【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
シェイミちゃんゲット~♪
はい、というわけで、シェイミちゃんをゲットしました。
そう、アブナイ裏技を使ってね・・・。
しかしシェイミちゃんめちゃかわいいよ。
しかもオレのゲットした子は性格が『むじゃき』だった。
めちゃくちゃかわいいっすよ♪

というわけで、巷で噂の裏技の方法をこのブログでも公開します。
と言っても、この裏技かなりメジャーなので、知ってる人が多いと思います。
まあまだ知らないって人のために、ね。
一応オレが試して成功したから、安全性は確認できたし。
ただし、失敗するとデータが消えるらしいので、覚悟の上でお試しください。
もちろん、苦情は受け付けませんからね。
失敗したら自分の運とテクニックを呪ってください。(爆

<やりかた>
※用意するもの※
①『なみのり』を覚えたポケモン
②『そらをとぶ』を覚えたポケモン
③レベル30前後のポケモン

①と②は必須です。『なぞのばしょ』というところに行くのに『なみのり』は絶対必要だし、無事にシェイミを捕まえても、『そらをとぶ』がないとそこからは帰還できません。ご注意を。③はなくてもできますが、出現するシェイミのレベルが30なので。

※方法※
①ポケモンリーグに行き、四天王の部屋に入る。最初の四天王の部屋で、入ってきた扉に向かって『なみのり』をする。

②『なみのり』できたら1歩前に出る。すると地上に降りられる。ここから歩数をカウント開始。ポケッチのアプリ『歩数計』を利用することをオススメします。

③東(右)に200歩進みます。ちなみに、最初は自転車に乗れませんが、少し進んで『なぞのばしょ』というところに入ると自転車に乗れるようになるので、自転車に乗ると楽です。

④南(下)に363歩進みます。

⑤東(右)に722歩進みます。

⑥西(左)に18歩進みます。

注意!ここまでで、歩数を1歩でも間違えるとデータが消えます。もし間違えたら必ずリセットしてください。

⑦『たんけんセット』を使って地下通路に入ります。その後、速攻で上に戻ってください。この地下通路で余計なことをすると、やはりデータが消えるようです。

⑧『うみわれのみち』というところに出たら成功!そのまま上に進んでください。『はなのらくえん』というところに行けます。ここにシェイミがいるので、レポートを書いてから話しかけましょう。バトルになるので、頑張ってゲットしてください。

⑨無事にゲットしたら、『そらをとぶ』で適当な町に飛んで帰りましょう。ちなみに、ゲットしたシェイミはちゃんと図鑑に登録されますし、親もちゃんと自分になっていますので、ご安心を。

では、追記ではシェイミとのバトルを詳しく説明します。
だいたいの人がマスターボールでゲットしていますが、オレは持ってなかったのでハイパーボールでゲットしました。
続きを読む
【 2006/11/30 22:19 】

ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) |
コリンクかわゆい
今日のポケモン見ましたか?
コリンクかわいかったですよね~♪
改めてコリンクに惚れてしまいました。
そういえば、今日のアニメを見て思ったのですが、ポケの技の射程距離ってどれくらいなんでしょう?
れいとうビームの射程距離って、果たしてどのくらい・・・?

さて、今日は朝から頭が痛くて、やむなく学校を休んでしまいました。
でも、今日は学校に行きたかったんだよ~・・・。
なぜって?
木曜日はオレの大好きな音楽の授業があるからなのですよ!
あう~、歌いたかった~・・・。
家にいるより学校にいたほうが楽しいです。
だって家にいても暇なんだもん。
特に木曜日は絶対に学校に行きたかったのに・・・。
まあ、昨日頭にサッカーボールがぶち当たったのですから、今日は安静にしてたほうが良かったのかもしれませんけど。
というわけで、結局午後の1時まで寝てましたよ、あ~あ。

でも、その後復活し、大会に向けてポケを育ててました。
とりあえず1匹は完成。
現在2匹目を育成中です。
大会まであと3日。
さあ頑張らないと!

それでは。
【 2006/11/30 20:27 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひどい目に遭ったっす・・・
そういえば、なんだかんだで学校に行くのもあと42日なんですって。
ワオ、あっという間にもう卒業かよ!?

さて、今日は痛かったよ~。
5時間目の体育の時間に、サッカーのボールがオレの頭にクリーンヒット!
オレ、そのまま保健室に搬送されてしまいました。
それほど頭は痛くなかったんだけど、吐き気がしたね。(ヤバス
先生に「ベッドで休んでなさい!」と言われ、ベッドで寝ることに。
保健室で寝てたら、体育の先生やクラスの友達がお見舞いに来てくれました♪
みなさん、心配かけてごめんね!
もうバッチリ復活したから!

え~、話は変わって。
お絵かき掲示板をレンタルしてみました。
リンクの一番上に張っておいたから、気軽に書き込んでね!
ジャンルは基本的にはポケモンでお願いしたいですが、別に他の絵でも大丈夫なので。
神炎鳳も書き込みますので、よろしくお願いします。
ちなみに、エロいのとかグロいのとかは、神炎鳳は全然平気ですが、不特定多数の方が見ることを考えると、控えるのがよろしいでしょう。
ということで、控えめでお願いします。
世の中にはそーいうの嫌いな人もいるからさ。
あと、『手抜きです』『下手です』等のコメントは絶対にしないこと!
「なら投稿するな!」と言いたくなりますので。

では、追記でコメ返しします。
続きを読む
【 2006/11/29 19:44 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
Together
【前略】

長い長い 旅の途中にいても
数え切れぬバトル 思い出せば

時空を超えて 僕らは会える
まぶしい みんなの顔
イエイ・イエイ・イエイ・イエ!!

まだまだ未熟 毎日が修行
勝っても負けても 最後は握手さ
なつきチェッカー ごめんね ゼロ
ホントに CRY CRY クライネ!!

きらめく瞳 ダイヤかパール
まずは手始め クイックボール!!
マルチバトルで
ばっちり決めたら・・・
GOOD GOOD SMILE!!
もっと GOOD GOOD SMILE!!

【間奏】

過去と未来 僕らはめざす
誓ったあの場所へ
イエイ・イエイ・イエイ・イエ!!

甘くないさ
バトルはいつだって
からい?にがい?しぶい?すっぱいね?
生きてるんだ
だから感じよう いっしょに
イエイ・イエイ・イエイ・イエ!!

