【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
コメ返し。
おはようございます。
というか、むしろこんにちは・・・?
10時って挨拶が微妙な時間ですよね。
まあいいや。

昨日できなかったコメ返しをやりますよ~。
追記でコメ返ししますので。
続きを読む
【 2007/05/31 10:23 】

つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
宝玉獣デッキ
お待たせしました!
神炎鳳の宝玉獣デッキ、とうとう完成いたしました!!
その名も「レインボー・オーバーフロウ」。
ようやく、ようやく完成いたしましたよ!
ネタデッキにしかならないかと思ってましたが、これが意外に強力。
では、ご紹介しましょう。

宝玉獣デッキ=レインボー・オーバーフロウ=
【上級モンスター】
1×究極宝玉神レインボー・ドラゴン
2×光神機-桜火
【下級モンスター】
2×宝玉獣ルビー・カーバンクル
2×宝玉獣アメジスト・キャット
2×宝玉獣エメラルド・タートル
3×宝玉獣トパーズ・タイガー
3×宝玉獣アンバー・マンモス
2×宝玉獣コバルト・イーグル
3×宝玉獣サファイア・ペガサス
【魔法】
2×ライトニング・ボルテックス
2×宝玉の導き
3×宝玉の恵み
3×宝玉の氾濫
2×宝玉の契約
3×虹の古代都市-レインボー・ルイン
【罠】
2×ラスト・リゾート
3×宝玉の祈り

当初はレインボー・ドラゴンのデッキにしようと思ったのですが、実際にいろいろやってみたところ、こっちのデッキのほうが強かったので、このデッキを採用。
このデッキのキーカードは「宝玉の氾濫」。(デッキ名の「オーバーフロウ」は「氾濫」の意味
前に『発動条件がめんどい』みたいなことを書きましたが、とんでもない!
「サファイア・ペガサス」を使えば驚くほど簡単に発動できます。
魔法・罠ゾーンに宝玉獣4枚なんて軽い軽い♪
しかも効果が超強力!
これでフィールドをカラッポにした後に、効果で特殊召喚された宝玉獣たちの一斉攻撃をしかければ一気に勝負を決めることもできます。
実際にやってみたところ、出すカードにもよりますが、だいたい一撃で6000前後のダメージ。
相手に2000ダメージを与えている状態で発動すれば、ほぼ勝利です。
基本的には氾濫による1キル狙いですが、勝負が長引けばレインボー・ドラゴンを出すことも可能です。

上級モンスターに、宝玉獣とは関係のない「光神機-桜火」が採用されていますが、これは宝玉獣だけでは不十分な攻撃力を補うために入れたカードです。
ここら辺はもう好みの問題なので、自分の使いたいカードを入れると良いでしょう。
神炎鳳が桜火を入れたのは、生け贄なしで召喚できる効果を持ってたからです。
氾濫を使った後に生け贄なしで出して、宝玉獣たちと一緒に殴れば1キルも狙えます。
効果を使って召喚すると1ターンで死んでしまいますが、その前に相手が死にますので問題ありません。
また、普通に生け贄を捧げて召喚したとしても、生け贄1の攻撃力2400は合格ラインですしね。
より宝玉獣デッキらしくしたいなら、桜火2枚を抜いて、「レア・ヴァリュー」あたりを入れてみても良いと思います。

なお、このデッキは「レインボー・ルイン」3枚に「ラスト・リゾート」2枚を積んでいます。
「多すぎだろう」と思った人もいるかもしれませんね。
神炎鳳も最初はルイン2枚&リゾート1枚の3枚態勢でした。
しかし、やってみればわかりますが、やはりこの5枚態勢が一番でしょう。
ルインは本っ当に強力なカードですから。
宝玉獣デッキの必須カードでしょう。
とにかくこれを張ってるのといないのとでは全然動きが違いますからね。
5枚態勢で確実にルインを発動させましょう。
とくに「ラスト・リゾート」で発動した場合、「マジック・ジャマー」などで邪魔されないので確実に発動することができます。
相手がフィールド魔法を張っていた場合、相手に1枚ドローさせてしまいますが、相手の張ったフィールド魔法を潰すこともできますし、非常に便利ですよ。

それでは。
すいません、時間がないのでコメ返しは明日の朝にでもやります。
家族共有パソなので、家族が寝たら使えないんだよ・・・。
【 2007/05/30 23:13 】

カード | コメント(1) | トラックバック(0) |
あうあ~
さて、今日はとくに書くこともないですね。
どうせ学校はつまんなかったし。
座学の間は本を読んで落書きしてすごしてました。

今日は3月まで通っていた高校に遊びに行ってきましたよ。
書くことっつったらこれくらいかな。
後輩の子とゲームでいろいろとね。
後輩の子もポケモンやってるので、それで語ったりとか。

う~む、今日は本当にそれくらいか・・・。
火曜日と水曜日はつまらんからな~。
とりあえず明日のために本屋で小説を買いました。
これで明日の座学も退屈しなくてすむ、かな・・・。(←もはや授業やる気なし

ではでは。
【 2007/05/29 22:02 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
も、ダメ~・・・
疲れた・・・。
マジヤバイ。
バイト大変すぎ。
いくら若くて男だからって、神炎鳳にばっかり仕事回されたら、そりゃーたまりませんって・・・。

さてさて、今日からようやく学校が復活しましたよ。
ま、今日はいいんだ、今日は。
明日と明後日は恐怖の座学です。
いや、本当につまらないんだコレが。
もうビックリするくらいつまらないんですよ。

さてさて、今日はあまりポケモンやってないんですよ~。
まあ学校があったしバイトがあったし、ね。
今日は学校の帰りにゲーセンに寄って、ドラクロをやってきました。
もう最近ドラクロにはまりまくりですよ。
家に一台欲しいくらい♪(無理だから
さすがにお金が続かないのでそんなにできませんがね。
今日はテイマーがLv3にアップしました♪
今日も結構勝ちましたよ。
でも、やっぱ肝心なところでミスるのが神炎鳳。
我ながら詰めが甘いね。
もっと練習したいですが、お金が・・・。

