【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ポケセン
久々に行ってきました、ポケセン。
実に3年ぶり!(マジで
前に行ったときはケータイ持ってなかったんだよ、オレ。
で、ケータイ買ったのは高校に入ってからなんだよ。
ってことは、オレが最後にポケセンに行ったのは、なんと中学生のとき!
で、行きたいな~、と思ってるうちにいつの間にか高校を卒業してましたわ。

とりあえず入場が1時間待ちだったんで、近くのデパートで行われるデータ配信に行ってきました。
んで、そこで出会った名も知らぬ少年とバトルを楽しみました。
ちなみに神炎鳳、なんと1勝しかできませんでした!
神炎鳳自慢のポケモンたちで挑んだんですが、向こうのほうが一枚も二枚も上手でした。
もっとポケモン育てよう・・・。

さて、ポケセン、当たり前ですがポケモンだらけでした♪
見渡す限りのポケモングッズ!
おお、夢の世界!!(ぇ
とりあえず神炎鳳は、ネットで見つけて買おうと思っていたプチタオルを購入。
「湖の3神」ことユクシーとアグノムとエムリットのタオル。
ちょーかわいいっす♪
で、同じく湖の3神の巾着も買いました。
あとは、ポケモンの漫画買って、「やすらぎのすずストラップ」のミミロル&ミミロップのやつを買って・・・。
あ、もちろんぬいぐるみも買っちゃいましたよ~♪
ぬいぐるみ大好き!
コリンクのぬいぐるみを買いました。
ふわふわでかわいいんだ、これが♪
ところで、最近ベッドの上がぬいぐるみで埋め尽くされ、オレの居場所がなくなってきました。(爆笑

そうそう、買わなかったけど欲しかったのが、「ふしぎなアメキャンディ」とか「あまいミツはちみつ」とか「モーモーミルクキャンディ」。
ゲームネタのお菓子、お金に余裕があれば買いたかった!
あ、そういえば、ゲームネタ結構ありましたよ。
オレが買ったやすらぎのすずストラップのほかに、「おまもりこばんストラップ」とかもあったし。
今度また行って買いたいな~と思ってます。

とまあそんな感じで買い物を楽しみました。
で、肝心の費用なんですが、死ぬほどお金かかりましたよ。
あれこれやってるうちに、軽く5000円ふっ飛びました。
や、やばい。
やはりポケセンはそうそう行けるものじゃありませんね。
まあでも、楽しかったから別にいいか。
次の給料日まで、2000円ちょっとで生きていかなきゃならないのは相当きついですが、まあ仕方ないでしょう。

さて、では今日も遅くなってきたので、この辺にしましょう。
ではでは。
【 2007/04/29 21:38 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
腰が痛い
うう~・・・。
家の中で体育をやってしまった・・・。
なんか風呂から上がったら妹と母が柔軟体操をしており、つき合わされました。
んで、調子に乗っていろいろとやってるうちに腰が痛くなっちまって。
っていうか、家の中でヘッドスプリングとかやるもんじゃないね。
ちょっとスペースがあったもんだから、つい調子に乗ってやってしまいましたが、結構あぶなかった。
ハンドスプリングもやりたかったけど、さすがにあれは家の中じゃできないね。
助走が必要な上に、思いっきり跳ぶからな。

そーいえばオレ最近体が硬くなっちまってさ~。
昔はそこそこ柔らかかったんだけどね。
空手やめてから柔軟体操なんてめったにしなくなっちゃったからな・・・。
たまには体をほぐさないとな~。

そーいえば、ドラクエだいぶメンバーが変わりました。
とりあえずサーベルきつね&スライムブレスを加えました。
サーベルきつねの特性「こうどう はやい」がえらく使いやすいです。
スライムブレスは普通に能力が高いし。
現在ベホマスライムにするかどうか検討中。
ベホマスライムのほうがMPが高いんだよね~。
でも回復役はダースドラゴンがいるから・・・。
そうそう、作ったんですよ、ダースドラゴン。
「じどうMPかいふく」を持ってる上に「まふうじガード」なので回復役としてこれ以上ない働きをしてくれます。
MPの最大値がやや低いのが難点かな。
つか早くザオラルを覚えて欲しい。

それでは。
【 2007/04/28 23:48 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
ふぃ~
ああ、またポケモン見忘れた・・・。
最近見てないんだよなぁ~。
見たいんだけど、いろいろやってるといつの間にか8時くらいになっててさ~・・・。

今日も学校でゲームやりました。
もちろん授業で。
今日も先生が持ってきたPS3を。
ソフトはガンダムでした。(正式名称は知らん
ちなみに本日も神炎鳳はプレイしませんでした。
順番だからねぇ・・・。

さてさて、昨日は忙しかったですよ~。
給料入ったんで、銀行からおろしてきて中古ゲームショップ行って、おもちゃ屋に行って・・・。
で、結局「ドラクエモンスターズJOKER」と「デジモンツイン初回限定版」を買いましたわ。
ドラクエは一度売っちまったからな・・・。
んで、ドラクエ最初からやってます。
なぜかリザードキッズがお気に入りな神炎鳳は、早速リザードキッズを作ってパーティに入れました。
で、最終データブックなるものを買ってきて読んでみたところ、リザードキッズの能力限界値が、絶望的に低いことがわかりました。
がっかりだ!
MPの最大値が100って・・・笑えねぇよ・・・。
まあ、リザードキッズはすぐにパーティから抜けるでしょう。(泣
リザードキッズ、かわいいのになぁ・・・。
そーいえばアルゴリザードもかわいいんだよね~。
ちなみに、他の2匹はホイミスライム&おおさそり。
まあすぐに配合すると思うけど。
んで、現在サンドロ島にいます。

