【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
あわわわわ・・・
オレ最近全然ブログ書いてなくね?
やべーやべー。
っつっても書くことないんですけどね。
学校は相変わらずだし、バイトもだりぃだけだし。
行けば金がもらえる分バイトのがいくらかマシって程度か。

最近ゲーセンに行ってマジアカばっかりやってました。
お金が飛びまくっておりますよ。(ひょえ~
このままだと破産するので、打開策としてケータイでマジアカのアプリを取りました。
操作がちょっとやりにくいですが、アプリ版もなかなか楽しいです。
オンライン通信するから通信料が恐ろしいことになりますけどね。
まあ神炎鳳のケータイは定額なので、どんなに使っても8000円ちょっとですけど。

ちなみに神炎鳳、アーケード版ではシャロン、アプリ版ではアロエでプレイしてますよ。
どんな名前でプレイしてるかは、恥ずかしいので言いませんが。
何が恥ずかしいって、オンライン対戦のとき、人の解答を見れるじゃないですか。
オレの解答、恥ずかしいっすよ・・・。
タイピング問題なんか、目も当てられない解答ばっかですよ。
そんなわけで、名前は言いませんよ、はい。
断っておくと、「神炎鳳」でないことは確かですね。

それにしても、アロエとシャロンかわいいですよね。
特にアロエちゃん!
萌え・・・♪(何言ってる!
そういえば、友達はアーケード版でアロエ使ってますが、以前「シャロンいいな~」と言われました。
なんか、コンティニュー時のツンデレ顔が気に入ったようです。
が、オレはあんたのアロエのほうが良いぞ!
ツンデレよりも素直にデレデレしてくれたほうがかわいいじゃん。
そう、サモ4のミルリーフちゃんみたいに♪

さて、話がおかしな方向に走ってきたので、そろそろ終わろうかと思います。
というわけで、今日はこれで。
改めて見返してみると、実に脈絡のない文章ですが、まあいいでしょう。(良くねぇ

では。
追記でコメ返し。
続きを読む
【 2007/06/28 22:25 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
バトンやります
今回は美弥さんからいただいたバトンをやります。
やりますが・・どう見ても女の子向けのバトンにしか見えねぇぞ!?(爆笑
まあ、たまにはこういうのもいいけどさ。
面白いしね♪
というか、こういうの男の子に回してみたいですね。
リアクションが見たい・・・♪(ぇ

というわけで、さっそく参りましょう。


「はずかしいバトン」

★Q1★デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?
別に普通ですよ。手をつなぐとかそーいう感じ

★Q2★街中で昼間にキス出来ますか?
なぜ街中で・・・?無理ぽ・・・

★Q3★街中で夜間にキス出来ますか?
だからなんで街中で!?できるかっつーの!

★Q4★それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか?それは長くてどれ位の時間の間でしたか?その時はキスはしましたか?
ないない

★Q5★プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?
プリクラ撮らないよ

★Q6★あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?
え~・・・。う~ん、よくわかんねぇ

★Q7★逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?
う~・・・。どっちかっていうと抱きしめられるより抱きしめたい。ので、あまり抱きしめて欲しい時ってのはないですね~

★Q8★あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?
なんか元気なさそうなとき

★Q9★逆にあなたが異性に頭を撫でてもらいたい時は?
学校とかバイトでそこそこヤバイ失敗をしたとき。なぐさめてもらいたいですね~

★Q10★お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でしたか?
ないですよ。神炎鳳は力が弱いので、相手のこと落っことしちゃうもん

★Q11★恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?それはどういう時でですか?
むかし妹をお姫様だっこした記憶があります。たしか家で遊んでたときだったかと。後は体育の授業の筋トレで。こっちは男同士だったけどね。こらそこ、キモイとか言うな!

★Q12★異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?
まずは背中合わせでしょう。そんないきなり向かい合ってなんて、なんか気まずいじゃないですか

★Q13★腕枕は、されたいほうですか?
やだ。ドキドキしちゃって落ち着いて眠れない

★Q14★逆に腕枕をしてあげたいですか?
これもやだ。理由は上に同じ

★Q15★最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?
え~?イチャつくとか考えたことないなぁ・・・

★Q16★このQ&Aを出来れば日記に記入し、Qを5人以上の方に、まわしてください
夜深さん、ルトさん、ちなほさん、まぐさん、霊光さん、お願いします。

ねくすとバトン↓

キスバトン

1.キスする時、どの瞬間が一番ドキドキしますか?
向かい合った瞬間からドキドキしますよ

2.どちらがその距離を縮めますか?
そらもちろん両方でしょうな

3.深いキスと軽いキス、どちらが好きですか?
軽いの

4.唇以外にキスされて好きなところはありますか?
ほっぺた。好きって訳じゃないけど、2年前にハワイに行ったとき、現地のお姉さんが挨拶でほっぺにキスしてくれましたよ。なかなか悪くなかったかも・・・(ぇ

