【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
にゃっはっはっは♪
今日はいろいろと時間がないんでお気に入りの曲紹介はなしで。
つかいつの間にか毎回のことになってたなぁ。

さてさて、今日は嬉しい給料日~♪
というわけで、バイトの給料もらってきました。
さすがに研修期間中だし、2日分なのでたいした額じゃないですが、それでもやっぱり嬉しいですね。
で、バイトの帰りにもらった給料で早速買い物してきました。
ついに買ってしまいましたよ、ドラクエモンスターズジョーカー!
前から欲しい欲しいとは思っていましたが!
Vジャンプ読んでて見つけた『キングスペーディオ』なるモンスターに一目惚れしました。
というか、神獣たちかっこよすぎ!
キングスペーディオが一番気に入ったけど。
というわけで、3月29日にはデジモンストーリーも届くことですし、それまでになんとかクリアできたらいいな、と思っております。
でも、さり気にサモンナイトもやりたいわけで・・・。

どのゲームをやるのか非常に悩みます。
我ながら、まったく幸せな悩みだ(爆

ではでは。
ちなみに、今後の記事はドラクエのことばっかりになるかもしれませんので。
【 2007/02/28 22:46 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
昨日の話題ですが・・・
風の中に声が聞こえたよ
果てしない空を越えて届いたよ
生まれたての光たちと手を取り合って
君に続く道を行くよ

頬をなでる風が優しいよ
大きく深呼吸ひとつ 歩き出そう
たとえこの道がどんなに
孤独な旅でも

君に会いに行くよ
迷いはない 怖くないよ
愛を抱いてゆくよ
たどり着ける だから今は
By myself

風が運ぶ便り 拾ったよ
手のひらで握り締めて 暖めた
君のこと思い出したら 胸が熱くなった

君のそばに行くよ
どんなことも超えてゆける
夢を連れてゆくよ
君と会える 信じている
For yourself

はぐれた雲ひとつ 西へ流れてく
どうか彼に伝えて
I’ll be there

君に会いに行くよ
迷いはない 怖くないよ
愛を抱いてゆくよ
たどり着ける だから今は
By myself

君のそばに行くよ
どんなことも超えてゆける
君と生きてゆくよ
抱きしめたら離さないで
Forever

(野川さくら『君のもとへ~By myself~』)

今日の曲はサモ4のミルリーフこと野川さくらさんの曲です。
ミルリーフの声優さんってことで何曲か聞いてみましたが、いい曲がいっぱいですね♪
この曲はCDショップで借りたCDに入ってたものです。
なんかメロディが神炎鳳的に大変気に入りました。
歌詞も結構いい感じだし。
ちなみに、この歌詞は神炎鳳が耳で聞いてメモったものなので、正確でないかもしれません。
ネット探しても見つからなかったんだもん・・・。
CDはもう返しちゃったから歌詞カードはないし。

さて、今日は特に何もないなぁ。
むしろ昨日ですよ、昨日。
昨日は久々に学校に行ったんですよ。
三送会とやらで。
3年生を送る会、略して三送会であります。
オレももう送られる立場になったんだなぁ・・・。
この会、1、2年生のみなさんが各クラスで出し物をやるんですが、今回はどこのクラスも合唱でしたね。
もっとも、ちゃんと歌ってるクラスは非常に少なかったですが(笑
あと、先生方も出し物がありまして、去年は劇でしたが今年は歌でした。
というわけで、先生方が森山直太郎さんの『さくら』を熱唱。
しかも地味に上手い。

で、一通り終わったところで、3年生の出し物に。
といっても、3年生は全員でやるわけではなく、クラスから数人の人が出て、スライドショーをやるんです。
が、うちのクラスからは4人組のバンドが出まして、SMAPの『夜空ノムコウ』を歌いました。
めっちゃかっこよかったぜぇ!
2人がボーカルで、あとの2人はギターを生演奏ですよ。
超かっこよかった。

まあそんな感じでしょうか。
教員の劇が見れなかったのは少し残念でしたが、楽しかったですよ。
久々に学校に行ったしね。

ではでは。
追記でコメ返しでも~。
続きを読む
【 2007/02/27 20:04 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
デジモンやりてぇなぁ
ゆれる海に潜るような
何もきこえない ひとりぼっちのとき
きみはハンター もがきながら
宝物みつけ きっと戻って来る

かわってあげられぬ痛みが哀しいわ
どんなに思っていても

たなびく夕映えの雲 私に
涙あふれさせてくれたかわりに
そっと呼んで つらいならば
時を かけて行くわ

人は勝手ね 淋しいからよ
きみらしいフォームでゆっくりと泳いで

疑うこともなく知り合う人々を
“ともだち”と呼べた日々へ

ふりそそぐ8月の雨 私を
はだしで笑わせてくれたかわりに
そっと呼んで 胸の奥で
ずっとそばにいるわ
今日も明日も ずっと

(松任谷由実『ずっとそばに』)

今日の曲は少し古い曲ですね。
ユーミンこと松任谷由実さんの『ずっとそばに』です。
題名は忘れましたが、何かの映画の主題歌でした。
なんか、恐竜が出てたような気が・・・。
オレがまだ小学生のときだったか、幼稚園生のときだったかな。
とにかくずっと前に見た記憶があります。
ユーミンの曲はみんな好きですが、この曲は特に好きです。
どんな曲もだいたいサビの部分が一番いいんですが、この曲はサビよりも最初の出だしの部分(「ゆれる海に~」のところ)のほうが気に入ってます。
メロディもいいし、詞も素敵だし。
何かの機会がありましたら聞いてみてくださいませ。

さてさて、デジモンストーリーの新作が3月29日に発売しますよ!
コロナモン&ルナモンが登場するやつです。
ちなみに神炎鳳はルナモンLOVEなので、ムーンライトを購入します。
うひひ、もう予約しちゃったよ~ん♪
これで予約特典も入手可能です!
楽しみ楽しみ♪♪
予約特典はDSを入れられるポーチでしたが、なんなんでしょう、あのかわいさは!!
両面にそれぞれコロナモン&ルナモンが描かれていて、めっちゃかわいいのですよ!
あ、ちなみに3月9日にはデジモンカードの新スターターも発売するようです。
サンバースト版とムーンライト版の2種類。
神炎鳳はもちろんムーンライトを購入予定です。
ルナモン♪♪ルナモン♪♪
なお、経験から言ってカードゲームの構築済みデッキは、1個買っても満足なデッキは組めませんので、オレはムーンライトを2~3個購入予定っす。
だって1個だけ買ってルナモンが1枚しか入ってなかったりしたらイヤだもん。
1枚しかないんじゃルナモンメインのデッキが組めないじゃんか!