ちなみにデジモンツイン、現在のところRがアグモン、Lがガオモンです。
公式サイトで見たメタルガルルモン&ズィードカルルモンのドット絵がかわいかったので、Lを中心に育ててます。
アグモンは負け役です。(かわいそう
いつかRも育ててやるからな。
許してくれ、アグモン。

それじゃ、またねー。
【 2007/04/26 20:56 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
座学って・・・
座学って、落書きタイムだと思う。
マジで。
今日は1週間で唯一、実習の無い日でござった。
いやいや、眠くなるねぇ。
先生から催眠波動でも出てんじゃないかと思うくらい眠くなるよ。

というかね、先生の話わかりにくすぎ!
ブロック体と筆記体を混ぜて書くのはやめてくれ、頼むから!!
何がなんだかわけわからなくなるんですよ。
ただでさえ難解なプログラムをノートに写しているのに・・・。
つかやっぱりプログラミングは実習だと思う。
ああ、言いたいことはわかるぞ。
座学で身につけられる知識もたしかにある。
が、しかし、あんなわけわからん話を聞かされてもたいした知識にはならないんですよ!
そりゃわかる人にはわかるんでしょうけど、神炎鳳のように頭の回転がよろしくない人にはわからないんですよ。
もうノートが自由帳になってきたよ、マジで。
まあでも、絵の練習ができるからそれほど悪くも無いんだけどね。
しかしだな、オレはポケモンの絵を描くために学校に行ってるんじゃねぇ!
プログラミングを習いたいです。
実習で。
座学だと本当にわかんねーんで。

お、そういえば気付けば明日は給料日じゃないか。
ポケカでも買おうかな♪
デジモンツインも欲しいな♪♪
とりあえず明日学校の帰りにいろいろ買い物しようと思います。

じゃあね~。
追記でコメ返しをば。
続きを読む
【 2007/04/24 20:57 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
いーかげんにしていただきたい
最近多いよな~、チャリンコ無灯火運転。
「無灯火族」と勝手に呼んでいますが、ある意味暴走族より迷惑。
無灯火で爆走してるだけでなく、ケータイいじってるのはもはや当たり前。
この間はDSをやりながら無灯火運転しているツワモノもいました。
で、さらに、奴らは避けない。
かなりの速度で突っ込んでくる。
世の中には夜目が聞かない人もいるんですよ。
万人がフクロウの目を持ってるとは思わないほうがいいです。
一言。
アホか!
そーかそーか、そんなに事故って死にたいか。
ならさっさと死ねよ!!
ということです。
まあ、言葉は悪いですが、とにかくさっさと死んでくれ、頼むから。
邪魔で邪魔でしょうがないです。
夜道が走りにくいっつうの!
ほんとにもう、死にたいなら自宅で首でも吊ってたほうがなんぼかマシです。
他人を巻き込むな!

というかさ、無灯火運転って犯罪ですぜ?
道路交通法違反のはず。
もっと警察も厳しく取り締まっていいと思うよ。
つうか取り締まってくれ!
無灯火族のせいで、オレが何度事故りそうになったことか・・・。
ま、どーせ無灯火族は勝手に滅び行くでしょうけど(勝手に事故って)、関係ない人がめちゃくちゃ巻き込まれてるんですよ。
特にむかつくのが、ライトがチャリに付いてるのに点灯しないやつ。
もうバカとしか言いようがない!
何のためにライトが付いてると思ってる?

そういうわけで、無灯火運転やめてください。
もしくはさっさと死ね。
以上。

では追記でコメ返し。
続きを読む
【 2007/04/23 22:07 】

つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
ナイトミュージアム見てきた
ナイトミュージアム見てきました~。
一人で?いえいえ、彼女と♪
すごく面白かった・・というか、笑えました。
もうね、神炎鳳のツボにクリティカルに来ましたね。
まだ見てない人は是非映画館で見ることを推奨。
お金かけても見る価値はあると思うよ。

それでさ、話し変わるんだけど、最近またドラクエをやりたくなってきましたよ。
とりあえずジョーカーを作ったあたりでレベル上げしかやることがなくなり、萎えていたのですが、昨日の夜ベッドの上で見つけた攻略本を読んでいて、ディアノーグエースに軽く惚れてしまいました。
いやぁ、かっこええのぅ・・・。
んで、その後スキルの組み合わせとかをあーだこーだ考えているうちにやりたくなってきてしまいましたわ。
というわけで、またドラクエやるかも。
デジモンとかポケモンもやりたいけど。
あ~、そういえば久々にサモ4もやりたいなぁ・・・。

それでは。
【 2007/04/22 20:37 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
ちょ、待ちやがれぃ!
待て待て待て!
なんだ、今度のD-0のパックは!?
5大陸全部にドラゴンが出やがっただと!!??
それはオレに買えっていうことだな!
おうおう買ってやろうじゃねぇか!
ふざけやがって、あんなカッコイイドラゴンなんか出しやがったら、もうドラゴンデッキ組むしかないじゃねぇか!

