【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
悠久の車輪
近頃ゲーセンの「悠久の車輪」というゲームを始めました。
俗に言う、オンラインカードゲームというやつですな。
オンラインで全国のプレイヤーと対戦できるという、非常に面白いシステムです。
といっても、最近のゲーセンのゲームではもはや主流ともいえるシステムですけどね。
この手のゲームでオンライン機能がないほうが珍しいくらい。

さてさて、神炎鳳はオンラインカードゲームはほとんど遊んだことがありません。
以前「アヴァロンの鍵」というゲームを友達と一緒にプレイしていましたが、長続きしなかったし。
理由は、なんといってもお金がかかること!
カードゲームなので、ある程度のカードをそろえる必要がありますし、ゲーセンのゲームである以上、1プレイごとにお金がかかります。
この「悠久の車輪」についても例外ではなく、1プレイ300円とちょっとお高い感じ。
もともと、神炎鳳はこのゲームを知ってはいましたが、やってみようなどとは思いませんでした。

では、なんで神炎鳳がこのゲームを始めることになったのか。
それは、会社の研修の帰り道に偶然立ち寄ったカードショップでの1枚のカードとの出会いが原因でした。

トゥィンクルスター

すげぇかわいいドラゴンのカード!
なにこれ、めっちゃかわいいじゃん!!
ということで、思わず購入してしまいました。
1枚800円だったけど、気にしないぜ。(ぇ
で、カード持ってるならゲームしてみようぜ、ってことで、始めることになったわけですな。

さて、そんなわけで今日もゲーセンでプレイして来ました。
実は神炎鳳、以前プレイしたときは「トゥィンクルスター」のカードを家においてきてしまい、使うことができなかったのです。
よって、トゥィンクルスターを使ったのは今日が初めて。
そういえば、このゲームではモンスターにも声があてられていて、しゃべってくれるんですよね。
ということで、トゥィンクルスターの声を聞いてみました。
とりあえず、復活時のセリフ「ボクのこと、呼んだ?」に悩殺されました。
こいつ、かわいすぐる!
てかボクっこか!?ボクっこなのか!?こいつは♂なのか、♀なのか!?
声は♀っぽいが・・・ええい、もう♀のボクっこってことでいいや!
などと勝手な妄想をしていたことは、君と僕だけの秘密です。(ぇ

んで、肝心のゲームのほうなのですが、面白いです。
トゥィンクルスターがかわいいだけではないです。(当たり前ですが
召喚獣のグラフィックはかっこいいし、個人的には召喚時の呪文(?)の詠唱も気に入りました。
ボタン押せば飛ばせることに気づいてからも、あえて飛ばさずに聞いてます。
今はまだ弱いけど、カードがもっと集まってきたらオンライン対戦もやってみたいな。

それでは。
続きを読む
【 2008/12/10 01:08 】

ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) |
FORTUNE ARTERIALをやってみた
今日のテストも無事に(?)終了。
まあでも、自分でもそれなりにできている実感はあるんだよね。
少なくとも、ここまでは1教科も落としてないはず。たぶん。
これで落ちてたら笑ってやってください。(自分ではとても笑えませんので・・・

さて、今日は帰ってきてからパソで「FORTUNE ARTERIAL」というゲームをやりました。
けっこう前からやってみたいと思っていたゲームがようやく手に入ったので、テスト前にもかかわらずプレイしてました。
ほんとはギャルゲーなんかやってる場合じゃないんだけどね・・・。
このフォーチュンアテリアル(←いちいち英語で書くのがめんどくなった)、神炎鳳が以前やった「夜明け前より瑠璃色な(←略して「けよりな」とか言うらしい)」と同じところが作ってるゲーム。
けよりなが面白かったので、これもやってみたいと思ってたんですよ。
ちなみに、けよりなはPS2に移植されたのをやりましたが、今回はパソで。

ところで、フォーチュンやってたらケータイが鳴ったんで、知らない番号だな~と思いつつ「もしもし~?」と出てみたところ、「○○○○○の採用担当の者ですが・・・」。
これには超超超ビビった!
だってゲームやってるときに就職希望の企業からいきなり電話されてみ?
マジビビるですよ!
しかし、人間とっさのときの頭の切り替えはなかなかのもので、ギャルゲーでぽわぽわしてた頭を一気に就活モードに切り替えて、その後は問題なく電話できました。

さて、そんなわけで、明日もテストなので勉強してきますね。
もう少しフォーチュンやったら。(ぉぃ
【 2008/09/09 20:48 】

ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