とまあこんな感じに、このごろデジモンにはまってきております。
それはもうカテゴリに追加しちゃうくらい♪(ぇ
新しいデジタルゲーム機、デジモンミニとかいったっけ。
アレ買おうかなぁ・・・。
結構はまるんですよね、ああいうのって。

それではでは。
【 2007/02/25 23:22 】

デジモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
ぴぎゃぴぎゃ♪
まっすぐ生きてる人ならなおさら
生きることが つらくなる時もある
言葉で癒せる 傷などないけど
元気出して 何度でも伝えたい

あなたの愛するものすべてが
あなたをきっと支える
ささやかな明かりだけど
わたし ここにいるよ

あなたにもらった勇気がわたしの
胸の中を流れてる 見えるでしょう

あなたを愛するものすべてが
あなたをきっと支える
今はまだ闇の中で
凍えているとしても

終わらない夜は どこにもない
あなたはきっと負けない
信じてる どんな時も
わたし ここにいるよ

あなたが生きている
それが 誰かをいつも
あたため 照らしてる
それを 忘れないで

(岩男潤子『ここにいるよ』)

今日はサモ4のコーラルこと岩男潤子さんの曲です。
最近声優さんの歌う曲を好んで聞いてます。
中でもこの曲は結構お気に入りだったりします。
今回はなんと歌詞をフルで書いちゃいましたよ。
ね、いい歌詞でしょ。
オレはこの歌詞を、自殺しようとか考えてる人に読んで欲しいね。
特に最後の4行。
今日も久々に自殺のニュースを見ちまいましたよ。
おお、やだやだ。
またいじめですってさ。
ようやく警察や教育委員会が動いたようですけど。
まあ、どういう対応をしてくれるのか楽しみですね。
当然、いじめをした子には相応の制裁を加えてくれるんでしょうねぇ?
ビバ、ハンムラビ法典!(ハンムラビ法典を知らない子はお父さんかお母さんに聞いてみよう

さて、今日もサモンナイトをやりました。
やっと第10話クリアですよ。
ブレイブクリア難しすぎるよ~・・・。
けど、気付けば結構ブレイブクリアしてるんだな、オレって。
というか、ここまで全部ブレイブクリアしてるんだけどね。
あ、ついでにクラウレフラグも立てました。
主人公かアロエリでクラウレにトドメを刺すんでしたね。
はいはい、ちゃんと主人公の『召竜連撃』でトドメを刺しましたよ。
かっこいいシチュエーションでした。
竜の子とのコンビネーション・アタックで決める。
なんとすばらしい。
そしてチビ竜リュームの声がかわいいよ。

そうそう、ポムニットさんも無事に仲間にしましたよ。
そのイベントがまためっちゃ泣けたぜ!
すごくいい話でしたよ。
サモ4プレイヤーなら是非1度見てみることをオススメ。
感動するよ。
あと、ポムニットさんが普通に強いからね。
その後の戦闘でも役に立つこと請け合いです。

ではでは。
【 2007/02/24 22:59 】

サモンナイト | コメント(1) | トラックバック(0) |
春なんて嫌いだ
どんなボクをフツウっていうんだろう
考えていたら答えに詰まったんだ
どんよりした空のようなキモチが
いつまでも拭い切れないんだ

幼い頃の宝物が曇って光を失ったのは何故?

楽園じゃきっと煙が立ち込めても
花は枯れたりはしない
楽園はもっと眩しくって暖かな筈
偶然じゃなくて
ボクがボクとして
うまれた理由がある

(松澤 由美『NEVERLAND』)

本日の曲はサモンナイト4のオープニングです。
歌詞が良いですね。
なんとなく民族調のメロディもいい感じです。
この曲も結構気に入ってます♪

さて、今日はサモンナイトを進めましたよ。
今日の戦闘ではルシアンがめっちゃかっこよかった。
敵の攻撃を、ブロック、ブロック、ブロック!!
なんと5回連続でブロックを決めました。
すごいぞルシアン。
TECにボーナスを振りまくった甲斐があった!
だが、やはりクラウレには勝てなかったorz
『天破槍』は無理。
ブロックできないんだもん。
ブロックできない必中の攻撃で100前後のダメージが入るわけだから、HPがほぼ満タンでないと耐えられないね。
しかもクラウレ、待機型『先制』とかやめていただきたい。
とりあえず主人公で『召竜連撃』をやってみたものの、倒しきれず。
ルシアンはTECに振りすぎたせいで攻撃力も防御力もたいしてないし。
ミントさんとかリビエルとかリシェルとかで殴りかかるわけにいかないし。
リュームは槍持ちだけど、クラウレも槍持ちだから結局『先制』で攻撃されて死に掛けるし。
おまけに、必殺の『プニラッシュ』で眠らせようとしたら失敗するし。
エレキメデスでマヒさせてもよかったんだけど、リシェルさんのMPが切れておりまして・・・。
残りMPがぴったり1でした(笑
で、アロエリで射撃してみたけどたいしてダメージないし。
アルバは殴りに行ったら『先制』で確実に殺されるので殴れないし。
そんなわけで結局ボコボコにされましたよ。
ちっくしょう、ブレイブクリア狙わなければ簡単に勝てるのに・・・。
レベル上げられないのが厳しいです。
しかも、クラウレフラグを立てるため、クラウレにトドメを刺すのは主人公かアロエリでないといけない。
これは難しい。

そんなわけで、第10話で苦戦中。
【 2007/02/23 20:39 】

サモンナイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
花粉が飛びまくり~(泣
寝静まった都会(まち)で
ふと考え込んでしまう
あれやこれやと
君の不安な一瞬を見逃さなかったり
もう愛されなくなったのかと
答えを出さないそれが答えのような

そんなときでも君に出逢ってしまうと
フリーズされて何にも言えなくなってしまうよ
Don’t you...

心のリズム飛び散るバタフライ
風や色になって
心のリズムバラバラに爆発(はじ)けてゆく
君は蝶のように僕の中を駆け抜けてゆく
君がいないと僕のすべてが止まる

(doa『心のリズム飛び散るバタフライ』)

本日ご紹介するのはdoaの『心のリズム飛び散るバタフライ』です。
この曲もいいですよね。
よくお店とかで流れてて、曲名がわからなかったのですが今日ようやくわかりまして、早速ケータイでフルをゲット。
聞いてみましたが、やっぱりいい曲でした。
静かなメロディで聴きやすかったですよ。

さてさて、今日はとくにゲームもしませんでした。
家にいなかったからな。
ちょっとぶらぶら出かけてました。
レンタルCDショップでCDを借りて、MDに落としてパソに保存した後に速攻で返しに行くという、大変ハードな作業をやってました。
レンタルCDショップが少し遠いんだよね・・・。
チャリで行ける距離ではあるんだけど。
でも、当日が一番安いので、借りるときは必ず当日なのです。
これは我が家の暗黙のルールなのです。
とにかくそんなわけで、今日は特になにもしてない。

あ~、それにしても花粉症がつらくなってきました。
目がかゆい!
もう切り札を使ってしまうしかないのだろうか。
実は今年、病院でステロイドの目薬を処方されまして・・・。
母に言ったら、「危険なので使うな!」ということになりました。
まあ劇薬だからね、ステロイド。
ちなみに、ステロイドがわからない子は、お父さんかお母さんに聞いてみよう。
簡単に言うと、ステロイドってのは万能薬なのです。
なぜかどんな症状にでも効くの。
その代わり、ヤバイ副作用があるんだけどね。
そんなわけで、ヤバイ切り札を持ってしまっている神炎鳳は、できるだけ切り札に頼らずに目のかゆみと戦っているわけです。
まあ、1回や2回使ってもどうなるものでもないんだけどね。
けど、やっぱ怖いじゃん?
だからあんまり使いたくないんですよね~。
まあ、どうしても我慢できなくなったら使うかもしれないけどね。
っていうか、病院でも警告されたんですよ。
「あまり使うと良くないから、どうしても我慢できなくなったら使いなさい」って。
いやはや、強い薬というのはそれなりに害もあるのですね。
なんとか使わないでこの季節を乗り切りたいです。

ではでは。
【 2007/02/22 23:42 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
バトルタワーを極めたい
弱くても怖くても
守りたいものがある
キミのためになら ほら強くなれるよ