というわけで、28日が待ち遠しい神炎鳳でございます。
もうね、D-0のドラゴンがマジカッコイイっす!
すげえクリティカルなとこ突いてくる。
特に神炎鳳のツボにクリティカルヒットしたのは、「機械竜」「深淵竜」「妖精竜」の3種かな。
とりあえず機械竜のデッキを考えていまふ。

さて、今日は・・というか、今日もデジモンやりましたわ。
ガイアオリジンとやらと戦いましたが、ガイアオリジンとかマジ強すぎ!
・・・っていうか、ようやく良いゲームバランスの敵が出てきました。
ただ、さすがに究極体との7連戦はきついわ。
うちのパーティが何回死んだことか・・・。
ハッキリ言ってものすごく疲れましたが、しょぼすぎるラスボスで萎えていた神炎鳳を久々に熱くしてくれたので、まあ良しとしますかね。
マリンエンジェモンが大活躍しましたし。
毎ターン回復&蘇生技を連発ですよ。
ちなみに今回のパーティは、ディアナモン、マリンエンジェモン、メタルガルルモンの3体で。
どいつも神炎鳳のお気に入りデジモンでございます。
まあディアナモンが主力だったせいでアンコク種族に苦戦しましたが、セイ種族にはかなり有利に戦えました。
しっかしまあ、マリンエンジェモン大活躍だったねぇ。
こいつがいなかったらマジで全滅してたとこだよ。

しかし、楽しかったけどさすがに7連戦は疲れた・・・。
あと、せっかく「バランスの良い強敵」と呼べる敵が出てきたのに、倒しちゃったからもう戦えないってのが非常に残念。
経験値稼ぎにもうってつけだったんだけどなぁ・・・。

それじゃ、またね~♪
【 2007/04/20 20:52 】

デジモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
デジモンクリア~
今日は学校でゲームやったよ~♪
先生がPS3を学校に持ってきて、それをプレイしました(スゲェ!
あ、もちろん授業でプレイしたんですよ。
遊んでたんじゃないです。
というか、オレ結局触れなかったし。
何人かの代表者がやっただけ。
ちなみにソフトは「バーチャファイター5」でございました。
格ゲーだな。
神炎鳳はあまり好きじゃない。
で、それについてのレポートをいろいろと。

さて、学校もいいんですが、とりあえず今日は話題を用意しております。
デジモンストーリー、無事にクリアしましたよ!
ラスボス弱い!!(ぇ
いや~、まことにゲームバランスがぶっ飛んでいますね。
だからラスボスの攻撃が「ダメージ1!」じゃ話にならんだろ!!
神炎鳳はディアナモン、マリンエンジェモン、デスモンの3体で挑みましたが、余裕でしたよ。
だってダメージが1なんだもん!
そんなの負けっこないじゃん。
つかディアナモンには攻撃が当たりすらしなかったしな。
マリンエンジェモンの回復技や蘇生技も、デスモンのカウンター技も出番なしですよ、とほほ・・・。
とりあえず、初手でディアナモンの「やみのまほうじん」とか使ってみました。
効かないだろうな~、とか思ってたらしっかり効いてました!
ラスボス、全属性の耐性ダウン。
調子に乗った神炎鳳は、その後も「やみのまほうじん」を連発。
もともとたいしたことのなかったラスボスの防御力が紙切れ以下に・・・。
んで、デスモンの「デスアロー」、マリンエンジェモンの「オーシャンラブ」を連発してたわけですが、ダメージが入る入る。
とくにデスモン。
クリティカルをバカスカ出しまくり、あっという間にラスボスを追い込んでしまいました。
マリンエンジェモンはもともと回復要員のつもりだったので、たいした攻撃力でもなかったけど、プチプチとダメージを与え、まったく苦戦せずに勝利。

とりあえずエンディング後もちょこっと遊んでみました。
サンシャインシティに行けるようになり、装備品のバリエーションが増えてましたね。
ですが、神炎鳳的に言わせていただきますと、サンシャインシティはぶっ壊れたままのほうが良かったな~、と(爆
あそこ絶好の経験値稼ぎ場だったのになぁ~・・・。
で、神炎鳳の好みでサングルゥモンを育ててみたり。
進化させずにね。
あ、もちろん一時的には進化とか退化とかさせますよ。
でないと強くならんからな。
とりあえずそこらの完全体よりは強くなったと思うけど、さすがにまだ究極体相手だと分が悪いかな・・・。
もうちょっと育ててみるか。
ああ、あと、神炎鳳のお気に入りのデジモンの進化方法がようやくわかったので、そっちも作ろうかと。
っていうか、デクスドルゴラモンとルーチェモンサタンモードは出ないのかよ!
哀しいじゃないか・・・。

では、またね~♪
あ、追記でコメ返しね。
続きを読む
【 2007/04/19 19:20 】

デジモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっべぇ、今日は大変だった・・・
今日はまたしても座学ばっか。
つ、つまらん・・・、言っちゃ悪いが・・・。
実習がしたいぞ。
ああ、もちろんわかってるさ。
座学で前もっていろんなことを勉強しておくことも大切だ。
・・・なんですが、だから先生の話聞いてると眠くなるんだって!!
というか、隣の席の人は普通に寝てたし。
なんか横から寝息っぽい音が聞こえると思ったら、思いっきり寝てやがった!
オレもリアルに寝そうになりましたわ。
しかも、1時限目の先生、話の要点がイマイチ掴めないばかりか、噛みすぎです!
聞きにくい!
実習のときは普通にいい先生なんですが・・・。
座学、やらないほうがいいよ、先生。
あ、でも数学の座学だけは楽しかった♪
先生がすごく面白い人だったから。
あれなら、まあ話し聞いてても眠くならないね。

