【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
マナフィ手に入った~♪
やりましたよ~!!
マナフィ手に入れました!!
GTSでジラーチとトレードしてもらいました。
トレードしてくれた人、誰だか知らないけど、ありがとね。

さて、マナフィはあとでゆっくり育てるとして、とりあえず今は大会用のポケを育てようと思います。
つかいーかげんそろそろ育て始めないと、本格的にやばいので。
で、その合間にお遊びポケも育てようと。
そういうわけで、最近は主にタマゴ作りに励んでおります。
やっぱメタモン&マグマッグはタマゴ作りには必須ですね。
イーブイとかも大変増殖いたしました。
GTSにも比較的安いレートで出していますので、見かけたらトレードしてやってくださいな。
ちなみにこの前までフカマル希望でイーブイ出してましたが、誰もトレードしてくれませんでしたね。
なんでだろ?
普通と比べるとずいぶん安いレートだと思うのですが。
ちなみに今はもう1匹マナフィを求めています。
なんでかって?
育てたいのもあるけど、トレード用に1匹くらいストックしておきたくてね。
GTSでマナフィ出せば大体のポケが手に入るから。

そう、GTSといえば、レートが相変わらずひどいものですね。
だから『通常ポケと伝説ポケは相当価値が違うよ』ってあれほど言ったのに、まだ普通にディアルガとかパルキアが出てきますね。
友達は、「大人がそういうことして子供だまそうとしてんじゃないの」と言ってましたが、あながち間違いでもないかもしれませんね。
いわゆるシャークとか言われるやつです。
最低ですよね。
価値のよくわからない人をだまして、破格のレートでトレードしようとする輩です。
大人でなくても、ちょっと価値のわかっている人間ならば誰でもできちゃいますね。
カードゲームでは、悲しいながら割とよくあることなのです。
だから、価値を知らないでいるとちょっと危険な場合もあるわけで。
しかしここまでくると、本当にシャークかもしれませんね。
いや~、怖い怖い・・・。

あと、改造コードを使って出したポケモンとかも普通に出回ってますよね。
まあ、別に悪いとはいいませんが、あまりいいことではないですよ。
そもそも、正規のやり方で入手したポケと改造で出したポケでは、価値が雲泥の差です。
とくにミュウとかセレビィとかの場合、改造のことが多いようですね。
あと、色違いもほとんど改造だと思ったほうがいいでしょう。
もちろん本物の色違いを出している人もたくさんいるでしょうけど。
ちなみにちょっとした豆知識。
正規のやり方で入手したミュウは、Lv30以上になります。
配布された時点で、ミュウのレベルは30だからです。
したがって、Lv29以下のミュウは99%改造と見て間違いないでしょう(もしかしたらオレの知らない入手方法があるのかもしれないので、100%とは言いません)。
覚えておくといいですよ。

あとですね。
最近多いのが、『アグノム Lv10みまん』『ディアルガ Lv10みまん』。

それは交換する気がないと思って良いですね!?

結論から言いましょう。
アグノムとかディアルガとかをLv10以下にするのは、改造などを用いた場合を除いて、絶対に無理です。
なんでかって?
ディアルガはLv47で、アグノムはLv50で出てくるからですよ。
タマゴ作ればいいじゃないかって?
まさか伝説のポケでタマゴが作れるなんてお考えではないですよね。
まったく、勘弁してください。
レベルの低いうちからじっくり育ててみたいという、その気持ちはよくわかります。
けど、無理なものは無理なんです!
あまりそういう無理な注文はしないほうがいいですよ。
というか、そんな注文をしても誰もトレードしてくれませんよ。
だって条件に合うポケモンは手に入らないのですから。

追記でコメ返し。
遅くなっちゃってごめんなさい↓
続きを読む
【 2006/10/31 22:36 】

ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) |
ダブルフェニックスデッキ
さて、今回もDMのデッキを載せたいと思います。
今回は、オレが今一番気に入っているデッキを紹介します。
名づけて、『グラン・ブルー』。
何がすごいって、このデッキ、なんと2種類3枚もの超神星が入っているのだ!
なんだそれ、絶対事故るだろ、とか思った?
ふっふっふ、ところがめちゃ強いんだな~。
現在のオレの持ってるデッキの中で抜群の勝率を誇るデッキです。
パーツ集めが大変だけど、是非お試しあれ。

グランド・デビル&超神星デッキ=グラン・ブルー=
【クリーチャー】
4×封魔ウェバリス
4×封魔エリゴウル
4×メディカル・アルナイル
4×スナイプ・アルフェラス
4×封魔サブナハル
4×封魔バルゾー
2×凶星王ダーク・ヒドラ
【進化クリーチャー】
2×超神星マーキュリー・ギガブリザード
1×超神星ネプチューン・シュトローム
【呪文】
1×スケルトン・バイス
1×サイバー・ブレイン
4×デーモン・ハンド
3×ロスト・ソウル
【クロスギア】
2×クエイク・スタッフ

基本的にはグランドデビルデッキの一種ですよ。
したがって、『メディカル・アルナイル』と『スナイプ・アルフェラス』のコンボももちろん入っています。
最近のカードは『超神星ネプチューン・シュトローム』くらいしか入っていませんが、それで十分。
無理に新しいカードを使う必要はありません。
もしこのデッキに新カードを入れるとしたら、『デビル・リンク・タブー』あたりがよろしいかと。

んで、このデッキの戦い方ですが、とにかく序盤は守りに徹します。
『封魔ウェバリス』に『クエイク・スタッフ』を付けてやれば、超強力無敵ブロッカーに大変身。
もちろん1回のブロックで死んでしまいますが、『メディカル』が出ていれば手札に戻るので、結果的に損してるのは相手だけ。
『封魔サブナハル』もほとんどの場合パワー6000で頑張ってくれます。
で、そのまま序盤をしのぎつつマナを溜め、あとは進化GV(ギャラクシー・ボルテックス!)を決めましょう。
フェニックスが出ればほとんど負けません。
『マーキュリー』なら呪文が通じなくなりますし、『ネプチューン』などは血も涙もありません。
一回のメテオバーンで相手クリーチャーを蹴散らせます。
当然攻撃が通るので、相手の手札も増えるでしょうが、んなことどーでもいいんです。
結局またクリーチャーが出てきても、もう一度吹っ飛ばしてやればいいのですから。

ちなみにこのデッキ、『ネプチューン』と『マーキュリー』が場に並ぶことって結構あります。
実際、今日学校で友達とデュエルしたときも、毎回のように1度のデュエルで2回の進化GVを決めました。
2体のフェニックスがそろったら、絶対に勝てますよ。
だって相手はクリーチャーを出せない上に、呪文すら使えないんですから。
トリガー踏んだって怖くありません。
マーキュリーで消せばよいのですから。
【 2006/10/30 19:11 】

DM | コメント(0) | トラックバック(0) |
ポケカ買ったよ~
はぁ、人間の怒りって、度を越すともはや騒ぐ気にもならないのですね。
なんかもうどーでもよくなりますよ、うん。
もういいよ、オレより買い物のほうがいいんだろ?母さんよ。

