【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
久々~
ついさっき書いた記事を保存したら、なぜか記事が消滅しました。



なんかもう萎えたわ。


とりあえず近況報告。
パソコンの調子は相変わらず悪いです。
なので、まだしばらくはケータイから更新になりそうです。
ただ、ケータイからだとこちらよりはmixiのほうに書いてしまうので、あまりこちらには来ないかも…。
もしmixiを見れる人がいましたら、探してみてください。
mixiでは『トゥインクル』と名乗っています。
mixi見れない方は言ってくれれば招待します♪

とりあえずそんな感じかな。
最近もポケモンは育てています。
Wi-Fiが復活してくれれば皆さんとバトルできるんだけどな…。


そうそう、最近、ジュエルペットというサンリオの新キャラにハマりました。
ジュエルペットかわいいですよね。
アニメ毎週見てます。
そのことについてもmixiで語っているので、見てみてください。


それでは。
一応こちらもできる限り更新していこうと思いますので、時々見に来てくれたら嬉しいです。
あと、コメントくれた方々、ありがとうございます!
個々に返事ができなくて申し訳ないです。
でも、全部読ませていただきました。



では。
【 2009/05/25 01:20 】

つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) |
ケータイから更新
こんばんは、神炎鳳です。
なぜかパソコンからログインできないので、ケータイから更新しています。


それにしても、ずいぶん長い間放置してしまって申し訳ない。
なにしろログインできないので、更新も何もあったもんじゃなくて…。
書きたいこともいろいろあったりしたんですが、結局書けないという状態が続いていました。


さて、ここで重要なお知らせがあります。






パソコンが壊れました。





くっそ~、ネットができん…。
というわけで、しばらくはケータイから更新することになりそうです。
どっちにしろログインできないので、あまり変わらないかもしれないけどね。
ケータイからだとコメントの返信ができないかもしれませんが、いただいたコメントは全て読ませていただいてますので、よろしくお願いします。


それでは、今回はとりあえず報告だけで。
【 2009/03/25 00:58 】

つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) |
さて、明日は大会ですな
ということで、明日はポケモンの大会ですな。
いやぁ、この時間から新たにポケを育てようとしている俺って・・・?(ぉぃ

いやね、さっき友達に付き合ってもらってWi-Fiでバトルしてたんですが、他に良いポケがみつかってしまいまして、急遽パーティを変えることになってしまいまして・・・。
今からタマゴを孵すところです。
明日、楽しみだなぁ~。
夜が明けるまでには眠れると良いなぁ。
ああ、これからタマゴを作って性格合わせて・・・。
ふ、まあ3時までには寝れるかな。(ぇ

そう、夜が明けるといえば、「夜明け前より瑠璃色な」の新しいのが出るようですね。
え、いまさらだって?
まあ、確かにね。
一応バイト先の店長が「けよりな(←『夜明け前より~』の略)の新作出るぞ!買え!」とか言ってましたので、知ってはいましたけど。
とりあえず、さきほど初めて公式ページを閲覧してみましたが、いやぁ、麻衣とリースがやっぱりいい!
うん、この二人はほんとかわいいわ。
あと、翠も結構好きだな。
PS2版でなかなか良いストーリーだったし。
って・・・、おいおい、ちょっち待て、シンシアって誰!?
苗字がマルグリットってことは、フィアッカ様と何か関係が・・・?
てかフィアッカ様どこ行った?
う~む、興味深い。
てかシンシアさん超ツボなんですけど。
うう~む、これは期待だね。
また買うことになりそうだよ。
でもなぁ、パソコンがハードだから自分の部屋でできないのがちょっとなぁ・・・。
18禁のゲームだし、あんまりリビングでやりたいゲームではないんですが、まあ仕方ないでしょう。
うちのパソコンがあるのはリビングだけだからね・・・。

さて、そんなわけで、ポケモンを育ててきますので。
ああ忙しい・・・。
でも不思議と楽しいのはなぜだろうか・・・。
やっぱ大会ってわくわくしますよね。
明日は楽しくバトルできると良いなぁ。