で、今日唯一の実習はCG。
そう、「こんぴーたぐらふぃっく」です(何
言わずもがなですが、神炎鳳は「ぐらふぃっく」を描くのがとてもとても苦手です。
もはや「こんぴーた」であろうとなんだろうと関係ないのです。
なのに、今日の課題は「オリキャラ作り」。
イキナリそれはないだろう!
無理だから、神炎鳳には無理だから。
しかもペンタブが無い。
マウスで描けってか!?
難易度超上昇だね!
とりあえず神炎鳳は、全然関係ないポケモンの絵をてけとーに描いて遊んでました(何やってんだ
で、終了5分前に全消去(そのまま提出するわけにもいかないじゃん
デリート完了して一息ついていますと、先生が一言。
「いいか~、なんでもいいから何か描けよ~。白紙で出したらこの時間の授業を受けなかったって事になるからな~」
ちょ、待ってください先生!
あせる神炎鳳。
いかん、このままでは0点だ!!
ということで、速攻で描きましたよ。
もはや悩んでる場合ではない!
かくして神炎鳳が5分で描いたのは「謎のケモノ」でした。
どことなくポケモンチックなイラスト・・・というか、まんまポケモンなイラストですが、とりあえず白紙で提出という最悪の事態は免れました。
危ないところだった・・・。

ではでは。
【 2007/04/18 23:00 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
ゲヘナ~・・・
そういえばさー、「ゲヘナ」って「地獄」っていう意味だったんだってね。
知らんかった。

というわけで、火曜日は地獄じゃ・・・。
ヤバイ。
学校がマジでヤバイ。
何をそんなに言ってるかって?
じゃあ、想像してごらん。
教室で座学をしてるわけよ。
その内容は・・・もちろん全てプログラミングだ!
わけわからんローマ字が黒板に並んでるわけよ。
で、それを必死でノートに写しているステューデンツ・・・。
想像できたかね?
死ねるぜ、マジで。
その授業を合計4時間も受けるのよ!?

だいたいあんた、C言語とかC#Windowsプログラミングとか、そんなのは実習でやる内容じゃないですか!?
せめて4時間のうち、2時間実習が入ったらどれほど救われるか・・・。
まあ、習いたいこと習ってるわけで、授業はイヤじゃないんだけどね。
そりゃ座学も大切だと思うよ?
でも、でも、やっぱり実習させていただきたい!
どーにも座学はたまらん。
なんてゆーか、先生の話を聞いてると眠くなるのである(爆
皆さん、いわゆる「タグ」というものをご存知でしょう。
あれが何十行も連なってるのがプログラムなわけ(厳密にはちょっと違うけど大体そんな感じ)ですが、それを黒板にバリバリ書かれるわけですよ。
ちょっと、いやむしろかなり眠くなる・・・。
ちなみに、眠気をごまかすためにノートにずーっとポケモンの絵を描き連ねていたことは死ぬほど内緒です(うわ

このページをうちの学校の先生が見てないことを祈りつつ(ぇ)、今日はこの辺で・・・。
も、もしこの文章を見て「ヤベエ、うちの生徒だ」とか思った先生がいましたら、笑って許してやってください(何
では、またね~♪
【 2007/04/17 21:13 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
疲れた~
うい~、どうも、神炎鳳です。
今日はすごかったぜ。
授業3日目にしてついにクラスメイトと会話しました!!(遅!
といっても、わからないところを聞いただけだけどね。
まあとりあえず、少しでも話せてよかった・・のか?(ぇ
まあ、ちょっとずつ話をしてみればいいか。

あ~、それにしてもポケカのデッキ組みてぇ~。
もうイメージは固まってるんだけど、資金が無くてな(爆
給料日が25日だから、もうちょっと我慢だ・・・。
とりあえずデッキができたら試合に出てみようかと。
あ、もちろんここでも紹介するのでお楽しみに♪
そういえば、デジモンツインとか言うやつも欲しいんですよ。
デジモンミニの新しいヤツね。
なんかデジモンミニを買ったらハマってしまいまして・・・。
やはりあの手のものはハマるものだな。

そうそう、DSのデジモンも進めてますよ。
現在マリンエンジェモンを目指してホエーモンを育ててます。
マリンエンジェモン好きっす♪
なにしろかわいいし、究極体なのでしっかり強いし。
究極体であのかわいさはレアですぜ!(何がだ
つかホエーモンすっかり完全体で定着したんだな・・・。
出てきた当初は成熟期デジモンだったのに。
まあどっちでもいいけどな。

それでは。
例によって追記でコメ返しです。
続きを読む
【 2007/04/16 23:18 】

デジモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
題名を思いつかん
書くことが無いな~・・・。

え~っと、とりあえず今日はポケモンをやってました、かな。
ライコウ、エンテイ、スイクンに名前を付けてました。
昔は伝説系のポケに名前は付けない派だったのですが、最近名前を付けるようになりました。
といっても、思いついたときに付けるだけだけどね。

で、ライコウ、エンテイ、スイクンに付ける名前ですが、やっぱり3匹で共通点があるほうが面白いよね。
ってことで、何か共通点のある名前を探しました。
で、熟考ののちにテーマを「食べ物」に決めました。
たぶんこのとき、神炎鳳は腹が減ってたんだね(えぇ
それで早速考えて、エンテイとスイクンの名前は決まったのです。
が、ライコウの名前が思いつかねぇ。
なんかいい名前無いかねぇ・・・。
食べ物といえばマジバケなので、マジバケの攻略本を読んでみましたが、なんかこう、ピキーン!と来るのがなくて。
ちなみに、エンテイの名前は「ティラミス」、スイクンの名前は「ジェラート」にしました。
おお、美味そうだ♪(食うなよ
ライコウ、何がいいかなぁ・・・。
これ読んで何か思いついた方はコメントして(何を言うか
いや、マジで。
なんか食い物思いついたらコメントするべし!(・・・・

