【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
高校生活も終わってきたな
どうしよう、授業が終わってしまいましたよ。
今日が高校生活最後の授業でした。
そのラストの授業を遊びにしてくれるなんて、うちの学校の先生方はスバラシイ!
というわけで、1時間目は百人一首をやりました。
オレは20枚取れましたけど、いやぁ~、まだまだですね。
とはいえ、2年ぶりの百人一首でこれだけ取れれば良い方かもしれませんけど。
上の句だけでわかるものもありましたが、わからないもののほうが多いですね。

で、5時間目の体育は男女混合ドッチボールだぜ!
激しかったですよ、高校生のマジドッチ。
みんな楽しそうにやってたけど、目が笑ってなかった。
っていうかね、怖かったですよ、まったく。
ボール2つとかやめていただきたい。
しかもオレ、ボールをつかんだら手が滑ってボールを落としてアウトですよ?
めちゃかっこ悪いじゃねぇか!!
機会があればもう一度ドッチやりてぇ。
リベンジってことで。

さて、明日からテストですが、それほど切羽詰ってるわけでもないので、気楽にいこうと思います。

あ、そういえば、さっきテレビで見たんですけど、超ウルトラ級にレアな血液型があるようですね。
【バーディーバー】とか言ってましたが、初めて聞きました。
世界におよそ95人しかいない血液型のようです。
【バーディーバー】だと、輸血ができなくて困るようですね。
まあ、オレは普通のA型だと思うけどね。
でも、もしオレの血液型が【A型バーディーバー】だったらオレが病気になったときとかにすんごく困りそうです。
世界に95人しかいない、激レアな血液型ですよ?
なかなか手に入らないんですよ。
それにしても、人間の体って複雑なのですね。
血液型に5つ目があったとは・・・。
そういえば、【Rh】ってなんなんでしょう?
プラスかマイナスがあるようですが、いまいちよくわかりません。
何が違うんでしょうか・・・?
ちなみにオレはプラスだそうです。
だから、オレの血液型は【A型 Rh+】ということになるそうな。
血液型って奥が深いですね・・・。

ではでは。
【 2007/01/31 22:09 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
ヘンなネタですみません
あまり上品な話ではありませんが、サモンナイトの話です。
え~、聞くところによると、サモンナイトの女性キャラの胸の大きさは、えらく両極端なようですね。
いや、妹から聞いたのですが・・・。
ということで、うちにある攻略本を読みあさってみましたが、・・・なるほど。
女性キャラの胸が完全にオール・オア・ナッシングな状態でしたね。
2の主人公のトリスなんかもう完全にナッシングでしたよね。
で、4の主人公のフェアもあんまり胸がないですよね。
反対に2のモーリン、4のミント姉さんなんかはすごく大きかったですね。
なんなんでしょう、この差は・・・?
まあでも、胸がないほうがかわいいキャラもいるよね。
たとえばミルリーフとか。
ミルリーフは子供だから良い。
胸がないほうがかわいい。
と、オレは思います。
ああ、それで、こっからはオレの勝手な仮説なんですが、霊界サプレスの女性は胸がないのではないでしょうか?
いや、だって、『天使ロティエル』も『聖母プラーマ』もあんまり胸ないじゃん。
で、4のリビエル、2のアメル、3のファリエルなども胸がないし。
まあ3のアリーゼとかは年齢的にしかたないのかもしれないけど・・・。
でもサプレス絡みの女性の胸は小さい傾向にあるっぽいです。
では、胸のある女性が多いのはどこの世界か、と探してみると、どうも幻獣界メイトルパなようです。
だって、『ドライアード』、『セイレーヌ』をはじめ、女性召喚獣はみんな胸が大きいし、4のアロエリ、ミント姉さん、1のミモザなど、メイトルパに関係のある人の胸も大きい!
ちなみに、2のユエル、1のモナティ、4のミルリーフなどは年齢的な問題でしょう。
ユエルはよくわかりませんが、モナティとミルリーフはまだ子供だもんね。
とかいう勝手な想像をしてみたり。
なんかヘンな話になってきたな・・・。
とりあえず、オレとしては胸はポムニットさんくらいがちょうどよろしいかと思います。
大きすぎず、小さすぎず。
うん、激しくどーでもいい話だったね。
女性読者の皆さん、大変失礼いたしました。
こら、そこの男性諸氏、ヘンな妄想しない!