時を越えて 風を抜けて
ただそばにいれるなら
たとえ世界が違っても

Ah・・・赤い陽が森に沈むころ
そろそろ帰る時間よと
鳥も呼んでる

キミに逢えたから
きっとすてきな夢を見る
明日もいいことが待ってるよ
さあドアを閉めて
おやすみ

(marhy『Clover』)

今日も気に入った曲の歌詞を。
この曲、知ってます?
アニメ『おとぎ銃士赤ずきん』の旧エンディングです。
ケータイでフルをとって聞いてみたんですが、いい感じですねぇ。
全体的にゆったりしていて、歌詞も素敵です。
もう歌詞を全部載せたいくらい。
でも全部書くと大変だから1番だけ・・・。

さて、今日も一日暇でした。
サモンナイトやってみたものの、グルメじいさんを満足させられる料理のレシピが手に入らなくて足止めをくっちまいました。
レシピの入手法はわかってるんですが、それがなかなか達成できないんですよ。
料理を35個作成することが条件なのですが、なかなか作れなくてさ~。
というのも、食材が足りないせいなのです。
というわけで、今日はひたすらミニゲームをやりまくりました。
しかし、結局食材が思うように集まらず、条件達成はならず。

仕方ないのでポケモンをやることにして、ガチライチュウを完成させました。
それで早速バトルタワーに乗り込みましたが、やはり『ボルテッカー』は危険な技です。
反動がデカイ!
ダメージがイタイ!!
とにかく反動ダメージがバカになりません。
回復技を持たせたいところなのですが、『ねがいこと』は技の発動から効果発揮までに1ターンかかってしまうため使い勝手が悪いし、『ねむる』は即効性に優れるものの、その後2ターン動けないのが致命的です。
というわけで、どっちも却下ということに。
まあ、他のメンバーが鬼のように強いのであまり問題はないかも。
なにせ大会に出したメンバーだし。
やはりガブリアス、リザードン、ラプラスのトリオは強いです。
ガブリアスを先鋒にしてますが、ほとんどの敵をガブリアスで瞬殺できるので、他のメンバーの出番がありません。
万が一ガブリアスが倒されても、リザードンとラプラスが強いこと強いこと。
こいつらは本当に頼りになります。
もう『タワータイクーンキラー』として立場が確立しつつありますね。
天下のタワータイクーンもこの3匹にかかれば敵ではないのですよ。
というか、普通にラプラス1匹で勝てたし。
と、自信満々のこの子たちなのですが、なぜか7周目まで行かないんですよね~。
途中で負けるのよ。

まあ最近はそんな感じ。
とりあえず、神炎鳳の手持ちで最強なのがガブリアス、リザードン、ラプラスということで。
それでは。

ちなみに、十夜さんからバトンをいただきましたが、やったことのあるバトンだったので今回はスルーさせていただきます。
あしからず。
【 2007/02/20 22:15 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近あんまゲームやってないや
キミの名前が ふらついたボクを
羽ばたかせる呪文になるのなら
空を突き抜け 闇を切り裂いて
誰かが決めつけてる勝手な未来も
描き変えてしまえるだろう

(ケミストリー『YOUR NAME NEVER GONE』)

最近オレが気に入った曲の歌詞です。
ケミストリーの曲はいい曲が多いですね。

さてさて、最近サモンナイトをやってませぬ。
飽きたわけじゃないんですが、現在別のことをやってまして。
新しいポケモンでも育てようかな、と。
で、何を育てようかな~・・・と考えてまして、思いついたのがピカチュウでございました(なんで?
というのも、この前色違いのピチューを手に入れたからであります。
というわけで、早速今日はガチライチュウを作っちゃいましたよ。
もちろんドーピング、ポケルス、きょうせいギプスを使い、努力値も計算して育てましたよ。
振った努力値は、こうげきとすばやさ。
まあライチュウですし、速攻型にしてしまえ!ってことで。
技はいまだに迷っております。
だいたい決まってはいますけどね~。

さて、サモ4の竜の子をポケモンで作っちゃおう計画も順調に進行中です。
ドラゴンタイプで竜の子のイメージに合うポケモンを探すのって結構むずい。
というのも、性格から決めていかねばならないので・・・。
ミルリーフは『むじゃき』。
コーラルは『ひかえめ』。
リュームは『なまいき』。
最も苦しんだのが、コーラルの『ひかえめ』。
これさぁ、わかるひとにはわかると思うんだけど、ドラゴンタイプにはほぼありえない性格なんだよね。
こうげきよりとくこうが上がっちゃうからね。
キングドラならこの性格でバッチリなんだけど、キングドラはそもそもコーラルっぽくないし。
というわけで、苦戦しましたけど、なんとか種族を決めましたよ。
種族は・・あえて公開しないので、ご想像ください♪
もうね、もんのすごく苦労しましたよ~、『ひかえめ』な性格で活躍できるようなセッティングで育てるの。
まあ、Wi-Fi通信のバトルで使うかもしれませんので、お楽しみに♪
ちなみに、あらかじめこおりタイプなどのドラゴンメタを用意してオレに戦いを挑むのはやめてね。
こおりタイプには勝てないよ?

それでは。
【 2007/02/19 21:25 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドラゴンデッキ
今日はDMの新作ドラゴンデッキをご紹介します。
このデッキ、まだあまり使ってないので勝率はわかりませんが、そんなに弱くはないはずです。
なにせ、DMの目玉ともいえるドラゴンが満載のデッキなのですから。
もちろん、初心者がよく作るような『とにかく使いたいドラゴンを詰め込む』タイプのデッキではないのでご安心を。
それでは、レシピです。

ドラゴン満載デッキ『ドラゴン・ブルー』
【クリーチャー】
4×コッコ・ルピア(そりゃあドラゴンデッキですから)
4×パルピィ・ゴービー(『バルガゲイザー』や『ネプタラス』とのコンボ)
4×紅神龍ジャガルザー(み~んなまとめてSアタッカ~♪)
4×紅神龍バルガゲイザー(ドラゴンが湧き出る)
3×フレイムバーン・ドラゴン(使いやすい敵獣除去)
1×ガルクライフ・ドラゴン(邪魔な光獣を一気に除去)
2×ヘリオス・ティガ・ドラゴン(ザコ殺しのドラゴン)
1×バザガジール・ドラゴン(敵の出すカードを次々と倒せる!)
2×蒼神龍メルローズガルブ(巨大ブロッカー&マナ回収)
【進化クリーチャー】
3×超神龍バタル・ネプタラス(デッキサーチで柔軟なプレイができる)
【呪文】
3×スパイラル・ゲート(超軽量バウンス。しかもSトリガー)
3×エナジー・ライト(どんなデッキでも使いやすい)
1×サイバー・ブレイン(史上最強のドロー強化)
1×炎槍と水剣の裁(言うまでもなく入ります)
4×地獄スクラッパー(Sトリガー。万能除去)

さて、動かし方としては、
3ターン目→ルピアちゃんをプレイ
4ターン目→バルガゲイザーをプレイ
ってな感じが理想ですね。
バルガゲイザーをプレイできたら、攻撃のたびにデッキをめくります。
このデッキ、なんと20枚ものドラゴンを搭載しておりますので、確率的には2枚めくれば1枚はドラゴンです。
つまり、バルガゲイザーの成功率も1/2なわけ(あくまで確率論だけどね
ってな感じで、とりあえずめくってみてもドラゴンが出るように作ってありますが、それをさらに確実なものにするのが『パルピィ・ゴービー』。
こいつでデッキ操作をすることで、バルガゲイザーの成功率がさらにアップです。
また、バルガゲイザーだけでなく、『超神龍バタル・ネプタラス』の能力の成功率アップにも。
ネプタラスの能力はスリリング・スリー。
このデッキでは、とりあえず3枚引けば少なくとも1枚はドラゴンを引けるようになっています(確率論だけどね
ですが、やっぱりこれも『パルピィ・ゴービー』とコンボにすれば成功率が上がります。
ちなみに、バルガゲイザーでアタックしたとき、めくったカードが進化ドラゴンであった場合、進化元が場にあれば問題なく場に出すことができます。
このデッキでは、バルガゲイザーが進化元になってくれるので、ネプタラスを引けば場に出すことができます。
もちろんスリリング・スリーも使えますので、ご安心を。
なお、攻撃中のバルガゲイザーを進化させた場合、その攻撃によるシールドブレイクは無効になりますので注意してください。