では~。
追記でコメ返し。
続きを読む
【 2007/04/14 23:05 】

ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) |
ポケカ~
今日は学校が午前中で終わったから、カードショップでポケカを買いまくりました。
実は昨日もポケカを6パックほど買ったんだけど、ロクなカードが出なかったのよ。
個人的に嬉しかったのはユクシーくらいで、他はまさにどーでもいいカードばっか・・・。
で、今日は昨日ついてなかった分やたらと引きが良い♪
ハピナス狙いでパックを買ったら、なんとハピナスを2枚引きました。
これでハピナスが3枚揃った♪
で、さらにパックを買ってみると、ブーバーンXが1枚にラムパルドが3枚、ナッシー2枚、ダークボールにクイックボールが2枚ずつ、アンノーンEが5枚ほど、ミズキの検索が3枚ほど引けました。
は、何この神引き!?
まあ、いろいろハズレも引いたわけですが、それでも今回はかなりいい引きでした♪
必要なカードがほとんど揃ったしね。
あと少しカードを集めればデッキができます。
次の大会までにはできそうかな。
できたらそのデッキで大会に出ようかと思ってます。
ま、ぶっちゃけ趣味爆発のネタデッキですけどね(爆
いやいや、でも強いんですよ、たぶん・・・。

それじゃ、またねー♪
追記でコメ返し。
続きを読む
【 2007/04/13 17:57 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
明日から授業開始だ~
さて、いよいよ明日から専門学校の授業が始まるわけですよ。
本格的に専門学校生活が始まるってわけだ。
明日の登校時間は午後1時。
しょっぱなから遅刻しないようにしなくては・・・。
おお、そうそう、うちの学校にはいわゆる自由選択科目(要するにやってもやらなくてもいい科目)というのがありましてね、そこで実にすばらしい科目を見つけたわけです。
神炎鳳が見つけたすばらしき科目とは・・・
ホームページ制作!!
CG!!
フォトショップ!!

この3つ。
他にもいろいろあるんだけど、神炎鳳はやるならこの3つしかないね。
ホームページは前々から作りたいと思ってたし、絵を描くのは好きだけど知識が無いから思うように描けなかったわけで、フォトショとかCGについても学びたいし。
ま、フォトショとかCGの知識がついたところで、結局イラストがヘタレなのは変わらんと思うがな(泣

というわけで、近々ホームページ作るかもしれない、とか言ってみる。
まあ、本当にこの科目を取るかどうかはわからないし、取ったとしてもすぐにホームページが作れるようになるかどうかはわからんけどね。
一応「作れたらいいな~」くらいに考えてますので、期待してくれてる方は、「神炎鳳のホームページできたらいいな~」くらいに考えててくださいな。
ちなみに、どんなに首をキリンリキにして待っててくださっても、結局作るかどうかは神炎鳳の気分次第なんだな、これが(ぇ
あと、「神炎鳳のイラスト見れんじゃね?」とか考えてる方、
そんな期待は捨てたまえ
たぶんPCでイラストは描かねーから。
CGとか習ったら描くかも知れんけど、それもまた気分次第なんだな。

では。
【 2007/04/11 22:50 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
入学式に行ってきた
うい~、入学式に行ってきましたよ~。
なんかもう、規模が違った。
学校じゃなくて、でかいホールを借りてやったんだけど、何でだと思う?
なんと学校のホールに生徒が全員入りきらないからなんですよ。
え、どんだけ?とか思うでしょ。
パッと見だけで新入生が4~500人くらいはいたんじゃなかろうか。
たぶん実際にはもっと多いんですが、とりあえずパッと見それくらいでした。
やっぱすごいね、うちの専門学校。

明日は全科合同の新入生オリエンテーションがあって、明後日から授業開始って感じです。
楽しみだなぁ~♪
絶対にゲームプログラマーになるんだ!
めちゃくちゃ難しそうだけど、頑張って卒業するぜぃ!

それでは、またねー。
【 2007/04/10 20:53 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
シャオ様強すぎまふ
今日は妹と一緒にテイルズをやりました。
リバースをまだクリアしてなかったので。
で、今日ついにシャオルーン様を拝むことができたのですよ!
もうシャオルーン様、姿も声もかわいすぎでござる♪
で、戦わないと思ってたのに話の流れでバトルをすることに。

んで戦ったわけですが、シャオルーン様めちゃくちゃ強ぇよ。
水の聖獣というだけあって、攻撃魔法は全部水系。
神炎鳳はアニーを使ってましたが、もう「レジスト・ヴィレ」を連発ですよ。
っていうか、「アクエリアス・スフィア」とかいう技、マジやめていただきたい。
画面全体攻撃は無理だから。
避けられないし耐えられないし。
前衛で殴っていると「スプレッド・ブルー」でボコボコにされるし、後衛で術を詠唱してると「アクアストリーム」とか「スプラッシャー」がカッ飛んでくるし、ようやく回復呪文を完成させたかと思ったら必殺の「アクエリアス・スフィア」でつぶされるしで、もう惨敗でしたよ。
くっそ~、シャオ様かわいいくせになかなかやりおる。
というか、普通に強い。
まあでも、アクションバトルのボスはこれくらいじゃないとやりがいが無いんだけどね。
シンフォニアの英雄シリーズも結局さほど苦戦しないで倒しちゃったし。

そんなわけで、シャオルーン様に勝てない状況を楽しんでいる、謎な神炎鳳でございました。
それにしてもシャオ様かわゆい♪(結局それかよ

追記でコメ返しをば。
続きを読む
【 2007/04/09 23:29 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(1) |
大会に出てきました
今日いつものカードショップに行ったところ、偶然にもポケカの大会をやってたので、参加してきました。
毎週日曜日にやってるらしいので、また参加したいな。