さて、サモンナイトではとてもかわいいキャラとして描かれているミルリーフちゃんなのですが、某ゲームでは、なんと邪神として描かれていることをご存知でしょうか?
なんでも、海の邪神なんだとか。
『生きていること自体が罪で、死によってのみ救われる』と説く神様です。
怖いですね。
まあオレがそのゲームで作ったキャラは、誰の陰謀か、邪神ミルリーフに仕える暗黒神官にされちまっていますが(笑
でも、同じ名前のキャラでもゲームによって描かれ方が180度違うのは面白いですね。

ではでは、追記でコメ返しを。
続きを読む
【 2007/01/30 22:26 】

サモンナイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近欲しいゲームが・・・
うふふふ、サモ4のOPのCDを通販してしまいました。
明日届くってさ。
楽しみ~♪
ところで、実は今日サモ4のOPのCDを買ったんです。
でも、オレ用じゃないのです。
妹の誕生日が近いので、買ってあげました。
去年のオレの誕生日にCDをもらったので、オレもCDをあげようかな、と。
めっちゃ喜んでくれました、良かった良かった。
ちなみにその後、CDショップを6軒ほど回ったけど結局自分用のが見つからず、泣く泣く通販したのは絶対に内緒です。

さて、CMで見たのですが、もうすぐデジモンストーリーの新しいのが発売になるようですね。
まあ、とりあえず買おうと思っております。
月バージョンに出てくるデジモンがかわいすぎる!
んで、調べたのですが、ルナモンというらしいですね。
いいですね、ルナモン。
ルナですよ、ルナ(何?
月の女神の名前ですよ。
いい名前だ・・・。
どうやらモチーフはうさぎのようです。
いや~、かわいいかわいい♪

そう、かわいいと言えばもうひとつ。
2月の15日に発売される遊戯王の新パック。
これに入っている『宝玉獣』シリーズがかわいいですね!
もう最近かわいいものが多すぎますよ。
ミルリーフもルナモンも宝玉獣も、ツボりまくりです。
かわいすぎて頭おかしくなりそうですよ(もうなってる気もする・・・
というわけで、宝玉獣デッキをもちろん作りますよ、ええ作りますとも!
『ルビー・カーバンクル』が一番のお気に入りなので、そいつを入れるのは確定だね。
で、『邪神イレイザー』も入れたい、と・・・。
いかん、結構ムチャクチャだ・・・。
だが、オレはDMで誰も使わなかったドリームメイトたちを見事に使いこなしたんだ!(自称だけどな
かわいいものは使うんだ!
それがオレのポリシー!
勝てなくってもキニシナ~イ♪♪(ぇ

さて、追記でコメ返ししますね。
続きを読む
【 2007/01/29 23:26 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
疲労が・・・
先週の疲れが押し寄せてきたもようです。
2日ほど前から頭痛がひでぇ。
今は復活したけど、かなりやばかったよ・・・。
人間って、頭が痛いと(というか、体調が悪いと)攻撃的になるようです。
なんかすげぇイライラするよね。
普段ならなんでもないような会話でも、なぜかキレちゃうよね。

さて、今日はですね~、サモ4の攻略本を買ってまいりました!
もちろん攻略も目的なんですが、オレの目当ては別にある。
そう、いろいろなイラストが見たいのだよ。
まあ、特に見たいのはミルリーフのイラストなんですが。
で、早速探してみます。
ミルリーフどこかな~・・・?
お(発見
そうか、竜の子3人は扉絵だったか。
・・・・・(しばらく見てた

か、かわいい~~~~~!!!

やっべえ、鼻血が出るほどかわいいんですけど!
ミルリーフがお花持ってるなんて反則ですよ!?
そんなのかわいすぎるに決まってるじゃないか!!
というわけで、本を見ながら妹と一緒に萌え語りをしておりました。
ちなみに妹はコーラル愛なので、コーラルのページを探して見てました。
そういえば、リュームもなかなかかわいかったですよ。
なんていうか、ちょうど現代っ子な感じで。
あと、何気にポムニットさんが良かった。
子供達に囲まれるカサスのイラストも和めたし。
そういえば最近、敵勢力のほうが気に入ってしまっております。
レンドラー、ゲック、カサスの3人がすごく好きです。
この3人ぜひとも仲間にしたかったな。

では。
追記でコメ返し。
続きを読む
【 2007/01/28 22:47 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
おなか痛い・・・
おなかが痛いです。
原因はわかっています。
自業自得です、はい。
縄跳びのやりすぎですわ(爆
今日は学校で二重跳びやハヤブサ、ムササビを合計200回ほど跳びまくったので。
オレが自慢できる数少ない特技なので、つい調子に乗ってしまいました。

さてさて、またサモンナイトをやってしまいました。
ポケモンもやらなきゃならないのにぃ~・・・。
最近サモンナイトのOPのCDが欲しいです。
『NEVERLAND』、ケータイでフルを取って聞いてますが、めっちゃ良いです。
是非CDが欲しい!
部屋でもケータイで聞いてますが、それだと充電がもたないのだ・・・。
来月になったら買おうかねぇ・・・♪
つか買うしかねぇな。
何しろ、曲もいいけどCDのジャケットがかわいすぎます!
ああ、欲しい・・・。