アクアジェットで吹っ飛ばしてけ
モヤモヤ気分 きりばらいして
ロッククライム
ほら乗り越えたら
GOOD GOOD SMILE!!
みんな GOOD GOOD SMILE!!


ポケモンの新オープニング『Together』。
今日CDを買ってきたよん♪
歌詞を全部載せるのはなかなか骨が折れるので、みなさんが知らなさそうな2番からラストまでを載せてみました。
聞きどころは、やはりサビに入る直前の3行でしょう。
歌詞めちゃかっこいい!
リズムもオレ的にはなかなか好き。
あと、『きらめく瞳 ダイヤかパール』の歌詞も気に入ったね。
まさしくダイパーのことを歌ってるって感じです。
それから、ここには載せてないけど、一番頭の『とっておき ふくつのこころ もって』の歌詞も気に入ってます。
いかにもポケモン!な歌詞でグッド♪

ちなみに2曲目の『きみのそばで~ヒカリのテーマ~』も非常に良かったですよ。
今この記事に2曲の歌詞を載せると大変なことになりますので、まあまた今度、勝手な感想とともに歌詞を載せたいと思います。

それでは。
今日のことは、例によってまたあとで。
【 2006/11/29 17:31 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
持つべきものは友です!
『きゅうこん』を変換したら『球根』。
キュウコンには水をあげても芽なんか出てこないよ。
むしろ水なんかあげたらかわいそうだよ。(ほのおタイプだからね

↑無駄話
↓本題

ありがとう、ありがとう夜深さん!
ほんっとうにありがとうございました!!
大会用のポケを交換していただいて。
性格も個性も特性もバッチリでした♪
この子で大会に出ますからね!
応援してやってくださいな♪♪

さて、そういうわけで、大会のメンバー完成です。
あとは努力値を振り分けてレベルを上げていくだけです。
ただ、技を決めなければならないのです。
一応もう技もほとんど決めてあるんですが、まだいくつか悩んでまして・・・。

あ、そうそう、明日ポケの新しいCDが発売するようですね。
オレは買いますよ。
新オープニングも新エンディングもかなり気に入ってますので。
あと、12月発売のぷよぷよは絶対に買わねば・・・!!
なんかもう、ぷよぷよがやりたくてやりたくてしょうがないです。
一応彼女からDSのぷよを借りてるので、できることはできるんですが、やっぱ自分のソフトが欲しいです。
というわけで、現在お金を貯めております。

では、もうほんとに時間ないんで、ポケを育ててきます。
テスト?レポート?
知らないですよ!(ぇ

追記でコメ返し。
続きを読む
【 2006/11/28 22:18 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
たまには絵でも・・・
たまには僕の描いたイラストでも載せてみようかと思います。
と言っても、PBBSに書き込んだイラストですけど。
結構気に入ったんで、ブログにもアップしちゃおうかなー、とか。

キュウコン


とあるサイト様で描かせていただいたキュウコンちゃん。
背景がすっげー適当に・・・。

保存したい方はどうぞご自由に。

今日のことはまた後ほど書きますので(たぶんな)、今はこれで。
ぶっちゃけイラスト張りたかっただけです。

では。
【 2006/11/28 15:23 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
久々に通信した~♪
今日は久々にWi-Fi通信しました。
ルトさん、お付き合いありがとうございました!

さて、ポケモン育ててますよ~。
大会に向けて。
1匹は努力値の配分も無事に終わり、レベルを上げるだけになっております。
で、もう1匹を育てようとして、問題発覚!!
今日学校で友達と話し合った結果、性格が合いません!!
これはピンチ!
ど、どうしよう・・・。
また探すしかないのか・・・。
でも、もう1週間ないんだぞ!?
もうこのままの性格でいっちゃおうか?
一応悪くない、いやむしろ普通に考えれば非常に強い性格だ。
し、しかし・・・オレの作戦には合わないかもしれん・・・。

う~む、しかたない、手を打つか・・・。
って言っても、人に頼るしかないんだけど・・・。
○×な性格の△△△△△をトレードしてもらうしかありませんね、これは。
もしダメなら・・自分で探すか・・もしくはそのまま突撃だぜ!

追記でコメ返しします。
続きを読む
【 2006/11/27 23:21 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
気になること
突然ですが、オレと文通してくれてる方々に確認です。
オレの手紙は届いてますかね?
早く返事をよこせとかそういうことじゃないんですが、ちゃんと届いてるのか心配になりまして。
「手紙が来てない!」って人は、お手数ですが、ここのコメントかオレへのメールでお知らせください。

あ、あと、新規メル友さん&ペンフレンドさんを募集します。
少数ですが。
2~3名ってとこかなぁ。
掲示板等でオレと話したことのある方なら、どなたでも大丈夫ですので。
希望者がいたら、コメントかメールで連絡くださいな。

それから、Wi-Fi通信してくれる方も募集します。
といっても、通信はすぐにはできないかもしれませんが。
特に、ボイスチャットできる方!
神炎鳳としゃべってもいいよって方、是非是非お付き合いくださいな。
もちろんトレードやバトルも大歓迎♪
トレードの場合は欲しいポケを、バトルの場合は詳しいルール(レベルの制限、持ち物の制限、伝説系の有無など)をご連絡くださいね。
通信しても良いという方、コメorメールでお願いします。
もちろん今まで通信にお付き合いくださった方も、お暇ならメールなどでご連絡くださいな。
こちらの都合のつくときになってしまいますが、通信してくださいな♪

さてと、お知らせもすんだことですし、今日もまたバトンをやりたいと思います。
追記にてやらせていただきます。
続きを読む
【 2006/11/26 21:49 】

つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) |
今日も一日暇だったかな~
『まぐまらし』と打って変換したら『マグマ裸子』になった。
ワオ、かっけぇ!裸子植物かよ!?

アホか!!

ということで、先ほど一人で笑ってしまった神炎鳳です。
パソコンってのは本当に頭がいいのか悪いのか・・・。
変換するとたまに(否、しょっちゅうか)恐ろしいことになりますよね。

さて、今日はバトンをいくつか。

まずは雅ちゃんにいただいたバトン。

ポケモンバトン

わしはオーキド博士。君にポケモンバトンを答えてもらうぞ。
『1』『15』以外は『はい』または『いいえ』で答えて、その後に理由を書き加えるんじゃぞ!