さて、ネプタラスのスリリング・スリーはデッキサーチです。
では、どんなカードを持ってくると良いのでしょう?
このデッキでは、多彩な特殊能力を持ったドラゴンたちを呼ぶことができます。
ザコを一蹴する『ヘリオス・ティガ・ドラゴン』。
場を制圧する『バザガジール・ドラゴン』。
『タージマル』すらも葬り去る光文明キラー『ガルクライフ・ドラゴン』。
中型クリーチャーまで除去が可能な『フレイムバーン・ドラゴン』。
味方全員をスピードアタッカーにして勝負を決める『ジャガルザー』。
ドラゴンを増員できる『バルガゲイザー』。
という感じ。
この中から、その場に合ったドラゴンを呼び出し、その状況に対応できます。
さらに、どんなカードでも持ってこれるので、『スパイラル・ゲート』や『地獄スクラッパー』などの呪文を持ってきてもOK。
『スパイラル・ゲート』はコストも低く、持ってきてすぐに使うこともできるでしょう。
このように、状況に合わせてデッキから必要なカードを引くことで、より柔軟にデュエルができるようになるのです。
それこそが、『超神龍バタル・ネプタラス』の強さ。
そして、水文明の強さなのです。

それでは。
【 2007/02/18 22:52 】

DM | コメント(1) | トラックバック(0) |
新パックが出ましたね
そういえばDMの新パックが発売されましたね。
みなさんはもうゲットしましたか?
オレ?もちろん発売日にゲットっすよ~♪
つか発売日は昨日だけどね。
昨日ゲットしましたよ。
どーせレアカードなんて出やしないんだからパックは買いません。
単品で欲しいカードを買いました。
今回は、なんと光&水の新ドラゴンが早くも進化しちゃいましたね!
かわいいものと同じくらいドラゴンが好きなオレにとっては、こりゃもう使うっきゃありませんよ!
というわけで、早速ゲットであります。
それにしても、光と水のドラゴンの種族、かっこいいよなぁ。
【アポロニア・ドラゴン】と【ポセイディア・ドラゴン】。
どっちを使うか悩みました。
イラストもどっちもかっこいいしね。
で、最初は光の『超神龍アルグロス・クリューソス』を使おうと思ってました。
タップ効果は普通に強いし。
パワーも高いし。
コストも重いけど、ルピアちゃんで軽減できるんで問題なしです。
最大で一気に4体タップ!
こりゃ強い!
・・・と、思ってたんですが、いざデッキを作ってみると、なかなかそうもいかない。
アルグロス様はなんの問題もないのですが、光のドラゴンがちょっと難有りです。
『セブンス』は強いには強いけど、パワーが少し低いし。
『スペル・デル・フィン』はそれ自体が強いので進化させる価値を感じませんしね。

そんなわけで、結局水文明の超神龍、『超神龍バタル・ネプタラス』を使うことにしました。
まあ、イラスト的にはネプタラス様の方がかっこいいと思ってたし。
効果ですが、正直微妙だと思いました。
効果そのものは強いんですが・・・。
問題は、いかにしてスリリング・スリーを決めるか、ってことですね。
まあ、能力がきちんと決まるように作るのがデッキってものなんですが。
とりあえず、デッキはまだ完成してないので、完成したら気まぐれで載せるかもしれません。

それでは。
追記でコメ返ししときます。
続きを読む
【 2007/02/17 23:35 】

DM | コメント(0) | トラックバック(0) |
宝玉獣デッキ
デッキ紹介の前に・・・。
え~、とうとう毎年恒例の時期がやってきました。
そう、花粉症です!
神炎鳳は花粉症なのですよ。
もう鼻がズルズル、目はかゆかゆでございます。
今年は目がひどいです。
鼻は・・まあ5分おきくらいにくしゃみが出るくらい(十分ひどい

さて、では昨日作った宝玉獣デッキをご紹介~。
我ながらすげぇデッキですよ。
なんと入ってるモンスターの9割が宝玉獣!
こりゃすげぇ!!
ちなみに、レアなカードは手に入ってないため、とりあえず手元にあるカードのみで作ったデッキです。
まあ、宝玉獣デッキの基盤くらいに考えていただきたい。
こっからあなたの知恵と工夫でさらに改造し、宝玉獣デッキを完成させるのだ!!

=宝玉獣ベーシックデッキ=
【上級モンスター】
2×グラビ・クラッシュドラゴン(宝玉獣と相性抜群の敵獣除去)
3×マグナ・スラッシュドラゴン(上に同じく。魔法・罠を除去)
【下級モンスター】
3×宝玉獣トパーズ・タイガー(主力。攻撃時にパワー2000!)
3×宝玉獣アンバー・マンモス(とりあえず攻撃力が高い)
3×宝玉獣コバルト・イーグル(いろんなコンボに活用できそう)
2×宝玉獣アメジスト・キャット(ネタにしかならないが、一応投入)
3×宝玉獣エメラルド・タートル(とりあえず守備力が高い)
3×宝玉獣ルビー・カーバンクル(場を一気に宝玉獣だらけに!)
2×ペンギン・ナイトメア(優良バウンス&守備力が高い)
【魔法】
1×虹の古代都市-レインボー・ルイン-(宝玉獣専用地形)
2×打ち出の小槌(『レア・ヴァリュー』の代わりにとりあえず)
3×宝玉の契約(コンボカード。カーバンクルを出そう)
3×宝玉の恵み(宝玉獣を再利用)
3×宝玉の導き(デッキサーチは普通に強い)
【罠】
1×聖なるバリア-ミラーフォース-(そりゃ入りますよ)
3×宝玉の祈り(地味に強い。魔法・罠も破壊可能だ)

宝玉獣の最大の強みは周辺を固めるサポートカードでしょう。
『マグナ・スラッシュドラゴン』『グラビ・クラッシュドラゴン』『レア・ヴァリュー』『宝玉の契約』『宝玉の恵み』『宝玉の祈り』などなど。
専用カードがめっちゃ多いです。
ですが、ただ詰め込めばいいわけではないですよ。
現にこのデッキには、専用カード『宝玉の氾濫』が入ってません。
理由は、『宝玉の氾濫』の発動条件。
永続魔法扱いとなった宝玉獣が4枚並ぶことは、実は意外と少ないのです。
もちろんデッキによって並べやすいデッキもあるでしょうが、このデッキの場合、2体のドラゴンの効果発動コストになってしまうため、そこまで場に並べることはできませんでした。
ちなみに、宝玉獣の効果を見た瞬間、『降雷皇ハモン』とのコンボを思いついたのですが、上のような理由から断念。
それに、『ハモン』自体それほど強くないしね。