サモ4は現在結構進みましたよ~♪
第何話かは忘れたけどな(爆
しかしどの話でもミルリーフはかわいい。
っていうか、ミルリーフ、お願いです。
そんなかわいすぎる声で切ないセリフを言わないでください。
サモ4のグッズ、早く出ないかなぁ。
もうミルリーフのグッズとか絶対買っちゃうんだけどな・・・。
そういえば、幼竜形態の竜の子のぬいぐるみとか出ないかなぁ~。
出たらなんとしても買うんだけど・・・。
もちろんミルリーフをね。
妹はコーラルを欲しがってます。
まあ、出たらの話だけど。

では、追記でバトンをやることにしましょう。
続きを読む
【 2007/01/25 21:14 】

サモンナイト | コメント(1) | トラックバック(0) |
ポケモン~♪
最近オフでの口調がサモ4のコーラルになってきた神炎鳳です。
でも、ずいぶん前からこうだったような気がする。
ああ、誤解のないように言っておきますが、決して暗いわけじゃないのです。
コーラルも暗いわけじゃないんだけど。
すぐ「~かと」って言っちゃうんですよ。
妹に「口調がコーラルみたい」って言われて「そういえばそうだな」と気付きました。

さて、そんなこんなでポケモンです(どんな?
大会に向けてポケモンを本気で育てております。
まだ1匹も完成していないがな・・・。
何しろサモンナイトがやりたいので、サモ4やりつつポケもやってる感じ。
DSは学校に持っていけるので、学校でもポケモンやってますが、休み時間にできることなんて微々たるもんだよ。
四天王を1周すらもできないもんね。

そーいえば、最近対人戦がやりたくてやりたくてしょうがありません。
もうPC相手は飽きたよ。
というわけで、Wi-Fi通信やってくれる方募集~。
通信してくれる方は、コメントにてお知らせください。
なお、対戦だけでなく、ポケモンの交換も受け付けております。
タマゴを作れるポケモンならほとんど交換できますので、欲しいポケがありましたらご相談ください。
あと、もうひとつ。
神炎鳳、探している道具がございます。
まあ、技マシンなんですけども・・・。
交換してくださる方、募集します!
以下の技マシン、交換してもいいよ、って方いましたら、是非ご連絡ください。
可能な限りそちらのご要望に沿ったポケモンを用意します(伝説系、色違いも・・・
技マシン↓
わざマシン53(エナジーボール)
わざマシン60(ドレインパンチ)
わざマシン62(ぎんいろのかぜ)
わざマシン64(だいばくはつ)
わざマシン71(ストーンエッジ)
わざマシン76(ステルスロック)
わざマシン79(あくのはどう)
わざマシン80(いわなだれ)
わざマシン84(どくづき)
わざマシン91(ラスターカノン)
わざマシン92(トリックルーム)

ではでは。
【 2007/01/24 21:30 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょっと反省・・・
ごめんなさい。
昨日のデッキはやりすぎでした。
究極銀河はダメです。
強すぎます。
オレみたいなあまりデッキ作りの上手くない人が作っても相当強いということですから、上手な人が作ったら最強のデッキもできてしまうかもしれません。
まあ、納得しない人は、一度昨日のデッキを作ってやってみそ。
これね~、ものすごく嫌われるよ。
オレも友達に「究極銀河つまんねー。たぶん殿堂入りすんじゃね?」とか言われました。
なるほど、確かに。
今までの『ボルバルザーク』『サファイア』に続き、第3のプレミアム殿堂になっちまうかもしれませんねぇ。
まあ、そこまで強すぎはしないかもしれませんが、すごくつまんないんですよね。
とにかくメテオバーンですべては終わってしまうんですね。
まあ、間違いなく強いデッキではあります。
とにかく勝ちたい人は『ユニバース』を使うのもアリかと。
ですが、DMというゲームを楽しみたい人は、『ユニバース』は使うべきではありません。
他の超神星で、楽しいのはいくらでもあります。
そちらを使ってみるのがよろしいでしょう。
オレのデッキでは、以前のデッキをさらに改造した『ドリームウラヌスデッキ』あたりがウケがいいですね。
誰も使わないドリームメイトのデッキであること、人気のない『ウラヌス』を使うデッキであることなどが原因でしょうか。
なんにせよ、使ってるほうも相手の人も楽しいデュエルができますね。
今度レシピを載せますので。

ちなみに、あまり本意ではありませんが、自分の昨日作ったデッキの弱点をお教えいたします。
オレが使っててどーしても勝てないデッキがひとつだけ。
ズバリ、ランデス(マナ破壊)デッキ。
とにかく徹底したマナ破壊の前には、さすがの『ユニバース』も無力でした。
まあ、マナ破壊はマナ破壊で嫌われるんですけどね。
これもこれですんごくえげつない戦術ですから・・・。
どちらにせよ、大会で勝ちたい人が使うガチデッキですね。