1 さて、君の名前はなんじゃ?
神炎鳳です。
「フェニックス」と読んでくださいね。

2 勝負に勝ち負けがあるのは当たり前じゃ、君は負けた時にリセットをしてしまうかな?
いいえ
いちいちリセットしてたら大変ですよ?

3 手持ちのポケモンにはこだわりがあるんじゃろうな?
はい
当然です。
あくタイプとかドラゴンタイプのポケは必ず入れてますね。

4 正直、ポケモンは強けりゃ良いと思っとるか?
いいえ
ポケモンは強さだけがすべてじゃありません。

5 ポケモンは自分で愛情をこめて育てるのが基本じゃ、じゃが昔のポケモンでLv100にする裏ワザをやった事はあったりするかな?
はい
やったことありますよ。
当時はいろいろありましたからねぇ。

6 ポケモンがポケルスになった事はあるかな?
はい
ありますよ。
ちゃんとパソコンに預けて保存しています。

7 ほほう...そうか。それでは、『けつばん』を見た事はあるかな?
はい
これもありますよ。
バグって出現しました。

8 ポケモン金・銀・クリスタルで、旅の初めの辺りで草むらであの3匹の伝説のポケモンに出会った事があるかな?
いいえ
おそらくないでしょう。

9 自然と可愛い、格好良い、綺麗なポケモンなどを手持ちに入れとるかな?
はい
そりゃもちろんですよ~。
むしろ強さよりそっちを優先してますね。(ぇ

10 ゴーストタイプって実は使えないと思ってしまった事があるかな?
いいえ
とぉ~んでもない!
ゴーストタイプは強いですよ。
とくにミカルゲ、ゲンガーなどは最強クラスですよ。

11 手持ちのポケモンのタイプはちゃんとバランス良く入れとるかな?
いいえ
努力はしてるんですが・・・。
気がついてみるといつの間にかタイプが偏ってます。

12 伝説のポケモンは捕まえるのがむずかしいものじゃ、じゃがHP満タンの伝説のポケモンに間違えてモンスターボールを投げてしかも捕まえてしまった事があるかな?
いいえ
投げたことはありますよ。
でも捕まらなかったです。
友達はいきなりモンスターボールを投げて、レックウザをゲットしたらしいですが。

13 わしやウツギくん、オダマキくんが君にあげた最初のポケモンはまだ手持ちの中におるじゃろうか?
いいえ
ご、ごめんなさい。
どーしても他のポケを入れちゃうんですorz
あ、でも、最近は最初のポケも育ててますよ。

14 最初に貰った1匹よりLVが高いポケモンがおるかな?
はい
まあ途中から他のポケを入れちゃうので必然的に・・・。

15 バトンに答えてくれて感謝するぞ。もっとデータが欲しいから他のトレーナーに回してくれると助かるんじゃがのう
ルトさん、夜深さん、ちなほさん、チーさん、央さん、お願いします。

続きもバトンです。
続きを読む
【 2006/11/25 23:26 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
お、恐ろしい・・・
お、恐ろしい・・・。
一度ハマったら抜けられねぇ・・・。

昨日、ブログも書かずに何やってたと思います?
延々1時までぷよぷよですよ。
いや~、ハマるハマる。
全然飽きない。
というか、むしろやってるとやめられなくなる。
おかげでポケモン全然できなかったよorz

ああ、大会まであと1週間・・・。
やばい・・ポケが育たなくて大会に参加できなかったら悲しすぎる・・・。
というか、もう参加費は払ってあるんだから、参加するしかない。
どうしようどうしよう。
この土日でなんとか育てるしかないな、これは。

では。
そうそう、追記でコメ返しをいたしましょう。
続きを読む
【 2006/11/24 22:45 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は暇だった~
デスノート読み終えました。
いや~、面白かったです♪
いろいろと意外なことがありましたが。

どうぶつの森の映画見に行きたいな~。(何いきなり
一人で見に行くのはさすがにさびしすぎるのでイヤですが、見に行きたいです。

さて、今日は学校が休みでした。
この前の土曜日に授業公開で学校に行ったので、その振り替えで。
実に暇でしたよ。
しょうがないのでレポートやってましたが。
レポート6種類は鬼だよせんせー・・・。
課題研究のレポートはわかるとして、あとの5種類はいらないでしょ。
何が「期末テストの代わり」だよ!
テストしろよ!
しかも、1種類につき6枚くらい書かせようとしてたな。
そんなの無理だから!
というわけで、卒業できる程度にサボらせていただきます。
5種類×6枚で合計30枚も書けっこありません。

ではでは。
追記では遊戯王のデッキを載せますね。
前回の恐竜デッキ、少し改造したので。
続きを読む
【 2006/11/22 22:17 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
毎回タイトルに悩む・・・
昨日ブログ書こうと思ってたのに書けなかったなぁ・・・。
別に体調悪かったとかそういうことじゃないんだけどねぇ・・・。

今日は彼女がうちに遊びに来てくれました♪
おい森で通信してもらいましたよ。
初めて通信しましたが、なかなか面白かったですね。
彼女の村に遊びに行きました。

んで、その次にぷよぷよを久々にプレイしました。
オレはぷよぷよはスーファミ版しかやったことなかったんで、DSは初めてでした。
で、彼女強いよ!
オレ全然勝てねぇ。
ぷよぷよ自信あったのになぁ~。

で、あとはFFのクリクロをやってました。
彼女はクリクロも経験済みだったので、いきなり難しいダンジョンに突入。
んで、超苦戦しつつ突破。
狙ったアイテム(レイズリングとか)は出ず・・・。

まあ、そんな感じですな。
今日はほんとに楽しかった♪

追記でコメ返し↓
続きを読む
【 2006/11/21 19:31 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
デスノート~
最近デスノートにはまりまくっています。
マンガ読んでみたら止まらなくなってしまって。(笑
いいですね、死神のノート。
オレもデスノートがあったら中学の頃のウザかった連中の名前を書いてやるんですけどね・・・。(書くな

そういえば、デスノートの主人公、いろんな人に本名聞いてましたね。
オレも結構いろんな人に名前聞いたりするんですよ。
オレとメールしたことのある方ならご存知だと思いますが、メールでは本名でやり取りしたいんですよ。
何でって言われても困りますが、なんとなく、そのほうが友達になった感じがするんですよね。
変な主義ですが、まあそれがオレの主義なのでしかたありません。
とりあえず、今までオレにメールで本名を明かしてくれた方々、ご安心ください。
オレはあなたたちの名前を悪用したり、デスノートに書いたりする気はありませんので。(笑