というように、宝玉獣の長所は専用カードの多さです。
では、逆に宝玉獣の欠点は何でしょうか。
それは、個々のカードのスペックが低いことでしょう。
上のデッキを見てもわかるように、単体で活躍できそうなカードは『トパーズ・タイガー』くらいでしょう。
それ以外は、正直単体では使えそうにありません。
かろうじて『アンバー・マンモス』と『エメラルド・タートル』は単体でもそれなりに活躍できる可能性がありますね。
ですが、『アメジスト・キャット』などはひどいもんです。
攻撃力1200を攻撃表示で置いておいたら、いい的以外の何者でもありません。
しかも、ダイレクトアタックできる能力は良いものの、攻撃力が半分になってしまうなんてヒドイですよぅ。
ただでさえ低い攻撃力を半分にしてまでダイレクトアタックを狙う価値はないでしょうね。
ちなみに、『ルビー・カーバンクル』はなかなか優秀。
特殊召喚したときに効果が発動するわけですが、『宝玉の契約』や、『宝玉の導き』で簡単に特殊召喚できます。
こいつを特殊召喚すれば、一気に3~4体のモンスターがフィールドに並ぶことでしょう。
一気に全軍で突撃しましょう。
もちろんダイレクトアタックを狙いたいところです。
そのためにも、『グラビ・クラッシュドラゴン』で道を切り開いておきたいですね。

さて、こんな感じでよろしいでしょうか。
まあ、このデッキ自体まだまだ未完成の試作品。
これからいろいろ改造していくつもりです。
しかし、やっぱり宝玉獣はかわいいですね。
イラストを眺めながらデッキを作っていると、夢が膨らみます。
DMのドリームメイトといい、今回の宝玉獣といい、実に良いカードたちですね。
どちらもすべからく弱いカードたちではありますが、それを使いこなしてこそ一人前!
他人が使わないカードほど使ってみたくなるじゃありませんか。
かわいいカードたちと一緒にデュエルすれば、一段とデュエルが楽しめるってもんですよ!
そういうわけで、神炎鳳は【ドリームメイト】と【宝玉獣】を応援します!
カッコイイカードもいいけど、たまにはかわいいカードたちにも目を向けてあげてくださいね。

それでは。
【 2007/02/16 22:45 】

カード | コメント(3) | トラックバック(0) |
ムイッムイッムイ~♪
題名はオヤカタの勝利ゼリフ。
普通のテテだと鐘がなりますけど、皆さんはどちらがお好み?
オレはオヤカタのほうが好きかな~。

ああ、そうそう、見ての通りテンプレ変えましたよ。
何を血迷ったか、ずいぶん季節はずれなテンプレになりましたが、まあお気になさらずに。
あと、アンケートを設置してみました。
サモ4を知らないと答えようのないアンケートですが、ネタをご存知の方は是非お答えくださいな。

さて、そういうわけでサモンナイトです。
・・・といっても、今日はあまりやってないんだけどね。
というのも、今日は遊戯王の新パックの発売日!
そう、あの宝玉獣たちがついに降臨したのですよ!!(大げさ
もちろんオレはいつものカードショップにGOです。
で、さすが店員さん、よくわかってらっしゃる。
「神炎鳳くん、宝玉獣を見に来たのかい?」
ええ、その通りでございます!
というわけで、早速宝玉獣とその関連カードを3枚ずつ確保(コモンだけだけどね
『サファイアペガサス』と『トパーズタイガー』を狙ってパックを買いまくりました。
結果、ペガサスは手に入らなかったけど、タイガーが2枚手に入りました。
しかも1枚は友達が譲ってくれることに♪
いや~、みなさんよくわかってらっしゃる!
「宝玉獣、オレは使わないけど神炎鳳はデッキ組むだろ?」
もうバレバレでございます。

というわけで、今日はサモンナイトは9話の番外編をやっただけです。

やっべぇ、パナシェの声にときめいちまった!

パナシェの声、まさに萌えでございます(何
いや、かわいいんだけどかっこいいんですよね。
『かっこかわいい』ってやつでしょうか。
野田順子さんの声、実に良いですね。
しかもパナシェは弓持ち。
弓は槍と並んでオレのお気に入りの武器でございます!
っていうか、むしろサモンナイト中1、2を争う強力武器ですよ!
そんなステキキャラとなって現れてくれたパナシェくんに、思わずときめいてしまいました。
ヒトカタの符で召喚したいキャラの候補に入りました。
そういえば、マルルゥも使ってみたいんですよね~。
確かマルルゥも弓持ちのはず。
弓&槍&銃のみのパーティとか、実に美しいじゃありませんか!!
待機型『見切』の敵とかどーすんだって感じですよ。
まあ、待機型『見切』でも所詮セイレーヌ様の前には無力ですがね。
必殺の『スリープコール』が炸裂でございます。

それではでは。
宝玉獣のデッキはまた今度載せますね。
つか本当は今日載せたかったんですけどね・・・。
スペースが無くてね・・・。

追記でコメ返ししまーす。
続きを読む
【 2007/02/15 21:29 】

サモンナイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はバレンタイン
さて、今日はバレンタインデーでしたね。
女性の皆さんは、チョコをあげたのでしょうか?
なんか妹は女同士で交換し合ってたようです。
俗に言う『友チョコ』ってやつでしょうか。
それで、やたらチョコをもらって帰ってきました。

さて、男性の皆さん、チョコはもらえましたか?
なに、そんなことは聞くなって?
こいつは失礼いたしました。

ちなみにオレは合計4つのチョコをいただきました。
母と妹から1個、これは毎年もらってるのですが・・・。
バイト先の女の子二人からチョコをいただきました♪
いや~、一昨日会ったばかりのオレにチョコくれるなんて、なんといい人たちなんだ!
真面目に感動しました。
で、あとひとつは彼女からです♪
というわけで、合計4つです。
これほど豊かなバレンタインを過ごした年が、今まであっただろうか!?
いや、ない!!(哀

さて、ここからはサモンナイトの話ですが、現在第9話に突入したところです。
第8話は割とすんなりブレイブクリアできたので良かった♪
召喚師が大活躍でした。
ミントさんはお気に入り登録したワイヴァーンをぶっぱなしまくって、リシェルはダークブリンガー&お気に入り登録のベズソウをぶっぱなしまくりです。
ヤバイほど強いです。
この二人の召喚魔法を受けた物理系ユニットは、ほぼ確実に1ターンでお星様になります。
とくにミントさんのワイヴァーンの『フレアキャノン』が使いやすいですね。
中範囲攻撃なので、敵が多少散らばっててもまとめて攻撃できます。
ついうっかり味方を巻き込んで、殺しかけてしまうこともありますが、そこはまあご愛嬌ってことで(ぇ

あと、現在リューム、ミント、アロエリに装備させていますが、セイレーヌが超強い!
何が強いって、『スリープコール』が反則級に強いですよ。
眠らせると相手のZOCと待機型の効果が無効になり、しかも与えるダメージが増えます。
もう笑いが止まりません。
機械系が相手だとどうしようもありませんが、人間系ユニットには鼻血が出るほど効きます。
人間系ユニットにお困りの方は是非お試しあれ。
ひとつだけ注意してほしいのは、眠りLv1だと1回殴ると確実に起きてしまうことです。
一撃必殺を心がけてくださいな。