さて、つまらない話はやめましょう。
今日はカードショップに行ってきました。
いつも行ってるところじゃなくて、ちょっと遠くに足を延ばしてきました。
DMのカード買ってきましたよ♪
これでようやくデッキ完成ですよ。
最近「セラフィム大豊作」ぐらいしか面白いデッキがなかったから、嬉しいですよ。
で、帰りに母からメールがあって、妹と買い物に行くって。
んで、オレは鍵をもってなかったので、そういう風にメールしました。
そしたら、母さんオレのこと置いて買い物に行きやがった!
しかも、オレが電話かけて文句言ったら、
「6時半に帰るって言ったんだから、どっかで時間つぶして6時半に帰ってこなきゃだめでしょ!」
とか逆ギレされた。
マジ意味わかんねー。
つかキレたいのはこっちなんだけど。
ってわけで、急遽いつものカードショップに行くことに。
んで、そこのカードショップでポケのことで話してて、話の流れでポケカのことになったのよ。
最近新しいの発売されたじゃん。
で、それがそこのカードショップにもあったんだけどね。
高いんだな、これが。
ハーフデッキ3個入って1890円なり!
ぐはぁ、これは高ぇ・・・。
んで、欲しいけどこれはさすがに高いね~って話してたら、顔見知りの店員さんから、
「ねえ、オレとお前(そこにいた店員さん)と神炎鳳くんでお金出し合って買わない?」
という素敵な提案が。
ちょうど3人だから、デッキを1人1つずつ分けるってことで。
というわけで、3人でお金出し合って購入。
じゃんけんで勝った順にデッキを取っていくことになり、早速じゃんけん。

店員さんA:ちょき
店員さんB:ちょき
神炎鳳  :ぱー

へ、オレの一人負けかよ!

んで、オレはエンペルトデッキをもらうことに。
早速そのデッキで店員さんと1戦交えてきました。
ちなみにその店員さんはゴウカザルデッキ。
タイプ的にはこっちが有利!
・・・だったんだけど、負けちゃいました。
ポケモンの回りは良かったんだけど、エネルギーが回らなくてね・・・。
つまりは事故ってたわけさ。

そういえば、エンペルトデッキ、マナフィが入ってました。わ~い♪
マナフィかわいいっす!
今度そこのカードショップで大会もあるらしいです。
出てみようかな・・・♪

それじゃ。
【 2006/10/29 20:49 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
合唱コンいいなぁ
今日は妹の合唱コンでした。
ってことで、オレも見に行きましたよ。

皆さんなかなか上手でしたよ。
ただ、少し気になったのは1年生の合唱。
「あれ、おかしいぞ?伴奏が、遅れて、聞こえてくるぞ?(一刻堂風)」
なんか歌が伴奏を追い越しちゃって、微妙に合ってませんでした。
もうちょい指揮者見たほうがいいんじゃない?
これ、オレからのアドバイスね。(ぇ

ちなみにうちの妹は2年生。
妹は課題曲が気に入らないと言っていましたが、いい曲だったと思います。
ちなみに課題曲は「With You Smile」という曲。
どんな曲か知らない人は、ネットで検索してみそ。
オレ的にはいい曲だと思ったけど、妹曰く、歌いにくい曲なんだとか。

あ~あ、うちの学校でも合唱コンやってくれればいいのになぁ・・・。
一度先生に交渉してみたけど、結局却下されたしなぁ。
合唱やりたいよ。
【 2006/10/28 21:09 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
バトンやるべ
というわけで、バトン回ってきたんで答えたいと思います。
今回もちなほさんからです。
ちなほさん、ありがとうございます♪

○(*ゝノ3・)究極の選択バトン!!(ノε゜●)

■Q1 好きな人と別れる or 嫌いな人と付き合う
うぅ・・・どっちもやだな。
でも、あえて言うなら嫌いな人との方がまだマシか。

■Q2 愛する人に殺される or 愛する人の為に自分で死ぬ
もち後者でしょう。
愛する人のために死ねるなら本望です。

■Q3 蚊に生まれ変わる or ゴキブリに生まれ変わる
ゴキちゃんかな~。
だって蚊とか瞬殺じゃん。
ゴキのほうがまだ長命そうだよ。
でも、万人に嫌われるのもいやかも・・・。

■Q4 人から愛されなくなる or 人を愛せなくなる。
愛せなくなるほうがまだマシ。
それはそれでさびしいけど、少なくとも誰からも愛されなくなるよりは・・・。

■Q5 夜中に絶対独りで行かなくてはならないなら…墓地 or 樹海 or トンネル
トンネル。
ってかぶっちゃけどこも行きたくない。
一人じゃなければどこでも行ける。
それにしても、樹海とか帰ってこれなさそうだな・・・。

■Q6 すぐ死ぬ or 一生生き続ける
行き続ける。
これ、マジメに思うんですよ。
オレの命が永遠に続くといいのに、と。
冷静に考えると、死ねないのも困り物ですが、とりあえず2~300年は生きたいですな。(長!

■Q7 織り姫と彦星(一年に一度結ばれる) or ロミオとジュリエット(あの世で永遠に結ばれる) 
織り姫と彦星。
いくら永遠に結ばれてもあの世じゃねぇ・・・。

■Q8 可愛がられるなら…猫になる or 兎になる
ネコかな。
うちにネコいるし。

■Q9 恋人の前でコスプレするなら…セーラー or ナース
男としてどっちもやだ。
まあ、百歩譲ってセーラーなら許せないこともない。

■Q10 恋人とラブホに行くなら…ノー下着 or 勝負下着
勝負下着しかないでしょう。
前者はかなりの強者ですな。

■Q11 最後にこのバトンは…友達がいないから渡さない or 友達がいるから7人に渡す
友達いるから回しちゃうよ~。
夜深さん、ルトさん、緋翔さん、秋穂さん、雅ちゃん、チーさん、りなさん、お願いします。

追記でもう一個バトンをやります。
夜深さんにいただいた・・・というかむしろ見てしまったバトンです。
強制らしいけど、別に見てもやらなくていいよ。
オレはやってみるけど。
けっこう面白そうだしね。
続きを読む
【 2006/10/27 21:30 】

バトン | コメント(0) | トラックバック(0) |
文化祭が・・・
最近文化祭の準備で忙しいですよ。
もっとポケモンやりたいのに・・・。
大会も近いし、ポケを育てなきゃなぁ。

今日は朝から調子が悪く、学校には行ったものの、4時間だけ授業を受けて帰ってきちゃいました。
なんか喉が痛くて痛くて・・・。
おまけに鼻も詰まるときた。
どうやら妹の風邪がうつったようです。
くっそぉ~、この忙しいときに・・・。
んで、今日の3、4時間目がやばかった。
喉が痛くて鼻が詰まっているという最悪のコンディションでの音楽の授業。
まあ想像してみたまえよ。
いやぁ、死ぬかと思ったよ。
声がロクに出ない状態のときに高いレの音なんか出るわけないだろ!
あ、ちなみにオレのパートはテノールね。
オレ、男にしては声が高いほうなんだよね。
だからテノールに属してます。
で、これがまた厄介でね。
テノールがオレ入れて3人しかいないのよ。
だからオレ一人歌えなくなるだけでダメージ絶大。
で、オレはもともと音楽好きだし、歌いたかったのもあって無理して歌っちゃいました。(バカ
結果、喉がヤバイです。
保健室にあったイソジンのおかげで一命を取り留めましたが、本気でやばかったです。