ではでは。
もう一度だけ警告します。
『ユニバース』を使うとDMがDMではなくなります。
ご注意を。
【 2007/01/22 23:31 】

DM | コメント(0) | トラックバック(0) |
究極銀河デッキ
最近ポケモンの話題がなくなってきたなorz
大会が近いので一応育ててはいるんですけどね・・・。

さて、今日はDMのデッキ紹介です。
今回のデッキは、話題の(?)新フェニックス『究極銀河ユニバース』のデッキです。
『ユニバース』の特殊能力は、条件を満たせば即勝利!というすさまじいものですが、普通に使うにはさすがに弱い。
というのも、進化元が豪華すぎます。
フェニックスたちは、個々にすばらしい能力を持っています。
そのため、『ユニバース』に進化せずに戦ったほうが有利になることが多いのです。
それでも『ユニバース』を使うには、それなりのデッキを用意する必要がありますね。
そこで、オレが選んだのは白、黒、青の3色。
まあ、うだうだ言うより現物を見ていただきましょう。

闇の中の銀河デッキ(白、青、黒)
【クリーチャー】
4×封魔ウェバリス(軽量ブロッカー)
4×メディカル・アルナイル(グランドデビルが死ななくなる!)
3×封魔サブナハル(『メディカル』と一緒に使うとグッド)
3×時空の守護者ジル・ワーカ(便利なブロッカー)
4×封魔バルゾー(バウンス。邪魔な敵を除去して時間稼ぎ)
2×光粒の守護者バル・パース(速攻対策)
3×雷鳴の守護者ミスト・リエス(ドロー。とにかく出せ!守れば勝てる)
2×凶星王ダーク・ヒドラ(種族デッキなら入りますよ)
【進化クリーチャー】
4×闇彗星アステロイド・ゲルーム(能力を使ったら『ユニバース』に進化)
2×究極銀河ユニバース(切り札。一発で勝て!)
【呪文】
3×リバース・トーン(コンボカード。『ユニバース』が一撃必殺兵器に)
4×デーモン・ハンド(闇を使うなら入らないデッキはほとんど無い)
2×ロスト・ソウル(上に同じ。1枚入ってるだけで全然違う)

追記で解説します。
続きを読む
【 2007/01/21 21:51 】

DM | コメント(3) | トラックバック(0) |
そして発表は終わった
課題研究の発表は無事(?)に終わりましたよ。
オレはちゃんとウケを取ったよ、先生!(取るな

いやいや、ちがう、ちがうんですよ。
決してふざけた発表をしたわけじゃないのですよ。
ちゃんと先生の許可を・・いやむしろ先生の指令のもとに、発表を行ったわけで。
そりゃあんた、こんなところでふざけた発表して卒業できなくなったりでもしたら笑えないじゃん?
そういうわけで、ちゃんと控えめに、しかしみんなに楽しい発表をしましたさ。
どんな発表かって言うとねー、まあ、たいしたことしてないんですよ。
差し棒に工夫を施しただけで・・・。
というか、果樹園に落ちてた枝があまりにも槍っぽく見えたから、それを槍に改造して、それを使って発表しただけですよ。
発表が終わったら後輩たちからメールが殺到しましたわ(マジです
発表会の司会をやってた方々は大いにウケてくれたようです。
メールにそう書いてありました。
いや~、でも緊張しましたよ~。
なんつっても一番最後ですからね。
もうみんないいかげん飽きてきてるので、発表を聞いてくれないんですよね。
まあ、発表原稿から目を離せなかったので、皆さんがどうなってたのかは見えませんでしたが、おそらく寝ていた人がほとんどでしょうなぁ。
オレが去年そうだったから・・・(ヲイ
で、そんなみんなの前に、妙な差し棒を持ったオレが登場するわけよ。
一気に注目が集まるわけね。
めちゃ緊張っす。
発表中も、オレが差し棒を使ってるとなにやら騒がしいわけですよ。
でね、発表途中で気付いたんだけど、差し棒には致命的な欠陥があったのだ。
先が5つに分かれてて、どこ指してんのかさっぱりわかんないの(爆
いやいや~、ちょっと計算外でした。

というわけで、無事に発表も終わったし、ゆっくりするか。
何気に風邪がまだ完治してないしね。

追記でコメ返し。
ああ、そういえば、『管理人にのみ表示』を使ってコメントくれる人がたまにいるんだけど、基本的にそれにはコメント返さないので、あしからず。
でも、ちゃんと見てるから安心してね。
続きを読む
【 2007/01/20 16:40 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
か、課研・・・
明日が課題研究発表会ですってさ。
一般公開もするんですってさ。
願わくば、誰も見に来ないことを・・・(ヲイ

つかオレって3年生の締めですよ。
一番ラストを飾るんだよ?
これがどれほどの緊張感か、わかるかね、そこの少年少女たち~?(は?
先生に「ある程度緊張感を持って」とか言われましたが、先生、大丈夫です。
ある程度どころか、めちゃくちゃ緊張しまくりですから!