ああ、そーいえば今日はうちの竜が結構たくさん技を覚えました。
神炎鳳がめちゃくちゃ気に入って多用してたのが「打撃封じの調べ」かな。
祈りはあまり使わないんですが、これ使ってみるとなかなか便利♪
打撃技を封印できるので、魔法技のみ警戒してればおっけー。
オンライン対戦で打撃攻撃が得意なドラゴンがいて、怖かったので最初のターンに「打撃封じ」。
後はこっちの魔法攻撃とかで結構押してました。
CPUじゃなかったのでちょっとかわいそうかな、とも思ったけど、真剣勝負なので許してくだされ。
と、ここまでは余裕でした。
が、やはりはじめて使う技は危険でした。
「打撃封じの調べ」、効果有効ターン数は3ターンのみ。
3ターンで封印が解けるんですね。
油断してました。
打撃技を封印したと思って満面の笑みでシールドを張った4ターン目。
神炎鳳のドラゴンは、強烈な打撃攻撃を受けて撃墜されました。
笑顔のまま画面の前で凍りつく神炎鳳。
や、もうパートナーのドラゴンがしゃべれたらきっと「神炎鳳、もうちょっと考えて指示出してよぉ・・・」と言われてることでしょう。(ぇ
すまんなぁ、こんなテイマーで。
それにしても、さすがPC。
CPUとは違いますね。
打撃封じが解けたら打撃を封じた相手に最大クラスの打撃技を叩き込むとは。
そのリベンジ精神、ナイスでした。ぎゃふん。

ではでは。
追記でコメ返しをば。
続きを読む
【 2007/05/28 23:44 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
ドラクロ~♪
やっほ~い、久々にゲーセンに行ってきた神炎鳳です。
友達と一緒に行ってきました、ゲーセン。
んで、神炎鳳はもちろんドラゴンクロニクルをプレイ♪
オンラインでバトルを楽しんできましたよ。
今日はうちの竜が至竜に進化したのですよ。
進化して能力が上がったんで、そこそこ強くなった気がします。
登録できる技も増えたしね。

で、戦績ですが、とりあえずそこそこ良い結果だったんじゃなかろうか。
何度か1位になったし。
魔法覚醒技で相手ドラゴンを全部気絶させたときは気分良かったですよ~♪
次のターン、フィールドにいたのは神炎鳳のドラゴン1体だけ。
わははは、オレのドラゴンサイコー!(爆笑
で、そのバトルではもちろん1位です♪
他のバトルでもまあそこそこの順位。
無事にテイマーのレベルも2に上がったし。
そーいえば、プレイしてたら突如マシンがバグって妙なことになりやがったので、店員さんを呼んで復旧作業をしてもらったんですよ。
幸い育てたドラゴンのデータは正しく保存されてまして、こちらに被害はありませんでした。
んで、その後店員さんが、「データが消えちゃってるかもしれないので、1プレイサービスしときますね」と1プレイタダでやらせてもらいました。
こっちのデータには支障はなかったから、単純に得しました。
ありがとう、店員さん!

あとは、友達に付き合ってもらって近所のスタンプラリーにも行ってきました。
15箇所くらいのチェックポイントを回って、全て回るとくじが引けて景品が貰えるというシステム。
神炎鳳は毎年参加してますが、範囲が広いんだコレが。
全部回るのに軽く3時間くらいかかった。
まあ楽しかったけど。
ちなみに、神炎鳳がもらった景品はコンビニで使える500円分の金券。
まあ参加は無料だったんで、結構儲かったかな♪
あと、途中でフリマをやってたんで覗いてみたらめちゃくちゃかわいいうさぎのぬいぐるみが売ってたので、思わず買ってしまいました。

それでは。
追記でコメ返し。
続きを読む
【 2007/05/27 20:46 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
疲れた~
いや~、バイトやっと終わりましたわ~。
超疲れた。
重労働だよ。
荷物重すぎだよ。

あ~、今日もポケモンやりましたが、GTSの収穫はイマイチ。
つかどこの世界にコイキングとディアルガを交換するやつがいるというのだ?
どーにもGTSのレートは狂ってます。
「ピカチュウ」で検索して「欲しいポケモン:マナフィ」とか出てきたときには冗談抜きで逃げ出したくなりましたよ、まったく。
大体自分はピカチュウでマナフィを出すのかって話ですよ。
コイキングでディアルガ求めてるやつも上に同じ。
悔しかったらオレのピカチュウとかコイキングとマナフィとかディアルガを交換してみろってんだ!
もっとも、最近改造でディアルガやパルキアは簡単に出せてしまうようですが。
神炎鳳も改造されたディアルガやパルキアを押し付けられたことがありますよ。
んなもんいらんっちゅーに!
正規のポケを出せ、正規のポケを!
幻系(ミュウとかセレビィとか)ならまだ許せますが、ディアルガとかパルキアを改造で出すなっつーの!
反対に、正規のジラーチやミュウを出している人は勇者ですね。
神炎鳳も米国版の正規ジラーチ&正規ミュウを入手しました。
交換してくれた人、ありがとう!

話が変わりますが、アクセス解析によれば最近「宝玉獣デッキ」でここに来る方が急増中です。
神炎鳳も早く宝玉獣デッキを完成させたいのですが、残念ながらまだ完成してません。
サファイアペガサスが手に入らないんですよ。
なんとか2枚集めましたが、3枚目がどこにも売ってない。
高いんじゃなくて、売ってないんです。
どこ行っても売り切れよ、マジで。
3、4箇所のカードショップをまわってようやく2枚ですよ。
しかも、どちらのカードショップでも神炎鳳が買ったのがラスト1枚。
現在サファイアペガサスを売ってるショップを探してるところです。
まあデッキが完成したら載せてみますので。

ではでは。
【 2007/05/26 22:58 】

つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
超強力!ボルメテウスデッキ
今日もGTSでいろいろゲットしましたよ。
今日はサンダース、ミュウ、フィオネ、ルギアなどをゲット。
もちろん全部英語のやつ♪

さて、今日は久々にDMのデッキをご紹介します。
今回のデッキは超強力ですよ。
神炎鳳の持ってるデッキの中では間違いなく最強です。
一度パーツを失い、崩していましたが、今日パーツをそろえて復活させることに成功しました。
ちなみにこのデッキ、作者は神炎鳳じゃありません。
某サイト様で紹介されてたものに神炎鳳が手を加えたものです。
では、神炎鳳のとっておきのデッキレシピです↓

