【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
久々~
いや~、久々の更新になってしまってすまないぴょん。
こー見えてもいろいろ忙しいのだぴょん。
まあ、具体的には教習所なんだけど・・・。

さて、このごろバトンをやってなかったので、今日はバトンの日にするぴょん。
実はバトンを滞納しまくってたみたいなのだぴょん。

というわけで、夜深さんからのバトンなのだぴょん↓

■これが回って来たら次に書く日記の語尾全てに「ぴょん」「うさ」をつけなければならないぴょん
■一人称は必ず「ラヴィ」にするぴょん
■日記の内容自体は普段書くような当り障りのないもので構わないぴょん
■日記の最初にバトンを回す5羽の名前を記入するのを忘れないで欲しいうさ
■既にやったことある人でも回されたらやるうさよ~

●回す人
ルトさん、まぐさん、ちなほさん、緋翔さん、十夜さん、美弥さん、瑠衣さん、狐仔さん、麻衣さん、見てたらお願いしたいうさ。
あとは、欲しい人が持っていくがいいのだぴょん!

■貴方の名前は?
神炎鳳だぴょん。
「フェニックス」と読んで欲しいぴょん。

■年はいくつ?
19歳ぴょん。

■好きなものはなぁに?
かわいいものとか、動植物が好きだぴょん。
あとは、ドラゴンとかフェニックスとか、かっこいいモンスターも好きだぴょん。

■恋人いる?
Yesだぴょん。

■好きなタイプは?
自分の趣味を認めてくれる人が好きだぴょん。
あとは、優しい人がいいうさ。
見た目はあまりこだわらないぴょん。

■嫌いなタイプは?
いわゆる自己中な人は嫌いだぴょん。
あと、人の趣味を笑うやつも許せないうさね。
あとは、あまり偉ぶる人とも付き合いたくないぴょん。

■好きな漫画・ゲーム・小説・映画は?
漫画→ねこきっさ、ほのかLvアップ!、ティルナフロウ、とか
ゲーム→ポケモン、リトバス、夜明け前より瑠璃色な、モンハン、とか
小説→狼と香辛料、吉永さん家のガーゴイル、死神のバラッド、緑のアルダ、とか
映画→ポケモンシリーズ、ドラえもんシリーズ、ライラの冒険、ナイトミュージアム、とか

■好きな食べ物は?
カレー、ラーメン、焼肉、など
しょっぱいものとか辛いものが好きなのだぴょん。

■好きな音楽は?
最近はやっぱりアニソンかなぁ~・・・。
でもそればかりだと飽きるから、普通の曲も聞いてるぴょん。
あとは、ゲームとか映画のサントラも好きだうさ。

■好きなブランドは?
ブランド知らないぴょん。

■人生の教訓になった本は?
まだないぴょん。

■回してくれた人はどんな人?
いつも周りに気を配ってくれる人だと思うぴょん。
なんていうか、とってもステキな人なのだぴょん。

■回してくれた人の心の色は?
やっぱり青だと思うぴょん。

では、続きもバトンだぴょ~ん。
続きを読む
【 2008/04/09 16:13 】

バトン | コメント(2) | トラックバック(0) |
バトン第3弾
さて、バトンのパート3をやりたいと思います。
緋翔さんにもらったバトンです。

【萌え燃えバトン】

★好きな女キャラクターを5人。
◎ミルリーフ(SN4)
◎アイン(SNツインエイジ)
◎アロエ(QMA)
◎高槻やよい(アイマス)
◎能美・クドリャフカ(リトバス)

★その中で一番好きなのは?
正直、みんな好きです。
みんなかわいすぎですから。
でもやっぱり一番はミルリーフちゃんかな~。

★どんな所が好き?
甘えんぼなところ♪
かわいすぎですよ、マジで。

★好きな男キャラクターを5人。
◎リューム(SN4)
◎カイト(.hack)
◎ピスタチオ・メイプルウッド(マジバケ)
◎アムルイ(D-0)
◎シャオルーン(TOR)

シャオルーンって確か♂でしたよね・・・。

★その中で一番好きなのは?
う~ん、やはりみんな好きですが、一番はアムルイかな。
リュームとかシャオルーンも好きだけどね。

★どんな所が好き?
すごくカッコイイんですよ!
全国のカードショップで無料配布されているD-0の本に載ってる漫画で大活躍していますので、是非見てみるといいですよ。
ついでにD-0をやってみるのもオススメ♪