5.どんなシチュエーションでキスするのが好きですか?
あまり人気のない場所で、彼女と二人きりで・・・

6.このバトンをまわす人は?
上と同じ方でお願いします。
【 2007/06/23 23:48 】

バトン | コメント(1) | トラックバック(0) |
極神編!!
手に入れましたよ、バイオレンス・ヘブン!
発売日より2日も前ですが、神炎鳳の知ってる店ではもう発売してますの♪
いいですね、バイオレンス・ヘブン。
イラストが好みのカードが結構ありました。
あと、「カティノカード」というカードの出現のおかげで、ホイルカードが当たる確率が大幅アップ!
神炎鳳は本日10パック買いましたが、5枚のホイルを引きました。
単純計算で、2パックに1枚。
こりゃすごい!
ちなみに、引いたカードの中で神炎鳳が気に入ったのは「外道神カイカイ」。
かわいいよ~♪
ちなみにこやつ、レア度は★ですが、カティノカードでキラキラしてました。
カティノカード、ナイスです!
カイカイ、超ナイスです!
「邪道神キキ」も引きたいと思います。
キキもかわいいしね。
2匹合わせて「キキカイカイ(奇々怪々)」になるという名前のセンスも実にいいですね。
外道神と邪道神だから、きっと「外道邪神」って感じかな。

さて、では新カードをご紹介いたしましょう!

デプス・ノーブル 水文明 ベリーレア
サイバー・ウィルス
2マナ 1000
■このクリーチャーでアタックするかわりに、このクリーチャーと自分のマナゾーンのタップされていないカードを8枚タップして、タップトリガー能力を使っても良い。
TT:水以外の文明をひとつ選び、自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中から、選んだ文明のカードを全て手札に加え、残りを自分の山札の一番下に好きな順序で置く。

紅蓮の守護者ラ・バル・プラトーン 光文明 コモン(カティノ)
ガーディアン
4マナ 1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、文明をひとつ選ぶ。それ以外の文明を持つクリーチャーを全てタップする。

幻獣賢者エレファウスト 光・自然文明 アンコモン(カティノ)
ドリームメイト/グラディエーター
3マナ 1500
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーが破壊されたとき、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置くか、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを2枚案タップする。

無双龍聖ジオ・マスターチャ 光・自然文明 レア
アポロニア・ドラゴン/アース・ドラゴン
7マナ 8000+
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■バトルゾーンにある自分の、コスト4以上のクリーチャーすべてのパワーは+3000され、種族にアポロニア・ドラゴンとアース・ドラゴンを追加する。
■Wブレイカー

神滅海王グラン・ベルゼ 闇・水文明 レア
ポセイディア・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ
7マナ 9000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかったとき、文明をひとつ選ぶ。相手は手札を見せ、選ばれた文明のカードを全て捨てる。その後、相手が捨てた手札の枚数だけ、自分のシールドを見てもよい。
■Wブレイカー

まだまだ面白いカードはいっぱいありましたが、キリがないのでこの辺で。
ちなみにベリーレアの光り方が変わってましたよ。
キラキラ度がアップしてました♪

ではでは。
【 2007/06/21 21:38 】

DM | コメント(0) | トラックバック(0) |
グランドデビルデッキ
本日はまた新しいデッキを持ってまいりましたよ。
新型グランドデビルデッキを!
コロコロを買ったら付いてきたカード「封魔龍聖ジーク・カリバス」がなんか面白そうだったので、グランドデビルデッキを作ってみました。

グランドデビルデッキ
【クリーチャー】
4×封魔エリゴウル
3×日輪の守護者ソル・ガーラ
2×封魔ラウーム
4×封魔サブナハル
3×神魂の守護者シュノーク・ラー
4×デモメイト・エリダヌス
3×雷鳴の守護者ミスト・リエス
2×凶星王ダーク・ヒドラ
3×封魔龍聖ジーク・カリバス
【呪文】
4×クローン・バイス
3×エナジー・ライト
1×サイバー・ブレイン
4×デーモン・ハンド

「シュノーク・ラー」とか「ダーク・ヒドラ」とか、集めにくいカードばかり使ってしまってすいません。
さらに、雑誌特典の「ジーク・カリバス」を3枚も・・・。
まあ、なんとか集めて作ってみて欲しいです。