【クリーチャー】
4×ブラッディ・イヤリング(速攻を止めるブロッカー)
1×ディメンジョン・チョーカー(ドラゴンを一気に復活させる)
4×ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン(切り札にして唯一のアタッカー)
1×バザガジール・ドラゴン(制圧要員。クリーチャーを除去しまくる)
【呪文】
4×シークレット・クロックタワー(2コストの手札入れ替え)
4×クローン・バイス(強力ハンデス)
4×エナジー・ライト(強力ドローソース)
2×クリムゾン・チャージャー(チャージャーであることが重要!)
1×リバース・チャージャー(上に同じ)
3×ブレイン・チャージャー(これまた上に同じ)
1×サイバー・ブレイン(必須カード)
4×デーモン・ハンド(いつの時代でも使われる確定除去。Sトリガー)
1×炎槍と水剣の裁(まあ普通に強いので・・・)
4×地獄スクラッパー(やはり全体除去のSトリガーは強いです)
2×ロスト・ソウル(もちろん全手札破壊も強いです)

いつものネタデッキとは違いますよ。
今回のは超ガチデッキです。
大会にも普通に出られます。
しかも勝てます!
使い方さえわかればものすごく動かしやすくてしかも強い!
毎回ボルメテウスがかっこよく勝負を決めてくれます。
実はこのデッキ、プロトタイプには「ディメンジョン・チョーカー」と「バザガジール・ドラゴン」は入ってませんでした。
ですが、神炎鳳としては入れたほうが動かしやすかったですよ。
バザガジールの制圧能力は強いし、チョーカーの墓地回収能力も使いやすいです。

今回はデッキの動きの説明はなしでいいですか?(ぇ
神炎鳳よりもずっと上手に動かし方を説明してくれてるサイト様がありますから。
それに、何回かデュエルすればたぶん使い方は見えてくると思いますよ。

まあ、問題はどーやって「ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン」を4枚集めるか、ですね。
神炎鳳もこのデッキのプロトタイプを見た当初は「組めるか、こんなもん!!」と思ってました。
ですが、多少無理をしてでも組む価値のあるデッキですよ、これは。
ものすごくオススメです。

では。
追記でコメ返し。
続きを読む
【 2007/05/25 19:08 】

DM | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は暇だった
最高に暇でしたよ、今日は。
結局家から1歩も外に出なかったし。
学校行けないからなぁ~。
つまらないぜ・・・。
木曜日の学校は楽しいからね。
火曜と水曜は超つまらんけどね。
明日は絶対に出かけるよ。
明日給料日だからね。
とりあえずポケセンにでも行ってこようかな。
明日は平日だから空いてると思うし♪

そんなわけで今日もポケモンやってました。
昨日入手した米国版エーフィを育ててました。
とりあえず努力値を振り分けて、あとはレベルアップだけ、って感じ。
で、今日もやったぜGTS!
今日はとりあえずもう1匹米国版ジラーチを入手。
あとは名前付きのシャワーズ、フローゼルなどもゲット♪
シャワーズくんの名前は「Aqua」でした。
神炎鳳もみずポケに「アクア」って名前をつけたことあるけど、やはり英語だと一味違いますね。
フローゼルちゃんは「CELIA」。
「セリア」と読むのかな、これは。
かわいい名前ですよね。
日本人はなかなか思いつかない名前です。
他には名前付きのポケはもらいませんでしたが、他にも欲しいですね。
そんで、神炎鳳からポケを送るときも名前つけてあげたいな。
やっぱお互いに名前をつけたポケを交換できると楽しいですよね♪

それにしても、ポケモンってすごいなぁ。
アメリカでも人気なんですね。
いつかポケモンの世界大会とか開催されるかもしれませんね。
世界の人とポケで対戦・・夢のようだ♪
でも最近のゲームってほんとにバカにできませんよね。
映画みたいな感動があるものもあるし、ポケモンみたいに世界中で遊べるゲームもあるし。
神炎鳳も将来こういうゲームが作れるようになりたいです。
っていうか、ポケモンのゲームのプログラマーになりたい!

というわけで、またねー♪
追記でコメ返し。
続きを読む
【 2007/05/24 21:21 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
It's a Small World!!
せ~かい~は~せ~まい~♪
いや、広いですが。(笑
というわけで、神炎鳳です。

先日海外版のポケモンが発売になりましたよね。
それで、GTSで海外の人ともポケモン交換ができるようになったみたいなんですよ。
早速今日やってみました。
そしたら、出るわ出るわ。
検索すると大体1~2匹ほど英語のポケモンが出てきます。
調子に乗っていろいろ交換してるうちに、いろいろなポケが集まっちゃいました。
今日のGTSの収穫(全部米国版)↓
●マナフィ
●アグノム
●エムリット
●ディアルガ
●パルキア
●ジラーチ
●セレビィ
●サンダー
●フリーザー
●キュウコン
●キノガッサ
●エーフィ
●ブースター
●リーフィア
●グレイシア
●ユキワラシ
●ラプラス
●ヒコザル
●ワニノコ
・・・ってとこですな。
英語だと名前が全然違ってて(←当たり前だけど)面白いですね。
あと、世界とつながってるってやっぱちょっと感動ですね。
国を超えて同じ楽しみを味わえるなんてステキですよね。

何匹か低いレベルで手に入ったので、ガチで育ててみようかと思ってます。
Wi-Fiの対戦とかバトルタワーとかでそのうち使うかもね。
で、調子に乗ってGTSやりまくってたら、お約束のオチに・・・。
そう、電池切れです!(泣
そんなわけで充電中~・・・。
ま、どーせこれからバイトだからいいんだけどさ。
バイトから帰ってきたらポケモン育てつつGTSももう少しやりたいな。
英語版のブイズを全種類そろえることを目標に頑張りたいと思います。
できれば低いレベル・・具体的にはLv1が望ましいです。
高くてもLv2までだな、許せるのは。
それ以上だとレベルアップの際にある程度努力値が振られてしまっているので、こちらの望みどおりのポケに育てられないんですよ。