今回の大会に出てみて思ったことは、皆さん単色を使ってるなぁ、と。
理由を聞いてみると、やはり2色以上にすると事故率が高くなるんだとか。
その分、エネルギーの色縛りが無いノーマルタイプのポケが強力だということでした。
ちなみに神炎鳳はこの前紹介した闘単ルカリオデッキで参加。
では、とりあえずレポートっぽいものをば↓

形式:スイスドロー

1戦目:VS草単色コロトックデッキ
相手が事故ってくれたおかげで非常に戦いやすかった。
序盤、相手はひたすらコロボーシの「なかまをよぶ」でたねポケモンを増援しまくる。
その間にこっちは速攻でリオル→ルカリオ→ルカリオXとつなぎ、準備中の相手を「インファイト」でボコボコに。
コロトックの「きょうそうきょく」でルカリオXが倒されたが、すでにベンチにはルカリオが待機しており、「はどうだん」でコロトックを撃破。
あと、相手にはエイパム&エテボースしか残っておらず、このあたりで詰み。
というわけで、1戦目は勝利。

2戦目:草単色コロトックデッキ
まさか連続でコロトックデッキと当たるとは思わなかったわ。
で、今度はこっちが見事に事故った。
初期手札がサンドとポケモン図鑑以外は全てエネルギーとかマジありえん。
しかし相手はポケモンが少ないデッキだったようで、3回くらい引きなおしてようやくたねポケモンを手にしていました。
で、基本的には1戦目の相手と同じくコロボーシの「なかまをよぶ」で増援しまくるという戦術を使ってた。
違ったのは、出てきたポケがコロボーシではなくマスキッパだったってことか。
で、マスキッパを上手く倒せずにもたもたしているうちに、相手の場に並んでいくコロトックの群れ。
しかもこっちはルカリオはおろか、リオルすら引かない。
で、ようやくリオルを引いて、ルカリオXを出した頃には、すでに戦闘態勢のコロトックが相手のベンチに3体ほど。
マスキッパを「インファイト」で落としたけど、返しのターンにコロトックが出てきてピンチに。
しかもコロトック、何気に「インファイト」1発じゃ死なないんだよね。
で、結局コロトックの「きょうそうきょく」で押し切られて負け。

3戦目:無色&電気ガブリアスデッキ
3戦目は一番当たりたくない人と当たってしまった。
試合を何度か見たけど、本当に勝てる気がしない。
まあとりあえず相性は良いので、ルカリオXに全てを託して挑む。
しかし、またしても事故った。
初期手札にたねポケがリオルのみ。
しかも進化ポケモンはサンドパンばっかり。
それでもなんとかルカリオを引いて「はどうだん」でチマチマ攻めていくが、相手のベンチにガブリアスが出てしまい、状況はどんどん悪化していく。
で、ガブリアスが出てきて本気でヤバくなったので、ルカリオXにレベルアップ。
でもガブリアスも「インファイト」1発じゃ死なないんだよなぁ。
とりあえずプラスパワーをくっつけて「インファイト」。
で、とりあえず「みきわめ」で1ターンは安全。
・・・とか思ってたらライチュウが出てきてデッキサーチされる。
相手のベンチにもう1匹出ていたガブリアスも、これで戦闘態勢に。
で、その後もガブリアスは増え続け、結局最終的には4匹のガブリアスが並ぶ始末。
もはや地獄絵図と化した場で、ガブリアスに殴りきられて負け。
なんとルカリオXを2枚とも倒されてしまった・・・。

というわけで、1勝2敗。
まあ今日初めて使うデッキでこれだけ戦えたんだから、よしとするか。
ついでにパックをいくつか剥いてみたところ、ハピナス、ルカリオX、ミズキの検索、アンノーンEなどを引きました。ラッキー♪
ついでにラッキーとピンプクも引いたので、次のデッキはハピナスを入れてみようかな、とか思っております。

それじゃ。
【 2007/04/08 21:08 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
さっき家に帰ってきました
今日はバイトで遅くなった。
まあバイトがある日はいつもこんなもんだけどね。
というわけで、さっき帰ってきて速攻で風呂に入って今に至る神炎鳳です。

さてさて、今日は一日ポケモンやってたような気がする。
っていうか、ポケモンやってました。
とりあえず昨日育てたラティアスを通信バトルタワーに出してみました。
結果、一人目で玉砕しました。
へ、サンダースがあんなに強いとは思わなかったぜ。
で、その後は色違いのグラエナちゃんとか、ウインディとか、ライコウとかを育ててました。
そういえば、うちのウインディ♀は、なんていうか、萌えキャラになってしまいました。
性格が「せっかち」で個性が「おっちょこちょい」。
見た瞬間、素で吹きました。
も、萌えキャラだ~!
ドジっこあわてんぼキャラなウインディだ~!!
というわけで、迷わず採用(ヲイ
ガチで育ててしまいました。
いや、一応ちゃんとした理由がありまして、この性格と個性の組み合わせだとすばやさがすごく上がるので、マッハなウインディが作れるってことで。
あと、色違いのグラエナちゃんも♀。
この子は「なまいき」な性格でした。
ちなみに個性は忘れちった(ぇ
こいつは育てることは育てるけど、バトルタワーでは使えないかも。
グラエナ自体がそれほど強くないから。
まあ、あくタイプを愛する神炎鳳としては、グラエナはできる限り使ってやりたいんですけどね。

