【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
オトダマ~♪
ども~。
明後日発売の「絶対音感オトダマスター」がやりたくてやりたくてしょうがない神炎鳳です。
DSのマイク機能を使ったゲーム、なかなか楽しそうじゃないですか♪
しかも神炎鳳の好きな「モンスター育成RPG」ですよ。
聞くところによると、バトル時のBGMでモンスターの強さが変わるんだとか。
BGMが戦闘に影響を及ぼすゲームって今までなかったですよね。
なかなか斬新なシステム、実に興味深いです。
オトダマのゲット方法とかも非常に面白そうです♪
こりゃ買うっきゃねーぜ♪

さて、今日は高校のころの友達のうちに行ってきました。
なんかいきなりメールが来て、
『今から遊べる?DMのデッキ作ったからやりたいんだけど』
そうか、オレに相手になれってんだな?
いいだろう、やってやろうじゃないか!
ちょうどオレもデュエルしたかったとこだ。
ということで、デュエルしてきました。
戦績はまあそこそこ。
ちなみに神炎鳳は、調整中の「ウルフェウス&ヘブンズ・ゲート3色コンボデッキ」を使いました。
これなかなか楽しいのですよ♪
さすがは白凰さまの新切り札。
ウルフェウス、なかなかステキなカードです。

さて、だいぶバトンを滞納していたようなので、ここで一気に消化しようかと思います。
追記でやりますね。
今日は長くなるぞ~。(笑
続きを読む
【 2007/07/31 23:17 】

バトン | コメント(0) | トラックバック(0) |
ツマンネ・・・
ああ~、ネトゲやりたい~・・・。
なんかね、ノーパソでネトゲやると負荷がかかってよろしくないんですって。

昨日、うちのパソの調子がおかしくなったんですよ。
なんか、起動がものすごーーーーーーーーーーく遅くなったんですね。
それはもう、起動するだけで軽く30分くらいかかるような感じになりやがったんですよ。
で、これじゃ使い物にならんってことで、業者に電話して修復作業をしました。
結果として直ったんですが、うちの母が「絶対に原因はネトゲだ」と言って聞かなくて、しょうがないんで、そういうのに詳しい友達に電話して聞いてみたところ、起動が遅くなる云々といったことについてはネトゲは関係ないとの事だったのですが、ノーパソだとスペック的にネトゲは無理なのだそうで、そのまま続けてると少なからず負荷がかかり、あまり良くないとのことでしたので、結果的にネトゲを止めざるを得ない状態になってしまったというわけですよ。

しかし、そうは言ってもやりたいものはやりたい。
ちゅーわけで、自分用のパソ買うしかねーじゃんってことになっちゃったわけですよ。
そのうち買うつもりだったから別にいいんだけど、さすがに高いんですよね~・・・。
とりあえず中古パソでいろいろ探してみたところ、30000円前後でデスクトップを見つけましたので、とりあえずそれを買おうかと思ってます。
ぶっちゃけネトゲができればそれでいいんで。
インターネットは今あるノーパソでできるからね。
もちろん、インターネットもできるに越したことはないけどさ。

ではでは~。
ちなみに今日バイト。
もう嫌だとか言ってられない・・・。
【 2007/07/30 15:23 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
ただいま~
いや~、帰ってきましたよ。
めちゃくちゃ疲れた・・・。
でも楽しかったですよ、シャワークライミングとラフティング♪
ラフティングは初めてでしたが、なかなか楽しめました。
思ってたほど激流ではなかったので初心者も大丈夫でしたよ。

それにしても、シャワクラ中にはいろんな生き物に会いました。
穴の中に引きこもってるヒキガエルとか。(笑
しかしクワガタが川を流れてきたときには驚きましたよ。
いや、冗談とかじゃなくて、マジで流れてきたんですよ。
インストラクターの人は「死んでる」と言ってましたが、一応引き上げてみたところ、息があったので近くの木にくっつけてやりました。
救出できて良かった良かった。