それでは。
追記でバトンをやります~。
続きを読む
【 2007/05/23 18:35 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
さくらさくら会いたいよ
いいですよね。
高野健一さんの「さくら」。
今日カードショップに行ったときに流れてて、歌詞で検索してみて知りました。
なんか歌詞がすごく美しいです。
切ないけど温かい、そんな感じ。
心に響きました。
あまりにいい曲だったんで、思わず着うたフルを取ってしまいました。
もう聞きまくりですよ。
リスモなんで。

そーいえば今日いつものカードショップで「神炎鳳くん、ポケモンの大会やったら出たい?」と聞かれました。
大会とかのイベントは大好きなので、「出たいです!」と答えました。
「実はまたやろうかと思ってるとこなんだ」だそうなので、「是非お願いします!」と言っておきました。
どうやら準備してくれるみたいです。
楽しみだなぁ♪
んで、今日は遊戯王のパックを10パックほど買いました。
結果、「ヘルカイザー・ドラゴン」のレリーフと「毒蛇神ヴェノミナーガ」のレリーフを引きましたよ。
まあ使う気なかったんで売っちゃいましたけど。
んで、売ったお金でまたパックを買ってみましたが、さすがにそうそうレアは出ないですね。
「究極宝玉神レインボー・ドラゴン」を狙ったんですが、引けませんでした。

そうそう、今日別のカードショップで「宝玉獣サファイア・ペガサス」をようやく1枚手に入れましたよ。
1枚2000円ですよ!
高ぇよ!!
しかも最後の1枚だったし。
まあでも、ぶっちゃけ2000円でも安いほうなんですよね。
大体のところで3~4000円くらいで売ってるし。
とりあえず「お、2000円。結構安いじゃん♪」ってことで買ってきました。
あと2枚、どーやってそろえようか・・・。
それにしても、サファイアペガサス、イラストがかっこいいですね。
否、美しいといいますか。
いい感じにアニメっぽくて、美しさやかっこよさの中にかわいさも秘めてるような感じ。
ポケモンで言うなら、カイリュー?
まあどーでもいいですが、すごく気に入りました。
なんとなく眺めてしまう。
安い買い物ではなかったけど、買って良かった♪
前からずっと欲しかったしね。

そうそう、最後に。
くっだらない話ですが、今回のパックに出てくるコクーンシリーズ。
まあネオスペーシアンのチビバージョンって感じですが、めちゃくちゃかわいいですね♪
お店でパックをむきながら「あ、かわいい♪」と何度つぶやいたことか。(ぇ
とくに神炎鳳が気に入ったのは「C・パンテール」と「C・ラーバ」かな。
どっちもぷにぷにでかわいいですよ。(謎
動物の赤ちゃんって、なんかぷにぷにしてるじゃないですか。(意味不明
まあ「C・ラーバ」は虫の幼虫なんだけど。
でも、すごく愛嬌ある顔でしたよ。
昆虫は「プチモス」も割と気に入ってましたが、今回のラーバのほうがかわいいかな。
・・・と、完全にデュエルと関係ない理由ですが、デッキに入れたくなってしまいました。
ネオスペーシアンデッキでも作るか・・・。(ぇ

それでは。
【 2007/05/21 23:00 】

カード | コメント(0) | トラックバック(0) |
ポケモン育てました~
っていうか、タマゴから孵しました~。
というわけで、久々にポケモンやりましたよ。
今日はとにかくイーブイのタマゴを孵しまくりました。
今度エーフィとグレイシアを育てようと思うのですが、やっぱりブイズは♀がかわいいので、「ひかえめ」な♀を2匹そろえようと頑張ってたわけですよ。
とりあえずいろんな性格のメタモンをそろえてあるので、「ひかえめ」なメタモンにかわらずのいしを持たせて、♂のリーフィアと一緒に預けました。
♂のリーフィアはタマゴ技で「ねがいごと」を覚えてるので、一応それも継承できるし、他にも役立つ技を覚えてます。

で、できた卵を孵しまくりましたが、出ない!
♀が出ないんだな、これが!
しかも、ようやく誕生した♀の性格は「しんちょう」。
ヲイ!
なぜ「ひかえめ」じゃないんだあああぁぁ!!
「ひかえめ」な♂は腐るほど生まれたのに、なんで♀が出ないんだよ!
・・・と、そんな感じで通算50個ほどタマゴを孵してようやく「ひかえめ」な♀を2匹そろえましたよ。
個性は、片方が「ひるねをよくする」、もう片方が「がまんづよい」でした。
とりあえず前者をグレイシア、後者をエーフィにするということで早速名前をつけてポケルスに感染させてドーピングさせたところでDSの電池が切れました!
というわけで、ただいま充電中~。

充電が終わったら早速育て始めようと思います。
それじゃ。

あ、そーいえばポケの全国大会、エントリーしました。
当たるといいな~♪
【 2007/05/20 21:40 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
カード考察っぽいもの
今日はいつものカードショップに行ってきました。
ちょいと前に遊戯王の新パックが発売されたようなので、それをチェックしに。
なにせ今回のパックには、神炎鳳が愛して止まない宝玉獣たちの主「究極宝玉神レインボー・ドラゴン」が入ってますからね。
とうとう出たか、レインボードラゴン!
オレはお前を待ってたぜ!!