ではでは、追記でコメ返しします。
続きを読む
【 2007/04/07 23:00 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
生き延びた
かくして、神炎鳳は一命を取り留めた、まる(大げさな!
昨日はマジで頭痛くてどうしようかと思いましたが、なんとか生きております。
しかし本当に死ぬかと思ったぜ。
なんかね、孫悟空の頭にはめられてる金のリングがあるじゃん?
それがこう、ぎゅーっとしまってる感じ(意味不明
または、レジギガスの「にぎりつぶす」をくらってる感じ(さらに意味不明
とにかく、頭をわしづかみにされてるような痛みがしてたわけです。
でも、もう復活しました♪

さて、先日からうるさく言ってたラティアス、とりあえず持ってるものを育ててみました。
努力値は、とくこう252、すばやさ252、とくぼう6、ってな感じ。
もうちっととくぼうに振っても良かったかもしれん。
まあ「めいそう」で能力を上げるからあまり関係ないんだけど。
んで、技のほうは、りゅうのはどう、めいそう、10まんボルト、ミストボール、にしました。
一応ガチで作りましたが、「ミストボール」はちょっぴりネタかも。
どう見ても「サイコキネシス」のほうが強いしね。
ただ、せっかくのラティアス専用技なんだから、できるだけ使いたかったので結局残しました。
一応相手のとくこうを下げられるのは便利だし。
まだバトルタワーには出してませんが、結構自信作です。
意外と強くなったな、ラティアス。

あと、GTSでパルキアをトレードしてもらいました。
色違いのグラードンとね。
交換してくれた人、ありがとう!
また珍しいポケとか色違いポケとかをGTSに出すから、見かけたら交換してやってくださいね♪

さて、話は変わりますが、デジモンカードのデックってなかなか難しいですね。
一応いくつか作っては見たものの、あまり自信ないなぁ・・・。
というか、ルナモンデックがまだできねぇ。
結局、ルナモンデックを組むのならムーンライトの構築済みデックが3つ必要だということがわかりました。
というのも、やはり「クレシェモン」が主力になりそうなのに、その「クレシェモン」が1枚しか入ってないから。
「ディアナモン」は1枚で十分(というか、あえて言うならいらないくらい)ですが、「クレシェモン」は絶対に3枚必要です。
それに伴って「幻惑のムーンライト」も3枚必須。
ついでに言うと、「レキスモン」も3枚欲しい。
ということで、結局あとひとつムーンライトパックを買わなくてはならないわけで、神炎鳳は大変お困りなのでございます。

ではでは、追記でコメ返し。
続きを読む
【 2007/04/06 20:53 】

ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) |
うう~・・・頭が・・・
頭をぶつけました。
食器棚の扉が開いたままになってて、そこに強打してしまいました。
めちゃくちゃ痛ぇ・・・。
というか、気持ち悪くなりました。
とりあえず意識はあるので、脳に異常があるとかは無いと思いますが。
まあ、頭から血が出たようですが、内出血しなくて良かった。
本当は今日バイトだったんだけど、明日にしてもらいました。
歩くたびに頭に響くんで。

さて、今日は健康診断に行ってきましたよ。
胸部レントゲンとか血圧測定とか、あまりやったことのないものもありました。
渡された健康診断カード(っぽいもの)には「採血」とか「心電図」とかいう項目もあり、かなりビビりましたが、今回はやらないですみました。
おお、危ない危ない・・・(←超注射嫌い
「採血」を見た瞬間、どうやってここから抜け出すか真面目に考えましたからね(ヲイ

そういえば、昨日買ったデジモンミニ、現在パタモンです。
ドット絵のパタモンはまさにうさぎそのものですが、かわいいですね。
旧作のパタモンとさほど変わりはありませんでしたが、表情のバリエーションが増えてて面白いです♪
んで、結局昨日言ったとおり、デジモンミニVer2を買いました。
で、早速育ててバトルさせてます。
ちなみにこっちはモチモン。
今作は幼年期からバトルができるのが嬉しいね♪
というわけで、パタモンVSモチモンを20戦ほど。
モチモンには悪いけど、パタモンが勝てるような状態で戦っていただきました。
モチモンがかわいそうだったけど、これもホーリードラモンのため。
許してくれ、モチモン。

今日はそれほど書くこと無いので、このへんでさらばです。
まだ頭も少し痛いので・・・。
【 2007/04/04 22:08 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
学校に行ってきました
今日は入学前のガイダンスということで、専門学校に行ってきました。
っていうか、うちの専門学校はいったい建物がいくつあんだよ・・・。
1~10号館のほかに、さらに建物がいくつかあるから10+αって感じ?
そりゃ迷うって!
早く慣れなくちゃなぁ・・・。
毎朝道に迷ってたらかなわんわ。
ちなみに今日行ったのは本館。
明日健康診断に行くんですが、そっちは7号館です。
一応今日の帰りに7号館の位置を確認しましたが、はたして迷わずにたどり着けるのでしょうか・・・?