さて、このデッキの主役は、もちろん「封魔龍聖ジーク・カリバス」です。
こいつの種族はアポロニアドラゴン/グランドデビル。
アポロニアドラゴンはまあいいとして、注目すべきはグランドデビルであること。
そう、頼もしきサポート種族、ディープ・マリーンたちの恩恵を受けられるのです!!
ということで、神炎鳳が選んだディープ・マリーンは「デモメイト・エリダヌス」。
こいつ、ただでさえデカイジークをさらにサイズアップしてくれるだけでなく、なんとブロックされなくしてくれるのです!
これでジークのWブレイカーが決め放題。
すなわちシールド割り放題です♪
しかもしかも、ジーク・カリバスの真価は、2枚を場にそろえることで発揮されると言えます。
ジーク・カリバスが2枚場にそろえば、それぞれがブロッカーであり、しかも呪文で破壊されなくなるのです!
デモメイトが出てるとさらにやっかい。
呪文が効かない、ブロックされない、パワー8000、ブロッカー、Wブレイカー、という能力を備えた脅威のクリーチャーが誕生します。
しかも2匹。
神顔負けの頼もしさです。

さて、このデッキ、初めは「アクアン」を入れるつもりでした。
が、いろいろ改良していくうちに水のカードが増えていき、結局「アクアン」は抜けてしまいました。
「ダーク・ヒドラ」がいるので、「アクアン」で水のカードが落ちても墓地アドバンテージになるかと思い試してみましたが、やはり「アクアン」はいらないという結論に達しました。

まあそんな感じ。
なお、このデッキはディープ・マリーンがデモメイトしか入ってません。
したがって、「サブナハル」に頼りすぎるのはちょっと危険。
せっかく光のガーディアンたちもいることですし、ブロックは光に任せてしまうのも手です。
つか「サブナハル」を全部抜いて水文明の割合を減らし、「アクアン」を入れてみるのもいいかも。
【 2007/06/19 20:16 】

DM | コメント(0) | トラックバック(0) |
神のデッキ
発売が目の前に迫ったDMの新パック。
楽しみですね♪
ところで、今月号のコロコロに3枚のカードがついてきましたが、入手したでしょうか?
3枚のうち2枚は、なんと神のカードですよ!
さてさて、神のカードはどんな感じなのか。
2枚のカードをくっつけて使う神のカード。
くっつけることを「ゴッドリンク」と言うらしいです。(かっこいい♪
基本的には進化クリーチャーと似たような使い方になるでしょう。
進化と同じく召喚酔いもありません。
ただ、進化クリーチャーと決定的に違うのが、破壊されてもどっちか1枚を残せることでしょう。
しかも、2枚のパワーを合計するので、コスト的にはありえないパワーが生まれるわけですね。
コロコロで一足先に公開された「竜極神ゲキ&メツ」はゴッドリンクすると、なんとパワー14000。
コロコロについてきた付録カードも、リンクすることでパワー10000です。
しかもたったの5マナで!
これが面白くないわけがない!
まあ皆さん神についてはいろいろ考えてらっしゃるでしょうから、とりあえずデッキ作ってみましょうよ。
やればわかる面白さがあるかもですよ?
とりあえずサンプルデッキ載せときますね。
神炎鳳は神のカード、なかなか気に入りましたよ。

神デッキ~地炎武神~
【クリーチャー】
2×幻緑の双月
4×パルピィ・ゴービー
4×青銅の鎧
3×ストームジャベリン・ワイバーン
3×炎武神バルザック
3×地武神オルメガス
1×バザガジール・ドラゴン
【呪文】
4×フェアリー・ライフ
1×サイバー・ブレイン
4×ストリーミング・チューター
3×焦土と開拓の天変
3×ナチュラル・トラップ
1×炎槍と水剣の裁
4×地獄スクラッパー

まあガチで作ったわけではないのでさほど強くはないですが、神を楽しむことはできますよ。
カードは「ストリーミング・チューター」がちょっと手に入れにくいですが、その他のカードは割と手に入るかと。
神のカードは雑誌の付録なので、トレードか何かで集めてください。
神炎鳳は素直にコロコロを3冊買いましたよ・・・。

ではでは。
【 2007/06/18 23:11 】

DM | コメント(0) | トラックバック(0) |
(´・ω・`)
なんかこのごろ更新できてなくてすいません。
とりあえず昨日は友達のうちにいました。

さて、梅雨に入ったようですが、おやぁ~?東京は雨が降りませんよぉ~?(何その口調
ひゃはははは、雨なんか大っっっ嫌いですからね!
嬉しいですよ!
雨なんか降るな!梅雨なんかとっとと明けちまえ!
あ~、すみません。
徹夜明けなので無駄にテンションが高いです。