で、早速レインボードラゴンをチェックしました。
が、なんとまあ使いにくい効果ですこと。
一応題名に「考察」と書いたので、それっぽいことを書いてみましょう。

究極宝玉神レインボー・ドラゴン
レベル:10 ドラゴン族
攻撃:4000 守備:0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上及び墓地に「宝玉獣」と名のついたカードが合計7種類存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚されたターンには以下の効果を発動できない。
●自分フィールド上の「宝玉獣」と名のついたモンスターを全て墓地に送る。墓地へ送ったカード1枚につき、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
●自分の墓地に存在する「宝玉獣」と名のついたモンスターを全てゲームから除外する事で、フィールド上に存在するカードを全て持ち主のデッキに戻す。

だてに究極宝玉神を名乗ってないですね。
出すことができれば手がつけられないでしょう。
攻撃力アップは永続効果っぽい上に相手のターンでも発動できますし。
もうひとつのリセット効果もかなり強そうです。
が、問題は召喚条件ですね。
最初、神炎鳳は「宝玉獣7体」だと思ってたんですが、「宝玉獣7種類」だそうですね。
7種類・・早い話が全種類ってことですな。
ということは・・・。
そう、あの入手困難なレアカード「宝玉獣サファイア・ペガサス」が必要だということ。
しかも、確実に召喚を狙うなら3枚そろえる必要があります。
こりゃ大変だ。
あと、召喚ターンには効果の発動ができません。
これも地味に痛いですね。

まあ、最大の問題は「いかにしてサファイアペガサスを集めるか」ってことじゃないでしょうか。
これさえ解決できるなら、デッキに入れてもいいとオレは思いますよ。
宝玉獣各種を3枚ずつ搭載したデッキなら、7種類そろえるのなんて簡単でしょうし、実際に召喚できれば魔法や罠くらいでしか対応できないでしょうからね。

さて、もういっちょ、DMのカードです。
コロコロで読みましたが、神のカード、たいしたパワーですね。
2枚そろえるのが大変そうですが、上手くそろえれば強力です。
コロコロに載ってたのは「竜極神ゲキ」と「竜極神メツ」。
漫画では2匹そろえて「竜極神撃滅」とか言ってましたね。
さて、気になる能力ですが、どちらもパワー7000。
ゲキはブロックされると敵手札を全破壊。
メツはブロックされないと敵のパワー3000以下を1匹破壊。
実際にはこれがくっつくわけなので、ブロックされてもされなくても効果が発動するわけですね。
で、くっつけることを「ゴッドリンク」とか言ってましたが、それをするとまた違う効果が発揮されるようです。
ゲキは「クアトロ・ブレイカー」。
シールド4枚を一気に叩き割ることのできる新能力。
メツは、いわゆる「バジュラ能力」。
攻撃のたびに相手のマナを2つずつ奪います。

さて、また勝手な評価を書きますよ。
さすがに2匹とも「神」と言うだけあって、やることがメチャクチャです。
ブロックしたら手札が消えるし、しなかったらパワー3000以下1匹&シールド4枚が消し飛びます。
ついでに、ブロックされようがされまいがマナが2枚ふっ飛びますね。
さすがに2匹ともコストが重めですが、2匹ともドラゴンなのでルピアちゃんで軽減できます。
それでもやはりネタデッキになってしまいそうな気がしますが、一度は2匹をそろえて、「くらえ、撃滅剣!」とか叫んでみたいものですね。
あと、一応ゲキとメツもそれなりのパワーを備えているので、片方だけでも戦えます。
もちろん、くっつけたほうが良いですけどね。
まあ、「ギャラクシー・ボルテックス」がかなり流行ったところを見ると、今回の2体合体も効果によっては実戦レベルのデッキを作れるかもしれませんね。

では、だいぶ長くなりましたが本日はこれにて。
ゲキ&メツはいいとして、レインボードラゴンは使ってみたい神炎鳳でした。
追記でコメ返し。
続きを読む
【 2007/05/18 20:47 】

カード | コメント(0) | トラックバック(0) |
生きるは毒杯 杞憂の苦しみを
昨日言ったとおり、今日は学校が休みでした。
そんなわけで友達とカラオケに行ってきました。
ちなみにタイトルは今日友達が歌ってた曲の歌詞の一部。
すごい怪しげな、黒魔術の儀式中に流れるような歌(?)で、神炎鳳は大変気に入りました♪(ぇ
実際にはアニメのエンディングらしいですが。

さて、今日のカラオケはすごかったですよ。
アニソンの応酬になってました。
神炎鳳も結局ポケモンの歴代オープニングを片っ端から歌っていきましたよ。
最新のポケのオープニングも一応CD持ってますので歌えました。
あと、「ポケモン言えるかな」とかも歌いましたよ。
めちゃ懐かしいですね~。
最初はポケモンは151種類だったんですね。
あとは、神炎鳳は英語の歌とかも歌いますので、アヴリルとかセリーヌ・ディオンなどを歌ったりとか。
で、まあお約束ですが、途中から怪しげな流れになりまして、まあネタ曲をいろいろと。

んで、カラオケの後はゲーセンに行きました。
神炎鳳、数年ぶりにドラゴンクロニクルをやりましたよ。
以前のカードもありましたが、ドラゴンの名前があまりにあまりだったので、もう1体ドラゴンを誕生させました。
以前は光属性を使ったんで、今度は氷属性にしてみました。
神炎鳳は基本的に闇がすきなんですが、ドラクロの闇属性は魔法攻撃にHPを消費してしまうのでちょっと微妙かと思いまして。
んで、あとはパーミッション(相手のやることなすこと全てを邪魔して、相手の戦略をパーにしてしまう戦術)が好きなので、パーミッションがしやすい氷属性を使うことにしました。
実際、今日のバトルの中でも、神炎鳳の竜は大いに相手を邪魔してくれました。
氷属性の魔法攻撃には沈黙の追加効果が付いててね、魔法攻撃主体の相手にめちゃくちゃ突き刺さるんですよ。
しかし、ちょっとミスって一度負けちゃいました。
覚醒技を撃つタイミングを間違えた。
相手の宝玉も溜まってたんだから、そのターンは防御して次のターンに攻撃すべきだったんですね。
コマンド入力した後に気付きました。

ではでは。
追記でコメ返し。
続きを読む
【 2007/05/17 22:36 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
はしかに気をつけましょう
え~、今日は衝撃的な告知がありました。

はしかの感染予防のため、学校は28日の月曜まで休校!!

だそうです。
はしかの潜伏期間が10日らしいので、明日から10日休みをとるんだとか。
授業潰れまくりですよ。
座学ばっかりの火曜日と水曜日が潰れるのは素直に喜ぶとしよう。
だが、木曜日がもうかれこれ3回ほど連続で潰れてますよ。
実習が全然できてないよ!?
どーすんだ!?