そういえば、全然関係ない話だけど、イソジンの成分ってヨウ素だよね。
ヨウ素は皆さんご存知の、デンプンに反応して青紫色に変色する薬品(←正確に言うと、ヨウ素じゃなくてヨウ素液)ですが。
でさぁ、ヨウ素液でうがいとかってできんのかな?
とかちょっと思っちゃったり。(ぇ
いや、でも問題はないと思うのよ。
ヨウ素で殺菌してるってことは、イソジンでもヨウ素液でも似たようなもんじゃん?
今度化学室からヨウ素液もらって試してみたいなぁ。(やめとけ

では、あとは追記に。
続きを読む
【 2006/10/26 23:31 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
最近・・・
ごめん、ちょっとだけ愚痴る。
読んでくれる方は追記に行ってください。


続きを読む
【 2006/10/24 19:59 】

つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
♀イーブイって出にくいよね
妹が♀のブイちゃんを欲しがっています。
なんでも、ブイズを6匹使ってパーティを作るんだと。
そりゃあなんともかわいいパーティになりそうじゃないか♪
で、さっきからタマゴを作っては孵しているのですが、♀が出ないようです。
しかも、出たとしても性格が『なまいき』とか・・・。

イーブイって♀が出にくいポケですよね。
ルカリオなどもそうですが。
ある程度貴重なポケモンは♂が多いのでしょうか?
でも、ラプラスは圧倒的に♀が多いんですよね。
オレのラプラスは13匹中12匹が♀でした。

そうそう、大会用のポケですが、とりあえず性格も合わせて2匹は集めました。
しかし、3匹目を選んでいる最中に、予期せぬ事態が・・・!
1匹目と3匹目のポケの仕事が完全に被った。
具体的に言うと、覚えさせる技4つのうち3つが被ってしまいました。
これはものすご~くマズイ。
3匹しかポケモンを使えない場合、3匹の技を被らせることは大変危険です。
できるだけ被らせないように、より多彩なタイプの技を使わなければ勝てないでしょう。
というわけで、メンバーの見直し中。
1匹は確定していますが、あとの2匹がやばいぞ・・・。

ではでは。
【 2006/10/24 18:40 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
バトン~
今日はとくに書くことがない。
あえて言うなら、文化祭に出すレポートが授業時間内に終わらなくて、5時まで学校に残って絵を描き続けてたってとこか。
オレはイラスト担当なので、とにかく絵を描くしかないわけで・・・。
つかクリーンベンチの絵なんか描けねーよ。
試験管やピンセットくらいならなんとかなるけど~・・・。

さて、ちなほさんからバトンをいただきました。
ちなほさん、ありがとうございます♪

ワタシのイチバン☆バトン

Q1:アニメと言えば?
ポケモン、デジモン

Q2:コミックといえば?
ティルナフロウ

Q3:声優といえば?
坂口大輔さん

Q4:Q3の方といえば?
映画「蒼海の王子マナフィ」から「ブイゼル」
ゲーム「テイルズ・オブ・シンフォニア」から「地の精霊ノーム」

Q5:曲といえば?
ポップスかバラードですな。
KOKIAとかアクアマリンとか好きです。

Q6:ゲームといえば??
ポケモン、マジバケ、テレファング、ダイナデバイス、などなど

Q7:ラジオといえば?
ラジオ聞かない・・・。

Q8:サイトといえば?
ありすぎて書ききれない。
リンク張ってるサイト様は全部お気に入りです。

Q9:雑誌といえば?
コロコロコミック。
ポケモン&DMの情報の宝庫でございます。

Q10:前の人のQ11といえば?
「最近何を買いましたか?」
最近買ったのはダイパーですかね~。
あとは、ケータイのSDカードとかも買いましたね。

Q11:次の人に聞きたい質問は?
「好きな花は?」

Q12:次に回す人5人
夜深さん、ルトさん、紺さん、秋穂さん、チーさん、お願いします。

ではでは。
今日はもうおしまい!
【 2006/10/23 21:27 】

バトン | コメント(1) | トラックバック(0) |
マジメにポケを育ててます
来るべき12月3日の大会に向けて、現在ポケモンをマジメに育てています。
大会で上位に入賞すれば賞品も出るので、気合入れて育ててますよ。
どんなポケモンを育ててるかって?
それは秘密~。
手の内バラすバカがどこにおるか!

ところで、この大会、ちょっと特殊なルールになっています。
主催者側が決めたことなのですが、なかなか面白いですよ。
大会のルール↓
①ポケモンは3匹。
②3匹のLv合計の上限は155。1匹のLvの上限は55。
③道具持ち込み不可。
とくに面白いのが③のルール。
これで『ねむる』などの技が非常に使いにくくなります。
ちなみに、なんで道具を持たせちゃダメかと言うと、専用の道具(たとえばピカチュウのでんきだまとか)を持ってるポケモンが死ぬほど強くなってしまうからだそうな。

というわけで、現在この大会に向けて頑張ってポケモンを育てています。
とりあえず必要なポケをタマゴから孵しまくって、性格を見ているのですが、まだ欲しい性格のポケが出ません。(泣
さすがにそろそろ性格合わせてポケモン育て始めないと間に合わないんだよね。
必要な技マシンもなんとかしなきゃだし。
さらに、2匹は決まったけど3匹目がまだ未定。
うう~、早く決めなくては・・・!

それでは。
これからまたポケを育てますので。
【 2006/10/22 22:27 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
アークセラフィムデッキ
久々にDMでデッキ作った。
いや、ほんと久しぶりだなぁ。
最近デュエルこそしてたけどデッキ作ってなかったからなぁ・・・。

今回のデッキは、決して強くありません。
が、使い方次第でとても面白いことができます。
マナがずんどこ増えるのね。

アーク・セラフィム大豊作デッキ(青白緑3色)
【クリーチャー】
4×霊騎マリクス
4×ダンディ・ナスオ
4×霊騎マルディス
3×雷鳴の守護者ミスト・リエス
3×霊騎スピリット・サティーク
3×霊騎サンダール
【進化クリーチャー】
3×聖帝ファルマハート
【呪文】
3×スパイラル・ゲート
4×エナジー・ライト
4×エニグマ・カスケード
2×トリプル・ブレイン
【クロスギア】
3×フェアリー・スコップ

このデッキの主役は『霊騎スピリット・サティーク』。
あらかじめ墓地をアークセラフィムだらけにしてからこいつを出すと、マナゾーンが素敵なことになります。
普通に10マナとかたまるよ。
赤が入ればサファイアドラゴン入れてもいいんだけど、サファイアは個人的に好きじゃないし、どっちにしろ赤は入らないので入れてません。
だいたいサファイア使うなら、こんなデッキより『牙サファイア』とかのほうが強いしね。
で、どうやってこのデッキで墓地を肥やすか。
まず思いついたのがナスオ君ね。
でも、これだけじゃどう考えても爆発的に墓地を増やすことはできない。
それじゃ面白くないな~ってことで、思いついたのが『エニグマ・カスケード』。
これで手札のアークセラフィムを捨てて、そのあとスピリットサティークを出すのですよ。
これでマナが増えまくります。
あとはミストリエスでドローしまくって、クリーチャーを展開しまくって、数押しで勝ちます。

はっきり言ってそんなに強くないし、事故ったときのつまらなさと言ったらありません。(ぇ
ただ、マナが一気に増える爽快感はあります。
スピリットサティークやエニグマカスケードなどといった、普段あまり使われないカードを使ってみたい方にオススメ。
【 2006/10/22 11:03 】