ああ、そうそう。
リュームがようやく槍を持てるようになりましたよ。
アロエリも槍装備が可能なので、槍持ちが二人になりました(グラッドさんは抜いてるので
槍持ちはいくらいても困らないので、本当はグラッドさんも入れたいのですが、スロットが空かないので断念しました。
ちなみに現在アルバを使っていますが、アルバもゆくゆくは槍持ちにするつもりです。
ぶっちゃけルシアンを抜いてもいいんですが、それだと将来的に困るので・・・(ゼルギュノスの協力召喚ができなくなるんだよね
それにしても、弱いなルシアン・・・(ぇ
TECにボーナスを振りまくってるのに、ブロックが発動しないのはどういうことだろう?
打たれ弱いんだから、せめてちゃんとブロックしてくれないとすぐに死んじゃいます。
でも、ゼルギュノスの協力召喚の条件なので、抜く気になれません。
っていうか、機神ゼルガノンの『神剣イクセリオン』の発動条件でもあるわけで、いろんな意味で抜きたくないわけです。
協力召喚のことを考えなければとっくに抜いてグラッドを使ってるところですよ。

ではでは、追記でコメ返しします。
続きを読む
【 2007/02/14 23:58 】

サモンナイト | コメント(1) | トラックバック(0) |
ムイムイ~、ムイ~!
オヤカタの掛け声が大好きです。
普通のテテもかわいいんだけど、オヤカタはまた一段とかわいい♪

さて、最近ようやくリュームがかわいくなってきましたよ。
やはり、声のせいなんでしょうか・・・(ぇ
田村ゆかりさん、さすがです!
あと、普通に言動とかもようやくかわいくなってきました。
最初は生意気なだけのムカつくガキだったのに(ヲイヲイ
いやはや、12年前の自分を思い出してしまうようなきがs(なんでもない

現在第7話です。
もちろんここまでの戦闘は全てブレイブクリアしてますよ。
つかイベントバトルで必ず1回はリセットしているような・・・?(ぇ
でもブレイブクリアは萌え・・間違えた、燃えますね!!
早くHPとかMPが自動回復するパーティ能力が欲しいです。
まあ、手に入るのはもっとずっと後ですけどね。
あと、サブシナリオも見なくては!
そしてポムニットさんを仲間にしたいので、今まで3回の夜会話をポムニットさんにしてきました。
リュームとも話したかったのになぁ・・・。

ではでは。
【 2007/02/13 22:33 】

サモンナイト | コメント(1) | トラックバック(0) |
初バイト
今日は初バイトでした。
っつーわけで、コンビニに行ってきました。
しかし、まさかいきなりレジを任されるとは思わなかったぜ!!
マジ緊張した。
レジですぜ?
操作がむちゃくちゃ複雑じゃねぇか。
しかも、わずか1時間説明を受けただけで「じゃ、よろしくね。何かあったら呼んで」ですって。
そりゃ周りに人がいましたけど、さすがに緊張しますって。
だって、バーコードをピってやるところから、お金を受け取って、レシート出して、おつりを渡して、商品を袋につめて渡す、という一連の流れを一人でやるんですよ?
まあ、さすがに初日ですし、周りの人がいろいろ手伝ってくれましたけどね。

でも楽しかったです。
郵便局での短期バイトとは雲泥の差です(ぇ
オレは人と接するのが割と好きなので、こういうののほうが楽しめます。
周りの人もいい人だったし。
初対面のオレとも普通に仲良く話してくれたし。
これなら1日5時間も耐えられそうだ。

ではでは。
追記でコメ返しです。
続きを読む
【 2007/02/12 23:33 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
サモンナイトは第6話です
というわけで、第6話まで進めましたよ。
もちろんイベントバトルは全部ブレイブクリアで。
っていうか、ブレイブクリアがマジきつい。
ユニット召喚ができるからまだいいものの、やはり敵よりレベルが低いのは致命的です。

さて、最近横斬りの強さがわかりました。
反撃を受けないというのは、死ぬほどアドバンテージになります。
特に序盤はね。
同じ理由から、弓や投具、槍なども強いですね。
反撃を受けないので。

そういえば、第5話の獣皇とのバトル。
ブレイブクリアが難しいと聞いてましたが、割となんとかなりました。
2周目以降でないとできない、かなり無茶な作戦でしたけどね。
とりあえずユニット召喚獣を3体出しました(ぇ
ゴレム、ハミトン、ミョージン。
これらに加えて主人公、ルシアン、アロエリ、リシェル、リビエルで突撃。
何が何でも1ターンで倒すという作戦でした。
1ターンで獣皇を倒しきれなかった場合、返しのターンで確実に誰か死ぬので、まさしくデッド・オア・アライブでしたよ。
一人でも死ぬとブレイブクリアになりませんからね。
で、覚悟を決めてアロエリで獣皇を狙撃。
獣皇が怒りマークを浮かべて突撃してきます(キャー
こちらはちょうど1マス差で攻撃が届かない位置に待機していたため、このターンは攻撃を受けませんでした。
で、ここから無茶な作戦開始。
リシェル、召喚術。
リビエル、召喚術。
アロエリ、狙撃。
ミョージン、遠距離攻撃。
ハミトン、遠距離攻撃。
ルシアン、横斬り。
ゴレム、攻撃(攻撃が外れた上、反撃で死にかけた・・・
主人公、攻撃(クリティカルでトドメとなった
もはやゲームではなくリンチになってましたが、こんな感じで勝ちました。
それにしても、ゴレムの攻撃が外れたときは焦った。
主人公がクリティカルでトドメを刺してくれたから良かったものの、もし獣皇を倒しきれなかったら・・・。
考えるだけでも恐ろしいです。
またやり直しになるところだった・・・。

それでは~。
追記でバトンをやりますので、そちらもよろしく。
続きを読む
【 2007/02/11 21:29 】

サモンナイト | コメント(1) | トラックバック(0) |
久々にTRPGやったよ
頭が痛ぇ・・・。
なんつーか、病的に痛いんじゃなくて物理的に痛い。
どっかにぶつけたのかも。
寝てる間とかに。

さて、今日は友達のうちでTRPGをやってきました。
それにしても、すごい久しぶりだったな~、TRPG。
やりたいとは思ってたけど、なんか時間がなくてね・・・。
今日は『アルシャード ガイア』というゲームをやってきました。
やはりTRPGは面白いです。
コンピューターゲームと違って、自分の役割を演じながらゲームを進めていくのでとても楽しいです♪

オレはいつものようにヒロインな立ち位置でしたよ。
しょーがねーじゃん!
マトモな女性キャラができるの、オレしかいないんだから!
しかし、今回は危ないところでした。
危うく死人が出るところでしたよ、ええ。
ラスボス戦で一人死にましたからね。
キャラロストするところでした。
あぶねーあぶねー・・・。
まあ結局GM(←ゲームの進行役の人のこと)の好意で助けれましたが。

今度はオレのシナリオをやるようなので、シナリオ作らなきゃな~・・・。
シナリオ作るのって面白いけど、これが結構難しい。
敵のデータを作るのがものすごく難しいのです。
強すぎるとプレイヤーが勝てないし、弱すぎるとつまんないじゃん?
特にオレは、以前強すぎるボスキャラを作ってしまい、プレイヤーを全滅させてしまった前科があるので・・・。

ではでは。
【 2007/02/10 21:31 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブレイブクリアできねぇ
とりあえず、バイトが決まりました。
が、ちょっと条件が厳しすぎやしませんか?
一日5時間って何ですか。
せめて4時間・・・、欲を言えば3時間にして欲しかった!
まあ、月曜日から初仕事なので、そのときに交渉してみようかと思います。