まあ、とにかく明日から暇ですよ。
ポケモン育てよっかな。
もちろんドラクエもやりたい。
つかとりあえず明日は友達とカラオケ行くんで。(何

あ、そういえばポケモンの公式全国大会がエントリー開始されましたね。
もうエントリーされた方もいるでしょうか。
神炎鳳も一応エントリーするつもりですが、うちのポケたちで勝てるかねぇ・・・。
それ以前に抽選漏れする気も・・・。
ま、大会に参加できることになったら真面目にポケモン育てるとしましょう。
やるからには勝ちたいしね。
でも、たぶん参加者の人は個体値とかまでこだわってくるんだろうなぁ。
オレは個体値云々がさっぱりわからないんで、いつも無視してましたが、やっぱしっかりやりこんでる人には勝てないかもな・・・。
まあでも、こういうイベントは楽しむものですからね。
勝っても負けても楽しめばいいんですよ。
というわけで、「ポケモンパルシティ」楽しみにしてます♪
ちなみに、エントリーの抽選結果に関係なくパルシティ自体には行くつもりですので。
テストと重なるかもしれませんが行くつもりですので。(ヲイ

それでは。
追記でコメ返しをば。
続きを読む
【 2007/05/16 22:35 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
ポケモンやりてーなー・・・
ポケモン最近やってないよ~。
つか相手がいないからね・・・。
やっぱ対人戦じゃないとつまらんよ。
CPU相手は飽きたわ。

実は密かに育てたいポケもいるんだけどね。
今のところ、ヘルガー、パチリス、キュウコン、エーフィ、グレイシア、ミロカロス、の中のどれかを育てようかと思ってます。
一応育成計画はだいたい立てたので、後は実行するだけって感じ。
もちろんその前に死ぬほどタマゴを孵さなきゃならないんだけどね。

そういえば、ポケカの会員っぽいものあるじゃないですか。
神炎鳳あれになったんですよ。
いや、いつものカードショップで大会に出たときに、「対戦すればポイントたまるしせっかくだから入っておけば?」と言われ、申込用紙をもらったので入ってみました。
で、先日IDカードが届きましたが、なんとまだ1戦もしてません!(爆
なにせまだデッキができてないからな。
前回の闘単デッキは崩しちゃったし。
新デッキは8割ほど完成しておりますが、まだちょっと必要なカードがあってね・・・。

ではでは。
追記でコメ返しね。
続きを読む
【 2007/05/14 23:20 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
胸が痛い・・・(物理的に
今日もドラクエやりましたよ。
ようやくはくりゅうおうを作りました。
はくりゅうおう、ちょっと好き♪
かっこいいし。

現在のパーティはディアノーグエース、はくりゅうおう、シャークマジュ、の3匹。
シャークマジュが「HPかいふく」と「ぜんたいかいふく」のスキルをコンプしました。
あと「ガード」のスキルをどうにかすれば「ちょうかいふくSP」が作れるんですよ!

あとですね、突発的にブラックドラゴンを作りたくなりましたので、現在しにがみきぞくをスカウトしようとしてます。
あくまで作るんじゃなくスカウトするの。
作るのめんどいからね。(ヲイ
グレイトドラゴンはもう作れるので、しにがみきぞくが手に入ればブラックドラゴンが作れるんですよ。

では、今日はこの辺で。
【 2007/05/12 23:10 】

ドラクエ | コメント(1) | トラックバック(0) |
ちょびっと復活
今日は朝から調子が悪く、学校を休んでしまいました。
まあでも、1日ゆっくり休んだおかげで、熱も下がったし食欲もそこそこ回復しました。

で、なんか先週あたりから胸が痛かったので、今日検査を受けてきました。
まあバイトで重いものを上げ下げしてるので、そのせいで胸の筋肉痛になったかとも思いましたが、さすがに1週間も痛いので、変な病気の可能性もあるということで、レントゲンを撮ってみました。
で、結果。
医者「骨には異常ありませんし、肺もきれいですね」
だそうです。
フェ「で、実際のところ痛みの原因は・・・?」
医者「ああ、筋肉痛ですね」
ああ、そうでしたか。
というわけで、湿布を処方されて終わり。
あまり熱い風呂に入らないことと、バイトを頑張り過ぎないように、との注意も受けました。

まあそんなわけで、変な病気でもなければ骨折もしてませんでした。
よかったよかった♪
あとは風邪が治れば完璧です。
今日も早く寝るとしよう。
それでは。
【 2007/05/11 20:10 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
ふしゅう~・・・
うい~、気持ち悪いっす・・・。
この前の日曜日くらいから調子悪かったんだけど、今日とうとう学校で保健室行っちまったよ。
そんな人間がパソなんかやってんじゃねーって?
ごもっともですが、それぐらいの元気はありますのよ。(なんと都合のいい
バイトは休んだけどね。

なんか食欲が無いんだよね。
これは神炎鳳にとっては一大事でございます。
とりあえずなんか食ってれば病気は治ると信じている神炎鳳ですので、食欲が無いのは致命的です。
というわけで、仕方ないので病院行ってきましたよ。
で、病院の先生いわく、最近おなかに来る風邪が流行っているとのこと。
実際、病院も結構混んでました。
神炎鳳はおなかまでは行ってないのですが、とにかく最近の風邪は腸に来るようです。
皆さんも気をつけてくださいね。

さて、そんな感じで今日は体調悪かったです。
つか現在進行形で体調悪いです。
ところで、保健室で寝ていたら友達がお見舞いに来てくれました。
次の時間が教室移動だったんで、荷物を持ってきてくれまして、移動先の教室まで持ってってくれました。
いやぁ、持つべきものは友達ですねぇ。
すっかりお世話になってしまいました。

それでは。
【 2007/05/09 19:17 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
座学やだな・・・
今日は友達とゲーセンで遊んで帰ってきたので、家に着いたのがバイトの時間ギリギリになってしまいました。
神炎鳳はお金に余裕が無いので、友達のを見学してました。
見てるだけでも楽しいっすね♪
つかゲーセン久々に行った気がする。
・・・って昨日も行ったか。
でも、最近全然行かなかったし。
まああんまり通うようなもんでもないけどね。

さて、明日は恐怖の座学です。
やだやだ。
しかも1日中同じ先生とか萎える。
面白い先生ならまだいいんだけど、なんかイマイチよくわからない先生だしね・・・。
つか黒板見にくいし。

