【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
うい~♪
キャラが気に入ったんでやってみたくなったゲームのことを調べてみたら、見事にエロゲだったというオチ。(泣
こんにちは、神炎鳳です。

ここ数日、ドラゴンテイマーばかりやっています。
とりあえず現在は七賢竜のうちの2体、応竜とリヴァイアサンを倒しました。
応竜はぜんぜん苦戦しなかったな。
ドラゴンフォース使われたら厳しそうだったけど、初手でゴルディオスのドラゴンフォースでフォース封印をかけたので、楽勝でした。
地属性は基本的にすばやさが低いんで、楽に先制できるし。
堅いけど、まあ集中して1体を殴ってればすぐ倒せたし。

一方、リヴァイアサンのほうは相当苦戦しましたよ。
こちらのときはチームを変えてしまったおかげで、フォース封印をかけられず、ドラゴンフォースを使われまくりました。
しかも、水属性のドラゴンフォースはFPをいじるものが多いんで、こっちのFPを持っていかれたり、FPをめっちゃ増やされたりして、苦戦しました。
とりあえず、キッチョウのドラゴンフォースは反則ですね。
いやいや、苦戦したぞぉ~・・・。
こっちのドラゴンが全員まとめて行動不能にされてしまうので。
とりあえず、プチアヌビスで全員闇属性にして対策しましたけどね。
んで、リヴァイアサンのドラゴンフォースがまた危ないこと危ないこと。
全員に100(くらいだったかね)の固定ダメージは、まあいいとしよう。
FPを30ポイント減らすのはマジ勘弁。
いやぁ、きっついきっつい・・・。
まあ倒したけどね。

で、今度はどうやらウロボロスとのバトルらしい、ってとこまで進んでます。
でもウロボロスって、嫌なドラゴンフォースを持ってたよな、確か。
なんか、味方全員に「復活オーラ」をかけるとかいう。
「復活オーラ」がわからない人は、FFのリレイズを想像していただきたい。
死んだら自動的に復活する、アレな。
これはもうトゥインクルは必須かな。

そんな感じでドラゴンを育ててます。
ちなみにうちのチーム↓
レッドパピー Lv9
マナクイーン Lv8
プチアヌビス Lv8
ひゃっほう、ちびドラばっかり~♪(ちなみに、これらのドラゴンを知らない人は、ぜひ公式サイトで姿を確認してほしい。マジかわいいから
おい、誰だ、今「こいつバカだ」とか思ったやつ!?
かわいいドラゴンは使いたくなるじゃないか!
とくにプチアヌビスなんか、もう・・・。
俺はダメだったぞ、あんなケモカワイイやつなんか見せられたら。
というかですね、真面目な話、強いですよ、このパーティ。
レッドパピーのドラゴンフォースで全員火属性に変えると、非常に素敵です。
FPさえあれば、相手のドラゴンをボッコボコにできますぜ。

さて、ではでは。
追記で久々にコメ返しを~。
続きを読む
【 2008/01/30 23:48 】

ドラゴンテイマー | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドラゴンかっこいいわぁ~♪
最近リトバスを一時中断して、DSのゲームをやっています。
プロフのところにも書きましたが、4本のゲームにはまってます。
とりあえず今日はドラゴンテイマーの話でも・・・。

ドラゴンテイマーというゲーム、ご存知でしょうか。
最近(でもないけど、割と最近)発売されたもののようです。
タイトルからもわかるように、ドラゴンが出てきます。
簡単に言いますと、「ドラゴン6体でパーティ作って戦うぜ~!」というゲームです。
まあ、ポケモンみたいなもんですな。
モンスター育成RPG、神炎鳳が一番好きなジャンルのゲーム。
おまけに神炎鳳は大のドラゴンファンだったりして。
ということで、バッチリはまってしまいました。

このゲーム、登場するドラゴンはすべて3Dグラフィックになってて、動きなどがすごくリアル。
かっこいいドラゴンから神炎鳳好みのかわいらしいドラゴンまで多くのドラゴンが登場し、ドラゴンを集めるだけで楽しいですよ。
戦闘システムも面白いです。
基本的には攻撃するだけなんだけど、FPというポイントを溜めると、ドラゴンフォースという必殺技が撃てます。
この必殺技、演出がかなりかっこよくて、見ててかなり楽しいですよ。
効果もさまざまで、互いの能力値に関係なく固定ダメージを与える、いわゆる「りゅうのいかり」みたいな技もあれば、FFの「リレイズ」を自分にかける技もあったりして、作戦を考えるのが楽しいです。
ただ、ドラゴンたちはドラゴンフォース以外の技を使えないため、コンボを考えたりする楽しさはあまりないかも。
さらに言うなら、ドラゴンの技を自分好みにカスタマイズすることもできないので、ポケモンとかドラクエみたいに「自分だけの一匹」を育てることができないのが、個人的に死ぬほど残念です。

ストーリーは、オープニングのあまりの脈絡のなさにビビりましたが、それ以外は普通に面白いです。
まだ割と序盤のほうだけど、早くもドラゴン集めが楽しくなってきました。
ドラゴンは卵に音を聞かせることで誕生するようです。
CDの音を聞かせたり、友達の声を聞かせたり、自分の声でやってみたりと、いろいろ試せます。
お気に入りのCDでうまれたドラゴンなら、愛着もわきますよね♪(って、なんかモンスターファームみたいだ
神炎鳳は、例によって学校に持って行き、休み時間に友達の声で試させてもらいました。
なかなかかっこいいドラゴンが生まれたりして、面白かったですよ。

まあそんな感じで、面白いですよ、このゲーム。
ドラゴンが好きなら買って損はないかと。
ただ、単純にモンスター育成RPGを遊びたいなら、ポケモンなどのほうがいいかも。

では、追記でバトンをやります。
続きを読む
【 2008/01/27 21:08 】

ドラゴンテイマー | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