さて、今日は何しようかな・・・。
とりあえず今日はバイトですね~。
あ~、つまんね。
まあでも、金のためだ、しかたない。
つか早く25日にならないかな~。
給料入ったらポケカのデッキ組みたいし、DMの新パックも買いたい。
DMの新パック、面白そうじゃないですか。
昨日いつものカードショップでコロコロを見せてもらいましたが、レインボーカードが大量発生してますね。
面白そうだ。
しかも、個人的にすごく好みの(おそらくドリームメイトではないかと思われる)クリーチャーもありました。
残念ながらイラストが載ってただけで、効果や文明はわからなかったですが、とりあえずかわいかったので使いたいですな。
そして、期待の新ドラゴン「ボルメテウス・武者・ドラゴン」も載ってましたね。
とりあえず6コスト6000でWブレイカー。
攻撃時に自分のシールドを1枚墓地に置くことで相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体倒します。
そして、もちろん伝統のシールド焼き能力を・・持ってねぇ!?
うっそ~ん!
絶対シールド焼きの能力は持ってると思ったのに。
というわけで、実に微妙なカードです。
弱くはないけど強くもない。
この効果でシールド焼き能力を持ってたら普通に強かったんですが、普通のWブレイカーであることを考えるとやっぱ微妙。
結論から言えば、やっぱり「ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン」のほうが強い。
サファイアほどの「やりすぎた強さ」ではなく、「破ることのできる強さ」を備えたホワイトが、やはりボルメテ族の中では最強かと。
バランスが取れてますよね。
強すぎないけど普通に強い。
だから神炎鳳はホワイトがお気に入りです。
あくまでサファイアは使わなかったもんね。
結果としてサファイアは禁止になりましたが、神炎鳳はあまり困りませんでした。
むしろ喜んだかも。
で、話を武者ドラゴンに戻しますが、とりあえず攻撃のたびに「ボルカニック・アロー」が撃てると考えるとよさそうです。
ただ、シールドを1枚犠牲にしてるのでもうちょっと強い効果であってもよかったんじゃないかな。
せめてパワー8000以下くらいは破壊できて欲しかった。
まあ6コストで出せるドラゴンなので優秀と言えば優秀なのですが、6コストのドラゴンだと超強力な「紅神龍バルガゲイザー」がいますゆえ、そんなに褒め称えるほどでもないですね。
まあ、今流行の鬼カード「翔竜提督ザークピッチ」の存在を考えると、「種族:アーマード・ドラゴン」である点はありがたいかも。
それ以外は普通。
そんなに騒ぐほどのことでもない。
つかむしろ、名前忘れちゃったけど「~・無限・ドラゴン」ってやつのほうがよっぽど強い。
コストは8だけどWブレイカーだし、攻撃が通るたびに手札からドラゴンを出せます。
こっちのが全然強いじゃん。
ザークピッチ様&バルガゲイザーも入れてドラゴンデッキ組もうぜ!

ではでは。
【 2007/06/16 11:35 】

DM | コメント(0) | トラックバック(0) |
がんばったっすよ、オレ
神炎鳳は無駄なことが嫌いである。
まあ、神炎鳳が嫌がるほどの無駄なことは滅多にないのだが。
神炎鳳がどんなことを嫌がるかと言えば、たとえば教科書をただ黒板に書くだけの授業を受けたりとか、そーゆーことである。
そう、今日の学校の授業のような・・・。

そんなわけで、つまんない授業を受けてきた神炎鳳です。
いや、もうほんと勘弁してください先生。
教科書に書いてあることを黒板に丸写ししつつ、教科書に書いてあることをそのまま読み上げるのは。
そんなことなら、教科書をノートに写してくる宿題を出して欲しい。
そしたら授業中は寝るなり本読むなりできるから。
というか、寝てるのを起こさないでください。
別に神炎鳳は寝てて起こされたことないのでいいんですが。
なんで寝てるかって、話が退屈すぎるからでございます。(ヲイ
教科書に書いてあることをそのまま黒板に書かれるので、ノートを取る気すら起こりません。

で、別の先生ですが、誤字が多すぎです。
「消費電力」が「省費電力」と書いてありましたからね。
驚きましたよ、あれは。
「異なる」を「異る」と書いてみたりとか、解読に時間がかかる書き方はやめていただきたいですな。
神炎鳳はすぐ真に受けるので、意味を真剣に考えてしまいます。
今日も「省費電力」の意味をしばらく考えてしまいました。
あと、意味不明な図を描くのもやめて欲しい。
文章で書かれたほうが全然わかりやすいです。

ということで、今日は友達と本屋に寄ってから帰ってきました。
んで、2冊の小説を買ってきました。
これで来週の火曜と水曜はしのげるな。
もう授業中に寝ないでいるには読書するしかないんですよ。
いや、もちろん真面目に授業を受けましたよ、今日は。
昨日マジで「頑張ろう!」と思いましたから。
ですが、今日(というか水曜日の)の授業はひどすぎる。
あれでやる気を出せってほうが無理です。

さて、今日はこの後バイトに行って、その後友達の家に泊まりに行きます。
明日の学校は午後からなので。
友達の家から直接学校に行っちゃおうと思ってます♪

ではでは、また明日~。
【 2007/06/13 18:38 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
暑い・・・
あっちぃなぁ~。