んで、今日は教科書も買ってきましたよん。
もう面白そうな科目ばっかで、眺めてるだけで夢が膨らみます。
さっっっぱり意味がわからんけどな(爆
まあ、学校で授業を受ければわかるようになるんでしょう。
頑張って勉強しよう。

あ、話が変わりますが、デジモンミニ買っちゃいました♪
Ver3の紫色のやつをね。
かわいらしいミニサイズで、なんか気に入りました。
ケータイのストラップにつけてみたりして楽しんでます♪
こうしとけば持ち歩くのにも邪魔にならないし、いい感じです。
このデジモンミニでホーリードラモンを目指します!
ホーリードラモン大好き♪♪
究極体の中ではかなり好きなほうかも。
で、ホーリードラモンを目指すとなると、バトルで勝たなくてはいけないんだよね。
ということは、バトルの相手が必要なわけで。
Ver2もほしいと思ってたことだし、ちょうどいいからもう一個買っちゃおうかな~♪(ぇ
しかし、先立つものが厳しい。
いや、あるにはあるんだけど、あまり使うと生活が・・・。

さて、では追記にてバトンをば。
続きを読む
【 2007/04/03 21:39 】

デジモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
デジカ買った
オフ友さんが前略プロフ作ったようです。
日記も書くようなので、そのうちここからリンク張っちゃおうかな♪

さて、今日はデジモンカードを買ってきました。
構築済みスターターのムーンライト版を。
ルナモンかわいいっすよ~♪♪
さて、早速カードを見てみましたが、どうもディアナモンよりもクレシェモンのほうが強いような・・・。
というか、レキスモンとクレシェモンの連続攻撃コンボが強そうだ。
「幻惑のムーンライト」という専用サポートカードもあるしね。
ディアナモンは弱くはなさそうだけど、オレが組もうをしてるデッキじゃ微妙かも。

あと、素人目に見ても強いとわかるカードが入っていました。
それが「デジヴァイスバースト ミラージュブルー」。
テキストは以下の通り。

◎αアタックによるバトル中には、このカードは使えない
◎ネットの海4枚を引き対戦テイマーに見せ、現在バトル中の自分のデジモン1枚を、そのカードを使って1回だけ進化させてもよい。進化に使わなかったカードはネットの海の一番下に好きな順に置く。

これマジ強ぇ。
まずデッキから4枚引ける時点で強力。
デッキを回せるからね。
さらに「引いたカードでデジモンを進化できる」と書いてあります。
進化形を引けなければ意味が無いので、ある意味バクチ的なカードではあるけど、上手く引ければ普通に強いですね。
しかも引いたカードをデッキの下に戻せるので、デッキを減らすことなくカードを回すことができます。
もし進化形が引けなくてもデッキが減る心配もないし、かなり使いやすいですね。

ではでは、追記でコメ返し。
続きを読む
【 2007/04/02 18:18 】

デジモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
4色ドラゴンデッキ
昨日の夜ふと思いついて作ったデッキを載せてみます。
最近デッキ載せてなかったし。
なんかDMで検索してここに来てくれる人もいるみたいだから、たまにはDMの記事を書かないとね。

というわけで、今回は4色のドラゴンデッキ。
余りカードで作った遊びのデッキなので強さは保障しませんが、簡単に作れてそこそこ戦えるドラゴンデッキです。
ではレシピ↓

=4色ネプタラス=
【クリーチャー】
4×青銅の鎧
3×黒神龍ギランド
4×ドクガンリュー・パイン
3×フレミングジェット・ドラゴン
3×フレイムバーン・ドラゴン
3×黒神龍ハルヴェルド
2×緑神龍ジオブリード
3×蒼神龍リフレイン・アビス
1×バザガジール・ドラゴン
【進化クリーチャー】
3×超神龍バタル・ネプタラス
【呪文】
4×エナジー・ライト
3×バースト・ショット
4×デーモン・ハンド

まあ、思いつきで作った上に余りのカードしか使ってないのでこの辺が限界ですね。
神炎鳳はすでに別のドラゴンデッキを持っているので、ルピアちゃんが余っていません。
よって「ルピアちゃんを使わないドラゴンデッキ」を作らなくてはなりませんでした。
しかし、さすがにドラゴンたちは重い。
ということで、余りカードを漁っていたところ、いいカードを見つけました♪
そう、「ドクガンリュー・パイン」です。
このデッキは自然文明によるマナ加速とパインによるマナ軽減を使ってドラゴンを展開します。
初めはこのデッキ、水文明が入っていませんでした。
赤緑黒3色デッキだったわけ。
しかし、この3色だとどうしても手札が切れます。
よって水を入れて4色にし、ドローカードを加えたのです。
結果、色事故が発生しやすくなりましたが、3色のときと比べるとまだマシに。
ついでに「超神龍バタル・ネプタラス」も加えて擬似的にドロー強化を図ってみました。

さて、このデッキ、一見すると「バタル・ネプタラス」が切り札に見えます。
が、このデッキの真の切り札は「フレミングジェット・ドラゴン」。
こやつ、スピードアタッカーのくせになんと最大でシールド4枚を一気に叩き割ることができます!
21枚ものドラゴンが入っているこのデッキなら、スリリング・スリーも決めやすく、かなりの特攻力を持っているドラゴンといえます。
理想の流れとしては、
3ターン目→青銅の鎧orエナジー・ライトをプレイ
4ターン目→ドクガンリュー・パインをプレイ
5ターン目→フレミングジェット・ドラゴンをプレイ
っていう感じ。
基本的には速攻でフレミングジェットを出してスリリング・スリーを決め、そのまま殴りきります。
ブロッカーなどは「デーモン・ハンド」で速やかに除去し、ドラゴンを出しまくって相手のシールドに突っ込みます。
こちらにはブロッカーもいないことですし、とにかく殴りまくります。
大きなクリーチャーが欲しくなったら効果を使い終わったフレミングジェットなどをネプタラスに進化。
このときのスリリング・スリーは「決まればラッキー」くらいの感覚でかまいません。
こっちのスリリング・スリーはさほど重要じゃないので。
上手く決まったらデモハンなどの除去呪文を持ってくるとよろしいかと。

ではでは。
【 2007/04/01 20:43 】

DM | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