シャワクラが昨日で、今日はラフティングだったんですが、今日はすごかったですよ。
何度か船から川にダイブしました。(ぇ
船から落っこちることはなかったですが、暑さに負けて川に飛び込んでしまいましたよ。
川の水はかなり冷たかったんですが、実に気持ちいいのです♪
近くの岩場には小さな魚とかがいたりして、楽しかったですよ。
ちなみに川はかなり深かったですが、ライフジャケットのおかげでぷかぷか浮いてました。

ではでは、今日は疲れたのでこれくらいで~。
【 2007/07/29 18:15 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
サブがメインになってきた・・・
今日は外が暑かったので、ずーっと家でホーリービーストやってました。
なんか最近サブキャラがメインになってきてしまって・・・。

ちなみにサブキャラ、深海サーバーの「メディア」というキャラです。
まあ、ゲームやってる人は知ってるだろうけど、メディアの性別は女なんだよねぇ・・・。(爆
TRPGでよくヒロインをやってるせいか、どうも女キャラのロールに慣れてしまいまして、作ってしまったんですよねぇ~。
ちなみに龍族の治療師ですよ。
治療師・・すなわちアコライト!(違
まあわかりやすく言うと、白魔術師ですな。
ちなみにレベル12です。

んで、今日は同じ郡団の方と部隊組んでモンスターを狩りまくってました。
それにしても、チャット中に「メディアさんって女の子?」と聞かれたときは本気で焦りましたよ、はい。
さすがに人をだますわけにはいかないので、正直に「男ですよ」と答えましたよ。
意外にも相手は「あ、そう」で済ませてくれたので、非常にやりやすかったですけどね。
んで、その人とは結構仲良くなれたので楽しかったですよ♪
こちらのレベルに合わせてダンジョンを選んでくれたり、やばそうな敵は一人で倒してくれたり、いろいろお世話になりました♪
絶対に足手まといだっただろうに、最後まで付き合ってくださってほんとに感謝です。

おお、そうそう。
明日から神炎鳳は出掛けます。
泊りがけでアウトドアツアーに行ってきます。
明後日の夜かな、帰ってくるのは。
ホーリービーストできねぇじゃねーかYO!!
まあDSでポケモン&ケータイでマジアカでもやってますよ。
ポケの大会、何気にあと1週間しかないからな・・・。
そういえば、来週の月曜日にマジアカのサントラが届くんですよ~♪
結局通販したんですよ、あのあと。
楽しみ♪

ではでは。
【 2007/07/27 22:55 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
にゃはは~ん♪
こんばんは、神炎鳳でっす。

もうホーリービーストめちゃ楽しいですよ~♪
結局あれから毎日やってるなぁ・・・。
最初は草原サーバーで遊んでましたが、他のサーバーでもキャラを作りまして、現在は結局全サーバーでちょこちょこと遊んでます。
昨日はチャットで見知らぬ人とちょっとおしゃべりしたり、今日は始めたばかりだと言う人にちょっと教えてあげたりもしました。
おかげさまで、全サーバーで郡団にも入れてもらいましたし、毎日楽しませてもらってますよ♪

そういえば、明日雨らしいですね。
つくづく思うのですが、天気ってこの世で一番空気読めないと思いませんか。(何?
明日はオレの給料日だっつーの!
買い物に行きたいんだっつーの!
まあ明日は雨が降ろうがなんだろうが買い物は行きますが。

あ、そういえばそろそろポケモンやんなきゃね。
パルシティまでもう時間がないんですよね~。
いやいや、実は今迷ってまして・・・。
ガチで勝利を目指すのもいいんですが、ここは一発、他人が使わないようなポケモンで意表を突いてみるのもアリかと。
ちなみに妹に意見を求めたところ、「ガチしかないじゃん!迷うなよそんなことで!?」とツッコミを入れられてしまいました。
でもさ、夢を追い求めるのも悪くないじゃん!
ということで、迷ってます。
まあたぶんガチでいくと思うけどね。

それじゃ。
【 2007/07/24 23:41 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は
久々に彼女と映画を見てきました。
パイレーツオブカリビアンっすよ。
さすがに面白かったですよ。
意外な展開が結構ありまして、最後まで楽しめました。
で、終わった後近くのゲーセン行ったんだけど、マジアカはなかったんだな、これが。
あったらプレイしていきたかったんだけどね~。