さて、サモンナイト、2周目の第4話までやってまいりました。
ここまでの戦闘はすべてブレイブクリアで♪
しかし、セイロンさんを仲間にする戦闘でどうしてもブレイブクリアできません。
レベルは大丈夫なんですよ。
主人公レベル8、その他レベル7で戦ってちゃんと勝てはするんですよ。
ただ、確実に一人死人が出るの。
ルシアンが毎回討ち死にするんですよ。
死亡率は堂々の100%!(嬉しくねぇ
やっぱボーナスを攻撃に全振りしたのは間違いだったか・・・。
攻撃力はあるんだけど、防御力が恐ろしく低いのです。
しかもブロックが発動しねぇ。

ああ、そういえば、リュームがむかつく。
いや、嫌いじゃないけど、とてもむかつくのですよ。
なんかもう、あの尊大な口の利き方はどうにかならんのかね。
あれじゃ主人公がブチキレるのもうなずけます。
しかし、リュームだろうとミルリーフだろうと、竜の子が召喚獣を逃がしちゃうシーン、やっぱり言ってることは納得できるんだよなぁ。

リューム「召喚獣だって生きてるんだ!心があるんだぞ!?
・・・まあ確かにそうだわな。

ミルリーフ「もとの世界に帰りたいって。泣いてる子もいたんだよ!?
・・・そりゃ助けてあげたくなるわな。

言ってることは大いに納得です。
そりゃ人間の好きなように使役されてちゃ、召喚獣も嫌がるわな。
このシーン結構好きです。
しかし、それはそれとして、やはりリュームの言い方がむかつく・・・。
なんなんだ、あの刺々しい言い方は!?
うう・・・、ミルリーフはあんなにかわいかったのにぃ(泣

しかし、ここまでブレイブクリアで頑張ってしまった手前、今更ブレイブクリアをあきらめる気にもならんし・・・。
まあでも、話が進めばきっとリュームもかわいくなると信じて頑張ります!

ではでは。
今日は一日頭が痛かったので、早めに寝ておきます。
【 2007/02/09 21:33 】

サモンナイト | コメント(0) | トラックバック(1) |
バイト~
今日コンビニに電話しました。
明日面接やってくれるってさ。
あ~緊張する。
面接は嫌いです。
でも、バイトするためにがんばります!

さて、今日はサモンナイトの2周目を始めました。
当初の予定通り、ライ&リュームで。
現在まだ第2話でござる。
とりあえず今回はブレイブクリアを狙ってみることにしました。
本当は2周目も速攻でクリアして、3周目で竜の子をミルリーフにしてからブレイブクリアを狙う予定だったのですが、気分的にやりたくなったので(適当だ
まあ、せっかく攻略本を買ったことですし、ちょっとやってみたくなったのです。
しかし、2周目は召喚術が引き継げるのがありがたいですね。
最初のバトルでリシェルにゴレムを装備させたので、もう楽勝でございました。
ゴレムめちゃ強ぇ。
あと、ようやく神炎鳳がSRPGの感覚を取り戻したこともあり、ほとんどダメージを受けず(ゴレム以外)にバトルをクリアできました。
主人公にもリプシーを持たせておいたけど、結局使わなかったな。

あ~あ、メールアドレス変えよっかなぁ~(えぇ
今日、バイトのために履歴書書いてて気付いたのですが、やたら長いよね、オレのアドレス。
このアドレスも気に入ってるけど・・・。
まあ、もう少ししたら変えるかもしれません。

では。
【 2007/02/08 21:18 】

サモンナイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
サモンナイトクリアしたぜ~♪
はい、サモンナイトクリアしましたよ。
今回のラスボスは厳しかったよ。
いくら倒しても湧き出る敵がうっとうしくてしょうがない。
マップ全域を対象にした無差別攻撃がなぜか当たりまくる。
そして、サモンナイト恒例の大破壊魔法が超強力!
ハッキリ言って途中であきらめてレベルを上げてこようかと思ったくらい。

エンディングはもちろんミルリーフです。
エンディング画像がめちゃかわいかったですよ♪
そして、今回も泣けたよ~。

追記でエンディングの感想とか。
言うまでもなくネタバレなので、ご了承ください。
続きを読む
【 2007/02/07 23:11 】

サモンナイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
学校が終わってしまった・・・
めぐり逢う 時のずれ
それは未来への メッセージ
夢に かなうことよりも
変わらない あの場所
そっと 立ち止まるから

ちょっとCMソングの歌詞を書いてみました。
いい詞だと思いませんか?
なんかさっきテレビでCMを見て心にしみたので、速攻で曲名を調べ、ケータイで取りました。
あとでじっくり聴こう・・・♪
ちなみに、曲はビリー・バンバンの『君の詩』です。

さてさて、今日で学校が終わってしまいました!!
これは喜ぶところなのでしょうか!?
なんかオレは素直に喜べないなぁ。
みんなに会えなくなるのは寂しいし。
家に居てもつまんないし。
つーか母がバイトしろってうるせーし。
言われなくてもバイトするよ!

今日は早く帰ってきましたが、特に何もしてないのです。
ずっと、とあるサイト様で小説を書かせていただいてました。
ポケモンの小説のはずなのに、さりげなくサモンナイトネタを織り込んでしまいましたorz

さ~て、明日はマイフレンドの家に久々に遊びに行くことになりましたよ。
で、夜はWi-Fiですね~♪
楽しみです。
サモンナイトやりてぇな・・・(ぇ
実はここ数日やってなかったり。

それでは。
次に学校に行くのは26日です。
【 2007/02/06 21:34 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日で全部終わるんだよ・・・?
今日、いつものカードショップに行ったところ、店員さんに「神炎鳳くん、もう18か」とか言われました。
「ええ、そうです」
「いやぁ、小さい頃から見てるけど、あまり変わらないねぇ。まだ中学生くらいかと思ってた」
「いえいえ、もう3月で高校卒業ですよ」
そういえばだいぶ前からこの店にはお世話になってるんだなぁ、とかちょっと考えてしまいました。
思い起こせば、オレが小学生のときから通ってる店だもんなぁ。

さて、題名どおりでございます。
明日ですべて終わってしまいますよ。
高校生活がね。
一応オレは今テスト中なのですが、テストが終わったらあとは卒業式&遠足のみ。
2月も26日しか登校日がありません。
なんか長いようで短い3年間でした。
オレも4月からは専門学校生か・・・。
楽しみですが、やはりちょっと寂しいですな。
でも、やっぱり留年したくないので、ちゃんと卒業しますよ。
とりあえずテストが終わったら暇になるので、バイトでもしようと思います。
働き口探さなきゃなぁ。
そしてその前にサモンナイトのエンディングを見たい・・・。
一応19話までは進めたものの、そこで止まっております。
以下、ネタバレ↓
ミルリーフがとうとう至竜になっちまいました。
ちび竜のほうがかわいいよう・・・。
でも、至竜形態のミルリーフ、かっこよかったですね。
個人的にはピンクの竜を期待してたのですが、見事なリューム色になってました。
あと、進化しても声優さんが変わらなかったのには一安心でした。
しかも、なんかテレパシーみたいな感じでしゃべってました。
ミルリーフのかわいいイメージを崩さずに至竜に進化してくれて、本当に良かった。


それでは。
追記でコメ返し~。
続きを読む
【 2007/02/05 20:21 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々にマジック
どーも、「ミミロップ」と言おうとして思わず「ミルリーフ」と言ってしまった神炎鳳です。
「ミルリーフってポケモンじゃないじゃん!」
「ゴメン、ミルリーフが好きすぎて・・・」
・・・アホか、オレは。

