。

ではでは恒例の大会参加パーティのご紹介です。
今回の大会は神炎鳳が超苦手なダブルバトル。
こんなパーティで挑みました↓

■レリック/ドータクン Lv50
せいかく:おだやか とくせい:ふゆう
技:あまごい、だいばくはつ、どくどく、じしん
もちもの:しめったいわ

■スイラ/フローゼル ♀ Lv50
せいかく:いじっぱり とくせい:すいすい
技:たきのぼり、おんがえし、かみくだく、まもる
もちもの:チイラのみ

■ネプタス/キングドラ ♂ Lv50
せいかく:ひかえめ とくせい:すいすい
技:ハイドロポンプ、れいとうビーム、シグナルビーム、まもる
もちもの:こうかくレンズ

■アステール/ラティオス ♂ Lv50
せいかく:うっかりや とくせい:ふゆう
技:サイコキネシス、りゅうせいぐん、かみなり、あまごい
もちもの:しろいハーブ

という感じです。
やっぱり入ったドータクン。(爆
とりあえずシングルでもダブルでも銅鐸様は強かった。
爆発しても強い、雨を降らせても強い、毒を入れても強い、しかもめちゃくちゃ守りが堅い。
もうやりたい放題ですな。
そして、悩んだ末に結局ネタに走ってしまったのがフローゼルのスイラちゃん。
カブトプスとどちらがいいか、ほんと迷いました。
カブトプスのほうが強いだろう事はわかっていたのですが、大好きなフローゼルをどうしても使いたかったんですよ。
それに、こういう大きな大会ではフローゼルはあまり使われないと思ったんです。
あまり他人のポケと被りたくなかったので、というのも理由のひとつ。
どうせなら人が使わないポケを使いたいじゃん。
そんなわけで採用されたフローゼル。
でも、闇雲に採用したわけではなく、一応特性の「すいすい」が今回のチームコンセプトに合っていたので、無理なく趣味に走ることができたのです。

さて、このチーム、キーとなるのは言うまでもなく「あまごい」+「すいすい」コンボ。
これで素早さが爆発的に上がったキングドラ&フローゼルで常に先制を取り、速攻で決めるというのが今回のチームコンセプト。
何気に雨が降っていると「かみなり」が必中になるため、ラティオスに「かみなり」を覚えさせて同系対策もしておきました。
基本的には初手でフローゼルが「まもる」、ドータクンが「あまごい」。
後はひたすら力押し、という単純明快な作戦。
だけど、妙な小細工をせず素直に攻めまくるこの戦術、かなり有効でした。
というか、「あまごい」後のフローゼル&キングドラについてこれるポケなんていませんでしたよ。(笑
とにかくこっちが先制を取り、フローゼルは「おんがえし」や「たきのぼり」、キングドラは「ハイドロポンプ」や「れいとうビーム」を連発します。
キングドラなんか「こうかくレンズ」を持ってるもんだから「ハイドロポンプ」が当たる当たる。
んで、もともと高い威力の上、「あまごい」で強化されてますので、大抵のポケは一撃で粉砕できました。
あと、今回は脇役になってしまったラティオスくんですが、やはり「りゅうせいぐん」が超強力。
主力であるキングドラがやられた後も、バッチリ戦ってくれました。

・・・とまあこんな感じで本選まで勝ち抜きました。
意外に強かったよ、このパーティ。
やはり「あまごい」+「すいすい」コンボは使いやすくてしかも強い、優秀なコンボですね。
皆さんもダブルバトルの際は、天候を利用したコンボを考えてみるといいですよ。
何気に一番やりやすくて、一番影響力のあるコンボですからね。

ではでは。
ちなみに、今回の神炎鳳のパーティに挑戦したい方、Wi-Fiで相手をしますよ♪
一応予選を勝ち抜いた強力チーム。
力試しにいかがですか?(なんてね
【 2007/08/05 15:53 】

ポケモン | コメント(2) | トラックバック(1) |
明日大会じゃん
今日はずーっとポケモンやってました。
なにしろ神炎鳳、明日の大会に出すポケモンがまだ1体しか完成してないのだ~!
大会参加前から早くも追い込まれた神炎鳳!
こいつぁヤヴァイぜ・・・。

さて、ところで皆さんはもうパルシティには行ったのでしょうか?
行ってない人、ほかは知らんが幕張は明日が最終日ですぜ。
ポケモンファンなら行かなきゃ♪
なんかアトラクションもあるみたいですし。
神炎鳳はたぶん何もしないで帰ってくるけど。
あ、でもポケモンの配布があるんだっけ。
それはもらって来なきゃなぁ~。
というか、とりあえず明日は大会で勝たなきゃな、うん。
実は頭の中でいろいろシミュレーションしてみたところ、下手すると第1ターン中に1匹死ぬことが判明しまして・・・。(爆
今更パーティ変えるわけにもいかんし、どうしたもんかな。
というか、やっぱオレ人選(ポケ選?)ミスしたんじゃなかろうか・・・。
なんというか、非常に微妙なパーティになってしまいました。
とりあえず今の段階で予測が付くのは、参加者は8割がた伝説系のポケを使ってくるだろうことですかね。
使われるポケはイマイチ予測できませんが、伝説おkのルールで伝説を使わない手はないでしょうからね。
あと注意すべきはミロカロス、ドータクン、ガブリアス、あたりかな。
ダブルバトルなので、カバルドンやユキノオーといった、出るだけで天候を変えられるポケも意外に危険かも。
とりあえず、神炎鳳はメタを考えるのが苦手なので、わが道を行こうと思ってます。