今日はそれくらいしかないなぁ~。
それにしても久々に彼女と会ったよ。
向こうの学校のこととかいろいろ聞けて良かったです。
ついでに、こっちの学校の愚痴もいろいろ聞いてもらっちゃったし。
いやもう、ほんとに苦労してんだよ、オレ。
どうにもならないヤツがいましてね。
ウザいんだ、これが。
ものすごくウザいのですよ。
存在ごと消し去りたいヤツなのです。
どのようにウザいか、上手く言い表せないほどウザいのです。

ま、それはいいとして・・・。
さっきまでまたホーリービーストにログインしてました。
今回は誰とも部隊組まずに一人で探検してました。
で、探検してるうちにレベル25のエリアに来てしまい、一撃でやられて帰ってきました。
ちなみにマイキャラ「ミシュラ」のレベルは現在9です。
うん、勝てるわけないね。
わかってたさ。
その後は素直にレベル上げしてましたよ。
結局レベルは上がらなかったけどね。

それでは。
【 2007/07/21 23:37 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
オンラインゲーム始めました
ということです。
オンラインゲーム、一度やってみたかったんだぁ~♪♪
んで、調べに調べて無料のやつを探して、親の静止を振り切って登録してしまいました。(ヲイ
神炎鳳が登録したのは「ホーリービースト」っていうオンラインゲーム。
動物になって冒険するゲームなんだけど、エディットできるキャラがすごくかわいーんだ♪
ちなみに少しレベルが上がると、獣人に変身できるようになるんですが、これがまたなかなかグッドなのです。
ケモノ好きは間違いなくハマりますね。
神炎鳳もハマりそうです。
あ、危ないぜ・・・。

神炎鳳は昨日登録だけ済ませて、今日さっきまでログインして遊んでました。
ちなみにキャラ名は「ミシュラ」。
白毛の虎族です。
あ、キャラの性別はもちろん男ね。
レベル1だし、たぶん誰にも相手にされないだろうと思ってましたが、優しい方が声をかけてくださったので、すごく楽しめましたよ。
やはりオンラインゲームは知らない方とパーティを組んで遊べるのが楽しいですね♪
おかげさまでレベル5になれました。
一緒に部隊組んでくれた方、ほんと感謝です。

ところで、チャットが意外に難しいっすね。
というか、オレのコミュニケーション能力がないだけかな・・・?
なんというか、発言のタイミングがイマイチつかめないんですね~。
まあこればっかりは経験なんでしょうけど。
なんとか慣れるしかないですね。

今日はそんな感じです。
後で時間があったらもう一回くらいログインしようかと思ってます。
ちなみにこのゲーム、どうやら「お金のかかるアイテム」さえ買わなければ無料で遊べるっぽいです。
キャラがかわいいしすごく楽しいので、皆さんも一度プレイしてみては?

ではでは。
追記でコメ返し↓
続きを読む
【 2007/07/19 22:04 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぬぐぐぐ・・・
ああ~、世界がまわって見えるよぅ~・・・(@.@)
いやまあ、具体的に言うとめまいがするってことですが。
ここのところの寝不足がまずかったか。(←連日1時過ぎに就寝

なんだか熱っぽいんですよね~。
実際、学校から帰ってきて熱を測ったら微熱ありましたし。
で、さっきめまいがやたらひどかったので、もう一度熱を測ってみると・・・

なんと平熱に向かって順調に解熱してやがった!

わけわからん。
まあさっさと治ってくれるんならそのほうがいいけど。

うん、今日は早めに寝よう。
昨日も早く寝ようと思ってたのに結局寝たのは1時過ぎだし。
あ、ちなみに今は割と大丈夫。
パソコンいじるくらいはできます。
明日も学校か・・、やだな・・・。
でも休めないんだよなぁ~。
水曜日の授業はどうでもいいんで、体調が悪ければ遠慮なく休んじゃうんですが、明日はCGの課題の提出日なので休むとベリーベリー危険なのですよ。