さて、今日は久々にマジックのデッキを作りました。
まあ、まだ試作品もいいところなので、間違っても公開はできませんが。
なんでいきなりマジックかといいますと、マジックの新パックに『5体の伝説ドラゴン』が登場したからです。
ドラゴン好きなオレとしては、これを逃すわけには参りません。
早速気に入ったドラゴンをゲットして、ドラゴンデッキを作りました。
オレが使おうと思ったのは『夢見るものインテット』。
とりあえず見た目が一番オレ好みだったのと、能力的に良さそうだったので。
『壊滅させるものヌーマット』とどちらを使おうか迷いましたが、結局『インテット』にしました。
あと、『報復するものオロス』も一応確保しましたが、使用予定は未定。
『オロス』もかっこいいので、使いたいのですけどね~。
クリーチャーを白で固めないといけないのが難しい・・・。
んで、インテットは赤青緑の3色ですよね。
とりあえず能力も能力なことですし、青中心のパーミッションでいこうかと思い青のパーミッション系を集めてみましたが、あまり良いものがない。
で、クリーチャーは緑を中心に使いやすそうなのを組み込みました。
で、せっかくドラゴンデッキなことですし、前から使ってみたかった『霧氷鱗のドラゴン』も投入!
最強に重たいデッキになりました。
速攻デッキ?勝てるわけねぇだろ。

しかし、やはり半年近くのブランクはでかいです。
最近のカードをまったく持っていなかったため、カードショップに行ってカードを買い集めることになってしまいました。
安いコモンカードでも使えるものがあるのは、このゲームのありがたいところですな。
とりあえず、頭の中にポケモン、マジック、サモンナイトに出てくるものを中心に、さまざまなドラゴンを思い浮かべてにやけている神炎鳳でした。
【 2007/02/04 20:51 】

カード | コメント(0) | トラックバック(0) |
相手が悪すぎました・・・
今日はポケモンの大会に出てまいりました。
結果は・・・

1回戦敗退!!

はい、まあこんなものでしょう。
今回はタイプの引きが悪かった上に相手が悪すぎました。
涙ちょちょぎれますって。

では、とにかくまずはオレのパーティをば。

1、エノク/サーナイト♂ Lv50
タイプ:エスパー とくせい:シンクロ
せいかく:ひかえめ
わざ:サイコキネシス、10まんボルト、リフレクター、みちづれ

2、ウィッシュ/ハピナス♀ Lv50
タイプ:ノーマル とくせい:しぜんかいふく
せいかく:ずぶとい
わざ:どくどく、まもる、ちいさくなる、タマゴうみ

3、レイン/ルンパッパ♀ Lv50
タイプ:くさ・みず とくせい:あめうけざら
せいかく:しんちょう
わざ:どくどく、やどりぎのタネ、まもる、かげぶんしん

4、アズラエル/マニューラ♂ Lv55
タイプ:あく・こおり とくせい:プレッシャー
せいかく:いじっぱり
わざ:つじぎり、れいとうパンチ、つばめがえし、かわらわり

まあ、微妙なパーティですね。
見ての通り、毒殺狙いのメンバーです。
マニューラとハピナスはガチですが、後はなんだかなぁ~。
作戦としては、ハピナスとサーナイトを先発させ、初手でハピナス『まもる』、サーナイト『リフレクター』のコンボを使う。
・・・つもりだったんですが、そうは問屋がおろさない。
相手のパーティはエルレイド、トゲキッス、メタグロス、ロズレイドでした。
で、初手でエルレイドが『ふういん』。
『まもる』が使用不能に・・・。





ぎゃあああああああああ~~~!!





そして、生命線を失ったオレがその後どうなったか、言うまでもないでしょう。
一応『リフレクター』は張ったものの、エルレイドの『きあいパンチ』に、防御力の低いハピナスが耐えられるはずもない。
さらに、ルンパッパを出して、サーナイトの『10まんボルト』でトゲキッスを倒したものの、出てきたのはメタグロス。
はがねタイプは本っ当に無理ですから。
さてどうしたものか、と考えあぐねていると、メタグロスは『だいばくはつ』。
おおラッキー♪
と思いきや、『リフレクター』を張っていたにもかかわらず一撃で2匹を失いました。
で、オレが出したのはマニューラ、相手はロズレイド。
おいおい、勘弁してくれ。
何をやってくるか読めねぇよ。
とりあえず、『きあいパンチ』を持っているエルレイドが怖いので、エルレイドに『つばめがえし』。
・・・耐えられた。ちっ。
相手、ロズレイドの『ねむりごな』。
そう来たか!
まさかダブルバトルでねむり戦術に遭うとは思いませんでした。
ちなみにこのターン、エルレイドは『さいみんじゅつ』。
意地でもこちらを眠らせるつもりだったらしい。
で、最後の1匹を眠らされたオレは、『きあいパンチ』でボッコボコにされましたとさ。

さて、追記ではダブルバトルで強いポケモンを紹介しましょう。
続きを読む
【 2007/02/03 20:45 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
血液型について
アクセス解析によると、ここ二日ほど【バーディーバー】で検索してこのブログに来てくださっている方が激増しております。
しかし、オレのブログなんぞ見てもたいした知識は得られず、「な~んだ」とガッカリして帰られた方がほとんどではないでしょうか。
ブログの管理者としてそれではあまりにも悲しすぎるので、今日はせっかく早く学校から帰って来れたことですし、少し血液型について調べてみました。

あまりにも長いので、追記に記しておきます。
【バーディーバー】についても載せてはおきましたが、あまり詳しく調べることはできませんでした。
ですが、よろしければ見ていってくださいね。
続きを読む
【 2007/02/02 14:47 】

つぶやき | コメント(15) | トラックバック(0) |
そんなこんなでテストでした
母に「今度あんたも献血やってみなよ」とか言われたので、
オレの血液型が【バーディーバー】だったらやってもいい
と言っておきました。
病気でもないのに注射されるなんて絶対にイヤだからね!
予防注射すらも嫌だもん。
でも、もし本当にオレがバーディーバーだったらやるよ、献血。
なんか貴重な血らしいからな。

さて、今日はテスト1日目だったよ。
今日の科目は楽勝だね♪
現代文は余裕だった。
総合実習のテストは意味不明だったけどな(爆
っていうか、なんで実習なのにペーパーテストがあるの?

ところで、今日のテスト、1時間目は最低でしたよ。
一番前の席だった上に、大嫌いな先生が試験監督。
至近距離で先生がテストを覗き込んでくるので集中できねぇ。
しかもテスト終了後のお楽しみ、『問題用紙に落書き』すらもできねぇ!
ウザかったぜ・・・。
2時間目は一番後ろの席だったので、心置きなく落書きできる~♪
・・・かと思いきや、問題用紙と解答用紙が一緒になってるタイプのテストだった(ガビーン
それでも落書きしてたけどな。
もちろん提出前に全部消しましたけどね。
サモ4の竜の子を描いてました。
もちろん幼竜形態ね。
人間は描けないから。
一応ミルリーフの人型バージョンを描こうと試みたけど、髪形で失敗したので抹消しました。
人間は難しい!
ことに女の子はとても難しい!!
長い髪の毛って、好きなんだけど上手く描けない・・・。
まあ短い髪の毛でも、リュームみたくツンツンしてると描けないけどね。

あ~あ、絵の練習したいなぁ~(え
ポケモンもしたいなぁ~(いや、テスト勉強は・・・?
そーいえば明日は理科総合だったっけな(そうそう
勉強したくねぇな~(いやいや、勉強しないとヤバイから
あ~、なにやら頭の中の天使がうるさいので、勉強しに行ってきます。
ではでは。

追記でコメ返ししますね。
続きを読む
【 2007/02/01 22:38 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
