【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
生きてます
ええ、どうにか生きてますよ・・・。
今週はろくに寝てないのでいろいろヤバイですが、なんとかなってます。
実は今じんましんっぽいことになってしまい、学校を休んでおります。
全身が相当かゆくてヤバイです。
昨日のバイト中も結構やばかったんだぜ。

とりあえず、最近の出来事としましては、PSP-3000を買いました!
別にPSP-2000を持ってるので、新しく買う必要はなかったんですが、そのPSPの液晶がぶっこわれてしまいまして、映らなくなってしまったので仕方なく買いました。
やっぱりモンハンができないのは痛すぎるからね。

そういえば、モンハンもだいぶ進みました。
装備だけならかなり強くなったよ。
問題は、プレイヤーが強くならないことだけどね。(ぉぃ
現在の装備は、なんとミラバルZシリーズです。
友達の協力によりミラバル装備をそろえることができたんですよ!
やったぜ!ミラバル強いぜ!「逆鱗」が熱いぜ!
なんていうか、今までは古龍(たとえばテオ様とか)と戦ってると強力な攻撃を受けて瞬殺されていたのですが、ミラバル装備のスキル「逆鱗」のおかげで一撃死がなくなったんですよ!
まだ試してないのでわかりませんが、きっと一撃では死ななくなったはずなのですよ!(ぇ

さて、これでドラゴンX(ミラボレアス装備)とミラバルZ(ミラバルカン装備)をそろえた神炎鳳。
ここまで来たらミラルーツZ(ミラルーツ装備)もそろえたい!
しかし、ミラルーツZのスキル「真打」とは何ぞや・・・?
ということで、友達に聞いてみると、どうやら「攻撃アップ[大]」+「切れ味レベル+1」だそうで。
なるほどなるほど~。
ミラバルには劣るけど強いスキルですなぁ。
さて、それでは早速、夢のミラシリーズコンプに向けてミラルーツを狩りに行くとしましょう!
・・・と言いたいところなんですが、ミラボレアスとミラバルカンを一人で狩れない俺がミラルーツを一人で狩るなんてのは当然無理な話。
友達に頼むしかなさそうです。

ではでは。
とにかく体がかゆいので今日は休みます。
さらばです!
【 2008/11/06 12:32 】

モンハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
リオレイア<ヒプノック
最近またモンハンをやってます。
ようやくG級のリオレイア希少種をひとりで狩れるようになりました。
で、Gルナ装備を作るべくリオレイア希少種を狩りまくっているのですが・・・

天鱗が出ねー!

そりゃまあレアアイテムなんで、ひょいひょい出るもんじゃないことは分かってるんですがね、おとといから延々リオレイア狩ってるのに、ひとつも出ないってのはどういうことよ?

Gルナ装備は、パーツひとつにつき天鱗が1個必要なのです。
つまり、全部そろえようと思ったら、なんと雌火竜の天鱗が5個も必要なのです。
実は神炎鳳、すでにGルナ装備を4つそろえてまして、残るは足だけなんですよ。
つまり、必要な天鱗はあと1個。
天鱗以外の素材はそろっているので、あとは天鱗が手に入ればいいんですが、全然出やしねぇ・・・。

そもそも天鱗を狙うなら、「竜王の系譜」っていうクエストを受けるといいんですけどね。
神炎鳳もこのクエストをやって天鱗を何度も手に入れました。
ただね、このクエスト、神炎鳳ひとりじゃできないんだ・・・。
友達に手伝ってもらわないとクリアできないんですよ、悲しいことに。
だってリオレイア希少種に加えてリオレウス希少種も出てくるんですよ!?
しかも、指定地が大闘技場なので、2頭をいっぺんに相手にしなくちゃならないんですよ!?
非常に難易度の高い(少なくとも神炎鳳にとっては)クエストなんですが、天鱗が比較的出やすいようで、運が良いとレイアとレウス両方の天鱗が出たりもします。
Sソル装備もそろえたい神炎鳳なので、それはそれで都合が良いんですが、なにしろレイアとレウスを一度に相手にするなんて無理ですので、レイアだけが出てくるクエをやってます。
というか、G級のリオレウス希少種はまだ自力で倒したことがないので・・・。

そんなわけで、金レイアを狩りまくっているということでした。
銀レウスもひとりで狩れるようになりたいです。
そしてなぜかヒプノックに殺されている神炎鳳でした。(ぇ
【 2008/08/09 10:28 】

モンハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウカム狩ったぞ~
ふう、やっと今週も終わりですか。
今週は疲れました。

そういえば、モンハンがまた進みました。
友達に手伝ってもらって、ウカムルバスを倒したんですよ。
アカムトルムと似たようなやつだと聞いてたので、どんなやつなのかと思ってましたが、確かにアカムに似てます。
しっかし、なんか妙な顔をしてましたね。
竜といえば竜っぽい顔でしたが。
とりあえず、翼がないのに飛竜なのがすごい!