ではでは。
良い子は、連日1時過ぎに寝るとかいう無茶をしちゃだめだぞ?
【 2007/07/17 20:17 】

つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
ギアンに勝てない
こんばんは、神炎鳳です。
サモ4、14話がクリアできません!(爆
普通にクリアはできるんですが、ブレイブクリアができません。
やはりレベルを上げられないのが辛いです。
レベルさえ上げられればこんなに厳しくもないのに・・・。

そういえば、DSのサモンナイト早くやりたいなぁ~。
神炎鳳はもう予約しましたよ、Amazonで。
アクションバトル、早くやりたい・・・。
8月30日まで待てないですよ。
そういえば、今回のサモンナイトはWi-Fi対応なのでしょうか?
もしWi-Fi対応だったら面白そうですね。
まあでも、通信対戦とかは無理っぽいですが。
何にせよ、早くやってみたいぞサモンナイトツインエイジ!

話は変わりますが、最近DMのデッキ作りに励んでいます。
とりあえず新弾のカード「鎧亜の邪聖ギル・ダグラス」を使ったデッキを組んでみました。
が、なんかさほど気に入らず、崩してしまいました。
ギル・ダグラスとミスト・リエスのコンボがそこそこ強かったです。
まあなんだかんだで新弾の中では強力なカードだったんじゃないでしょうか、ギル・ダグラスは。
新弾のカードも結局さほど強くなかったっぽいですし。
「無敵悪魔カースペイン」なんかひどいもんですよ。
もうなにが「無敵悪魔」なんだか・・・。
「ボルメテウス・武者・ドラゴン」も実に期待はずれでしたし。
んで、そんな中で神炎鳳が使ってみたいと思ったのが「龍聖霊ウルフェウス」。
出したときに墓地にドラゴンかエンジェルコマンドがあれば、手札のSトリガー呪文をタダで使えるというクリーチャー。
ぶっちゃけ、そんなに強くはないカードですよね。
とりあえず、これを使ったちょっとしたコンボデッキを思いついたので、作ってみようかな~、とか。
と言っても、誰でも思いつく簡単なコンボデッキですけど。
神炎鳳には難解なコンボデッキを作る頭脳はないのでござる!(ぇ

それでは~。
コメ返し↓
続きを読む
【 2007/07/15 20:25 】

サモンナイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
はぴクロ見てみました
今日はゲームプログラミングの課題の提出日でした。
なんか、自分の思うとおりのゲームの一画面を作る、という課題。
難しそうに聞こえますが、かなり簡単でしたよ。
もちろん自分でプログラムを打つんですが、めんどくさいことやってるだけで、そんなに難しいことはやってないです。
ということで、期限内に無事に提出してきましたよ。

さて、今日は「はぴはぴクローバー」というアニメを見ました。
ちなみに↑知ってますか?
一応少女マンガなのですが・・・。
なんで神炎鳳が知ってるかと言うと、妹に教えられたんですよ。
神炎鳳は動物が好きなので、結構気に入って単行本とか買ったりしてたんですが、先週くらいにアニメ化したようで、見てみたいな~と思っていたのです。
しかし久々にアニメを見ました。
最近ポケモンすら見てないですからね・・・。
久々のアニメが少女マンガってのも変な話ですが、まあそこはお気になさらずに。

で、感想は、見事にマンガそのまんまでした。
ストーリーとかも完全にマンガの通り。
ちょっと残念だったかな・・・。
まあでも、やはりマンガを読むのとは別の楽しみがあって、これはこれでいいかな、って感じ。
そのうちアニメだけの話とかをやってくれると良いのですが。
まあ密かに期待しているとしましょう。

ちなみに、オープニングは聞けなかったですが、エンディングは聞きました。
下川みくにさんの「藍色の空の下で」という曲。
神炎鳳はケータイで着うたを取ってたので、サビだけ知ってました。
で、最初から聞いてみると、やはりいい曲でしたよ♪
はぴクロのイメージにすごく合ってた、というかなんというか。

・・・とまあこんな感じですな。
とりあえず来週も見よう、うん。
興味を持った方は見てみるといいですよ。
ほのぼの系のアニメで、グラフィックもかわいいです。
金曜日の6時半から、9チャンでやってますよ~。(←地域によっては違いがあるかも