ではでは。
【 2006/11/19 22:06 】

つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
調理実習(?)
今日は彼女の同好会にお邪魔して、一緒にケーキを作ってきました。
いや~、なんか久々に調理実習をしたみたいで、楽しかったです♪
うちの学校は3年生になると、家庭科の授業がなくなっちゃうんですよ。
調理実習とか好きなんだけどなぁ~・・・。
先生に「3年生も家庭科の授業やってよ!」って言ってみたけど、さすがに通りませんでした。

んで、やってみてわかったのですが、オレはお菓子作りをナメていたようです。
メレンゲ作り、最強に大変でした。
なんであんなに卵白って固まりづらいの・・・?
もう腕がちぎれるかと思ったよ。

で、いろいろありましたが無事に完成。
3種類のケーキを作ったのですが、どれもとても美味しかったですよ♪
で、試食したあと、ケーキを持って校内を回り、先生たちにおすそ分けをしました。
職員室に入ると、なぜかうちの担任の先生がいました。
先生はオレのエプロン姿を見て驚いてましたよ。(笑
「神炎鳳くん、なにその格好?」
「いや~、ちょっと同好会に参加させてもらったんですよ」
ふ、オレのエプロン姿なんてレアだぜ、先生。
たぶんもう二度と見れないよ。

で、校内を回って帰ってきたのち、大量に余った生クリームを処理させられましたよ、はい。
いや、美味しかったんだけど、さすがに量がね・・・。
捨てるのはもったいなかったんで、彼女と二人で生クリームをなめてました。
今思うと結構異様な光景だったよな、あれ。

それでは。
【 2006/11/18 23:08 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
ポケモン研究第三弾
今日学校から帰ってきたら、オレ宛に謎の小包が。
はて、何か通販したっけ?
よくわからないけど、とりあえず開けてみる。
中からはたまごっちが出てきました。
ああ、そういえばこの前懸賞に応募したっけね。(ヲイ
すっかり忘れてました。
飛行機に乗ったときの搭乗券で応募したんですよ。
まさか当たるとは・・・。
というわけで、JALオリジナルたまごっちをゲットしちゃいました♪
たまごっち、前からちょいと興味があったんで嬉しいです。

さて、今日は大会に向けて、いくつか危険なポケをリストアップしてみましょう。
強敵となりえそうなポケモンを挙げてみます。

■リザードン
タイプ:ほのお・ひこう
とくせい:もうか
ほのおタイプの強力なポケモン。ひこうタイプを持っているため、じめん技が当たらないのが強みだが、注目すべきは覚える技。『ドラゴンクロー』『じしん』『いわなだれ』『つばめがえし』『フレアドライブ』などなど、強力な技を多数覚える。特に『いわなだれ』はミラーマッチ(同じポケモン同士での対戦)になったときに役立つ。すばやさも上がるため、先制攻撃のチャンスも多いだろう。高い攻撃力と優れた機動性で相手を圧倒できる。敵として出てきた場合、いわタイプの技で速攻を狙いたい。

■プテラ
タイプ:いわ・ひこう
とくせい:いしあたまorプレッシャー
いわタイプの中ではおそらく最速を誇るポケモン。速さだけでなく高い攻撃力も備えている。『じしん』『いわなだれ』『ギガインパクト』といった強力技を覚える上、3種のキバ技をも使いこなす。持ち前のすばやさで先手を打ち、バリエーションに富んだタイプの技で、的確に相手の弱点を突けるだろう。戦う場合、弱点が意外に多く、みず、こおり、でんきといった比較的メジャーなタイプで弱点を突けるのが救い。

■ルカリオ
タイプ:はがね・かくとう
とくせい:せいしんりょくorふくつのこころ
間違いなく最強のかくとうポケモン。はがねタイプが入っていることで、かくとうタイプの弱点を全てカバーしている。しかも、波動系の技を軒並み覚える上に、『じしん』『ドレインパンチ』『インファイト』なども使いこなす。さらに、はがねタイプのおかげで毒も効かないので、『どくどく』による長期戦戦術にも対抗できる。かくとうタイプには珍しくとくこうが良く伸びる。敵として出てきた場合、できるだけ強力なほのお、かくとう、じめん技で攻撃していくしかない。

追記へ↓
続きを読む
【 2006/11/17 21:48 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミミロルかわゆい♪
今日のポケモン見ました?
乙女なミミロルちゃんがめちゃかわいかったですね。
っていうか、ミミロルのおなかのふわふわな部分って伸びるんですね。
あれって、やっぱパンツみたいにはいてるのか?
それとも体の一部なのか・・・?
よくわかりませんが、とにかくかわいかったですね。
おなかのふわふわで顔を隠しちゃって。
あと、ピカチュウに怒られて泣いちゃってるところとかもかわいかったですね。
少しだけ小学校のころを思い出してしまいました。(ぇ
小さい子の恋って、あんな感じだよね。

それにしても、やはりサトシのピカチュウってモテるんですかね?
まああれだけ強けりゃ、そりゃあ女の子にもモテますわなぁ。
つかオレもピカチュウ育てっかなぁ・・・。
いや、むしろ育てるならライチュウだけど。
一応技とかは考えてるけど、時間がないからすぐには育てられないね。
何をそんなにあせってるかと言いますと、ポケモンの大会まであと2週間ほどしかないんですよ!
それまでに3匹ポケを育てるんですよ!?
毒殺グレイシアとか毒殺ミロカロスとかを育ててる場合じゃありませんよ!