暑さでとろけてしまいそうな神炎鳳です。
まあ、寒いよりは暑いほうがいいんだけどさ。
それにしても、東京はもう夏ですね。
プール入りたいよ。
しかし、梅雨もまだだってのにこの気温(最高気温30℃!)ですよ。
地球温暖化、深刻な問題だよなぁ。

さて、さっきゲームフリークについて調べてて見つけたんですが、ゲームフリークの部長さんって、日本電子専門学校の出身なんですね~。
いや~、ビックリでした。
というのも、神炎鳳は日本電子専門学校に通ってるんですよ!
ゲームフリークの部長さんと同じ学校!
スゲェ!!
ということは、ここでちゃんと勉強すれば、ゲームフリークに入れるんじゃな~い?
めっちゃやる気出てきた!
ゲームフリークに入ってポケモンのゲームを作るのが神炎鳳の夢ですからね♪
がんばる!

さて、そんな感じで今日はポケモンやってました。(どんな感じだよ
もうね、延々リオルのタマゴ孵してましたよ。
♀が出ないんだなコレが。
ルカリオ、♂もかっこいいんですが♀も良いんじゃないかと思いまして、♀ルカリオを育てようということで、「ひかえめ」な♀リオルを探してるんですが、やっぱり出ないんだなコレが。
イーブイちゃんと同じく♀の出現率がベリー低いです。
というか、イーブイちゃん以上に♀率低い。
おとといくらいから散々孵してるのに、♀が1匹しか出ない。
しかも「ひかえめ」じゃないっていう・・・。
♂ルカリオも1匹くらい作るつもりですが、とりあえず♀探しをもう少しやってみようかと。
ま、そのうち♀も出るでしょう。
つーか出やがれ。(ぇ

それでは。
【 2007/06/12 18:38 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(1) |
今日も暇だった・・・
今日も超暇でしたよ。
学校はつまんないし、面白いことないかな~・・・。

というわけで、友達から借りた「.hack1」をやってみました。
これがすごいハマる。
キャラもいいしシナリオもなかなか面白いです♪
まだ始めたばかりで、ようやくΘサーバに行ったところです。
1をクリアしたら友達が2を貸してくれるようなので、頑張ってやってみようかと。
でも、高校のころの後輩からテイルズのテンペストも借りたので、そっちもやりたいんですよね~・・・。
でも、ポケモンとドラクエもやりたいし~・・・。
バイトが邪魔だな、うん。(ぇ
でもバイトやめると大変なことになるからなぁ~。
まったく、バイトのつまらなさときたら学校のつまらなさをも凌駕してますよ。
まあ上司がすごく良い人たちなので働きやすいといえば働きやすいんですけど・・・。

ではでは。
【 2007/06/11 22:23 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
「フェニックス」って・・・
ども~、神炎鳳です。

さっき本で読んだんですが、フェニックスって悪魔だったんですね。
ソロモン72柱の悪魔の1柱、不死鳥フェニックス。
どのへんが悪魔なのかわかりませんが、とりあえず悪魔なようです、はい。
まさか自分が名乗っているのが悪魔の名前だったとは・・・。
ま、別に気にしないけど。(笑

さて、書くことがないです。
最近面白いこともなくてね~。
土曜日も暇だったし、今日も何もなかった。
あ、手紙は書きましたよ。
明日出そうと思います。
同封する絵を描ければ、ね。
はぁ・・・、描きたいように絵が描けないって萎えますね。
もちろん神炎鳳の腕が悪いからなんですが、それにしても最近どうも筆が進まなくて・・・。

さて、今日は何もないのでコメ返しだけしてさっさと絵でも描きます。
ではでは。
続きを読む
【 2007/06/10 23:07 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
課題提出できたぜ・・・
なんとか完成したっすよ。
つかプログラム難しすぎるって。
もうね、意味不明な関数のオンパレードですよ。

今回はオリジナルのメニューを作るという課題でした。
メニュー、わかりますよね。
ウィンドウの上のほうにある「ファイル(F)」とか「編集(E)」とかいうやつ。
それを表示させるプログラムを作成するわけ。
で、さらに、メニューってのはクリックするとまたいろいろと出てくるよね。
まあ俗に「サブメニュー」とか呼ぶわけですが。
そのサブメニューも作らなくてはならないわけで、大変でしたよ。
でね、そのメニューの中の項目を選ぶと、それに応じたメッセージが表示されるわけですよ。
というか、表示させるんだけどね。
・・・とまあこんな感じの課題でした。
まあとりあえず提出できたので良かった。
で、提出できた=プログラム書けた=そこそこ理解してるってことなので、ちょっと安心。