では、追記でコメ返し。
続きを読む
【 2007/07/13 22:51 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
学校ちょっと楽しかった
今日は授業でゲームをやる日なんですが、とうとう神炎鳳の番がきました。
ということで、学校でゲームをプレイしてきました♪
しかもしかも、プレイしたゲームは「大神」ですよ!
神炎鳳が前からやってみたいと思っていたゲームですよ!!
もちろん授業の一環としてやったので、10分程度しかプレイできませんでしたが、それでも十分楽しかったですよ。
今度自分で買っちゃおうかな・・・♪

さて、今日はケータイでマジアカ2が配信される日ですね。
神炎鳳はもうダウンロードしましたよ。
で、早速プレイしてみましたが、ずいぶん進化していましたね。
キャラの声が聞けるようになってて、非常に面白いです。
クイズの内容も新しくなっているようで、新鮮でした。
問題は、回線がめちゃくちゃ混雑していて、ことあるごとに「アプリを再起動してください」というメッセージが出てくることでしょうか。
マジアカが人気で、ユーザーがたくさんいるのはわかります。
が、もう少しなんとかしていただけないものでしょうか。
一応ポイントを消費してプレイしているので、毎回「アプリを再起動してください」じゃさすがに困るのですよ。
まあでも、基本的には前作よりも面白くなってました。
マジアカが好きな人は是非やってみては?
・・・って、神炎鳳が言うまでもなくもう皆さんプレイしてますよね。

それでは。
【 2007/07/12 22:17 】

つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
ブレイブクリアしんどい・・・
今日は久々にサモンナイトやりましたよ。
どこで止まってるかと思えば、11話でずっと停滞してました。
とりあえず11話のイベントバトルやってみましたが、操作ミスを連発し、あっという間に全滅いたしました。(爆
で、一応何度かやって勘を取り戻し、11話も無事にブレイブクリア。
というわけで現在12話です。
ちなみに竜の子はリューム。
1周目はミルリーフちゃんでやったので、2周目はリュームで。
最初はムカつくだけだったけど、最近かわいくなってきました♪

とりあえずここまでは全てブレイブクリア中。
パーティは、主人公(ライ)、リューム、リシェル、ルシアン、リビエル、アロエリ、ポムニット、で。
場合によりアルバが入ったり入らなかったり。
とりあえずルシアンはTECにボーナス振りまくったので、ブロックが決まりまくる。
アロエリ&リュームはヴォイドスピアで相手をマヒさせまくる。
アロエリに関しては、弓で射撃もできて実に使い勝手が良い。
リビエルはまあ回復役で、場合によりアルバと交代。
ライは銃持ちにしたので遠くから狙撃するか接近して刀で攻撃。
ポムニットさんは前衛役。
・・・って感じ。

ブレイブクリアを狙うのでレベルを上げられないのがものすごく辛いです。
しかも12話のイベントバトルでは獣皇を倒せないのが厳しい。
スライムポットのマトワリンをかけて放置するしかなさそうです。
なんつっても状態異常にならないのが強いよ。
状態異常さえ通じれば、ライくん必殺のプニラッシュ(プニムの技だけど)で眠らせることができるんですが・・・。

そういえばサモンナイト、今度DSで新しいのが出ますね。
買わなくては!
神炎鳳的に、「欲しいな~」ではなく「買わなければならない」ですよこれは!
キャラも好みだし。
というか、アインというキャラがもーかわいくてかわいくて・・・♪
パーティが一人決定してしまいました。(爆
それに、今回は神炎鳳の大好きなアクションバトルだし!
買わないという選択肢はないですよ。

それにしても、サモンナイトのキャラは毎回どうしてこう神炎鳳の好みを突いてくるのでしょうか。
今回のアインちゃんといい、4のミルリーフちゃんといい・・・。
まったく、すばらしいですね!