DM | コメント(0) | トラックバック(0) |
すごかった・・・!
マジですごかったよ、今日は。
なんか、新聞の記者の方が来まして、オレ取材されちゃいました。
なんか部活の活動を取材しに来たらしいのですが、オレが部の部長だったんで、いろいろインタビューとかに答えたりしました。
いや~、めちゃ緊張しましたわ~。
先生に前もって言われてたんで、ある程度は理論武装して行ったんですが、予期せぬ質問とかもありまして・・・。

そうそう、部活のことでもうひとつ。
今日はなんと新入部員が一人来ました♪
1年生の女子の子でした。
しかも、その子がポケモン好きでして、ポケの話で盛り上がっちゃいましたよ。
ダイパーはまだ買っていないそうですが、欲しいらしいです。
買ったら是非通信しようと約束しました~♪
う~む、すばらしい!
なんかようやく部活が楽しくなってきました。
とうとううちの部にもマトモな後輩が・・・。
いや、まあマトモな後輩、いたことはいたんですが、一人だけだったんですよ。
あとの後輩はロクなもんじゃなくて・・・。

さて、それではポケの話。

Wi-Fi通信やりました♪
今回のお相手はルトさんで。
ルトさん、ありがとうございました!
ボイスチャット楽しかったです~♪
普段なかなか話せないような話題で盛り上がっちゃいましたね。
いや~、なんというか・・・。
ヤバイお話でしたよねぇ、ふふふのふ。(何
いやいや、でも楽しかったですよ。
また是非お付き合いくださいませ。

とあるサイトによると、マナフィってタマゴができるようですね。
嘘かまことか知りませんが・・・。
でも、タマゴグループとかもちゃんと書いてありましたし、なかなか信憑性高そうです。
くそぅ、自分でマナフィ持ってれば確かめるんだが・・・。
というわけで、早速あるお方に依頼して、現在調査してもらっています。
ついでにタマゴができたら1匹お譲りいただこうと・・・。(ぉ

んで、僕はと言うと、現在ミミロップを育てるのに夢中でございます。
やっと手に入れた念願のミミロップですので、頑張って育てておりますよ。
そういえば、先日トレードしてもらったニャルマーもそろそろ育てなきゃなぁ。
あと、GTSでゲットしたナエトルも育てたい・・・。
なんかやることがいっぱいだな、オイ。

それでは。
【 2006/10/20 23:19 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
時の旅人~♪
めぐるめぐる、風~♪
めぐる想いにのって~♪
なつかしい日に会いにゆこう~♪

いい歌だよね、これ。
合唱曲『時の旅人』ってやつです。
今日の音楽の授業で歌いました。
なんとうちの男子全員が経験者で、未経験者はオレ一人・・・。
むむぅ、イカン。
早く音を覚えなきゃ・・・。

合唱曲って、実はかなりいい曲があると、最近気づきました。
『遠い日の歌』とか『この星に生まれて』とかさ。
ネットで検索すると意外と出てくるんだよね。
で、知らない中学生とかが歌ってるのを聞いたりできんの。
いや、いい曲がいっぱいあるよ~。
CD無いのかなぁ。合唱曲のCD欲しいよ。
先生が持ってた教材用のCDを、頼み込んで借りてこようかな。(ぇ

さて、ちょこっとだけポケモンの話~↓

キューこんさん、いつもWi-Fi通信にお付き合いくださってありがとうございます~♪
なかなか強くなってましたね~。
うちのルカリオ、できるだけ使わないように心がけます。(苦笑
ってか、ごめんね。
実はさっきのバトル、手持ちにルギアを忍ばせてたのヨ・・・。(えぇ
適当なレベルのポケがいなくて・・・。
今度はもっといろんなポケを育てておきます。
とりあえずルカリオに代わるポケを育てなきゃね。
しばしあのルカリオは封印しましょう。
ルカリオ使わなくてもオレは勝つ!(ほぉ~

ではでは。
続きを読む
【 2006/10/19 20:48 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
久々にデュエルした
学校で久々にDMでデュエルしましたよ。
使ったのはグランドデビルデッキ。
まあまだ未完成だけどね。
不完全のくせにやたら強くて、友達を倒しまくりました♪
完成したらもっと強くなるんじゃ・・・?
早く完成させなくては!

さて、いつものようにポケモンの話。

Wi-Fi通信、楽しいです~♪
今日もキューこんさんにお付き合いいただきました。
ありがとうございました~♪
明日の対戦、負けませんよ~、ふふふのふ。(と言いつつ何か手があるわけでもない

あ~、そういえば、ついさっきGTSで『マナフィ』を検索しました。
出てきた答え→『アルセウス』

待て待て待て!

んなもん持ってるわきゃねーだろが!
つか今現在でアルセウス持ってる人っているのか?
アルセウスって、聞くところによると通常プレイでは入手不可な幻のポケモンですよね?
つまりは、何かのイベントで配布されるわけだ。
まあ、たとえばポケモンフェスタに行くとか、映画の前売り買うとかね。
で、これでも一応情報は集めているわけですが、そのようなイベントのことはまだわかってないわけさ。
ってことは、まだ配布になってないと考えられる。
ってことは、日本中探したって持ってる人はいないっしょ。
仮に持ってる人がいたとしても、その人はどうせ改造コードか何か使って出したんでしょうからね。
本当に純粋なアルセウスは、まだ手に入らないと思うぞ、オレは。
ちなみにこれは、ダークライ(だったっけ?)とかいうポケモンにも言えるかと。

ま、それはともかく、マナフィ欲しいっすよ、マジメに。
現在のオレの手持ちにもレアポケモンはいるんですが、その中でなんとかしてくんないかなぁ~・・・。
とかね。考えたりしてね。
あ~、とにかくさ、マナフィトレードしてよ~、誰かぁ~。
または、アルセウスの入手法、あるんなら教えてよ~。

ではでは。
【 2006/10/18 22:41 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
Wi-Fi通信楽しいっす!
やっほう♪またWi-Fi通信やっちゃいました。
今回のお相手はルトさん。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
また是非お話しましょう。
さし上げたイーブイちゃん、ブラッキーになるであろうと予測して、よさそうな性格を選んでおきました。
あと、タマゴ技で面白い技を覚えているはずです。
育ててやってくださいな♪

さて、今日は先日の土曜日の公開授業の振り替えで休みでした。
なんというか、ゆっくり寝ていられるのはいいけど、やっぱ暇だね。
カードショップに行ってきましたが、平日だからあまり人がいなかったし。
欲しいカードもトレードしてもらえなかったし・・・。
まあ、せっかく時間があるので、今日はポケモンをやってました。
イーブイをタマゴから孵しまくりました。
自分がイーブイ欲しいってのもあるんだけど、GTSでのトレードに使えるからね。
イーブイって結構人気な上に、かなり高いレートで取引されてるじゃん?(またしてもディアルガ、パルキアが出てきてる
だから、ちょっとレートを下げといてやれば、すぐに交換してくれる人が見つかるわけ。
ちなみにオレは、現在イーブイとヒコザルを交換希望してます。
ま、妥当な線だよね。
ちなみにその前はイーブイとナエトル。
これは速攻でトレードが成立しましたね。

というわけで、イーブイちゃんは育ててよし、トレードしてよしのスーパーポケモンなのですね。
大量増殖させる価値は十分。
ちなみに、これだけのために増殖してたわけじゃないよ。
今、ひかえめな性格で、かつ♀のイーブイを探してるんです。
もちろんグレイシアちゃんに進化させるため♪