ああ、早く○○○○○と×××××と△△△△△を育てなくては!
もうポケは決めてあるので、あとは育てるだけなのね。
というわけで、今日も頑張ってポケを育てます。

それでは。
追記にてコメ返し~♪
続きを読む
【 2006/11/16 20:57 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々に遊戯王
今日久しぶりに遊戯王のカードを買いました。
一応デッキも作りましたよ。
なんか友達が遊戯王でデュエルしたがってたので。
今日はとくに書くこともないので、デッキ載せときます。
遊戯王のですけどね。
近々ポケカのデッキも載せたいなぁ。

=簡単に作れる恐竜デッキ=
【上級モンスター】
3×超伝導恐獣
2×究極恐獣
2×暗黒ドリケラトプス
【下級モンスター】
2×セイバーザウルス
3×ハイパーハンマーヘッド
2×暗黒ステゴ
3×俊足のギラザウルス
2×暗黒プテラ
2×ベビケラサウルス
【魔法】
2×ジュラシックワールド
2×大進化薬
2×テールスイング
2×打ち出の小槌
2×ライトニング・ボルテックス
1×サイクロン
1×大嵐
【トラップ】
2×狩猟本能
2×化石発掘
1×リビングデッドの呼び声
1×聖なるバリア-ミラーフォース-
1×魔法の筒

大型のモンスターを次から次へと呼び出しまくる爽快なデッキ。
手札から墓地から次々に現れる恐竜たちで、相手を踏み潰せる。
さらに、動きを封じられても『超伝導恐獣』で相手にダメージを与えることが可能。
『テールスイング』や『ライトニング・ボルテックス』でモンスター除去もバッチリ。
・・・という感じでしょうか。
ドラゴンが大好きですが、恐竜も割と好きです。
ドラゴンは架空の生き物だけど、恐竜は実在した生き物だし。
本物の恐竜見てみたいなぁ・・・♪

ではでは。
追記でコメ返し↓
続きを読む
【 2006/11/15 21:59 】

カード | コメント(1) | トラックバック(0) |
打ち上げ~
おはようございます。

昨日はうちのクラスの仲間と文化祭の打ち上げに行ってきました。
焼肉を食べにいったんですよ。
めっちゃ楽しかったし、おいしかったですよ。

んで、そのあと二次会ってことで、行ける人だけカラオケに行ったんです。
オレももちろん行ったよん♪
しかし、まさかオールナイトで歌いまくるなんて思わなかったぜ。
男子一同は夜中の1時ごろに引き上げましたが、女子はまだ歌ってたもんなぁ。
それにしても、友達同士でカラオケなんて初めてでしたので、結構緊張しました。
オレはとりあえず、あまり激しくない静かな曲を何曲か歌いました。
しかし、「神炎鳳、眠くなる曲はやめてくれ、みんな寝てしまう」と言われ、路線変更。
なんか盛り上がるような曲を何曲か歌って、最後に歌ったのがバンプの「K」という曲。
やっぱバンプの曲は難しいです。
一番高い音が出ないんだよね~。
でも、友達には大好評でした♪
その後、男子は全員夜中の1時くらいで帰りましたが、女子はその後も残っていたようです。
何時まで歌っていたんでしょう・・・?

今日は部活のほうの打ち上げがあります♪
なんとこっちもカラオケ。
楽しみです。
昨日はポケモンの歌とかあまり歌えなかったから、今日はアニソンをメインでいっちゃおうかなぁ♪

追記でコメ返し↓
続きを読む
【 2006/11/14 10:53 】

つぶやき | コメント(3) | トラックバック(0) |
あのねぇ・・・
今日は文化祭の振り替え休日です。
だから、この記事を書いてる8:50現在、オレは家にいます。
あとでまた今日のことは書くね。

さて、さっきからニュースを見てるんですが、どうにもいじめによる自殺が減りませんね。
昨日も2件もあったそうじゃないですか。
いったいどういうことですか!

オレ、失礼ながら先生がたに問題があると思うのですよ。
もっと子供たちを守ってやりなさい!
それが先生の仕事でしょう。
どうしていじめられた人が先生に相談できないと思う?
先生が頼りないからだろ!
先生がナメられてるからだろ!

それから、今日のニュースでも言ってたことなんだけどね。
いじめられてる子、学校行きたくない?
先生たちも頼りにならない?
じゃあ行かなくていいんじゃない?そんな学校なんて。
いや、学校サボっていいって言ってるんじゃないよ。
ただ、自殺なんぞするよりは、学校サボるほうが全然マシ。
家にいて、家族とよく話し合ってごらんなさい。
学校だけが全てじゃないよ。
たまにはズル休みもアリなんじゃないかな?
学校の勉強できなくたって生きていけるんだから。

それからねぇ、とにかく誰かに相談してください。
誰にも相談しないで勝手に自殺して死んじゃうのは最悪。
もっと人を頼りなさい。
まあ、最近は頼りにならない人が多いみたいだけどね。
でも、とりあえず相談することが大事ですよ。
それが根本解決にならなくても。
ちなみに、うちのブログはコメント大歓迎ですので。
何かあったらお気軽にどうぞ。
悩みは一人で抱えないこと!
これが、現代社会を生きていくうえでの鉄則ですよ。
【 2006/11/13 09:08 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
文化祭2日目~
今日は文化祭の2日目でした。
はぁ~、今日で文化祭もおしまいだなぁ~。

今日は人手が足りなかったので、昨日の彼女と2人で部活の店番やってました。
人手が足りないことにここまで感謝したこともないな~♪(ぇ

ところで、今日は部活の顧問のT先生(あまりにもムカついたので、以下『T』と呼び捨てにする)が実にムカつくことをしてくれました。
以下に、今日の文化祭の片付けのときの様子を書きます。

(T=先生、フ=神炎鳳)
T「おい、神炎鳳、この野菜はこのあとどうするんだ?」
フ「とりあえずビニールハウスに持って行きますけど」
T「ビニールハウスに持って行ってどうするんだ?」
フ「は?」
T「誰が管理するんだ?」
フ「いや、別に。っていうか、どうせ廃棄されるものなんだから、管理しなくていいじゃないですか。そういえば、この野菜を欲しがってた先生がいたので、いくつか差し上げようと思ってます」
T「ダメだ」
フ「は?」
T「いいから廃棄しろ」
フ「なんで?」
T「いいから廃棄しろっつうの!」
フ「欲しがってる人にあげるくらいいいじゃないですか!」
T「これは誰が育てたものだ?」
フ「M先生ですけど、それが何か?」
T「お前たちが育てたものじゃないのに、勝手に人にあげていいのか?」
フ「もともと廃棄される予定だったものをオレたちに譲ってもらって、それを使い終わったから、欲しい人にあげる。何か問題ありますか?」
T「問題ある」
フ「何が問題ですか?」
T「とにかく、それは廃棄しろ!」
フ「意味がわかりません、先生」

・・・さて、ここで問題です。
オレ(神炎鳳)は何か悪いことを言っていたでしょうか?
ということで、超ムカついてます。
それにしても、Tのやつ、単純すぎです。
一手で倒せたもんね。
その程度でオレに論争をしかけるなんて、甘い甘い。
つまり、「じゃあM先生がいいって言えばあげていいですね?」って言ったんです。
攻撃手段を完全に失ったTは、あえなく撃沈。
教室を出て行きましたとさ。
へ、ザマーミロ!