ではでは、例によって話が変な方向に走り始めそうなので、これで♪
【 2007/07/09 23:12 】

サモンナイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
喉が痛い
昨日から喉が痛いです。
う~む、風邪引いたかな。
って、こんな時期に・・・?
というわけで、「葛根湯」とかいうのを飲んでみました。
が、ものすごくマズイ!
なんていうか、やたら粉っぽい。
粉薬を水に入れて、ろくに溶かしもせずにそのまま飲んでる感じでした。
なんかいかにも漢方って感じの味。
とにかくもう飲みたくない!
マジであれはヤバイ!
恐るべし、葛根湯・・・!!

そういえば、うちのエアコンが壊れました。(爆
冷房が入らなくなりやがった!
おかげで暑いです。
すごく寝苦しいのです。
よりによってリビングのエアコンが壊れやがったので、家全体が温暖化してます。
神炎鳳のうちでは家族みんなが和室で川の字になって寝るので、リビングのエアコンが壊れると和室が冷えず、大変寝苦しいのですよ。
修理は来週になるそうです。
早く直していただきたい・・・。

そうそう、今日もアキバに行ってまいりましたよ。
友達と同人ショップとかレンタルショーケースとかを見に行きました。
んで、結局ありましたよ、アロエちゃん&シャロン様のキーホルダー。
ばら売りしてなかったのでフルコンプセットを買いましたよ。
まあ他のキャラも好きだし、いいかなってことで。
んで、早速ケータイにアロエちゃんを付けました。
かわいいよアロエちゃん~♪
んで、シャロン様はDSに付けました。
なかなかナイスですよシャロン様♪

それでは、大会用のポケモン育ててきますので~。
【 2007/07/08 23:19 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
アキバ行って来ました
今日は友達とアキバに行ってきましたよ。
いや~、大変でしたよ。
友達がエロゲ好きなやつでして、18禁の店に普通に入ってました。
まあ神炎鳳も入ったわけですけど。(←一応18歳
まったく、目のやり場に困りましたよ。
見渡す限り△△△なイラストとか×××なイラストなんですよ。(△や×の部分は、まあご想像にお任せします
とりあえずもう行きたくないかな・・・。

あとは普通にゲーセン行ったりカードショップに行ったり、って感じ。
フィギュアショップもかなり回りました。
とりあえず神炎鳳はマジアカのグッズを見たかったのですが、あまり売ってなかったですね。
一応ガチャの景品っぽいキーホルダーが売ってたので、大人げなく買いまくってきましたが。
つか、アロエちゃんとシャロン様が売ってなかった!
がっかりだ!!
というわけで、明後日もう一度友達とアキバに行きますよ。
アロエちゃん&シャロン様を探しにな!

さてさて、あとはポケモンの話ですな。
大会で使いたい戦術についていろいろ考えてたところ、致命的な弱点が見つかったので、現在パーティを再検討中です。
なので、まだポケを育てるところまで行ってないです。(爆
ヤバイ。
早く決めないと・・・。
伝説はもちろん使うんだけど、性格合わせるのが大変だしなぁ・・・。
またGTSを利用することになりそうです。
それにしても、クレセリアやアグノムが使えないのが痛いです。
特にクレセリアは最強クラスのポケモンなのになぁ・・・。
まあでも、あまり伝説ばかりのパーティでもつまりませんけどね。

ではでは。
【 2007/07/06 22:54 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっとセイレーン
おととい作ったアロエちゃん、ようやくセイレーンクラスになりました。
つか今までピクシーですよ。
2位にはなれるんだけど、1位になれないんですよ~。
決勝でいつもミスるんだな。
で、今日友達に手伝ってもらい、どーにかセイレーンにあがりました。
ちなみに友達はドラゴンクラスでしたが、順調に(?)フェニックスに落ちていたようです。
神炎鳳も早くフェニックスクラスになりたいな・・・。

今日は寝不足でなんとも辛かったですよ。
座学がなかったのが幸いでしたが。
もう眠くて眠くて・・・。
学校終わってからマジアカやりに行きましたが、やっぱり眠い。
我ながら、ぐだぐだな頭でよく優勝できたと思いますよ。

ではでは。
コメ返しを↓
続きを読む
【 2007/07/05 23:00 】

QMA | コメント(0) | トラックバック(0) |
タイピング苦手・・・
まあ人間誰しも得意分野と苦手分野があるわけで。
神炎鳳は芸能とかスポーツとかさっぱりわからんわけで。
スポーツのタイピングとかわかるわけないのですよ!
しかも芸能の一問多答問題なんかさらにわかるわけがない!