そーいえば友達がD-0をやってくれるかもしれないことになりました。
やったぜ!
知ってのとおり、カードゲームは一人ではできないんですよね。
だもんで、専門学校でできた友達を誘ったところ、やってみてもいいとのことなので、この後早速デッキを組みますよ。
あ、その人にあげるデッキをね。
神炎鳳は基本的にカードゲームに誘う場合「デッキ1個あげるからやってみない?」という感じになるので。
まあ、必要なカードを集める過程でいらんカードが死ぬほど集まるので、それを使ってデッキを作り、興味ありそうな人に差し上げて一緒にやってもらうという作戦です。
今までこれで2人ほどスカウトに成功してるしね♪
オレは対戦相手が増えて楽しいし、相手はとりあえずデッキ1個もらえるのでお得だし、ということでお互いに得なのです。

ということで、これからデッキを作ります。
ではさらば!
追記でコメ返しね。
続きを読む
【 2007/05/07 22:19 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
辛いとき辛いと言えたらいいのになぁ~
そういや今日はブレイブストーリーをテレビでやってますね~。
みなさんは見ましたか?
ビデオかDVDに撮った人もいるでしょうか。
うちは、マザーにビデオ撮るように頼んだのにマザーが忘れやがってね。
まあ、いいんだけど。
後で絶対にDVD買ってもらうから。

ところで皆さんはワタルとミツルどっちが好きですか?
神炎鳳はミツルが好き。
いや、魔法使いだし。(ヲイ
それになんとなく黒い、悪役チックなところもいいし。
ワタルみたいに主人公全開なキャラも嫌いじゃないんだけどね。
まあでも、ブレイブストーリーに出てくるキャラは基本的にみんな好きかな。
カッツさんかっこいいし、ミーナとかジョゾはかわいいし。
キ・キーマは面白いしね。

今日はこんだけしか書くことない。
明日は雨かよ。
萎えるねぇ・・・。
ではまた。
【 2007/05/05 23:23 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
マジ暇だった
もうね、今日はめちゃめちゃ暇だったぜよ。
とりあえず朝起きていつものようにDSをやってたわけですよ。
そしたらさ~、なんと1時間くらいプレイしたあたりでプツッと・・・。
DSの電池が切れよった!
直前にセーブしてたのが不幸中の幸い。
危ないとこだったぞ!
そんなわけで今日1日DSできなかったぜorz

お、そうそう、ドラクエクリアしたんですよ。
おとといくらいだったかね・・、学校でクリアしました。
大変だったよ~。
休み時間で何とかなると思ってたら、ラスボス戦が予想外に長引いて、授業に突入してしまいました。
もちろん授業中にプレイするような真似はできませんので、DSをパカッと閉めて電池を温存しつつ、3回の休み時間に分けてようやくクリアですよ。
で、またエンディングが長いんだよな、これが。
危うくもう一度授業に突入してしまうところでした。
ちなみに、ラストメンバーは以下の通り。

キングスペーディオ♂? ディアノーグ/グラブゾン/スペディオ
ゾーマ♂ ヒャド&ドルマ2/たたり/マホトラガード
シャークマジュ♀ HPかいふく/ぜんたいかいふく/ブレス

今回は「ザオリク」がなかったのがとにかくきつかったね。
全体的にレベル低いうちにラスボス行っちゃったからなぁ・・・。
とりあえず回復役はシャークマジュにすることは確定してたのですが、後の2匹は何にしようか迷いました。
とりあえずシドーをもう1匹作ろうかとも思いましたが、めんどいので断念。
ミルドラースもいいと思いましたが、そもそもシドーを作るのがめんどいので断念。
気に入って育ててたサーベルきつねを使おうかとも思いましたが、なんか微妙だったのでやめた。
で、結果として上の3匹がパーティに残ったってわけ。

とりあえず、シャークマジュとキングスペーディオの2匹に「ザオラル」を持たせて、さらにシャークマジュには「ベホマ」「ベホマラー」「ひかりのはどう」を持たせました。
まあ結果として「ひかりのはどう」は使わなかったけどね。
攻撃は2回行動できるゾーマに任せて、残る2匹はサポートにしてました。
んで、普通に殴り勝ちました。
やっぱラスボスあんま強くない・・・。
まあ、2回行動してくるのは怖いけど、それ以外は別になんでもないし。
なぜか「いてつくはどう」を何度も空撃ちしてターンを無駄にしてくれましたし。
こっちは何もしてないっつーの。

そんなわけで、今はパーティを強化してたんですが、まさか電池が切れるとは。
ランプが赤くなってもしばらく大丈夫だろうと思ったんだが・・・。
ちなみに、ようやくディアノーグエースを作りまして、育てております。
メカバーンも作ったので、はくりゅうおうでも作ろうかと。
りゅうじんおう作りたいけど、すんげぇめんどいんだよなぁ・・・。
ガルマッゾは・・・まあいいや。

じゃ、またねー。
【 2007/05/04 20:42 】

ドラクエ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぴ~ひゃらら~
今日は奥多摩のほうまでハイキングに行ってきました。
疲れた疲れた、はっはっは。(何?
っていうか、予定してた道に入れなかったよ。
工事中って何さ。

さて、歩きながら神炎鳳はず~っとD-0のこと考えてましたよ。
景色とかも楽しみつつ、ケータイで写メを撮りつつ、D-0のデッキを考えてました。
とりあえず妖精竜たちをどう使おうか、ということと、組み合わせる色についてを。
まあ、投入確定な竜は「ビターメロン」「パーム」「ペルシモン」かな。
つかパーム強すぎ。
なんじゃありゃ。
闘気が付くと弱体化するので微妙かと思ってましたが、弱体化してもパワー5000の加速ユニット。
実際に使ったわけじゃないけど、普通に強いと思う。
だいたい闘気がなければパワー7000の加速だし。
おまけに2スマッシャーだし。
ペルシモンについては、まあなんというか、ネタ半分ですな。
必須というほど強くもないし、100%ネタというほど弱くもない。
まあでも、妖精竜はできるだけ使いたいし。
イラストかわいかったし。
「ビターメロン」は言わずもがな。
この子のために緑デッキを組むのですから。
入れないなんて、そんな選択肢はありませんわ♪