★好きなゲームを3つ。
◎ポケモン
◎サモンナイト
◎リトルバスターズ

リトバスはまだやったことないけど、今度やるんで。
友達が一足先にやってますが、面白いらしいですよ。
にひひ、期待期待♪
パソゲーですが、全年齢対象です。
18禁はイヤですからね。(いちおー年齢的にはプレイできるけど
ちなみに、神炎鳳の好きなゲームはまだまだありますよ♪

★好きな声優さんを3人。
◎田村ゆかり
◎落合祐里香
◎榊原ゆい

なんというか、友達の影響で声優さんにも詳しくなってしまいました。
榊原ゆいさんは、声も好きですが歌がすごく好きです。
ちなみに、ここに書いた以外にも好きな声優さんは結構います。

★好きなアニメソング(アニメOP、キャラソン等)
◎KURENAI(宮崎羽衣/ナイトウィザード OP)
◎Together(あきよしふみえ/ポケットモンスターD&P OP)
◎そして僕は...(榊原ゆい/プリズムアーク OP)
◎Go-Round(伊藤奈央 in FIX/真・女神転生デビチル OP)
◎いつも いつでも(AiM/デジモンアドベンチャー02 ED)

などなど、まだたくさんあります。
だいたい神炎鳳が気に入るのはアニメのオープニング。

★コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?
したことないけど・・・まあ、今度することになるんだろうなぁ。
学校の行事で・・・。
「どんな学校だよ?」とか言うな!

★アニメ・漫画・ゲームの中で憧れるもの。
魔法使いに憧れます。
自分も魔法が使えたらなぁ~・・・。

★一番『萌え』を感じるものは?
とりあえず、女の子の胸はないほうが好みです。
珍しい?
まあそう言うなって。
世の中そういう趣味の人もいるのさ。
言うまでもなく二次元の話ですよ?

★次に指名する人(5人
ルトさん、チーさん、秋穂さん、ちなほさん、美弥さん、お願いします。

ふぅ、たぶんこれで全部バトンをやったはず・・・。
では、追記でコメ返しです。
続きを読む
【 2007/11/20 22:14 】

バトン | コメント(1) | トラックバック(0) |
バトン消化
では、前回に引き続き、今回もバトンをやってみようと思います。
まずは麻衣さんにいただいたバトン。

『イメージバトン』

※一つでも名前の出た方はバトンを受け取ってください。
※回ってきてたらやらなくてもいいです。

恋人:十夜さんや夜深さんかな。あくまで神炎鳳が勝手に思ってるだけですけど。
母親:なんだと!?い、いないよ、母親的存在なんて~・・・。
姉貴or兄貴:ちなほさんかな~。頼りになるお姉さんって感じです。
妹or弟:ルトさん。仲のいい弟って感じ。
ペット:う~ん・・・、イメージ沸かないなぁ・・・。
双子or三つ子幼馴染:ん~・・・?すまん、これもわかんね。

続きまして、緋翔さんからもらったバトンです。

<第一印象バトン>

1.このバトンを回してくれた人の名前は?
  緋翔さんです。

2.どんな関係? (コレは任意で 笑)
  口には出せない関係でs(コラ
  うそうそ、普通の友達ですよ。

3.相手の第一印象ってどんなだった?
  第一印象・・・出会ったのが結構前なのでよく覚えてないですが、とても話しやすくて良い子だな~と思いましたよ。

4.今の印象はどう?
  ん~、ぶっちゃけ変わんね。(爆笑
  話してて楽しいし、ずっと友達でいたいですね。

5.何か言ってやりたいことがあればどうぞ!!
  これからも仲良くしてください!

6.あなたの第一印象について答えてもらいたい人を10人
  ルトさん、秋穂さん、チーさん、美弥さん、梨音さん、狐仔さん、mimiさん、麻衣さん、お願いします。
  ・・・って10人いねぇよ!