そんなわけで今日は頭フル稼働でした。
疲れた~・・・。
昨日は教科書&ノートを読んでて寝るの遅くなったから余計に疲れが出てます。
ふい~・・・。

あ、そうそう、神炎鳳と文通してくださってる方で、神炎鳳にお手紙下さった方々。
お返事遅くなってすみませぬ~。
とくにお一人は2ヶ月くらい待たせてるような気が・・・。
とりあえず修羅場は終わったので、この土日で書きたいと思ってますので、もうちょっと待ってください。

それでは。
【 2007/06/08 20:56 】

ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) |
ポケモンやりたかったな~
学校の授業でWiiやってきましたよ。
といっても、神炎鳳はやらなかったんですけどね。
全員ができるわけじゃないからね。

「Wiiスポーツ」をやりましたが、面白そうでしたよ。
Wiiは似顔絵ツールで自分のキャラが作れるんですが、そのキャラでいろんなスポーツができるわけで、大変面白そうでした。
ちなみに今日のキャラはうちの先生。
まあ本体が先生の私物だからね。
神炎鳳はポケモンをやりたかったんですが、まあ今回はWiiのゲームがどんなものか見れたので良いかな、と。
遅かれ早かれ買うつもりだしね、Wii。

さて、明日ですよ~、課題の提出。
というか、明日の授業で課題をやるんですけどね。
どうしたものかねぇ。
いや、やらないわけにはいかないんだけどさ。
う~ん、自信ねえなぁ~。
思い通りのウィンドウを作成できるかどうか・・・。
またおかしなエラーが出ないといいんですが。
この間は先生も見たことないような謎のエラーが出て、もう少しで最初からやり直しになるところだったんですよ。
前回は教科書に載ってるプログラムを打ってたのでなんとかなったんですが、なにせ今回のは神炎鳳のオリジナル。
ちゃんと動いてくれるといいんですがね・・・。

それでは。
コメ返しは追記で。
続きを読む
【 2007/06/07 22:55 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
どうせ持っていっても使わないけどね
ヤヴェエ、今日は教科書を全部忘れて学校行っちゃった・・・。(何?
いや、わざとじゃないんですよ。
いくらやる気ないっつったって、教科書すら持って行かないほど神炎鳳は悪じゃねぇ。
素で忘れてたんです。
いつも朝準備してるんですが、今朝はおなかが痛くてそれどころじゃなかったんだよ。
ちなみに、教科書は忘れたけど文庫本はしっかり持っていった神炎鳳。
友達に「何しに来たの?」と素で聞かれてしまいました。

あ~、明日は午後から学校だぁ~。
というわけで寝坊できます。
明日は授業でゲームができる日だな。
先生はWiiをやるとか言ってた。
ポケモンやらせて欲しいな。
とりあえず明日はDSとポケモンを持って行っておこう♪(さりげなく期待
なお、あくまでも授業でやってるわけで、遊んでるわけじゃないんですよ。
ちゃんとやったゲームについてのレポートを書いて提出してますもん。

ちなみに、神炎鳳はこう見えて意外と切羽詰ってます。
学校の課題の提出日があさってなんだよね・・・。
えらくめんどいプログラムを自分で組まなきゃならないのよ。
まあ実習で作ったプログラムをちょちょいっと書き換えればいいんだけど、その書き換えが実にめんどい。
というか、わけわかんない。
まあとにかく、あさって提出できないと単位もらえない=早くも卒業に響くので、何とかしたいと思います。

それでは。
【 2007/06/06 23:15 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
太鼓~♪
今日は近くのゲーセンで太鼓の達人のフリープレイをやってました!
無料でプレイし放題ですよ!
もちろん神炎鳳もやりに行きましたよ。
いつもの友達と一緒に学校の帰りに寄りました。

で、まあ当然混んでるだろうな~と思ってたんですが、意外にも店内には数人しか人がいなくて、しかも太鼓の達人は誰もやってないという最高の状態でした♪
こういうとき、神炎鳳は遠慮というものを忘れます。(ぇ
やりまくったよ!無料(タダ)なんだから!!
友達も巻き込んで叩きまくりました。
ちなみに、神炎鳳はそこまで上手くはないんですよ。
「むずかしいコース」でそこそこ叩ける程度。
バンプの「天体観測」とか、倖田來未の「Butterfly」とかならクリアできます。
あと、ギリギリクリアできるのが「風雲!バチお先生!」とか。

で、とりあえず今日は↑の曲をやって、あとはほとんどアニソンでした。
「ハレ晴レユカイ」「残酷な天使のテーゼ」「コイvクル」などを叩きましたよ。
ハレ晴レとコイクルは「おにコース」でもやってみましたが、死にましたわ。
つか「むずかしいコース」でもできないのに「おにコース」でできるわけないじゃないか!
ちなみに友達は「おにコース」では死んでましたが、「むずかしいコース」ではどっちも叩けてました。
コイクルなんかフルコンボ出しやがってましたからね。
あんた何者だよ・・・?(笑
そーいえばポケモンの曲もありましたが、やりませんでした。
ダイパの曲じゃなかったからな。
ダイパの曲が出たらやってみようかと。