それでは。
【 2006/10/17 23:52 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
イーブイのタマゴが欲しい
とりあえず昨日またイーブイを輸送しまして、現在リーフィア×2を育て屋に預けております。
とりあえず試験的に育てたグレイシアも無事にLv50となり、ミミロルのガナッシュちゃんもミミロップになった。

ってな感じで、とりあえずLv上げは一段落ついたので、今日はコンテストを楽しんでいました。
とりあえず妹とポフィンを作りまくりました。
二人で作ると一度にふたつのポフィンができるのでお得♪
しかも高レベルのポフィンが作れるのだ!
んで、二人でしこたまポフィンを作り、それらを各々のポケにあげた後、ワイヤレス通信でコンテストを。
オレのポケは、ご存知フローゼルのフロンちゃん。
妹はゴウカザルくんでした。
部門はうつくしさ。
ちなみにフロンちゃん、うつくしさコンテストではウルトラランクまで制覇しているのだ♪

自信満々で挑んだコンテスト、結果は・・・。
・・・まさかの2位!!
NPC鬼強い。
ダンスとビジュアルでは勝てるんだけど、技で負ける。
オレの腕が悪いせいだって?
まあそれもあるんだけどさ。

そういえば、GTSってみなさん活用してますか?
オレもこの前初めて使ってみたんですが、驚愕しました。
レートめちゃくちゃ!
最近の子供たちはポケモンの価値を知らんのか・・・。
『ブイゼル』で検索して、『ディアルガ』『パルキア』と返ってきたときは、マジメに目玉が飛び出しましたよ。
もっとモノの価値を知りたまえ!

よくよく価値を勉強してからGTSを利用したほうがいいみたいです。
でないと、信じられないようなレートでトレードさせられかねませんよ。
おお怖い・・・。

ちなみに、皆さん承知の上とは思いますが、一応。
GTSを利用している(または利用する気のある)子供たち。
よ~く読んで欲しい。
言うまでもないことかもしれないけどね↓

ブイゼルの価値を『10』とする場合、ディアルガ、パルキアなどの価値は『500』ほどと考えるのが普通でしょう。つまり、ブイゼル50体分の価値があると考えられるわけですね。もっとも、ブイゼルを50体出したとしても、普通の人は交換してくれないでしょうが。そもそも、量産できるポケモンと1匹しか手に入らないポケモンを比べるのは間違っています。野生で出てきたり、卵が作れるポケモンは、1回のゲーム中にほぼ無限に手に入れることができますね。それに対して、1体しか出てこないポケモンは、1回のゲームで1度しか手に入らないのです。トレードしてしまったりすると、もう2度と手に入らないわけ。それを交換してくれって言うんですから、当然それ相応のものを出す必要がありますね。もしディアルガやパルキアとブイゼルを交換したいなら、ブイゼルにアイテムを持たせましょう。たとえば、マスターボールを持たせるとか、何かめずらしい(かつ非常に使える)技の技マシンを持たせるとか。とにかく、ディアルガ、パルキアなどとブイゼルは1対1でのトレードはまず無理です。もし自分がこういうトレードを持ち出しているなら、ただちにやめるべきです。逆に、こういうトレードを持ちかけられたら、絶対に断るべきでしょう。

ではでは。
追記でコメ返し↓
続きを読む
【 2006/10/16 21:38 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
書き忘れ~
あ~、今日のできごとで書き忘れが・・・。
前の記事修正しようかとも思いましたが、話題がかなり違うので新しく記事書いちゃいますね。

今日はですね~、三鷹のジブリ美術館に行ってきたんですよ。
美術館っちゅうから退屈なものかと思ってましたが、どっこい、なかなか楽しいんですよ、これが。
アニメ映画の作り方が詳しく紹介されてて、実際に映画で使われた(たぶん)画像とかもあり、とても楽しかったですよ。
あと、短編映画も上映してまして、それが実に面白いのです。
今日は有名な『となりのトトロ』の続編(?)で、『めいとこねこバス』というものを見てきました。
こねこバスがめちゃかわいい。
めいにキャラメルもらって食ってました。

そうそう、この映画見て新事実が発覚。
ねこバスは、成長するにつれて足の数が増えてゆく!
これすごいですよ。
こねこバスは足が3対6本でした。
それに対し、その父親のねこバスは足が・・・よく見なかったけど6対12本くらいはあったか。
なんかロコンのしっぽみたいですね♪
さらにもう一個新事実。
ねこバスは進化する!
いや、マジで。
こねこは普通にこねこバス、大人になるとおっきいねこバス。
ここからですよ、すごいのは。
もう少し成長すると、ねこ電車!
さらに成長すると、ねこ飛行船!!
すごかった。
基本形はねこバスなんですよ。
で、ものすごーく胴体が長くて、線路を(無数にある足で)走ってたやつがねこ電車でしょ。
さらに、胴体がラグビーボール状にふくらんで、しっぽがプロペラみたく回転しながら(ブイゼルを想像するとわかる)空を飛ぶのがねこ飛行船。

で、帰りにこねこバスのキーホルダー買ってきて、ケータイにつけました。
めちゃかわいい♪
今ケータイについてるのが、『ブレイブストーリー』のおためしどりのストラップと、ガチャで入手したポッチャマのクリーナー付きストラップ、それにこねこバス。
う~む、にぎやかになってきてしまった・・・!(笑
つかさすがにこれ以上はつけられないな。

以上、長かったですが追記っす。
【 2006/10/15 23:22 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
やったあああぁぁぁ!!
やりましたよ、みなさん!
何がって?

専門学校に合格です!

今日合格通知が届いたんですよ。
やったやったぁ~♪
これで進路のことは心配なしです。
本当に良かった。
自信はあったけど、もし受からなかったらどうしようかと思ってました。

さて、ポケモンの話~。

Wi-Fi通信やっちゃいました。
ボイスチャットやりましたよ~。
付き合ってくれたキューこんさん、ありがとうございました。
是非またお付き合いくださいな♪
そして、今これを見てくれているみなさん。
Wi-Fi通信、一緒にやりませんか?
是非是非一緒にやりましょう♪
コメントか何かで一言言ってくれればこちらのともだちコードをお教えしますので。

ポケモン、グレイシアを少し育ててみました。
今のところLv40。
グレイシア、ブイズとしてはなかなか優秀。
こうげき、すばやさが伸びませんが、ぼうぎょ、とくこう、とくぼうの伸びが素晴らしい。
性格と努力値配分を調整すれば、第一線で戦えるポケモンになると思われます。
こうげきが伸びないなら、特殊技を使えばいいし、すばやさが低くても相手の攻撃に耐えれらるだけの守備力を持っているので大丈夫です。
オレ的にグレイシアの性格でよさそうなのは『おくびょう』or『ひかえめ』ってとこです。
どちらもこうげきが伸びにくいけど、どうせ特殊技を使うからこうげきなんぞいらないし。(ぇ
むしろ重要なのはとくこうですね。
対人戦では1~2発で勝負を決めるのが定石らしいので、攻撃力が高くないと、相手の攻撃でやられます。
特にグレイシアは丈夫だけどスピードがないので、できるだけ一撃で相手を倒したいのです。
そのためにも、とくこうが伸びる『ひかえめ』がベスト。
そうでなければ、すばやさを補強できる『おくびょう』あたりが妥当でしょう。
あとは努力値の配分を研究すれば、かなり強いポケになるんじゃない?
実に楽しみです♪

それでは~。
【 2006/10/15 22:50 】

ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) |
シンオウ図鑑完成だぜぃ♪
ひゃっほう、ついに図鑑完成しましたよ!
最後の一匹・・・それはアンノーンだったようですね。
今日カードショップの店員さんに教えてもらい、速攻ゲットしましたよ。

あと、ユクシーちゃん、ずいぶんてこずらせてくれましたね。
きみはほんとに苦戦させてくれた。
何回リセットさせられたことか・・・。
ハイパーボール16個使ってようやくゲットだもんね~。
ま、伝説のポケだし、許せないこともないけどね。
オレ的にはもう少し素直な子のほうが好きだな。(何

さて、無事に図鑑を完成させましたので、早速イーブイちゃんを送り込んで、憧れのリーフィアちゃん&グレイシアちゃんを入手しました。

か、かわいすぎだよ、この子たち!!