さて、どうやって倒したかといいますと、もうひたすら閃光玉を連発してました。
ちなみに神炎鳳は狩猟笛で、友達はみんなランスで。
神炎鳳、こうみえても結構笛の扱いには慣れてるんです。
太刀と笛が神炎鳳の愛武器でして。
で、みんなランスで来るということで、強走効果(大)の出せる笛を持っていって、ウカムルバスが向こうを向いてる隙に笛を吹いてました。
ついでに攻撃力強化(大)もかけて、最終的には自分も殴りに行ってました。
笛もハンマーと同じで、顔を殴るとピヨらせることができるので、ウカムの顔を狙ってたんですが、結局最後までピヨらなかったな・・・。
そういえば、持っていった笛はナルガクルガの笛『夜笛「逢魔」』です。
この笛は見た目がかっこいいし性能もいいので、神炎鳳のお気に入りなのです。
何気に会心率が50%だしね。
ま、あまり殴らないで基本的には吹いてたけど。
笛は殴るものじゃない、吹くものだ!(いや殴れ

そんな感じで倒しました。
笛を吹いてるときに冷凍ビームを一発くらって即死した以外は死んでないので、1死でクリアできました。
てか友達みんな死んでないし。
今は一人でウカムルバスを狩れるように練習してます。
もちろん太刀で。
一人のときはそれしか使えないので。
まさかソロで狩猟笛を振り回すような度胸&技量はさすがにないっす。(ザコ相手ならいいけど
本当は双剣で行きたいところなんだけど、強い双剣を持ってない上に強走薬グレートもないのでしょうがないってことで。

それでは。
【 2008/05/31 12:04 】

モンハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
放課後は狩りの時間だぜ
とりあえず、最近のやりたいゲームを書いてみる↓
●リトルバスターズ!エクスタシー
●ティンクル☆くるせいだーす
●シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
うん、俺もいい感じで毒されてきてる。
ヤヴァイっすね・・・。

今日も学校に残ってモンハンやってました。
バイトのない日はたいていこうなります。
学校に6時くらいまで残ってみんなで狩り。

神炎鳳もみんなのおかげでだいぶレベルが上がりまして、下位ならほぼ一人で狩れるようになりました。
桜火竜や蒼火竜も一人で狩れるようになったのですよ。
シェンガオレンも撃退なら一人でできます。
さすがに金火竜や銀火竜はまだ無理だけど。
あと、何度やってもティガレックスに勝てない・・・。

で、無事にG級も解禁しましたので、最近はみんなにくっついてGクエに参加してます。
いろいろやりましたよ~。
ナルガクルガ2頭とか、ヒプノック2頭とか、イャンガルルガ2頭とか・・・。
古龍とも戦いましたよ。
ナナ・テスカトリやテオ・テスカトル、クシャルダオラにオオナズチなどなど・・・。
あと、友達に連れてってもらってミラバルカンとも戦いました。
さすがにミラバルカンは瞬殺されましたが、楽しかったですよ。

さて、そんな神炎鳳の最近のお気に入り装備はオオナズチの防具、ミズハシリーズ。
上位装備のミズハだと『竜風圧無効』がつくのでクシャルダオラ戦でかなり活躍できます。
ついさっき作ったG級ミズハは『高級耳栓』がつくので、これまた便利ですね。
見た目も面白いので気に入ってます。
妹に見せたら、「フンコロガシみたい」というナイスなコメントをくれましたけど。
武器はもっぱら太刀を使ってます。
愛用してるのはヒドゥンサーベル。
ナルガクルガの太刀です。
会心率50%がマジ強い!
早く強化して夜刀「月影」を作りたいです。

とりあえず、ガンナー装備がめちゃくちゃヘボいので、G級のガルルガ装備を作ろうと思ってます。
そのためにイャンガルルガと戦ってるんですが、まだ材料が揃わないです・・・。

それでは。
追記でコメ返し。
続きを読む
【 2008/05/13 22:39 】

モンハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
銀竜かっこよかったっス!
今日は学校の友達とリオレウスの希少種、銀竜シルバーソル(通称「銀レウス」)を狩ってきました。
というか、俺は例によってくっついてっただけだけどね。

いや~、銀レウスなんて大物初めて見ましたよ。
もうね、迫力が違うよね。
やっぱかっこいいなぁ、飛竜は。
しかもその希少種ときたらもう・・・。
てな感じで、友達が死闘を繰り広げている間、一人銀レウスの雄姿に見とれていました。
もちろんめちゃくちゃ遠くで逃げ回りながらね。(ぉぃ
いや、一応俺も戦ってみたかったんだけどね。
なにしろ近づいたら瞬殺されちゃうからね。

んで、友達が銀レウスを倒した後に、ちゃっかり遺体からアイテムを剥ぎ取ってきました。
いやはや、俺みたいな初心者が銀レウスの素材なんか持ってていいのかな・・・。
まあ、持ってても加工できないんだけどね。
それにしても、みんな装備がかっこよくてうらやましいっすよ。
俺の装備はまだブランゴシリーズですからね。
これはこれで気に入ってるんですが、もうちょい強いのが欲しいんですよ。
ティガレックスの装備とか作ってみたいんですが、ティガレックスを一人で狩ったことはまだないんだよね・・・。
なんとか一人で狩れるようになりたいものです。

とりあえず、ティガレックスもいいんだけど、下級のリオレウス&リオレイアくらいは狩れるようになりたいです。
というわけで、毎日暇を見つけては修行をしておりまする。
まあ、まだ狩れたことは一度もないんだけどね~。

それでは。
【 2008/04/17 21:00 】

モンハン | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