さてさて、そういうわけで、明日のためにちょっと準備しなきゃね。
友達に頼まれた画像のプリントアウトもやんなきゃだし。

え~、以下近況。
友達に無料で歌をダウンロードできるケータイのサイトを教えてもらい、そこで歌を取りまくっております。
最近、声優さんが歌ってる歌に興味がございます。
ちなみに、神炎鳳の好きな声優さんは、田村ゆかりさん&野川さくらさんです。
お二人ともサモンナイトで好きになったのですよ。
田村さんはリューム、野川さんはミルリーフの声やってる人ですな。
で、そのお二人の歌をいろいろ取りまして、聞いています。
なかなか良いですよ。
田村ゆかりさんの歌では『童話迷宮』が、野川さくらさんの歌では『Always』が良かったです。
あと、普通のアーティストの曲は、小田和正とか松任谷由実とかを取りました♪

まあ今日はそんな感じ。
明日は・・緊張しすぎないように頑張ろう。
去年の先輩のハジケっぷりを引き継ぐんだ!!(引き継ぐな
【 2007/01/18 20:46 】

つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
お知らせとかサモ語りとか
ブログ名変えてみたりとか・・・。
神炎鳳も今年で高校を卒業することですし、心機一転ってことで。
リンク張ってくださってる方のところには・・どうしようかな・・。
ん~、暇があったらご一報いたしますので。
ごめんなさい、忙しい上に風邪なんか引いちゃったんで暇がなくて・・・。
あ、ついでにプロフの画像も変えちゃったり。
イラストは、まぐさんに描いていただきました。
まぐさんのサイトにはリンクから行けますよ。
ステキサイト様ですので、是非足を運んでみてくださいな。
・・・と、勝手に宣伝してみたり(爆

さて、今日はサモンナイトで2度ほど涙ぐんでしまった神炎鳳であります。
学校休んだくせにゲームやってたのかとか、そういうヤボな突っ込みは不可ですので、あしからず(爆
さてさて、いいですね~サモ4。
感動できるゲームって好きです。
ちなみに、ネタバレになりますが、ちょっと語っちゃいますね。
でも、さすがにこれは追記に書いておきます。
他人の感動するチャンスを取るのは良くないですからね。
皆さんも是非サモ4で泣いてくださいませ(ぇ
続きを読む
【 2007/01/17 18:03 】

サモンナイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
風邪を引いてしまった・・・
いや~、最近体調が悪いと思ったら、やはり風邪でしたか・・・。
一昨日、とにかくだるくて熱を測ってみたところ、なんと38度3分!
そりゃだるくもなるわな。
つか38度も熱があって平気な顔して学校に行ってきたオレって・・・?
というわけで、昨日と今日は学校を休んでしまいました。
なんかおなかも痛いしね~。
まあ今のところ大丈夫そうだけど。
明日は学校に行けるかな。

とりあえずノロウイルスでなくて良かった!
まあ病院に行ってないから本当にノロウイルスじゃなかったかはわからないけど。
今回もポリシー通り、病院に行かずに治しますよ、風邪を!
人間の自己治癒能力を信じるのです。
それがオレのポリシー!(ナニソレ
いや、まあ、病院に行きたくないだけですが・・・。
以前いきなり血液検査されそうになったからな。
注射とか大っ嫌いですから。
予防接種はもちろん、たとえ病気でも注射はイヤ!
というわけで、病院には行かない!(最悪
人間、食って寝てれば治るのです。
食欲があるうちはまだ問題はない。
食欲がなくなって、何も食べれなくなったときは、さすがに素直に病院に行きますがね。

というわけで、また少し寝ます。
一応学校を休んでる身なので・・・。
【 2007/01/17 11:54 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
体調悪いなぁ・・・
う~ん、どうにも今日は体調が悪いですね~。
おなかが痛いです。
しかも下半身を中心に全身の倦怠感が・・・。
まあよーするに、だりぃってことだ。
原因は不明ですが、思い当たる節はあります。
ズバリ、寝不足だわな。
連日のレポートで毎日寝たのが1時過ぎでしたからねぇ。
今日は早めに寝とこ。

さて、体調は悪かったけど、今日もサモンナイトやりましたよ。
第8話で止まってるがな。
仲間たちが着々とクラスチェンジしております。
ミルリーフもようやく『ユニット召喚』が使えるようになり、主人公とともにテテを召喚しております。
しかし、早く召喚ランクBにならないもんかね?
まだランクCなので、セイレーヌの回復魔法が使えないんだよ。
ミルリーフってば杖を装備できないから、魔法攻撃力低いのに・・・。
回復も攻撃もできないって、どうすりゃいいのよ?
でも、パーティから抜くという選択肢はありえないので、頑張って育ててます。
大丈夫、愛があればなんとでもなるんだ!(ぇ
というわけで、なんとか頑張ってます。
まあ、攻撃のときのエフェクト&ボイスが超かわいいので良しとしていますが。