そんなわけで、マジアカやりましたが今日はあまり調子が良くなかったですよ。
神炎鳳はタイピング問題の答えを打つのがものすごーく遅いのです。
ゆえにタイピング、キューブ、エフェクトの3つが苦手なのです。
で、今日はその苦手を克服すべく予習を頑張ってみましたが、イマイチですね~。
友達が2~3秒で打ち終わる答えを、神炎鳳は10数秒かかってようやく打ちますからね。
友達いわく、「慣れ」だそうなので、数をこなすしかないのでしょう。
あ~あ、タイピングが早くなりたい・・・。

あ、そだ。
今日ついつい出来心でもう1キャラ作っちゃいました。(爆
いやその、カードが安かったから・・・。
ちなみにキャラはアロエちゃんで。
名前は例によって秘密ってことで♪
シャロン様も好きなんですが、アロエちゃんも好きなのです!
ということで、今後は2キャラでプレイします~。

もうひとつ。
神炎鳳、なななんとポケモンの全国大会に当選してしまいました。
つまるところ、中学生以上リーグの出場権を得てしまったわけで。
まあやるからには勝ちに行きたいと思います。
さてさて、ルールによれば今回はレベル50制限のダブルバトルだそうですね。
伝説系が使えるので、まあフリーザーやらクレセリアやらで場を盛り上げつつ、「どくどく」などの補助系特技を駆使して美しく戦ってやろうかとも考えましたが、なにしろレベル50までなので、捕まえた時点でレベル50のポケは使えないわけですよ。
そんなわけで、やはり普通のポケが活躍することになりましょう。
一応やりたい作戦はいくつか用意しましたが、どう戦おうか・・・。
ま、決勝まで進めるように頑張りますよ!

それでは。
【 2007/07/03 20:38 】

QMA | コメント(1) | トラックバック(0) |
疲れた
一昨日から泊りでアウトドアツアーに参加してきました。
1日目が山登り、2日目がシャワークライミング(滝登り)です。
登ってばっかだ。
で、全身ぼろぼろでございますよ。
疲れたなんてもんじゃないですよ。
ほぼ全身筋肉痛です。
どれくらいヤバイかっつーと、たった1冊教科書が入ってるだけのかばんを持てないんですよね。
まあ持てないっつってもまったく持てないわけじゃなくて、持ち歩いてると腕や肩が痛くなるっていう感じ。
ですが、さすがに自分で自分の体にビビりました。
ほんとに厳しかったよ。

今日は疲れたのでさっさと寝ようと思います。
・・・といいたいところなんだけど、TRPGのキャラを作らなくちゃならないわけで。
最近友達にTRPGを教えたらはまってくれたので、一緒に遊んでるんですが、友達がGMをやってみたいとのことで、急遽神炎鳳がキャラを作ることに。

その他に、最近買ったゲーム「グリムグリモア」も進めたいのです。
グリムグリモア、なかなかはまりました。
シミュレーションゲームなんですが、かなりの団体戦が楽しめていい感じです。
いろんな使い魔(いわゆる召喚獣)がいるのも楽しいですよ。
まあ、ドラゴン1匹呼び出せば何もかもなんとかなってしまうのはどうかと思いましたけどね。
つかドラゴン強すぎですよ。
恐ろしく攻撃力が高いうえに範囲攻撃ですよ?
モーニングスターとか出番なしじゃないですか!?
星の大精霊とか言ってたのでめちゃくちゃ期待してたのに・・・。
まあ神炎鳳は精霊好きなのでモーニングスターも使ってますけどね。
モーニングスターも強いんですが、攻撃のために弾をチャージしなくちゃならないので結構やってらんなかったりするんですよね。
その点ドラゴンだと召喚して放っておけば近づいてきた敵を焼き払ってくれるので非常に便利♪
逆に敵に回られるとどーしよーもありません。

ではでは~。
【 2007/07/02 23:08 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
