【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
びっくりだ
さすが、病院でもらう薬は違うね。
おなかの痛みはもうだいぶ楽です。

そんなわけで、まだ調子は悪かったものの、今日も教習所に行ってきました。
で、その帰りにデパートのおもちゃ売り場に寄って(ぉぃ)DMの最新弾を4パック買ってみたんですが、なんとそのうち3パックにベリーレア以上のカードが入ってまして、大もうけでした♪
しかも、どういうわけかスーレアで「ボルメテウス・武者・ドラゴン」を引きまして・・・。
最新弾には武者は入ってないはずなんですが・・・もしやコイツはシークレットカード!?

とりあえずネットでいろいろ調べてみたところ、どうやら最新弾のシークレットカードだったようです。
しかも情報によれば、シークレットの出る確率は、12ボックスに1枚。
カードの枚数では、なんと1440枚に1枚の確率なんだとか。
わずか4パックでシークレットを引けたってのは、結構すごいみたいです。
へへ、ラッキー♪
もちろんイラストも変わってて、結構かっこいいです。
個人的には24弾の武者のほうが好きだけど、こっちもこっちでかっこいいからおkとしましょう。

さて、せっかく引いた武者をなんとか使いたいんですが、なにしろ武者を1枚しか持ってない上、集めようにも1枚があまりに高すぎてシングルで買うこともできません。
かといって、まさかもう1枚パックで引き当てるなんて神掛かったことはできないですし。
とりあえず、現在計画中のボルフェウス・ヘヴンのデッキに入れてみようかと思ってます。
これでようやく、カードケースの中で腐ってた「ムシャ・ルピア」にも出番が回ってきた・・・かな。
まあ、もしどうしようもないようなら、カードショップに持っていって売っちゃうのもアリですね。
たぶん3000円くらいでは売れるんじゃないかな。
てかそれより安かったら売らないし。

それでは。
追記でコメ返し。
どういうわけか、またも変態さんのコメントがついてましたので、削除しました。
いいかげんにしてほしいものです。
続きを読む
【 2008/03/27 17:13 】

DM | コメント(0) | トラックバック(0) |
DM27弾!
DMの最新弾をカードショップで見かけたので、買ってみました。
今回の弾はすごいよ。
使えるカードがホイホイ出てくる。
しかも、コモンやアンコモンでも使えるのがわんさか。
もちろんレアカードも面白いんですが、トーナメントレベルで使えるカードはコモンやアンコモンに集中してるような気がします。
今弾のスーレアでガチで強いのは「エンペラー・マルコ」なんじゃないかと思います。

エンペラー・マルコ<サイバーロード>
文明:水 レアリティ:スーパーレア
コスト:5  パワー:6000
能力:
■Wブレイカー
■進化-自分のサイバーロード1体の上に置く
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、カードを3枚まで引いてよい。

これは強いですよね。
出すともれなく「サイバー・ブレイン」の効果。
「アストラル・ネビューラ」の上位互換といったところでしょうか。
種族はサイバーロードですが、今弾で良サイバーロードが手に入るので、進化元には困りません。
そのほかでは、「星龍パーフェクト・アース」がまあまあ強いかも。

星龍パーフェクト・アース<ワールド・ドラゴン>
文明:火、闇、水、光、自然 レアリティ:スーパーレア
コスト:5 パワー:6000
能力:
■Wブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、自分のシールドから手札に加えられるカードはすべてSトリガーとして扱う。

これも能力としては強いと思います。
なんてったってSトリガー。
ノーコストで呪文も唱え放題、クリーチャーも召喚し放題です。
相手にしてみれば、シールドをブレイクすれば確実に反撃されるわけですから、たまったものではありません。
・・・と、出てしまえば超強力な「パーフェクト・アース」ですが、こいつは5色のレインボーカード。
全部の文明から1つずつマナを支払わないと場に出せません。
「薫風妖精コートニー」を使えば5マナで普通に出せますが、それ以外の方法では、まともに出すことは不可能に近いですね。
手段としては、「母なる大地」や「母なる紋章」でマナゾーンから出すとか、「インフェルノ・ゲート」や「魔龍バベルギヌス」で墓地から出すなどが考えられますね。
使うのは難しいですが、夢のあるいいカードなんじゃないかと思います。
使いこなせればヒーローだぜ!

さて、ここからはコモンやアンコモンで「これ強いんじゃね?」と思ったカードをご紹介します。

剛勇妖精ピーチ・プリンセス<ワイルド・ベジーズ/スノーフェアリー>
文明:自然 レアリティ:コモン
コスト:3 パワー:2000
能力:
■ターン中、2番目に召喚する自分のクリーチャーのコストを最大2少なくしてよい。ただし、コストは1よりも少なくはならない。