さて、そんなことで今日はなんとか楽しかったですよ。
学校で抜かれた生気を取り戻したかな。
やっぱお金のことを気にしないでゲームできるって良いですね♪
つか今度「PS2版太鼓の達人」買おう、うん。
考えてみればオレPS2持ってるじゃん。(忘れるなよ

ではでは。
追記でコメ返し。
続きを読む
【 2007/06/05 22:58 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
さあバトンをやろう
はい、神炎鳳です。
今日も学校でバッチリ生気を抜かれてきました。(ぇ

あ~、今日も特に書くこと無いので、バトンをやらせていただきます。
今日はバトンを3つやりますね。
ひとつは夜深さんから、もう2つは美弥さんから回していただきました。
お二人とも、ありがとうございます♪
では、最初は美弥さんにいただいたバトンを二つ。

「一生忘れない曲バトン」

1一生忘れないと思う曲ありますか
ありますね~。
割と何曲かありますよ。
とりあえずここでは1曲だけ挙げることにします。

2その曲名と歌手名は?
ユーミンこと松任谷由実さんの「ずっとそばに」です。

3いつ、どうやってその曲に出会った?
たぶん幼稚園くらいだったかと思いますが、映画の主題歌として知りました。

4なんで一生忘れないのかその曲にまつわるエピソードなどをどうぞ
なんでかな。
歌詞がすごく良いんです。
哀しいときとか、つらいときとかに聞くとすごく癒されます。

5歌詞の中で1番心に残ってるフレーズは?
そっと呼んで つらいならば
時をかけて行くわ

6その曲の歌詞とメロディどっちが好き?
メロディも大変気に入ってますが、やはり歌詞かな。

7その曲を聴いてる時の気分は?
ゆったりした気分になれます。

8いつ聴きたくなる?
精神的に来てるときに聴きたいです。
でも、なんでもないときに聴いても良い曲です。

9今までだいたい何回くらい聴いた?
実はCDを持ってなくて、最近ようやくケータイでフルを取ったばかりなので、あまり聴いてないんですよね~。
10回くらいでしょうか。

10その曲を聴いて欲しい人にバトンをまわして下さい。
夜深さん、ルトさん、まぐさん、霊光さん、緋翔さん、チーさん、ちなほさん、雅ちゃん、十夜さん、お願いします。

続いては、妄想バトンなのですが、これ、お題を指定してもらうんですよね、たぶん・・・。
まあ、指定がなかったので勝手に妄想させていただくことにしますが。(ぇ
というわけで、勝手にお題!
グレイシアちゃんは似たようなのをやったので、今回は「リーフィア」ってことで♪

妄想バトン

01 おめでとう!なんと、今日一日だけ○○が恋人になってくれるそうです!
そーいうわけで、○○はリーフィアちゃんでやらせていただきますね。

02 今日のデートプランを決めてください。
ポケセン行って~、買い物して~、遊園地行って~・・・。

03 デートには、あなたはどんな格好で行きますか?○○はどんな格好で来てますか?
普段どおりで。
こういうときにかっこつけるのは苦手なので・・・。

04 さあ、目的地に向かいましょう。移動中の電車は超満員。「危ないから、つかまってなよ」○○はそういうけど、服の裾?開いてる手?腕?どこにつかまる?
つかリーフィアちゃんなら神炎鳳が抱っこしちゃいますよ。(ぇ

05 なんか、今すっごくいいムード!そんなとき○○が言ってくれた腰砕けの一言とは?
「わたし、神炎鳳のポケモンになっちゃおうかな♪」
マジで!?リーフィアちゃん!?
ぜひぜひ♪(ぇ


06 帰りの電車。なっ、なんと○○が居眠りしちゃってる…。ここはイタズラしちゃうところ?
いやいや、何もしないですじょ?(ぇ

07 今日の記念にプレゼントを交換します。あなたからのプレゼントは何?○○からのプレゼントは何?
神炎鳳→リボン。リーフィアちゃんにはきっと似合うと思う。
相手→黙って神炎鳳のモンスターボールに入ってくれればそれでいい。(ぇ

08 PM11:00!恋人でいられるのはあと一時間!最後に何をする?
いや、つかもうオレのポケモンでしょ。(何?
え、だって↑だしさ。(それは勝手な想像では・・・?
というわけで、このまま連れて帰っちゃう♪

09 もう一日が終わっちゃう。あなたが○○に愛の言葉を囁いてください。
いつか一緒にジムリーダーやろうぜ。(それ愛の言葉・・・?