やばすぎ。
鬼かわいい。
マジ惚れた。
使うっきゃねぇぜ!
特にグレイシアちゃん。
もうこの子は使うしかありませんね。
もちろんリーフィアちゃんも。

そういえば、みなさんこの子たちのとくせいってご存知?
知らないでしょう。そうでしょうそうでしょう♪(何
というわけで、リーフィア&グレイシアのとくせいを教えちゃうよん。

=リーフィア=

とくせい:リーフガード(晴れのとき状態異常にならない)

なんと天気が晴れていればオート『しんぴのまもり』です!イカス!!このとくせいを使わない手はないので、この時点でリーフィアの技は『にほんばれ』『ソーラービーム』は確定ですね。あとは『シャドーボール』『おんがえし』『ねがいごと』『アイアンテール』などがよろしいかと。

=グレイシア=

とくせい:ゆきがくれ(あられのとき回避率アップ)

リーフィアには及びませんが、なかなかのとくせいです。でも、グレイシアに『あられ』を覚えさせることを考えると、そうまでして使わなくてもいいかも。技は『れいとうビーム』『シャドーボール』あたりは確定かな。見たところ防御力も悪くないから『どくどく』なんかもいいかも。あとはリーフィアと同じような技設定でよろしいかと。

とりあえずまだ育てていないので、こんな程度しか書けません。
ちなみに現在育て屋にて増殖中。
そして、ここまで来てミスに気づく。
・・・メタモン送り忘れた。
う~む、痛恨のミス。
これは痛い・・・。
幸いイーブイを♂と♀で送ったので、イーブイの増殖はできそうですが、一緒に送ったフライゴンとかは無理っぽい。
しかたないから明日送るかな。

それじゃ。
追記でコメ返し↓
続きを読む
【 2006/10/14 22:13 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
テスト終わった
今日はテスト最終日でした。
科目は理科総合&実物鑑定。
実物鑑定っちゅうのは、実物の植物を見て名前や科名を当てるもの。
オレがもっとも苦手なものです。
理科総合は、ほとんど記号選択問題でしたので、わからないところもカンで書けました。(ぇ

実物鑑定は、毎度のことながら、オレのイマジネーション爆発でした。
答えがわからないときはその場で言葉を作る。
これぞ神炎鳳流テスト戦術です。
空欄にしておくのもなんなので、パッと思いついた言葉をとりあえず書いておく。
3年間これをず~っと続けてきました。
名前はわからないけど、はっぱに毛が生えていたら『ケハエグサ』。
なんかすべすべした見た目の木は『スベスベノキ』。
ヨトウムシという害虫に似ているけどヨトウムシよりも小さい、謎の害虫は『プチヨトウムシ』。
とりあえずこの方法で解答欄は埋めました。

さて、ポケモンの話。

まだ図鑑が完成しません。
とりあえず正体不明の1匹を探しつつ、新たなポケモンを捕まえて育てています。
ではいつものように手持ちポケをば↓

バロム/フワンテ   ♂Lv24
ガナッシュ/ミミロル ♀Lv23
メープル/ビークイン ♀Lv29
ウィング/ムクホーク ♂Lv53
フロン/フローゼル  ♀Lv56
エムリット/エムリット Lv56

いろいろ変わりましたよ、メンバー。
これが本メンバーではありませんが、とりあえず育てたいポケを集めました。
6匹じゃ入りきらないぜよ・・・。
っていうか、ミツハニーが♂しか出てこねぇでやんの。
♀探すのに苦労しましたよ。
しかもミツハニー、なんと技マシンがひとつも使えないのね。
ビークインに進化しないと使い物にならないよ、この子は。
♂をミツハニーのままで育ててみようかとも思いましたが、あまりにも弱いのでさすがに断念。
また今度気が向いたら育ててみようかね。
で、ようやく見つけた♀をメープルと名づけて育ててみたところ、無事にビークインになりました。
ビークインとなったメープル様、強いですよ。
進化するなりいきなり『パワージェム』を覚え、技マシンも使えるように。
さらに、『かいふくしれい』『どくどく』と強力な技を次々にマスター。
むしタイプとしては、大変使いやすい部類に入りますね。
そしてガナッシュちゃん、いいかげん進化しようよ。
ミミロップになってくれよぅ・・・。

それでは~。
【 2006/10/13 21:13 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
今日は運がいい!
今日は近くのおもちゃ屋に行き、たわむれにDMのカードを8パックほど買ってみました。
すると、出てくる出てくる。
いいカード引きまくりです!
本日の収穫↓
■超神星マーズ・ディザスター
■超神星ジュピター・キングエンパイア
■超神星プルート・デスブリンガー
■インフェルノ・ゲート
めちゃめちゃアタリでしたね。

あと、今日は数学のテストでした。
テスト後、自分の回答に大笑い。
2万なんたらとかいう途方もない数字が出てきちゃった(爆笑
いやぁ、やっぱ『9の5乗』とかはミスでしたね。
がんばったんだけどなぁ、81×81×9を筆算してさ~。
結局時間を無駄にしただけでしたけど・・・。

さてと、ではいつものようにポケモンの話。

とりあえずメノクラゲを入手し、残るはユクシーちゃん&正体不明の1匹のみ。
ユクシーちゃんはなんとかなりそうだけど、もう1匹がなぁ~・・・。
なにせ正体不明ですからね・・・。
おそらくラブカスあたりではないかと思うのですが。
っていうか、『すごいつりざお』はどこにあるの?
シンオウ中を探し回ってるのですが、見つからぬのですわ。
正体不明くんが仮にラブカスだとしたら、釣り上げるには『すごいつりざお』が必要ですよね。
だから探しているのですが・・・。

そうそう、残念なことがもうひとつ。
ミミロルのショコラちゃん、無事にミミロップに進化したのですが、とくせいがなんと『ぶきよう』。
これはダメです。使えません。
進化したらとくせいが変わると信じて育ててきたのですが、やはり『ぶきよう』のままでした。
というわけで、急遽ミミロルをもう1匹捕まえました。
ところがこいつも『ぶきよう』・・・(泣
え~い、もう1匹!
とくせいは・・・『ぶきよう』(泣
もう1匹!・・・『ぶきよう』。
さらにもう1匹!!・・・『ぶきよう』。

なんで~!?