まあとりあえず急いでポケを完成させ、バトルタワーでスパーリングしてみようと思います。
無理っぽかったら、パーティ変更もありえるかも。
マッハで作れば1~2匹ならなんとかなる、かと・・・。
でも基本的には今のパーティで行くつもりです。
ま、1回戦ですっぱり負けて帰ってくるかも知れんけどね。(苦笑

そういえば、明日幕張来る人は神炎鳳を見れるかもですよ。
ポケセン限定のミュウパープルのDSを持ってて、ミュウのマスコットをつけたバッグを持ってる男がいたら、かなりの確率で神炎鳳です。
見かけたら声かけたりしてくれてもいいですよ~♪
バトルの相手くらいはしますし、ポケの交換とかにも応じますですよ。

それでは♪
【 2007/08/04 20:35 】

ポケモン | コメント(3) | トラックバック(0) |
オトダマ買ったよ~ん♪
やほ~い、買いましたよオトダマスター♪
なんと3999円で買えましたよ。
さすが西友ですね。
やっぱ新作ゲームは西友で買うに限ります♪

で、家に帰ってさっそくやってみました。
とりあえず主人公の性別及び名前が固定でした。(まあいいんだけどね、別に
ゲームを始めると、まず始めに主人公のバンドの名前を決めることに。
これが今後どう響いてくるのかわかりませんが、とりあえず真面目に考えて付けときました。
んで、軽いプロローグの後にイキナリ敵の親玉っぽいやつが登場。
やべえ、こっちはオトダマ1匹も持ってねぇよ!
と、そこに謎のじいさんが登場。
しかしじいさん、攻撃を受けて一撃で撃墜されました。(爆
で、ここら辺で主人公がオトダマを使えるようになるわけですが、さっきのじいさんのチュートリアルが入ります。
「オトダマを捕まえるには、DSに音を聞かせるのじゃ!」
まあそれはコロコロ読んで知ってたんだけどさ。
「まずはキミの声でやってみるのじゃ。マイクに向かって『うおぉぉ!』と大きな声で叫ぶのじゃ!」
それはイヤだ!(爆
ごめん、家の中とはいえさすがに恥ずかしいよそれは。
しかしやらないとゲームが進まない・・・。
というわけで、しょうがない、やりましたよ神炎鳳。
大きな声で「あ~~~~~!!」、これでおk!
どうやら、とにかく大声を出せば反応するようです。ああ良かった。
で、出てきたオトダマは「ゲプー」。
ゲップのオトダマらしいです。
ちょ、待てコラ!
なんでオレの声でゲップのオトダマが出てくるんだコノヤロー!?(爆笑
ちなみに、その後の展開を見るに、おそらく最初は誰の声でもゲプーが出てくるのだと思います!
いろいろ納得いかなかったですが、とりあえず初のオトダマをゲットした主人公。
これで敵を倒してやるぜ~!ということで、敵の親玉と戦闘に。
こちらはもちろん1レベルのゲプー1体。
敵は見たこともないオトダマ(←コロコロにも載ってない、死ぬほど強そうなオトダマ。つか明らかに何かの進化形)が3体。
そのレベル、50~60
勝てるかそんなの!?
当然ゲプーは一撃で撃墜されました。
で、主人公の家に戻され、そこから本格的に冒険スタート。

・・・ってな感じ。
ちなみに、個性豊かなオトダマたちですが、1体1体が3Dで描かれていて、図鑑モードにすると上下左右から自由にオトダマを見ることができます。(下からは見ることができませんでした
また、パーティに入れているオトダマの詳細データを見ているとき、下画面のオトダマが動き回ります。
水槽の中の小動物を見ているようで、モンスター好きなら見てるだけで楽しくなります♪
さらに、タッチペンでタッチするとオトダマたちが反応してくれて、なかなかグッドです。
ポケモンにも付けてほしい機能ですね。
あと、ちゃんとオトダマに名前をつけることもできましたよ。
神炎鳳はもちろんパーティのオトダマに名前をつけました。
やっぱ自分で名前をつけると愛着がわきますね。

・・・ってな感じで、オトダマスターを満喫しておりました♪
これはなかなかハマれるかも・・・。
ストーリー中、笑えるところとかも結構あって、なかなか楽しいですよ。
モンスター好きさんにならオススメできるゲームかと。
属性も5つしかないので、そこまで複雑じゃないですし。(ド、レ、ミ、ファ、ソ、の5属性
微妙にポケモンと似たところがあるので、ポケモンにハマってる人ならこのゲームも楽しめると思います。
興味を持ったら是非買ってみよう♪
ちなみに買うときは西友がオススメですぜ。
3999円で手に入ります♪
そこらのゲームショップより安いと思われますよ~♪

ではでは。
【 2007/08/02 20:39 】

オトダマスター | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