追記でコメ返し。
たくさんのコメントありがとうございました♪
昨日の記事にコメってくれた方々にも、ちょっと前の記事にコメってくれた央さんにも、同時にレスっちゃいますね。
続きを読む
【 2006/11/12 21:00 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょ、やばいって・・・
何がやばいのかは後ほど・・・。

今日は文化祭の1日目でした。
うちの部はなかなか繁盛してました。
予想外に忙しくて、他のところに手が回らなかったけど、まあ仕方ないでしょう。

HRのほうの出し物は、ちょっとミスったなぁ・・・。
なんか連絡事項の伝達が上手く行ってなくて、ちょっと混乱してしまいました。
ま、うちのクラスのカイリキーくん(仮名)のとっさの機転により、なんとか事なきを得ましたが・・・。
明日は上手くいくといいんだけどね。

では追記↓
続きを読む
【 2006/11/11 21:03 】

つぶやき | コメント(5) | トラックバック(0) |
バトンやるべ
今日も書くことがないよ~。
っていうか、今日7時まで学校にいたよ。
遊んでたんじゃないよ。
文化祭の準備してたんだよ。
まあ、ポスター描いてたんだけどね。
後輩と二人で描いてました。
その子がポケモン好きな子でして、オレの持っていったゲーム&攻略本を見ていろいろ描いてくれました。
いや~、上手いんだなこれが。
やっぱ女の子は絵が上手ですね。(←すごく勝手な先入観
いやいや、でも事実ですし。
うちの妹もめちゃくちゃ絵が上手いし。

あ~、明日本番だよ~。
めちゃ楽しみだぜ、コノヤロー!!

というわけで、バトンやります。
秋穂さんにもらったバトンです。
前にやったことあるような・・・?
でももう一回やるっす!

大好き!私のパートナーバトン

■あなたの一番好きなポケモンをどうぞ!
現在はグレイシアです。
あと、何気にワタッコも愛してますよ。

■そのカワイコちゃんの魅力はどこですか?厳選して五つどうぞ!
ふむ、5つですか・・・。
◎透明感のある体の色
◎透き通るような鳴き声
◎冷気使いであること(つまりこおりタイプであること
◎かわいらしい顔立ち
◎ケモノであること

■カワイコちゃんに恋に落ちた瞬間を物語ってください!
図鑑見て一発で惚れた!
こいつは育てるしかないと思ったね。
ちなみに狙う戦術はもちろん『どくどく』による長期せn(終了

■カワイコちゃんのゲームでのニックネームを教えてください
♂のセレス、♀のミント&シルマがいます。
ちなみにセレスとシルマは星の名前から、ミントはスーっとする植物(ぇ)の名前から付けました。

■現実にいたらどうしちゃいます?
もちろん仲間にします。
んで、抱っこして寝たりしたいですね。

■これからも愛し続けることを誓いますか?
ふ、愚問だな・・・。
愛さないわけがないじゃないか。

■では回してみましょうか!好きなだけどうぞ!
好きなだけと言われても、前に回したような気がするなぁ・・・。
とりあえず、夜深さん、ルトさん、ちなほさん、緋翔さん、チーさん、央さん、お願いします。
やったことあったらスルーで結構ですので。

ではでは、追記でコメ返し~♪
続きを読む
【 2006/11/10 23:50 】

バトン | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっぱ対人戦は楽しいね
やはりポケモンの楽しみは対人戦でしょう。
NPC相手より格段に楽しめます。
何より相手プレイヤーのリアクションが見れますからね~♪

近頃Wi-Fiばかりでしたが、今日は学校で後輩と対戦してきました。
文化祭の準備をしているところで、2年生の子がふたり、うちの部活のエリアに遊びに来てくれたので、早速ダイパーでバトル!(学校で!?
延刻届け出してて良かった~♪
下校時刻を過ぎてもバトってました。(帰れよ

ちなみに一人1戦ずつ、合計2戦しましたが、両方ともオレの勝ちでした。
っていうか、ひどいことしちゃったなぁ・・・。
6対6のバトルだったのに、たった2匹のポケで相手を全滅させちゃったもんなぁ・・・。
あとで「先輩、いじめですか?」と言われちゃいました。
いやぁ~、そんなつもりもあるんだけどね~。(ぇ
昨日「いじめは良くない」という記事を書いたのに、見事にポケで後輩をいじめちゃいました。
ごめんねぇ~。
これに懲りず、また対戦してね!(えー

ちなみにオレの使った2匹は追記に書いとくよん♪
2匹とも決して強いポケではありません。
でも、こういうタイプと戦い慣れてない人には厳しいかもね。
続きを読む
【 2006/11/09 18:46 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
いや~、ヤバイね
なんか最近ドロドロになってきてますね。
何がって、日本の学校がですよ。

最近いじめが原因の自殺ってほんとに多いですよね。
もはや言葉もありません。
これでいいのか?
否、こんなの許されていいはずがない。
いじめが原因の自殺について、かなりニュースで報道されましたよね。
まともな精神の人間なら、いじめをやめるはず。
あのニュース後、いじめがなくなるはずですね。
でも、自殺のニュースが減らない。
悲しいですね。

さて、いきなりなんでこんな話をしたかといいますと、今日学校でプリントをもらったからです。
そのプリントには、文部科学大臣に手紙を送った子のことが書かれていました。
「8日までにいじめが止まなければ、11日に自殺する」という内容だったそうです。

まず、手紙を送った子に言いましょう。

そんなことはやめなさい。

自殺などしてはいけません。
自ら自分の命を絶つなんて、とんでもないことですよ!
もう一度よく考えなさい。
君は死ぬことで幸せになれるか?
本当に後悔しないか?
たった一度の人生を、自分の手で終わらせてしまっていいのか?