そういえば、待機型で『俊敏』って強いですね。
攻撃が当たらねぇよ。
オレの自慢のテテで殴りかかっても当たらないし。
非常にむかつく!
まあ召喚術で倒してますけど。

待機型は『ブロック』と『カウンター』が好きです。
反撃タイプの待機型が好き♪
でも、オレは召喚師タイプだから、反撃にしてるとすぐ死ぬんだよね~・・・。

ではでは。
【 2007/01/14 20:13 】

サモンナイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は遊んだ~♪
今日は彼女と映画を見に行きましたよ。
どうぶつの森の映画。
なかなか面白かったですね。
つか動物達がかわいかった♪
声優さんでは、うえだゆうじさんが出てたのが驚きました。
ポケモンのタケシの声やってる人ですね。

んで、家に帰ってきてからは一人でサモ4やってましたよ。
彼女はバイトがあったんで先に帰っちゃったのです。
サモ4、第8話まで進みました~♪
っていうか、クノンさんが出てきた!!
ミルリーフとぶつかってましたね~。
それにしても、ぶつかったくらいで注射されてしまうとは、ミルリーフかわいそう・・。
でも、注射されて泣いちゃってるミルリーフがまたかわゆい!
いかん、こればっかになっとる・・・。
でもミルリーフかわいすぎです!
うちのクラスでもミルリーフ大人気です。
昨日なんか、女子と萌え語りしちゃったもんね。
もちろんミルリーフの話題で。
そういえば、3匹いる竜の子ですが、リュームがあまり人気ないですねぇ。
なぜでしょうか?
そんなに悪くないと思うんだけどなぁ、リュームも。
というわけで、2周目はリュームでやってみようと思います。
もちろん愛を注いでるのはミルリーフですが、リュームにも興味があるので。
何ゆえそんなにハブられてるのか・・・?

そーいえば、最近ポケモンでサモ4の竜の子を再現しようとしています。
ドラゴンタイプを3匹育てて、名前を『リューム』『コーラル』『ミルリーフ』にすんの。
で、ゲームに基づいて性格を決定し、育てるというわけ。
すでに1匹完成しておりまして、現在2匹目を育ててます。
ハッキリ言って強いですよ、この子達(ぉ
ネタポケですが、なかなか自信があります。
Wi-Fi通信の対戦で使うかもしれませんので、そのときはよろしく。
お手柔らかにかわいがってやってくださいませ。

それでは。
追記はバトンです。
続きを読む
【 2007/01/13 20:49 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
リンク
今日、リンクにひとつサイトを追加しました。
『水色 a color of water』というサイトです。
実はこのサイトの管理人様、オレの情報処理の先生なのね。
オレが本気で尊敬してる先生の一人です。
写真を撮ったり詩を書いたりしてるのですけど、本当に素敵なのです。

是非一度サイトに足を運んでみてくださいな。

ではでは、軽く宣伝でした。
【 2007/01/12 22:30 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
バカ話・・・
いやぁ、学校って楽しいですね。
というか、話のわかる先生がいると楽しいです♪
今日は課題研究の時間に、先生とゲームの話に花を咲かせてました。
もちろんレポートは提出したよ。

んでさ、先生がオレの自由帳に絵を描いてくれたんですよ、ポケモンの。
女の先生なんですけど、ピカチュウの擬人化を描いてくれました♪
「神炎鳳、これが『♀のピカチュウを色っぽくした図』だ」
「先生、すごいですね・・・」
いや、これが色っぽいんだな、ホントに。
先生上手すぎ!
是非ブログに載せたいのですが、載せられないのが実に残念・・・。
さらに、先生の暴走は続き、
「知ってるか、神炎鳳?ミュウって実はエロいんだぞ」
「知りませんけど・・・?っていうか、エロいんですか?」
「エロいんだ!描いてやろう」
ということで、先生、ミュウの擬人化も描いちゃいました。
「むぅ、この露出はさすがに高校生にはやばいか・・・」
「先生、ここ一応学校ですよ?」
「すまん、ついいつものノリで描いてしまった」
「って、いつもどんな絵描いてんですか・・・?」
「まあ、いろいろと。ちなみに18禁でも描けるよん♪」
「描かないでください」
とか、そんなアブナイ会話を経て完成した先生のミュウ。
・・・なるほど、確かにエロい。
先生が控えめに描いてくれたおかげで大丈夫でしたが、これは18禁スレスレだな。

さて、今日は楽しいばかりではありませんでした。
2時間ぶっ続けでレポートを書いた結果、右手が軽く腱鞘炎に・・・。
冗談抜きにペンが持てなくなりました。
持てないっつってもレポート書かないわけにいかんので、流水でかじかむ寸前まで思いっきり冷やして、無理やり作業を再開したさ。
冷やすと神経が麻痺するらしく、嘘のように楽になりました。
が、手に負担をかけたのは間違いないな、こりゃあ。
とにかく、この土日は絶対に何も書かないぞ!
絶対にペンを持たないですごすんだ!!