さらに緋翔さんからバトンをもらったので追記で。
コメ返しは次回やりますので。
続きを読む
【 2007/11/19 21:21 】

バトン | コメント(0) | トラックバック(0) |
なんだこのカオス・・・
さて、最近バトンをやっていなかったので、やりましょう。
一度に全部はつらいんで、何回かに分けたいと思います。
今回はパート1ってことで。

さて、全部麻衣さんから頂いたバトンです。
なんですが、一発目から素敵に無茶を言ってくれます。
・・・このバトンなんですが↓

口調バトン

□0:絶対掟は守ること。
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
□3:回されたら何度でもやること。
□4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
□5:口調が分からなくてもイメージ、一人称もそのキャラのものにすること。
□6:その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にすること。
□7:最後に回す人を絶対四人指定すること。

指定⇒フローゼル

さて、どうしますか?(聞くなよ
フローゼルの口調で・・・か。
とりあえずアニメのポケモンみたくやってみるか?
・・・とすると、こっから先、神炎鳳は「フロ~」しか言わなくなりますよ、たぶん。(ダメじゃん
てかさ、ポケモンって、自分の名前で鳴いてるだけじゃん!
口調もへったくれもないよ!?
こ、これはもう、神炎鳳の手持ちのポケに助力を願うしかないね。
うりゃ、出て来い、俺のフローゼル!

★これ以降、神炎鳳とその手持ちの♀フローゼル、スイラの会話で話を進めていきます。神炎鳳の妄想爆発な会話をお楽しみください★
※ちなみに、今回の出演者のスイラさんは、神炎鳳が夏の全国大会で使った♀フローゼルです。詳しくは前の記事(かなり前)に書いたんで、そちらを読んでねん。

スイラ(以下「ス」)「やっほ~神炎鳳、呼んだ?」
神炎鳳(以下「フェ」)「う、うむ。まあ、このバトンを見てくれ」
ス「うわぁ・・・、すごいことになりそう・・・」
フェ「だろ?だいたいお前、想像してみろ。オレが『~フロ』とか言うんだぞ?」
ス「うわキモ!めちゃくちゃカオス!」
フェ「言うな!わかってはいることだが、人に言われると哀しくなる」
ス「・・・で、なんでわたしを呼び出したの?なんとな~く読めてきたけど」
フェ「ああ、このバトン、お前がやって」
ス「やっぱり・・・。まあいいけどね。文章は神炎鳳が考えてよね」
フェ「わかっている。任せておけ」
ス「ヘンなこと言わせようとしても、わたしは言わないからね」
フェ「・・・・・」
ス「ヲイ!その様子だと、何か企んでたね・・・?」
フェ「いえいえ、何も考えてませんじょ?」

・・・というわけで、以降のバトンはうちの子に任せますので。
すまん、もうこれしかないんだ。
これで「フローゼルの口調」ってことにしておいてくれ。
い、いや、むしろこう考えよう。
「神炎鳳の手持ちのフローゼルの口調」、これだ。(何が「これだ」だ?
続きを読む
【 2007/11/17 15:25 】

バトン | コメント(2) | トラックバック(0) |
オトダマ~♪
ども~。
明後日発売の「絶対音感オトダマスター」がやりたくてやりたくてしょうがない神炎鳳です。
DSのマイク機能を使ったゲーム、なかなか楽しそうじゃないですか♪
しかも神炎鳳の好きな「モンスター育成RPG」ですよ。
聞くところによると、バトル時のBGMでモンスターの強さが変わるんだとか。
BGMが戦闘に影響を及ぼすゲームって今までなかったですよね。
なかなか斬新なシステム、実に興味深いです。
オトダマのゲット方法とかも非常に面白そうです♪
こりゃ買うっきゃねーぜ♪

さて、今日は高校のころの友達のうちに行ってきました。
なんかいきなりメールが来て、
『今から遊べる?DMのデッキ作ったからやりたいんだけど』
そうか、オレに相手になれってんだな?
いいだろう、やってやろうじゃないか!
ちょうどオレもデュエルしたかったとこだ。
ということで、デュエルしてきました。
戦績はまあそこそこ。
ちなみに神炎鳳は、調整中の「ウルフェウス&ヘブンズ・ゲート3色コンボデッキ」を使いました。
これなかなか楽しいのですよ♪
さすがは白凰さまの新切り札。
ウルフェウス、なかなかステキなカードです。

さて、だいぶバトンを滞納していたようなので、ここで一気に消化しようかと思います。
追記でやりますね。
今日は長くなるぞ~。(笑
続きを読む
【 2007/07/31 23:17 】

バトン | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