いいじゃないか、1匹くらい『にげあし』なミミロルが出てきてもさ!
ぶつぶつぼやきつつさらに1匹捕まえてみると・・・。
とくせい、『にげあし』。
やっと出てきた・・・(疲
というわけで、早速『やすらぎのすず』を持たせて連れ回しています。
ちなみに名前はガナッシュちゃん。
妹がつけてくれました。
かわいいけど、おいしそうな名前だな、オイ。(食うな

パーティはぜんぜん変わってないんで、今回は載せないよん。
では追記でコメ返しを↓
続きを読む
【 2006/10/12 20:07 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
勝ったどー!!
そういえば、オレって実は昨日からテストだったりするんだよね~。
きのうは現代社会、今日は現代文。
どっちもそこそこ書けたし、まあいい感じ。
ってか勉強もせずにポケやってたのに、よくこんなに書けるなと自分でも思います。
やっぱ授業中にちゃんと勉強してればテストでも取れるんですね♪
というわけで、みなさん、授業中はちゃんと勉強しましょうね!(ぇ

で、ポケの話・・・。

うっしゃあぁ~!!四天王倒したぞ~!!

四天王強かったですが、勝ったぜ。
えらいぞ、オレのポケモンたち。よくがんばってくれた!
というわけで、まずは我が殿堂入りメンバーをご紹介~♪
今回は技も載せちゃうぜ↓

■フロン/フローゼル ♀Lv56
技:なみのり、かみくだく、ふぶき、こうそくいどう
■フレイ/ギャロップ ♂Lv56
技:ふみつけ、にほんばれ、だいもんじ、ソーラービーム
■エムリット/エムリット Lv56
技:じんつうりき、あまえる、ふぶき、おまじない
■アグノム/アグノム Lv55
技:じんつうりき、まもる、わるだくみ、だいもんじ
■オーラ/ルカリオ ♂Lv56
技:はどうだん、ラスターカノン、りゅうのはどう、しんそく
■ルーン/レントラー ♀Lv57
技:かみなりのキバ、かみくだく、ほうでん、じゅうでん

結局ミミロルは進化しなかったため、急遽捕まえたエムリットちゃんを入れました。
アグノムちゃん&エムリットちゃん、ちっちゃくて妖精みたいでめちゃかわいいです。
早くユクシーちゃんも仲間にせねば・・・!

さてさて、あとは図鑑を完成させなきゃ。
現在のところ、147匹。
あと3匹だね。
1匹はユクシーちゃんでしょ、1匹はメノクラゲ。
で、あと1匹がわからないんだな~。
カビゴンとリオルの間のポケなんだけど・・・。
まさか、カビゴンの進化形!?
むむぅ、どうにかして埋めないと。

では追記でコメ返し♪
続きを読む
【 2006/10/11 21:10 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
四天王強し・・・
おっかしいな~。
四天王に勝てないぞ?
オレの自慢のポケたちなのに??

というわけで、四天王に勝てませぬ。
一人目のむし使いはなんとかなるんですが、二人目のじめん使いが強敵で、どうにか倒しても三人目のほのお使いで確実にやられます。

というわけで、メンバーを多少変更してみようかと。
現在のMyパーティ↓
フロン/フローゼル ♀Lv55
フレイ/ギャロップ ♂Lv55
オーラ/ルカリオ  ♂Lv55
アグノム/アグノム ?Lv55
ルーン/レントラー ♀Lv56
ショコラ/ミミロル ♀Lv28

ショコラちゃんは現在育て中・・・。
他のメンバーは四天王に負けてから頑張ってレベル上げしました。
あと、今日学校から帰ってきてからアグノムを捕まえたので育ててみました。
アグノムめちゃかわゆい♪
ショコラちゃんをミミロップにするため、現在なついてもらおうと必死であります。
なつき進化嫌いだ・・・。
そういえばミミロルってドレインパンチ覚えるんですね。
まだ覚えさせてないけど、これから覚えさせよっかな♪
あと、ディアルガをメンバーからはずしました。
タイプがかぶるルカリオとどっちを抜くか迷ったのですが、ディアルガをはずしました。
なお、ルカリオとディアルガを比べた考察↓
■全体的な能力ではディアルガが強い。
■タイプ的に弱点を突かれにくいのはディアルガである。
■ルカリオは技マシンに頼らずに多彩な技が使える。
■ルカリオのほうが役に立つ技が多い。
■かくとうタイプのほうがドラゴンタイプより活躍の場が広い。
という感じ。
ドラゴン技は強いのですが、いまいち使い勝手がよくない。
一方、かくとう技はノーマルタイプの弱点を突ける唯一のタイプである、はがねタイプにダメージを入れられるなど、有利な点が多い。
よって今回はルカリオを採用。

このメンバーで四天王に挑む!

追記でコメ返し↓
続きを読む
【 2006/10/10 21:24 】

ポケモン | コメント(2) | トラックバック(0) |
ディアちゃんげっと~
ディアルガゲットしましたよ~♪
やばかったですよ~。
強すぎです、ディアルガ・・・。
まともにダメージが入りません。
はがね・ドラゴンタイプなため、うまく弱点を突けません。
おまけに『ときのほうこう』が鬼強!
オレの手持ちのほとんどが『ときのほうこう』一発で撃沈でした。

ちなみに、オレのディアルガゲット方法。
まだゲットしてない人、参考にしてみてね↓

※ディアルガのレベルは47だった。

●1ターン目
こちらはムクホークを先発させた。とにかくまずはダメージを入れたかったので、ムクホークに『インファイト』を指示。ところが、ディアルガが意外に早い。先制取られた。『ドラゴンクロー』を撃ち込まれるも、どうにか耐えたムクホークの『インファイト』が炸裂!ディアルガのHPを一気に半分削る。

●2ターン目
ここでムクホークに『きりばらい』を指示。ところが、ディアルガはここで『げんしのちから』を使用。これによってムクホークが倒れる。

●3ターン目
こちらは次のポケモン、ルカリオを出す。そしてルカリオに『はっけい』を指示。ダメージとともにまひを狙う。ここでディアルガは、最強技『ときのほうこう』を使用。さすがにルカリオもこれは耐えられない。・・・かと思いきや、なんと残りHP7で耐えてくれた。そしてルカリオの『はっけい』が命中。ダメージを与えるもまひはせず。

●4ターン目
ディアルガはこのターン、『ときのほうこう』の反動で動けない。この隙にルカリオを回復させたいところだったが、1ターンでも早く相手のHPを削りたいので、ここは『はっけい』を指示。ここでもダメージを与えるのに成功。しかも計算どおり、HPをちょこっと残すことができた。が、やはりまひはせず。

●5ターン目
このターンからボールを投げ始める。とりあえずハイパーボールを投げてみる。ちなみにこのとき、ハイパーボールの数は5個。正直かなり厳しい。で、このターンではディアルガは捕獲ならず。さらに悪いことに、ルカリオがここで倒されてしまう。

●6~10ターン目
ひたすらハイパーボールを投げまくる。ところがディアルガはまったく捕まらない。おまけにこちらのポケモンはビシバシ倒されていく。これは分が悪い。かくして、残されたポケモンはレントラーとフローゼルのみとなってしまった。

●11ターン目
こちらはフローゼルを出撃させる。だが、これも長くは持ちそうにない。ハイパーボールも使い切ってしまった。ここでオレは、持ち込んでいた隠し玉、タイマーボールを使用。11ターン目なので、かなり捕まえやすくなっているはず。っていうか、そろそろ捕まってくれディアルガよ。というわけで、タイマーボールを投げる。ほどなくして、ボールがおとなしくなった。ディアルガゲットである。ひゃっほう♪