全種族対応の「コッコ・ルピア」!
・・・とはいきませんが、いいカードです。
注意しなければならないのは、コストが軽減される時点ですでに1体クリーチャーを召喚しているので、実質的にはコストの軽減にはなっていないということです。
こいつがいるからといって、大型クリーチャーの召喚スピードが上がるわけではないのです。
これが、ルピアちゃんとの違いですね。
パっと見、「なんでも2コスト軽減」というとんでもない能力に見えてしまい、ものすごい強力だと錯覚してしまいがちですが、実質払っているマナはさほど変わっていないので注意してください。
ただ、多くのクリーチャーを並べるデッキの場合、こいつがいるとクリーチャーの連続召喚がしやすくなるのは見逃せないですね。

クゥリャン<サイバーロード>
文明:水 レアリティ:コモン
コスト:3 パワー:2000
能力:
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、カードを1枚引いてよい。

サイバーロードに生まれ変わった「アクア・ハルカス」ですね。
「アクア・ハルカス」が制限になってしまったので、今後はこのカードが使われることになりそうです。
もちろんリキッド・ピープルデッキには入りませんが、それでもこの能力の便利さは変わりません。
とりあえずサイバーロードなので、「エンペラー・マルコ」に進化させてあげてください。
なつかしの「英霊王スターマン」を目指してみるのもアリ。

預言者スフィア<ライトブリンガー>
文明:光 レアリティ:コモン
コスト:5 パワー5000
能力:
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、バトルゾーンにある相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべてタップする。

ちょっと重くなった代わりに進化しなくてもよくなった「守護聖天ラルバ・ギア」ってとこかな。
ブロッカー限定とはいえ、クリーチャー全タップはやっぱり強力。
トドメの一撃に最適ですね。
こいつを出した後に「ダイヤモンド・ソード」で一斉攻撃!なんてコンボはいかがですか?
8マナかかりますが、光文明自慢の防御でなんとかならないかな。

闘竜死爵デス・メンドーサ<ダークロード/ティラノ・ドレイク>
文明:闇 レアリティ:コモン
コスト:6 パワー:5000
能力:
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊してもよい。

6コスト5000のティラノ・ドレイク。
しかも場に出したとき「デス・スモーク」のおまけ付き!
これは優秀ですね。
ティラノ・ドレイクデッキなら問題なく組み込めます。
また、種族にダークロードが含まれているので、「凶星王ダーク・ヒドラ」とも相性抜群!
ティラノ・ドレイクデッキに「ダーク・ヒドラ」と一緒に投入してみるといい感じですね。

いや~、今回はコモンカードが超優秀ですね。
なんとここまで紹介した4枚は全部コモン!
今弾は、強力なカードが簡単に手に入るステキなパックということでしょう。
なんといっても、単純な、クセのない能力が魅力ですね。
これなら始めたばかりのひとでも簡単に使えるかと思います。

それでは。
【 2008/03/19 23:15 】

DM | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々にDM語っちゃうぞ
いやはや、DMの新殿堂ルールが決まったようですね。
「龍仙ロマネスク」・・・やはりヤツは問題だったか。
それにしても、タカラトミーさんも考えたものですね。
今回のルール、「ロマネスクの入っているデッキには『母なる~』を1枚も入れてはならない」だそうですね。
まあいいとは思うんだけどさ。
そろそろ母なるシリーズを禁止にしても良いかと思うんですが・・・。

そりゃあさ、「無双竜騎ボルバルザーク」はやりすぎでしたよ。
アドバンテージの塊でしたからね。
禁止になって当然です。
なんですが、それを影で支えていたぶっ壊れカードの存在も忘れないでいただきたい!
すなわち・・・「母なる大地」。
たぶん、現存する自然文明の呪文の中で最も強力なカードですよね。
自然文明が入っていて、それなりにデカイクリーチャーが入っているデッキになら、何も考えないで入れていても強いカードです。
というか、逆に自然がらみのデッキに入れない理由がありませんね。
水文明に「サイバー・ブレイン」が必須なように、今の自然デッキに必須のカードとなっています。
正直、神炎鳳としてはこいつも十分問題だと思うんだけどな・・・。
強すぎでしょ、どう考えても。
「母なる紋章」が出た今、「母なる大地」を禁止に、いや、せめて1枚制限にしても良いころではないでしょうか。

さて、話は少し変わって最新弾の情報ですが、皆さん、コロコロは読んだでしょうか?
いや~、来ましたね~、ついに。
いつか来るだろうとは思っていましたが、とうとう来てしまいました!
勝舞くんの初代切り札、「ボルシャック・ドラゴン」。
今なお絶大な人気を誇っている(らしい)あのドラゴンが、パワーアップして帰ってきました!
その名も「ボルシャック・大和・ドラゴン」。
大和ですってよ、「やまと」ですってよ~?(何
こいつは使いてぇ!
名前がマジでかっこいいですよ!
さあ、全国のドラゴン愛好家の少年達!
みんなでコイツを使いこなそうぜ!