それでは。
続きを読む
【 2009/01/24 23:11 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々の更新
や~、久々の更新になってしまいました。

最近はもっぱらポケモンを育てています。
てかタマゴを孵してますね。
なにしろ大会のメンバーをフル入れ替えになっちゃったからな・・・。(ぇ
いや、最初は去年と同じく雨パで行こうと思ってたんですが、雨パはポケモンの選択肢が多すぎて、考えているうちに結局何がしたいのかわからなくなってしまったので、思い切って違うパーティを作っています。

さて、そんな中で、なぜか今日は友達とアキバに行ってきました。
神炎鳳は悠久の車輪のカードが見たかったので、アキバのカードショップを・・・見るつもりが、なぜかゲーマーズとかアニメイトとかに行ってしまいました。
やはりアキバに行くと予想外の出費がありますね。
なんでリトバスのグッズがあんなにたくさん売ってるんだ、くそぅ・・・。
欲しいものがたくさんありましたが、お金の都合上そんなには買えませんでした。
他にも、まあもろもろのギャルゲとかエロゲのグッズが売ってたりとかして・・・あ、もちろんエロい物とかは見たり買ったりしてないんだからね!

んで、カードショップにももちろん行きました。
お目当てのカードはあったりなかったり・・・。
てかこの前偶然引き当てたカードの買い取り価格が800円になっててビビりました。
売らなかったけどね~。使うから。

そんなわけで、まあいろいろと買い込んできました。
それにしてもアキバに行ったの久しぶりだ。
やっぱり行けば楽しいですね。
疲れるけど。
今日も店の中と外の気温が違いすぎて頭痛がしました。

それでは。
【 2009/01/17 21:07 】

つぶやき | コメント(1) | トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
元旦から1日ずれましたが、今年もよろしくお願いします。
え~、ここで言うのもなんですが、年賀状、まだ出せておりません。
なんていうか、すいませぬ・・・。
元旦に年賀状をいただいた方、必ず書きますゆえ、もうしばらくお待ちください・・・。

さてさて、ん~と、最近は特に面白いこともないんだよねぇ~。
とりあえず、最近『デジモンワールド』というプレステのゲームにハマっています。
相当古いゲームですが、個人的には名作だと思ってます。
今やってもぜんぜん楽しいしね。
まあ、ポケモンの大会が近いのであまり横道にそれるわけにもいかないんですが、ちょこちょこと遊んでます。
というのも、このゲーム、買ったのは10年近く前なんですが、なんとまだクリアしてないんです。
情けない、とか言うな!ものすげえ難しいんだよ、このゲーム!

何がどう難しいのか、なかなか説明が難しいんですが、とにかくクリアできないんです。
基本的にはポケモンみたいなもんで、育てるのがデジモンになったような感じ。
ただ、デジモンを知ってる人にはわかると思うんですが、やつらには寿命があるんだな、これが。
頑張って育てても寿命(ゲーム内の時間で約13~4日程度)が来ると死んでしまうので、常に強いデジモンを育てられる技量が必要なわけです。
パートナーデジモンが死ぬとデジタマ(デジモンのタマゴ)が手に入り、幼年期のデジモン(ポケモンで言うならLv1の状態)から育てなおしになるわけです。
当然、生まれたばかりのデジモンはバトルができませんので、ちゃんと育つまでの間は冒険できないんですよ。

さらに、どういうわけか、野生のデジモンがやったら強いんです。
ほとんど同レベル程度の相手から、1000前後のダメージを受けます。
しかも、このゲーム、技の習得方法が一風変わっていて、戦闘中に相手が使った技を覚えるんですな。
したがって、新たな技を覚えるためには、少なくとも2~3発以上その技をくらわなきゃならないんです。

・・・と、なかなか難易度が高い(ような気がする)ゲームなのですが、先ほども言ったように、個人的には名作だと思います。
なにしろ面白いし。
機会があったらやってみては?
古いゲームだからなかなか手に入らないかもしれないけどね。

ではでは~、今年もよろしくお願いします。
【 2009/01/02 22:28 】

つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