まあ、いじめられて辛いというのはよくわかります。
オレも高校に入るまでずっといじめられてましたから。
学校が辛くて、何度も嫌になったことがありましたよ。
学校に通うことも、人と合うことも、生きていることもね。
でも、オレは自殺は考えなかったね。
そんなことしてもしょうがないから。
というか、そんなことしてもオレは幸せにならない。
むしろオレをいじめたやつらと戦う手段を考えた。
それでオレは空手を習って黒帯を取った。
小学校を卒業する直前、オレはオレをいじめたやつと戦った。
まあ、相打ちって感じだったね。
空手というよりは、プロレスみたいになっちゃったけど。
でも、オレはそいつに一矢報いた。(←ちょっと満足したね♪

・・・とまあ、オレのことはどーでもいいんだよ。
言いたいのは、これ以上いじめを理由に自殺をしないで欲しいってこと。
そのためには、一人で悩まないことが重要だと思う。
周りの人に相談しなさいな。
親だっているんだし、友達だっているだろ?
先生も、最近は外道みたいな先生もいるけど、探せばいい先生もいる。
もし誰にも相談できないんなら、このブログにコメントしてもいいよ。
オレでよければ相談に乗る。
「管理人にだけ表示を許可」を選択すれば、他の人には見られないから。
とにかく、誰にも相談もしないで、一人で抱え込んではだめです。
誰でもいいから、味方になってもらってください。
あと、オレみたいに武道を習うのもいいかもしれないね。

ではでは、追記でコメ返ししとくよ↓
続きを読む
【 2006/11/08 21:44 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
ポケモンの技研究
以前ポケの戦略について書いてみたので、今日は技について書いてみようと思います。
使えそうな技、あまり使えない技、などなど、いろいろと書いてみますので、参考にしてみてください。

【アクアジェット】
タイプ:みず(物理)
PP:20 威力:40 命中:100
必ず先制攻撃ができる(お互いに使った場合、すばやさの高いほうが先制)。
覚えるポケモン:ブイゼル、フローゼル、エンペルト、など
みずタイプの新技。威力は40と低めだが、絶対先制技は便利。とはいえ、さすがに主力として使える技ではない。上手な使い方は、とどめの一撃として使うこと。相手のHPが残りわずかになり、あと一撃でとどめがさせるってときに使うのがオススメ。

【おんがえし】
タイプ:ノーマル(物理)
PP:20 威力:-- 命中:100
ポケモンがなついているほど威力が上がる。
覚えるポケモン:一部のポケを除く全てのポケモン
最強クラスのノーマル技。よくなついたポケモンが使えば、その威力は絶大だ。しかも、ほぼ全てのポケモンが覚えられる。覚えさせる技に困ったら、とりあえず覚えさせてみよう。絶対に役に立つ、オススメの技だ。

【インファイト】
タイプ:かくとう(物理)
PP:5 威力:120 命中:100
自分のぼうぎょ、とくぼうがそれぞれ1段階下がる。
覚えるポケモン:モウカザル、ゴウカザル、ムクホーク、ルカリオ、など
これも超強力なかくとう技。命中が高く、しかも威力の高い技なので、主力の技として使える。ただし、防御力が下がるので長期戦には向かない。速攻で勝負をつけたい人にオススメ。

【ときのほうこう】
タイプ:ドラゴン(特殊)
PP:5 威力:150 命中:90
使うと次のターン動けない。
覚えるポケモン:ディアルガ
文句なく最強のドラゴン技。技の威力も高いのだが、使い手がディアルガなのもヤバイ。同レベルの相手なら、ほぼ一撃で撃沈できるだろう。欠点は反動で動けなくなることと、やや低めな命中率かな。

追記に続く~↓
続きを読む
【 2006/11/07 18:54 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
バイオ室の薬品食ってみた
はい、今日はバイオの授業がありました。
んで、タイトルの通りです。
バイオ室の薬品、おいしそうなのがあったのでとりあえず食ってみた。
あ、別に水酸化ナトリウムとか塩酸とかを食ったわけじゃないから。
そんなの食ったら死んじゃいますので。

何を食ったかというと、『スクロース』という薬品ね。
薬品っつっても、砂糖と同じものだから毒じゃないはずなのね。
んで、砂糖と同じだと言うから、前から食ってみたいと思ってたのよ。
で、今日の授業中、先生の目を盗んでちょっと食っちゃった♪
結果、確かに砂糖でした。
甘かったよ~。
かなりおいしかったです。
バイオの実験に使うのがもったいないくらいおいしかったよ。
ちなみに、あとでスクロースの入れ物見たら、怪しげな文字が。

化学実験用試薬

試薬使用時にはマスクを着用


あ、あれ・・・?
大丈夫なのか、これ。
ま、まあいいや、たぶん大丈夫だろ。

で、次はチャンスがあったら純水を飲んでみたいんですよ。
純水って、水の中の不純物をできるだけ取り除いた、キレイな水なのね。
おいしそうでしょ?
で、先生に「純水って飲めるんですか?」って聞いてみたら、「飲んでも平気だけど、おいしくないよ」ですって。

オレ「なんでですか?」
先生「水の中の『おいしい』部分も取り除かれてるからねぇ」

ああ、なるほど。
つまり、水のミネラル分も取り除かれてるわけね。
それにしても、やっぱちょっと興味あるよね~。

それでは。
【 2006/11/06 20:52 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
アクセス解析
本日、アクセス解析というやつを取り付けてみました。
皆さんがどんなキーワードで検索してオレのブログに来てくれてるのかがわかります。
見てみるとなかなか面白い。
GTSでは結構苦労してる人が多いんだな、と感じました。
やっぱ『アグノム Lv10みまん』は許せないよね。
その気持ち、よ~くわかりますよ。
あと、一部の方は、オレのブログではお役に立てなかったかもしれません。
新情報が入り次第、公開していきますので。

さて、ポケモンですが、昨日攻略本を買いました。
ちなみにファミ通の。
さすがファミ通の攻略本。
かなり詳しく書いてあります。
ただ、残念ながら、ストーリー攻略ばかりでポケモンに関する情報がいまひとつでした。
12月に詳しいポケモン図鑑が出るようなので、それを買うしかなさそうです。

んで、今日も大会に向けてタマゴをバンバン孵しまくっておりました。
ようやく納得のいく性格が出ましたよ・・・。
これであと1匹です。
あと1匹そろえればオレのチームは完成だぜ。
タイプはあらかじめ決められてるので、その中でポケを選ばなくちゃならないので、やはり技でバランスを取っていくしかないようです。
一応技のタイプのバランスは取ったつもり。
できるだけタイプがかぶらないようにしたし。
あとはレベルを上げていくだけなんだけど・・・。
努力値が相変わらずわからなくてさ~。
一応旧作のポケの努力値は全部わかってるんだけど、新ポケのがいまだにわからないんだよね~。
攻略本にも載ってなかったし。
まあ旧作のポケのみを利用してなんとか努力値稼ぐしかないかな。

それでは。
【 2006/11/05 23:13 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
たくてぃくす
今日はポケモンの面白タクティクスをあげてみようかと思います。
オレが実際に使ったことのある戦術で、強いものからネタ全開のものまであります。
ちなみにオレは『どくどく』絡みの長期戦戦術が大好きなので、長期戦狙いの戦術を中心に載せておきます。
気に入ったのがあったら試してみよう!