10 お疲れ様。では、次に回す人と、デートする相手を決めて下さい。
はい~、というわけで、神炎鳳がお題を決めちゃいますよ。
夜深さん→マリルリ
ルトさん→ブラッキー
ちなほさん→ミミロル
霊光さん→キュウコン
以上の方でお願いします。

では、残るバトンは追記で。
コメ返しも追記でやりますので。
続きを読む
【 2007/06/04 18:00 】

バトン | コメント(1) | トラックバック(0) |
珍しく暇な日曜だった
今日は・・特に何もないですね~。
遊びに来るはずだった高校のころの友達が急に来れなくなったので、急遽暇になりました。
まあ神炎鳳も昨日のバイトとか一昨日の徹夜で疲れ果てていたので、ある意味よかったですけどね。

さて、今日はバトンをやりますよ。
霊光さんにいただいたバトンです。

ポケモソバトン
・名前は?
神炎鳳(フェニックス)

・由来は?
DMのクリーチャーですよ。「龍炎鳳エターナル・フェニックス」ってやつから取ったの。知らない?検索するべし!

・へぇ。
まあ、そういうことで。

・1番好きなポケモンは?
あえて言うならグレイシアちゃんかな。

・ピカチュウ好き?
好き♪

・赤か緑もってる?
持ってる。

・ダイパは?
ダイヤを持ってます。

・じゃあ持ってるのは?
赤、青、緑、銀、クリスタル、ルビー、ファイアレッド、エメラルド、ダイヤ、ダンジョン青、ダンジョン赤、ポケモンダッシュ、ポケモンコロシアム、でしょうか。

・もしこの世にポケモンが存在したら・・・。
トレーナーになって旅立つ。

・1番好きなポケモンが枕元に立っていた!!!
よし、抱っこしてもう一眠りするか♪

・ポロックとポフィン、どっち派?
ポフィン。

・どのタイプが1番すき?
こおり、あく、ドラゴンの3つが最高に好きです♪

・ポケモンに一言!!!
ありがとう、ポケモンがなければ今のオレはいないぜ。

・回す人
夜深さん、ルトさん、まぐさん、緋翔さん、秋穂さん、チーさん、十夜さん、お願いします。

では、追記でコメ返し。
続きを読む
【 2007/06/03 22:49 】

バトン | コメント(1) | トラックバック(0) |
ちょっとお久です~
ゲーセンに行くと服がタバコ臭くなる・・・。
つーわけで、ゲーセンに行っていた神炎鳳です。
実は昨日から友達のうちに泊まりに行ってました。
友達は一人暮らしなので一晩お邪魔しました。
夜通しデュエルやってましたよ。
デッキ改造してデュエル、また改造してデュエル、以下繰り返し・・・。
神炎鳳は作ったばかりの宝玉獣デッキを使ってました。
なかなか良い動きをしてくれて楽しめましたよ♪

で、結局寝たのは今朝の5時だったかな・・・。
それで7時半には起きてしまいましたので、ほとんど寝てません。
眠くはないですが、少し頭が痛いっす。
やっぱ寝不足の体でゲーセン行っちまったんで疲れたっぽい。
今日バイトなのに・・・。

ゲーセンでは例によってドラクロをやりました。
とりあえず新しく雷属性のドラゴンを作ってみました。
幸運種は出なかった。残念!
んで、作ったばっかの子はとりあえず置いといて(ぇ)、いつもの氷属性の子で戦いました。
が、今日は全然ダメだ。
勝てないですね。
一応テイマーのレベルは上がりましたけど。

あとは、友達がハマってる「クイズマジックアカデミー」なるものをやってみました。
これ面白いですね~♪
なんかクイズに答えていくんですが、なかなか突っ込んだことを聞かれたりとかして楽しいです。
ま、高レベルの問題はマニアックすぎてわかりませんけど。(苦笑
ジャンルがいくつかありましたが、神炎鳳は「学問」と「雑学」しかわかりません。
他には「スポーツ」「アニメ&ゲーム」「芸能」といったジャンルがありますが、神炎鳳には難しすぎてわかりません。
とくに「アニメ&ゲーム」。
いくら神炎鳳でもそんなマニアックなのわかりませんって・・・。(汗
つかポケモンの問題出してくれ。
それならわかる!(何
でも、学問は割とわかりました。
まあ、曲がりなりにも理系の高校を出てるわけで、植物のこととかは一般人よりは詳しいので♪
その割にはサツマイモの原産地についての問題を間違えたけどね。
高校時代、学校のテストで同じ問題を解いたと言うのに!
ああ悔しい!!
でも楽しい♪

そんなわけで、もう少ししたらバイトです。
死ぬかも・・・。
それでは。
追記でコメ返し。
続きを読む
【 2007/06/02 15:35 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