それでは。追記でコメ返し&バトンをやります。
続きを読む
【 2007/01/12 22:18 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
たまったバトンを消化しよう
今日はバトンを消化したいと思います。
では早速・・・。

☆読書バトン☆

1 読書好きですか~?
大好きですよ。
暇さえあれば授業中でも容赦なく本を読みます(ぇ

2 文庫本とか読みますか?
もちろん読みます。
というか、漫画をあまり読まないです。

3 文庫本でオススメとかありますか?
『しにがみのバラッド』『吉永さん家のガーゴイル』などなど

4 最近、集め始めた本とか教えて下さい!
あんまりないなぁ・・・。

5 本好きの方は音楽も好きと聞きますが好きですか?
音楽も大好きですよ♪

6 最近買ったCDはありますか?
大塚愛の『ユメクイ』、Soweluの『to YOU』とか。
でも最近はCDを買うよりケータイで着うたフルを取っちゃうなぁ。
リスモだからね。

7 好きな曲を教えて下さい!!!
Soweluの『to YOU』『守るべきもの(マナフィの曲だね)』
KOKIAの『天使』『人間ってそんなものね』
バンプの『K』『カルマ』『天体観測』
平原綾香の『誓い』
フェイス・ヒルの『There You'll Be(パールハーバーの曲です)』
エアロスミスの『I DON'T WANT TO MISS A THING(アルマゲドンの曲です)』
とかですね。

8 次の方を5名お願いします!!!
ルトさん、夜深さん、十夜さん、ちなほさん、緋翔さん、お願いします。

追記でもバトンです。
続きを読む
【 2007/01/11 21:38 】

バトン | コメント(1) | トラックバック(0) |
ふにゃ~
溶けてます。

神炎鳳溶けてます。

ゲームができないよ~、うわ~ん(泣

課題研究のレポートの締め切りが迫っております。
というか、ぶっちゃけ明後日が締め切りだったりして・・・。
もう最悪ですよ。
今レポート書いてますけど・・・・・・・・


・・・・?



・・・・・・・・・お?





なんか意外と書けるぞ?
苦戦はしてるけど、結構書けちゃうぞ??(爆笑
これならなんとか終わりそうです。
つか終わらせないと卒業できません!
いや、マジで卒業できないので。
シャレになりませんわ。
この課題研究ってやつ、いわゆる卒業論文の代わりなのでね。
さぁ~て、書くぜ書くぜ~!!

あ、そだ、文通してくれてるみなさんにお知らせっす。
みなさんのお手紙、着々と届いております♪
が、上のとおり、現在かなり忙しい状態ですので、返事が書けないのです。
19日が課研の発表会なので、それさえ終わればフリーになるので、それ以降に返事を書かせていただきます。
なので、だいぶ遅くなりますが、許してくださいませ。
ちなみに、課研発表会が終わると、後は学年末考査と卒業式のみなので、ほんとにフリーになれるのです。
2月はなんと自由登校なのです。
学校に行っても行かなくてもいいのだ♪
オレは学校が好きだからできるだけ登校しようと思ってるけど、自由登校だから、行きたくなければ行かなくてもいいんだ~♪♪
【 2007/01/10 21:10 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミルリーフかわゆい♪
サモ4やってます~。
っていうか、獣皇がめちゃ強ぇんですけど。
5回くらい負けたよ。
まあ勝てましたけどね。

というわけで、ようやくミルリーフがユニットとして仲間になりました♪
人間形態のチビキャラがめちゃかわゆいです。
物理攻撃のとき、ポカポカ相手を殴る(叩く?)のがめちゃかわいいっすよ!
召喚術はまだ使ったことないですが、召喚のときのボイスも早く聞きたいですな。

召喚といえば、協力召喚もできるようになりましたよ。
リシェルとルシアンの協力召喚を試しましたが、なかなかかっこいいですね。
しかも強いし♪
範囲攻撃魔法がとにかく少ないので、協力召喚で範囲攻撃ができるのはありがたい。
威力もなかなかだったしね。
MP消費も少なくないけど多すぎないし。
主人公と竜の子の協力召喚とかないのかなぁ・・・。

あ~、そういえば、今日から新学期が始まりましたね~。
オレは新学期早々、後輩の子達とポケを語り合ってきましたよ。
明日みんなでDS&アドバンスを持ち寄ってポケモンやろうってことになりました♪
いや~、楽しみ楽しみ♪♪

それでは。
【 2007/01/09 19:54 】

サモンナイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
今更ですが・・・
PS2を買っちゃいました~♪
なぜにPS3でなくPS2かって?
だって3だと2のソフトがプレイできないんだもん。
PS3、これからいろんなソフトが発売されるのでしょうけど、現段階ではソフトがあまりに限られていますよね。
ぶっちゃけやりたいソフトがないし、もうしばらくたってから買っても良いかと思いまして・・・。