というわけです。
ディアルガは防御力がハンパじゃなく、相性が合わないとダメージがまともに入りません。
じめんタイプかかくとうタイプで攻撃すると良いです。

最後に、現在のオレの手持ちを載せておきます↓
フロン/フローゼル  ♀Lv43
オーラ/ルカリオ   ♂Lv44
フレイ/ギャロップ  ♂Lv44
ルーン/レントラー  ♀Lv44
ウィング/ムクホーク ♂Lv44
ディアルガ/ディアルガ Lv47

伝説系のポケには名前を付けない主義であります。

では、追記にてコメ返しを。
最近コメントが毎日のように来て嬉しいです。
見てくれてる方、ありがとね♪
続きを読む
【 2006/10/08 22:34 】

ポケモン | コメント(3) | トラックバック(0) |
テスト3日前~
今日は友達とアキバに行ってきました。
ケータイのSDカードを買いに。
アキバすごいです!
1GのSDカードがなんと2499円!安っ!!
いや~、お得な買い物をしました。
ありがとう、マイフレンド♪

そのほかに、Wi-Fi通信のアダプタをようやく入手しました。
これも安かったですよ。
いくらだったか忘れたけどね。(ぇ
確か3600円前後だったっけ。
これでようやくWi-Fi通信ができるようになったぜ♪
・・・と、いいたいところなのですが。

設定ができません!

誰かアダプタの設定方法を教えてくだされ・・・。(泣

そう、手詰まりといえばもうひとつ。
ダイパー、また止まってしまいました。
『エイチこ』にどーやっても行けねぇ。
ってかロッククライムが必要だろ、あれ。
で、ロッククライムはまだ手に入らないだろ。

・・・・・・。

もしやプログラムミスか!?

いやいや、でもすでにクリアした方もいるんだし・・・。
でも、真面目に今回ばかりはお手上げです。
打つ手なし。
完っ全に手詰まりです。
誰か進み方教えて~・・・。
【 2006/10/07 21:35 】

つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
ダイパー♪
いえーい、ダイパー進みましたよ♪
無事にひでんマシンを手に入れ、ノリノリでギンガ団を倒しながらシナリオ爆進中でございます。

さて、常々考えていたことなのですが、ダイパーの野生ポケって、明らかにみずタイプが多いですよね。
おかげでポニータとかフローゼルとかのレベルアップにかなり苦労しました。
少しはくさタイプとかほのおタイプとか出てきてもいいのに・・・。

現在のメンバー↓
ムクホーク♂Lv36
パチリス♂ Lv37
フローゼル♀Lv40
スカタンク♂Lv40
レントラー♀Lv40 
ギャロップ♂Lv40
となっております。
なぜかパチリスが入っております。
はっきり言ってレントラーのほうが強いのですが、抜くつもりはありません。
パチリスちゃん気に入ってますので。

そしてフローゼルちゃんかわいすぎです。
もうね、メロメロですよ。
コンテストに出して、いろいろアクセサリーをつけて遊んでいます。
『ピンクのわたげ』を両手につけてボンボンにしたりとか。
『まっかなかみどめ』を頭につけてあげたりとか。
もうマジでかわいいですよ。

あと、個人的に気に入ってるのがスカタンク。
非常に面白いポケモンですよね。
母&妹に見せたら一発で気に入ってくれました。
僕もかなりお気に入りです。

なんか結構もうクリアした人とかいますね。
僕もはやくクリアしないと・・・。
おお、そうそう、イーブイの進化形、名前がわかったのですよ。
くさタイプはリーフィア。
こおりタイプはグレイシア。
もちろん進化方法もリサーチ済みです♪
イーブイを早く仲間にしたいぜ。

追記にてコメ返し↓
続きを読む
【 2006/10/06 22:33 】

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひでんマシンが手に入らないんですけど
というわけで、ポケモンが進みません。
「きりはらい」のひでんマシンが手に入らなくて・・・。
ってか早く攻略本がほしいです。

現在のところ、ひでんマシンを探しつつパーティのレベル上げを図っております。
とりあえずムクバードがムクホークに進化しました。
34レベルにしてようやく進化です。
なんといいますか・・・かっこいいですね、はい。
一言で言いますと、「漢」って感じでした。(ぇ
で、技ですが、『インファイト』がすんげぇ強いですね。
かくとうタイプの技ですが、威力がなんと120!
ぼうぎょととくぼうが下がるので使いにくいかと思いきや、一撃でほとんどのポケを落とせるので、防御力が下がってもあまり気になりません。
まあ、長期戦には向かない技ですけど。

あと、コリンクがルクシオを経てレントラーに進化しました。
レントラー、めちゃくちゃかっこいいです!
僕のレントラーは♀ですが、ぜんぜんかっこいいですよ。
フローゼルと同じくらい気に入りました。
というか、今回のポケの進化形はフローゼルとレントラーが一番いいですね。
この2匹はすごくいいですよ。
姿も強さも。

そういえば、ほんとかうそか知りませんが、イーブイの進化形で新しいのがいるようですね。
聞くところによると、くさタイプとこおりタイプなんだとか。
しかもそれがなかなか強いんだとか。
う~む、欲しいね~。
ってかイーブイが欲しいね~。

それでは。
コメ返しは追記にて。
続きを読む
【 2006/10/04 21:36 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
ダイパーの新ポケ
はい、ダイパーの新ポケの話です。

え~、ちなみに僕は最初ポッチャマを選びました。
んで、最終進化形は、エンペントなるポケらしいですね。
僕のポッチャマは現在ポッタイシなのですが、今日エンペントを見せてもらってきました。
いつも行っているカードショップの店員さんに見せてもらったのですが、店員さんいわく、
「アニメの怪人みたいな格好だから」
らしいです。
で、どんなのかと思って見てみたら・・・。

ショッカーじゃねぇか!!

せまる~ ショッカ~♪
って感じでした。
かっこよかったですが、ショッカーでしたね。
いやぁ、怪人でした。
でも、僕的には悪くなかったかもね。
ちょっと使ってみたいかも。
ただ、ポッタイシの時点であまりに弱く、さすがの僕もパーティから抜いてしまったのですよ。
今から育てるのめんどくさいしなぁ・・・。(ヲイ
しかし、エンペントは強そうです。
なんと、みず・はがねタイプらしいです。
これは強い。
はがねタイプは普通に強い。
はがねの強さはメタグロスやルカリオで立証済みでしょう。
とにかくかたいし、攻撃力も高い。
技が充実していないのが難点ですが、それを差し引いても十分な強さ。
これは使ってみたいですね。

では、追記では僕のお気に入りのポケを紹介します。
一応現在の技セッティングも載せてみます。
あと、僕なりにそのポケの考察も書いてみたので、参考にしてくださいませ。
続きを読む
【 2006/10/03 21:39 】

ポケモン | コメント(1) | トラックバック(0) |
パソコン直ったには直ったけど・・・
はい、皆さん、こんばんは。
お久しぶりな神炎鳳です。
パソコン修理に出して、やっと返ってきたと思ったら、全部初期化されてやがんの。

で、前書いてたブログのパスワードがわからなくなりましたので、やむなく新しいブログに変えることに。
ちなみに前のブログはもはやどうしようもないので、放置するしかないわけで。

というわけで、皆さん、今度からはこちらでよろしくお願いしますね。
僕のブログにリンクして下さっている方々には後ほど顔を出しますので、リンクの変更をよろしくお願いします。

というわけで、今回はこれで~。
【 2006/10/03 20:05 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