①長期戦ツボツボ
ポケモン:ツボツボ(むし・いわ、がんじょう)
能力:防御重視
道具:カゴのみorたべのこし
技:どくどく、すなあらし、まもる、ねむる
『どくどく』『すなあらし』によるダメージで相手を倒す戦術。相手を攻撃する技がないので、必然的に長期戦になる。回復技は必須。また、相手の攻撃を無効にする『まもる』も重要。なお、ツボツボはすばやさが死ぬほど低いので、ほぼ間違いなく相手に先攻を取られるが、ぼうぎょがアホほど高いので、一撃ではまず落ちない。注意点は、技を見て気づいたと思うが、このツボツボでははがねタイプのポケモンには絶対に勝てないこと。

②長期戦ワタッコ
ポケモン:ワタッコ(くさ・ひこう、ようりょくそorリーフガード)
能力:スピード重視
道具:せんせいのツメorたべのこし
技:ねむりごな、みがわり、やどりぎのタネ、つばめがえし
こちらもほとんど攻撃をしないで相手を倒そうという作戦のワタッコ。ワタッコのすばやさを生かし、初手で『ねむりごな』を使い、相手を眠らせる。うまく相手が眠ったら、『みがわり』『やどりぎのタネ』を使用。『みがわり』で減った体力は勝手に回復していくので問題ない。途中で相手が目を覚ました場合は、『ねむりごな』で再度眠らせる。起きている相手とまともに戦っても勝算は薄いので、必ず眠らせるようにする。なお、初手の『ねむりごな』が外れた場合、そのままこおりタイプの技でKOされる危険性が高いので注意。

以下追記に続く↓
続きを読む
【 2006/11/04 17:04 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
バトンやるか
さ~て、バトンやりますか。
まずはちなほさんにいただいたバトン。

携帯変換バトン

1.『ぐ』: グループ、具体的、偶然

2.『れ』: レベル、歴代、連絡

3.『い』: 今、居場所、以内

4.『し』: しかし、心配に、勝負

5.『あ』: 明日、朝、集まって
 
[では1~5の第5位から1位の候補のみで文章を作ってください。]

集まって 勝負 今 連絡 グループ

う~む、わけわからん・・・。

[バトンを回す人とお題]
夜深さん⇒ お題「ふわらいど」(フワライド)
ルトさん⇒ お題「ぶらつきい」(ブラッキー)
チーさん⇒ お題「れんとらあ」(レントラー)

続いては、チーさんにいただいたバトン。

●回した人に叫ぼう!
チーさあああああああん!!!!!

●今食べたいものを叫ぼう!
カレーえええぇぇぇラぁイスうううぅぅぅぅ!!!(カレーライスです

●好きな動物を叫ぼう!
イいぃルうぅカああああぁぁぁぁぁ!!!!(イルカです

●好きな言葉を叫ぼう!
希望ううううぅぅぅぅ!!!!

●口癖を叫ぼう!
だりいいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

●歌を歌いながら叫ぼう!
いいぃまあぁきいぃみとおぉぉ!!!!!
未来への扉開こおおおおぉぉ!!!!!
(合唱曲、『時の旅人』)

●自分について叫ぼう!
うるせえええぇぇぇぇ!!!!(ん?

●将来の夢を叫ぼう!
ゲええぇムプログラマあああぁぁぁぁぁ!!!!(ゲームプログラマーです

●夕日に向かって叫ぼう!
うおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!(もはや意味はない

●回したい人5人を叫ぼう!
夜深さああぁぁぁん!!!
ルトさああぁぁぁん!!!
ちなほさああぁぁぁん!!!
緋翔さああぁぁぁん!!!
雅ちゃああぁぁぁん!!!
・・・はぁ、はぁ、わかりにくくてすみません・・・。
よろしくお願いします・・・。

それでは。
【 2006/11/03 21:29 】

バトン | コメント(0) | トラックバック(0) |
疲れた・・・
昨日は学校の校外学習でブドウ狩りに行ってきました。
ブドウ食べ放題でしたよ。
おいしかったけど、手が見事にピンク色に染まりました。

ブドウ狩りのあと、フルーツ公園とかいう公園に行って、レポートをやって帰ってきました。
ちなみに、レポートが終わってからは少し自由時間があったので、芝生の広場でクラスメイトたちと暴れまわって遊んできました。
具体的に言うと、芝生の坂を転がったり転がされたり転がしたり・・・。
もちろん制服で。(ぇ

そういえば、最近うちのクラスでなぜか旧ポケモンがはやってます。
一番初期のやつ。
オレも初期のポケモン、やりたくなっちゃいましたよ。
友達と対戦とかしたいなぁ。
ポケモンめっちゃやりこんでるオレの実力を見せたる!
・・・でもソフトがないのよねぇ~。
どこにいっちゃったかな~。
まあ今度中古ゲームショップか何かで探してみます。

で、学校から帰ってきたあと、セブンヒルズアドベンチャーのツアー『オーバーナイトトレッキング』に参加しました。
一晩寝ないで山登りをするというツアーです。
ヘッドランプ付けて山登るんですよ。
これがまた眠くて眠くて・・・。
夜中の2時くらいまでは問題なかったですが、3時以降がやばかった。
もはや山歩きを楽しんでる余裕はなくて、ただ足を動かしてるって感じ。
休憩時間に仮眠を取ってようやく命を繋いでました。

そういえば、オレそのツアーの参加者&インストラクターの方々に胴上げとかしてもらっちゃいましたよ。
専門学校に無事受かったからって。
胴上げなんて初めてでしたよ。
ツアーの皆さん、本当にありがとうございました。

追記でコメ返し。
バトンは新しく記事を作って、そこでやります。
続きを読む
【 2006/11/03 20:36 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