ソフトはサモンナイト4とモンスターファーム5を買いました。
現在はサモ4をプレイ中。
もうね、最っ高ですよ。
ミルリーフちゃんが。
かわいすぎです。
竜の子だという設定もすばらしいし、甘えん坊な性格も最強にかわいいし♪♪
部屋でひとりでニヤニヤしながらプレイしておりまする(変態・・・
ちなみに主人公は女にしましたよ。
妹が男主人公でプレイしてたので、せっかくなら被らないようにってことで。
というわけで、ミルリーフに「ママ」とか呼ばれちゃってます。
まあ、プレイヤーは男なんだけどね・・・(苦笑
でもまあ、かわいいから良いか。
ちなみに、お気に入りのシーンは第4話。
ミルリーフの「疲れた・・。ママ、だっこ・・」のセリフが好き!
か~わ~い~い~♪♪♪
選択肢が出てきましたが、そんなの必要ない!
だっこしてあげましたとも、はい!

そういえば、竜の子って3人とも似たような服装してますよね。
ミルリーフがワンピースを着てたんで、他の2人もワンピースなのかと思ってましたが、妹に聞いたところ、ちゃんとリュームとコーラルは男の子の服装をしてたようです。
そりゃそうだよねぇ。
ミルリーフはいいけど、リュームとコーラルがスカートだったら・・・。
いやまあ、それはそれでかわいいかもしれんけどな(何言ってんだ

というわけで、ポケモンもそっちのけでサモンナイトにはまりまくっております。
ポケの大会まであと1ヶ月弱・・・。
さあどうすんだ神炎鳳!(どうもこうもない

それでは!
追記でコメ返し~♪
続きを読む
【 2007/01/08 22:01 】

サモンナイト | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はラッキーでした
今日もDMのパックを買いましたが、これがまたえらく良い引きでした。
2パックで『母なる大地』とかおかしいよね。
店員さんと、「何かいいカードない?」「『母なる大地』とか」「ああ、じゃあ10弾ください」「引けたらいいね~、『母なる大地』♪」とか言ってたら本当に引いちゃったよ。

さて、明日からまた家を空けます。
今度はスキーに行くんですって。
楽しみです♪
フロリダの疲れがまだ残ってますが・・・。
とりあえず怪我しないように気をつけます。
ちなみに神炎鳳はスキーがほとんどできません!(ガビーン
家族の中では上手いほうだけど、それでも全然へたっぴなんですよ・・・。
もうほんと、怪我だけはしないように気をつけねば・・・!

ではでは。
追記でコメ返しでも。
続きを読む
【 2007/01/03 21:26 】

つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
あけおめ~
あけましておめでとうございます!
って、1日遅れですけど・・・。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

さて、DMの話です。
最近新たに4枚のカードが禁止になったようですね。
『ボルメテウス・サファイア・ドラゴン』
『ヘル・スラッシュ』
『フューチャー・スラッシュ』
『ロスト・チャージャー』
まあ、サファイアが禁止になったのは納得です。
あのカードは強すぎました。
ボルバルに匹敵する強さでしたからね。
それに、ボルバルのときからですが、どうにも周辺のカードが強すぎます。
『母なる大地』『インフェルノ・ゲート』をはじめ、サポートカードが優秀すぎます。
さて、サファイアは置いといて、残りの3枚ですが、どうなんでしょうか。
よほどデッキ破壊が強かったのでしょうか。
しかし、これだけのカードが禁止になると、『ライブラリーアウト』という戦術自体が禁止されてしまうようなものですね。
なんだか戦略の幅が狭まったような気がしないこともないのですが・・・。
まあ、オレには関係ないかな。
オレはなんといっても超神星が大好きだもんね♪(ぇ

さて、次はポケの話です。
話題の新技、『りゅうせいぐん』。
皆さんはもう見ましたか?
なに、まだ見てない?
ふっふっふ、そんな人もいるだろうと思いまして、ここで入手場所を公開とかしちゃうのですよ!

りゅうせいぐん入手場所
210ばんどうろの奥にある小屋にいく(ロッククライム必要
小屋の中の『タツばあさん』に話しかける。
最高になついた状態のドラゴンタイプのポケがいれば、技を教えてもらえるぞ。
なお、この技は何度でも教えてもらえるので、いろんなポケに覚えさせることができるぞ!


超強力・・でもない技ですが、エフェクトが超カッコイイですよ!
みなさんも是非使ってみてください。
ちなみに、なんで超強力と言えないかというと、この技が特殊技だから。
ドラゴンタイプはほとんどが『こうげき』型ですからね。
『とくこう』はあまり上がらないんですよね。
まあ、技のスペック自体は大変強いので、いろいろ試していただきたい。

では、追記でコメ返しをいたしますね~。
続きを読む
【 2007/01/02 13:42 】

つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