緑単色にしちゃおうかとも思ってましたが、もう1色くらいタッチしてもいいかな、ってことで2色デッキを予定してます。
組む色は今のところ白か青が有力。
白の犬たちでも入れっか。
ストラテジー封じは強そうだし、今回は緑メタも出ましたしね。
青なら手札補充ができるから、それもそれで強そう。
・・・って感じかな。
今のところ、白を使うことになりそう。
なぜって?
「機械竜グラシア」に惚れた。(またかよ!
能力も申し分ないし、イラストが最強に美しい。
「D-0界のミロカロス」と呼んでさしあげよう。(んな称号いらねぇ

さて、現在投入を検討中なのが「スターフルーツ」さん。
こいつの能力、パッと見ものすげえ強かったんですが、よくよく見たら全部相手にも効果があるんだよね。
エネからユニット引っぱり出す能力も、ユニットが死ぬときエネになる能力も、自分と相手の両方にかかるんだよな。
使う手段としてエネ破壊を考えましたが、現環境ではそれも厳しそう。
じゃあ「妖精竜羽ばたく」を回して出てきたカード片っ端からエネ送りにしてやるか?
いやいや、それもあまりにナンセンスですね。
で、結局一番良さげだったのが、青のバウンスですかね。
手札なりデッキなりに戻してやれば出てくるのも難しいでしょうし。
でもそれだと青を入れる必要が出てくるわけで、緑中心でタッチ青にするとなると、そこまでバウンスを積むのは難しそうだし。
そもそも青緑なら、ドラゴンにこだわらなくてもでかいユニットを歌劇場か何かで中央エリアや敵軍エリアに放り込んでやるほうが早い気がしますし。

そんなわけで現在思案中。
じゃまた。
【 2007/05/03 22:26 】

D-0 | コメント(0) | トラックバック(0) |
むむぅ~?
さっきからD-0のブログサイトを回っていた神炎鳳です。
いや、昨日オレが大絶賛したカード「妖精竜ビターメロン」について、皆さんはどのような見解をお持ちなのか気になりまして。

んで、結論から言って賛否両論でしたね。
ある人は「使えねーよ、こいつぁダメだね」と言ってたし、そうかと思えば「ビターメロンすげぇ強いよ!」とか言ってる人もいました。
神炎鳳としてはビターメロンを応援したいのですが、なにぶんまだデッキも組んでいない状態なので、メロンちゃんの魅力を語れませぬ。
とりあえず、皆さん言ってたのは「なんだかんだでエネルギーリリース能力は強いよね」ということかな。
これについては神炎鳳も同感です。
ほとんどのカードが相手ターンでもプレイできるD-0において、使ったエネルギーが返ってくる効果が弱いはずが無い。
んで、もうひとつ、ほとんどの人が言ってたのが「闘気をつけるトリガーが『ダメージを受ける』は使いにくいよ」ってこと。
これもまた神炎鳳は同感であり、神炎鳳が頭をひねっている部分なのであります。
メロンちゃんは、闘気カードが付いてこそ、その真価が発揮できるカード。
なのですが、下手なダメージを受けると死んじゃうんだよねぇ・・・。
とくに赤使いが相手の場合、「ステルス・スナイパー」あたりがカッ飛んでくるともうアウトですね。
まあパワー6000を備えているので、普通のユニット1匹ぶつけられたくらいで瞬殺されはしないでしょうけど。

とりあえずわかったのが、「能力が発動すればかなり強力だけど、能力を発動させるのが難しい」カードであること、かな。
これ、ものすごく使うの難しいカードなんじゃないか・・・?
まあ、難しかろうがなんだろうが、神炎鳳は使いますが。
そりゃもう、ビターメロンかなり愛してますから。
なにせドラゴンですし。
名前かわいいしね。(そこか
普通の人とは目の付け所が違うぜ♪(「価値観がズレている」とも言う
幸い、今のところメロンちゃんは「使えないカード」との評価を多く受けているらしく、値段が安く手に入りやすそうです。
値段が上がる前に3枚集めたいな・・・♪

ではでは。
【 2007/05/02 23:39 】

D-0 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々に・・・
久々にD-0のパックを買いましたよ。
例のドラゴンのやつね。

一応公式サイトでカードリストを見て、ある程度予習してから買いました。
で、神炎鳳が気に入ったのは、青の「深淵竜」と緑の「妖精竜」かな。
とくに妖精竜がかなり良さげ。
中でも神炎鳳のハートにクリティカルヒットしたのは「妖精竜ビターメロン」。
今回のパックのドラゴンの中でもかなり上位の強さになるのではないでしょうか。
能力は、少し説明がめんどいので公式サイトのカードリストで調べてみてください。
神炎鳳はなかなか面白いと思いましたよ。
・・・って、こいつの魅力はそんなことじゃないんだ。
名前がかわいいのだ!
いや、もちろん能力もいいんですが。
だって、ビターメロンですよ?
なんともかわいらしいドラゴンじゃないですか!
メロンちゃん(←ビターメロンのこと)、絶対にデッキに入れたいと思いましたね。
いや、カードゲームってのは、強いカードを使うという楽しみ方もありますが、大好きなカードを使う楽しみもあるのですよ!
というか、神炎鳳の場合、むしろこっちの楽しみ方しかしてないような気もしますが・・・。(だから大会で勝てないのかな~
っていうか、メロンちゃんは普通に強いぞ!たぶんな!(ぇ

というわけで、メロンちゃん狙いで早速パックを購入です。
お金の都合で3パックしか買えなかったけどな・・・。
ビターメロン、是非ほしい!
でも、メロンちゃんはレアカード。
1パックに必ず1枚レアが入っているD-0のパックですが、そうそう狙い通りに出るはずも無い・・・。
とか思ってましたが、なんと2パック目でメロンちゃんを引きました!
ら、ラッキー!!
てなわけで、無事にビターメロンを入手しましたよ。
1枚だけだけどね。
あと2枚集めてデッキ組もう♪
色は緑白を予定してます。
メロンちゃん、オレに使いこなせるかな・・・。
上手く使って、活躍させてやりたいのですがね。

それでは、またねー♪
【 2007/05/01 22:59 】

D-0 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