さてさて、名前はさておき、こいつの能力ですが、普通に強いですね。
6マナ6000、攻撃中にパワーアップできる従来のボルシャックの能力はそのままに、なんとスピードアタッカーが追加されています!
しかももちろんWブレイカー持ち。
3ターン目のルピアちゃんから4ターン目に大和・ドラゴン出し、いきなりWブレイカーをぶちかましたりすると、テンション上がりますね。
さらに、こやつの真価は「ボルメテウス・武者・ドラゴン」と組み合わせることで発揮されるようです。
こいつが場に出ていると、武者・ドラゴンの除去能力の対象がパワー6000以下から、なんとパワー12000以下になります!
武者・ドラゴンで攻撃するときにシールドを1枚犠牲にすれば、世間をブイブイ言わせている(?)白凰さまのカード「天海の精霊シリウス」さえもぶった斬れます。
黒城くんの「悪魔神バロム」だってまっぷたつです。(その前にバロム様の能力で殺されちゃうのはご愛嬌ってことで
思わず爆笑してしまう能力ですが、絶対に強いですよ、これは。
パワー12000以下っつったら、ほとんどのクリーチャーが対象です。
下手すりゃ合体したゴッドをもぶった斬れるかもしれません。
シールドを増やす手段・・・たとえば「グロリアス・ヘブンズアーム」とかと組み合わせると、武者・ドラゴンの能力も使いやすくなります。
勝舞くんのように、ドラゴンを使った男らしい速攻デッキを組んでみるのも良いかも♪
いや~、夢が膨らみますね。

ではでは。
続きを読む
【 2007/11/28 23:19 】

DM | コメント(1) | トラックバック(0) |
うっき~!
書いた記事、間違って消しちゃったよ・・・。
内容をざっと書きますと、以下のようになります↓

今日DMの最新弾を20パック買った。
「極仙龍バイオレンス・サンダー」を2枚引いた!すげぇ!!
さらに、「龍仙ロマネスク」も1枚引いた!どーなってんの!?

・・・とまあそんな感じ。

今日はもういいや。
コメ返しだけやってさっさと寝るべ。

ああ、ちなみにプロフィールの画像変えました~。
リンク集にある「まねきねこ」というサイトの管理人のザクロ様に作っていただきました。
メイジフローゼル♪
この絵が気に入ったという人は、是非ザクロ様のサイトを訪れてみるといいですよ。
素敵なイラストがたくさんあります。
掲示板も楽しいですよ♪
神炎鳳も利用させていただいております。
・・・と、勝手に宣伝させていただいたところで(をい)、コメ返しをば↓
続きを読む
【 2007/09/25 00:17 】

DM | コメント(0) | トラックバック(0) |
極神編!!
手に入れましたよ、バイオレンス・ヘブン!
発売日より2日も前ですが、神炎鳳の知ってる店ではもう発売してますの♪
いいですね、バイオレンス・ヘブン。
イラストが好みのカードが結構ありました。
あと、「カティノカード」というカードの出現のおかげで、ホイルカードが当たる確率が大幅アップ!
神炎鳳は本日10パック買いましたが、5枚のホイルを引きました。
単純計算で、2パックに1枚。
こりゃすごい!
ちなみに、引いたカードの中で神炎鳳が気に入ったのは「外道神カイカイ」。
かわいいよ~♪
ちなみにこやつ、レア度は★ですが、カティノカードでキラキラしてました。
カティノカード、ナイスです!
カイカイ、超ナイスです!
「邪道神キキ」も引きたいと思います。
キキもかわいいしね。
2匹合わせて「キキカイカイ(奇々怪々)」になるという名前のセンスも実にいいですね。
外道神と邪道神だから、きっと「外道邪神」って感じかな。

さて、では新カードをご紹介いたしましょう!

デプス・ノーブル 水文明 ベリーレア
サイバー・ウィルス
2マナ 1000
■このクリーチャーでアタックするかわりに、このクリーチャーと自分のマナゾーンのタップされていないカードを8枚タップして、タップトリガー能力を使っても良い。
TT:水以外の文明をひとつ選び、自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中から、選んだ文明のカードを全て手札に加え、残りを自分の山札の一番下に好きな順序で置く。

紅蓮の守護者ラ・バル・プラトーン 光文明 コモン(カティノ)
ガーディアン
4マナ 1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、文明をひとつ選ぶ。それ以外の文明を持つクリーチャーを全てタップする。

幻獣賢者エレファウスト 光・自然文明 アンコモン(カティノ)
ドリームメイト/グラディエーター
3マナ 1500
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーが破壊されたとき、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置くか、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを2枚案タップする。

無双龍聖ジオ・マスターチャ 光・自然文明 レア
アポロニア・ドラゴン/アース・ドラゴン
7マナ 8000+
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■バトルゾーンにある自分の、コスト4以上のクリーチャーすべてのパワーは+3000され、種族にアポロニア・ドラゴンとアース・ドラゴンを追加する。
■Wブレイカー

神滅海王グラン・ベルゼ 闇・水文明 レア
ポセイディア・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ
7マナ 9000
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかったとき、文明をひとつ選ぶ。相手は手札を見せ、選ばれた文明のカードを全て捨てる。その後、相手が捨てた手札の枚数だけ、自分のシールドを見てもよい。
■Wブレイカー

まだまだ面白いカードはいっぱいありましたが、キリがないのでこの辺で。
ちなみにベリーレアの光り方が変わってましたよ。
キラキラ度がアップしてました♪

ではでは。
【 2007/06/21 21:38 】

DM | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
